【GTA5オンライン】セサミン豊富な変態なのか

皆様こんにちは。

インドア好きのガマと申します。

 

3月の初めに「ザ・春一番」といった感じの風が吹き、急に暖かくなりましたね。

このままの暖かさをキープしつつ、一気に春爛漫モードへ・・とはいかないのでしょうが、一時的にでも暖かくなるのは有り難いことです。

コストが掛かる暖房を止められますしねぇ。

 

・・・・。

 

さてと。

 

お出掛け日和の今日も、悶々とインドア関係のお話が始まります。

今回はGTAオンラインの話です。

例によって、話に纏まりはありません。



最近の変態活動

最近プレイ頻度が低下していた、GTAオンライン。

状況が落ち着き、それなりにプレイ出来るようになってきたので、何となくその事を書いてみます。

 

えー、最近の変態。

その様子から見てみましょう。

 

・・・・。

 

先ずはランク。

 

今現在で、762。

Grand Theft Auto V_20180317101029

Grand Theft Auto V_2018

未だに700台と、さしたる変化は無し。

 

キッチリお金稼ぎをしているフレンドさんを見ると、ランク1000越えもチラホラ。

古くは私よりかなりランクが低かったプレイヤー達も、ニョキニョキとランクが上がってきており、追いつかれそうな気配さえある。

 

皆、ちゃんとやってんだなぁ。

この辺、私も変態らしく見習っていきたい。

 

今の貯金。

Grand Theft Auto V_20180311112009

Grand Theft Auto V_2018

今がえーと、3千・・700万ドルくらい。

これも進展なし・・って感じ。

 

過去最高額は5000万ちょっとだった気がするので、当面はそれを超える事を目標としていこう。

大きな買い物はそれからだ。

 

最近やっているお金稼ぎ。

 

・・・・。

 

コンタクトミッション。

Grand Theft Auto V_20160919171811

Grand Theft Auto V

ボガガーン!

うははは。

楽しいぞ。

 

・・・・。

 

ミッション中心にお金稼ぎ。

ここらへん、昔から全く進歩していない。

 

そう。

 

何故か原点回帰して、最近はコンタクトミッションを中心にお金を稼ぐ事が多い。

ミッション、車の仕入れ売却とかと比較すると効率は褒められたものではないが、依然として面白んですよね。

一人でも、招待限定セッションからでも出来るし。

 

例えば、

「ボリュームを上げろ」から始めると・・。

Grand Theft Auto V_20180224142253

Grand Theft Auto V_2018

 

何故か改名前の

「コースティング」が始まる。

Grand Theft Auto V_20180224135726

Grand Theft Auto V_2018

ははは、何だコリャ。

 

・・・・。

 

タイトル、どっちだよ。

 

と、1人でツッコミを入れつつ、切望の入り江→有機作物→結晶戦2・・・とかって、古くからあるコンタクトミッションを、グルグルとやっている。

本当にPS3時代から進歩が無い。

 

(※ミッションの「コースティング」は先のアプデを機に何故かタイトルが「ボリュームを上げろ」に変更されたが、始めてみるとやっぱり「コースティング」が始まる。改名の情報を教えて頂きましたJ様、今更ですがありがとうございます。)

 

最近よくやる遊び。

 

・・・・。

 

ゴルフ。

Grand Theft Auto V_20180311124927

Grand Theft Auto V_2018

 

何故か最近、ゴルフ熱が再燃。

 

暇さえあればゴルフをやっている。

Grand Theft Auto V_20180312234141

Grand Theft Auto V_2018

(※ゴルフ熱が再燃したのは、GTA内でのみ。リアルでは、やってはみたものの自分の運動神経に絶望し、今は完全に卒業している。それでも一時期は「あ、面白いかも」と思って近所の打ちっぱなしに通いつめ、7番アイアンのみ、フルスイングで750球を打ったりなんかもした。上級者に「バカかお前は」罵られたのは言うまでもない。)

 

ゴルフはソロでもやるが、フレンドさんとも、フリーセッションの見知らぬ皆様ともやる。

 

・・・・

 

GTAマネーを、ほぼ全く稼げないゴルフ。

皆様・・何時もお付き合いくださって、ありがとうございます。

貯金が伸び悩む訳だわ。

 

あ、そうそう。

 

ゴルフ場と言えば、高級車。

小金持ち同士、駐車場での見栄の張り合いでありますね。

「おベンツ」とかそんなノリでさ。

 

私もGTA内では小金持ちの部類に属している・・ハズだ。

ハズなのだ。

 

ここは一つ、最近ゴルフにハマった変態小金持ちCEOとして、どんな車でゴルフ通いすれば様になるのか・・。

強く強く妄想してみよう。

 

ゴルフは最大4人プレイ。

基本一人だが、皆で乗り合わせて行く事もあるし・・。

高級セダン・・かな。

 

ロングホイールベースのシャフター・・では月並みか。

なれば・・。

 

ワタクシ及び変態は、ソコソコのレース好き。

速い車も好きだ。

速度の出る大馬力4人乗りマシンが好ましかろうな。

 

見栄も張れて、速度の出る玄人好みの1台をマイガレージから・・となると~・・。

 

・・・・。

 

エグゼンプラーだな。

Grand Theft Auto V_20180311183526

Grand Theft Auto V_2018

勝手にそう思った。

 

GTAオンライン内、唯一のゴルフ場である「ロスサントスゴルフクラブ」はナイターもやっているが故、エントランスに怪しい雰囲気が漂う。

うんうん、濃色系のエクゼンプラーが良く似合うぞ。

 

この人は現実ならポルシェパナメーラとか、何かそんな感じのマシンであるからして、GTA内の価格設定は兎も角、妄想上ではかなりの高級車だ。

ステータスシンボルとしても申し分あるまい。

 

この流れるようなボディライン。

たまりませんなぁ・・。

 

グオオーム!!

 

グフォン!

 グフォン!

 

バタム。

キュキュ!(ロックした。)

 

スタスタスタ・・。

 

「さーて今日も良く働いたし、ちょっとやっていきますかね~。」

Grand Theft Auto V_20180311183651

Grand Theft Auto V_2018

とかって妄想するワケ。

 

・・・・。

 

「ワイは変態や!

プロゴルファー変態や!

 

♪つむじ風まーうティーグランドで~

ーらうはグリーンのターァゲット~♪・・

 

ときたも~んだい!」

嗚呼楽しい。

 

・・・・。

 

 

・・・・。

 

しかしまあ・・。

私もリアル生活で働いては、所謂ストレスなんかも背負いこんでいる訳ですが・・アレなんですよね。

GTA5ってホント、ストレス解消になるんですよね。

 

モンストも楽しいけど、GTAもっとプレイしよ。

Grand Theft Auto V_20180310030659

Grand Theft Auto V_2018

 

負けたくないよ

話題は変わって、レースの話。

 

ワタクシですね。

時と場合、気分と酒量によってはレースで遊んだりもする。

Grand Theft Auto V_20170721181002

Grand Theft Auto V

んで、結構大人数になったりもするのだが、んまあ~勝率が良くない。

 

レースとは何であるか。

それは集中力との戦いだ。

目を血走らせ、瞬きもせず、コントローラーを操る手に目いっぱい力を入れ、ブルブルと痙攣気味に変態を操作して勝ちに行く!

 

でも・・中々1位にはなれない。

頑張ってまあ、中間くらいの順位なのね。

 

・・・・。

 

いや、いいんですよ。

 

私は、レースをお金稼ぎとしてはみていない。

「わはは、わはは」と楽しければそれで良し。

 

私に優しくして下さる皆様と、ワイワイ及びガチャンドカンと楽しくレース。

ね。

凄く楽しいでしょう?

 

だから、負けたとて「悔しい」とかは無いんですけど・・。

無いんですけどね。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

イヤ、やっぱ悔しいな。

出来れば時々は1位を獲得したいぞ。

 

勝率が悪い原因・・。

・・考えてみれば、私にも悪いところはある。

 

例えば・・。

カルボニツァーレ。

Grand Theft Auto V_20180224111412

Grand Theft Auto V_2018

コレ、妄想上はフェラーリナントカカントカの4.3リッターⅤ8のNAエンジンであるからしてターボは駄目。

非装着で行くもんね。

 

とかって、妄想優先。

所謂フルカス、最速チューンにまるで無頓着だった。

 

ジェスターは普段の足にもするから壊れちゃ嫌だし、エンジン関係はノーマルにしよう。

・・とかってさ。

 

チューニングが完全に妄想仕様。

これでは馬の差もあって、勝てる訳は無いのだ。

 

だってストレートで置いていかれたら、そりゃ勝負にならないもんな。

長い下りがあったりして、ギュワーン!と一気に最高速まで加速するスタントレースなら尚更だ。

 

そこで、レースによく使うマシン、T20とかジェスターとか。

バイクならショータローとかハクチョウドラッグとかをフルチューン。

 

こっそりレース仕様にして、その事は告げずに皆様に挑戦した。

Grand Theft Auto V_20180310222249

Grand Theft Auto V_2018

ふふふ。

今回は勝ちにいっちゃうもんね。

 

・・・・。

 

すると・・。

 

・・・・。

 

結果はいつもと変わらなかった。

そんなお話。

 

何の事はない。

馬の差ならぬ・・腕の差かよ。

 

・・・・。

 

ただまあ、いつも速い人達のマシン。

ネロカスタムとか、エレジーレトロカスタムとか。

この辺の車種選択は、真似ていこうかな・・とは思っている。

勝ちに行くときはね。

 

・・・・。

 

最後にプレイ日記的なアレを、もう一つお話します。

Grand Theft Auto V_20180310030350

Grand Theft Auto V_2018

 

ガマなんとか

○月×日。

 

フリーセッションに入ると、見知らぬ人からアパートへの招待が来た。

 

「お、最近じゃ珍しいな」

とか思って、私はこれを直ぐに承諾。

 

いざ、知らない人の家へとお邪魔する。

 

するとこの人は、VCを駆使して

「旅行代理店ゴッコ」

をやっていたようで、

「本日は~当社へお越しくださいまして~誠にありがとうございます。」

なんてやっている。

 

面白い人だ。

 

その企画旅行に参加してみると、空港までは

Grand Theft Auto V_20180303154154

Grand Theft Auto V_2018

高級車で送迎。

社員みたいな人もいて、ドアまで開けてくれる。

道中では注意事項などのアナウンス付き。

 

「○○すると危険です。」

 

なーんて、ガイドさん風に言っている。

超楽しいぞ。

 

空の旅では

Grand Theft Auto V_20180303154933

Grand Theft Auto V_2018

名所案内もしてくれる。

 

「右手に見えますのが~」

なんて、やや拙い感じではあるが、凄く一生懸命にやってくれている。

 

好青年かつ、始めて会うタイプのプレイヤーだ。

 

旅は夜まで続き、ドライブインでは休憩も。

Grand Theft Auto V_20180303161932

Grand Theft Auto V_2018

リムジンで慎重に連れまわし、

「そこでお飲み物をどうぞ」

とかって。

 

うーん。

良いなぁ、この遊び方。

 

この後、時間の許す限りこの「旅行代理店ゴッコ」にお付き合いさせて頂いたのだが、非常に楽しい時間であった。

 

色んな人がいるもんだ。

(フレンドにすらならずに一期一会な感じがまた良かった。)

 

・・・・。

 

ところで私、このブログやその他で「ガマ」を名乗っているのですね。

 

だからというか、プレステのIDも「gamafront」にしている。

ガマフロント。

フロントに深い意味は無い。

 

んでまあ、VCでもメッセージでも、大半の人が私の事を「ガマさん」と呼んでくれる。

 

少数派だがIDを読んで

「ガマさん」ではなく、私を

「フロントさん」と呼ぶ人は何人かいた。

 

まあ初見でgamafrontとか表示されても、ガマだかフロントだか意味不明な訳で、無理はないですね。

 

・・・・。

 

ただ・・この楽しい楽しい旅行に連れて行って下さった方。

 

旅行代理店の社長らしきVCの好青年が、終始・・

 

ゴマフロントさん

 

と私を呼んでいた事には目を瞑ろうと思う。

 

 

本編おわり。


希な写真館

そして始まる、久し振りの写真掲載のコーナー。

 

私がオーナーを務めるPS4コミュニティ、

「インドア秘密基地ブログからはみ出した怪しいアレ」

に投稿された写真の中で「掲載可」とコメントされた画像は、極極希にここに掲載させて頂く事があります。

(コミュニティについてはコチラ)

 

GTA5における写真撮影は非常に楽しい遊び方で、知らないと人生でこう・・イヤまあそれなりに損だとの噂です。

写真撮影はGTA5の機能「ロックスターエディター」を使って行い、その解説の動画なんかも一応は私のチャンネル、「インドア秘密基地動画チャンネル」からYouTubeにアップしております。

(写真撮影についての記事)

 

選考は私の独断と偏見によります。

一応注意点として、投稿の際に画像をズームすると画質が粗くなるので、しない方が掲載し易い気もします。

それでは始めます。

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

20180317224345

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Uptown Funk】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Compact Hot Hatch】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【TWIN】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【空の果てまで逝ってQ】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【barnout】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Hustle Time】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

うーむ、楽しんでおられますねぇ。

少々暗い写真もありますが、よく見ると笑えるので掲載してみました。

 

ブログ更新が遅い今、出来るだけ過去の投稿にも遡って「掲載可」画像を探しに行っておりますが、全ては確認できないようです。

良い写真の全てを掲載出来ない事をお許しください。

 

では今回はこれでおしまい。

またお会いしましょう。

48 COMMENTS

fromjetcity

更新おつかれ様です(^^)
いいですねえ〜旅行代理店
自身で考え、そういった遊びをされている方はゲームといえど一目置いてしまいますね〜(^^)

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。

突然始まった旅行、ミステリーツアーのようでとても楽しめました。
過去にバスで送迎ごっこをしている方なんかは見たことがありましたが、VC+組織的ってのは初めてでしたね~。
フリーセッションで・・大したものです(笑)。

返信する
NEWWONDERBOY

ふっふっふ(*^_^*)

ゴマフロントさん~(≧▽≦)~

たのしわ~

全くしなくなったGTA(~_~;)

ガマさんブログは楽しみです~

よきエンジョイプレーヤーに出会いますように~(≧▽≦)~

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

私もモンストやら他のゲームと平行してやっておりますが、やはりGTAは楽しいです。
まだまだ人は多いし、新車も多数・・。
私は次回作まで遊び続ける気がしますね~。

返信する
もる

お金持ちが開くゴルフパーティー・・・・高級車という設定の車で行くゴルフ・・・すごいいい・・・雰囲気がすごいいい(車ポチ

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ゴルフ場と言えば外車って、古い先入観なんですかね(笑)。エグゼンプラーの他はフェロンやジャッカルも高級車と思い込み、楽しく乗っております。

返信する
アラ

更新お疲れさまです!
ガマさんブログに私のSSが掲載されテンション上げ上げでございます!! 秘密基地コミュ・メンバーの方々の素晴らしいエディタSSに触発され、拙いながら編集してきたかいがありました。
GTAOの遊び。どれもソロでしたことがない、です汗 テニス、ゴルフ、腕相撲などなど。 普段お小遣い稼ぎに勤しみすぎでアクティティを全然していないです。これはいかんです! まずはゴルフ用のコスチュームから始めますw

レースは下手の横好きで続けております。が、勝てない! 20回に1度くらいの勝率は相変わらずです。 大人数でプレイするレースもGTAOの楽しいところです。

野良さんとの交流。 旅行代理店はすごい!
警察やら傭兵やらのロールプレイは出会ったことがありますが、添乗員さんとはやりますな。

最後になりますが、最近タトゥーに凝っております。 これまで適当に入れておりましたが、人のタトゥーをみると「似合うななぁ」とセンスを感じてます。 リアルでは絶対出来ないですから。コスの組み合せくらい面白いです。
ガマさんのタトゥー遍歴などあればお聞かせ下さい。

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。写真、ありがとうございます。

GTAのゴルフ。皆、急に呼ばれて来るからか、コスチュームがバラバラで、毎度笑えるんですよね。フード被ったギャング風、きっちりしたスーツ、処刑人風に変なフェイスペイント(笑)。
ゴルフはゲームとしても中々のものです。

私のタトゥーはですね、また同じ様な話になりますが、映画「トレーニングデイ」のを少し真似ています。最後の方でギャングがポーカーをしているシーンがあるのですが、メンバーで上半身裸の人がいまして、背中に大きな車のタトゥーが入っている。それがカッコよく見えたので真似ています。

返信する

更新お疲れ様です!

レースにオススメの車はスポーツカーならパライア、スーパーカーならヴァグネルかオータークがおすすめですヽ(゚∀゚)ノ

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

おお。最近の車の情報は有り難いですね~。車名から姿が想像出来ませんが・・。
本気で参考にさせて頂きます。

返信する
あまん

ガ…ゴマ様こんばんは。

「ボリュームを上げろ」を始めたはずなのにどういう訳だかコースティング (´v`)ニィ 変ですよね。
ボリュームを上げろはPS4の言語設定を英語にすると出来る様になります。英語表記は「Crank Up the Volume」です。
また、ミッションを始めたセッション(公開、非公開)によって内容が少しだけ変化します。
ボリュームを上げろという名前のコースティングを二人以上で始めると、個々で違う内容のミッション?になるそうです。
ホント変テコなミッションですね ( *´艸`)ウフフ

「旅行代理店ゴッゴ」…面白そうですね。
こういう遊びの遊びができる人は素直に尊敬します。私なんかは直ぐお金稼ぎに走ってしまうので見習いたいですね。でもやっぱり今はお金稼ぎ…アクセク

私の写真を採用していただきありがとうございます。
ところで、記事タイトルにあったセサミンはどこに?
ではまた~
                                                                              
                                        
                                        
あ、胡麻でセサミン! おあとがよろしいようで (/^ー^)/”””パチパチ

返信する
ガマ

こんばんは。いつもありがとうございます。

胡麻フロントについて返信しようと思ったら、凄く下の方に書いてありましたね(笑)。
今思ったんですけど、こんな記事タイトルでは、セサミンとか健康について検索した方も開いてしまいますよねぇ・・。少し考えよ。

ミッション、現状でも楽しいのですが、数種でも追加されれば盛り上がるのになぁ~。とか思っています。

返信する
あまん

胡麻様こんばんは、いつも下らないコメントばかりですみません。
胡麻とセサミンは本当に最後まで気づきませんでした(ノ∀`)アチャー
コミュニティトップに健康で鶴仙人になろうみたいなことを書かれていたので、健康に気遣ってサ〇トリーのセサミンを飲み始めたよ的な記事なのかと思って私少し期待しました。
流石に記事タイトルの「セサミン」で秘密基地に辿り着いたという方は居ないでしょう…(い、居ないよね、試しに検索。ワードを「セサミン豊富」 期間を限定すると…( ゚д゚)あ゛上の方に (´゚ω゚):;*.’:;ブッ

ミッションって削除されることはあっても、GTAオンライン開始から増えたことは無いのですか?
ぼっちでゆっくりと進められるので私もコンタクトミッションは割としています。アップデートで是非追加して欲しいですよね。
そのアップデートがもうすぐあるとか無いとか噂が流れていますけど、何でもPS4版は容量が厳しい(容量って何の?)らしく、今まであった演出などの気づき難い所から削ってきたけどもう限界という話を見ました。今後、今までの様な大規模アップデートは無理でもコンタクトミッション追加なら出来るんじゃないの?と私勝手に期待しています。

返信する

久々のgta記事ですね!もちろん他の記事も楽しく読んでますけども。

なりきり・ごっこはgtaの醍醐味、私も久々にサルタン引っ張り出して走り屋ごっこがしたくなりました

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

GTAには色んな人がいますよね。タクシーを奪っては、個人タクシーと化して遊んでいる方もいるそうですよ。いつか出合ってみたいものです。
普通のサルタン、良いですよね~。

返信する
imuken4

ガマさん、更新お疲れ様です。
待ちに待った約1ヵ月ぶりの更新に、村上春樹の新刊が発売されたハルキストのような気分です。
ご本人は謙遜されてますが、先日ご一緒させて頂いたスタントレースでは、ショータローで仏恥義理(歳がバレる…)の1位、またゴルフも1位でした。あ、ゴルフはお誘い頂いたんですが、競争率が高くて観戦してただけなんですけど。ゆったりラウンドされている様子を見ながら、GTAはこんなに自由度の高いゲームなのに、日々車両取引で金稼ぎの為に走り回っている自分がちょっと恥ずかしくなってしまいました。
もっと楽しまなければ!
余談ですが、変態さんを拝見する度、ザ・デストロイヤー(ついでに和田アキ子も…歳がバレる…)を想像してしまうのは私だけでしょうか?

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

お、レースはそうですね。レースチューン後に、実は一度だけ1位を獲得しました。その後はまあ・・アレでしたけど、トップ集団との速度差が少しは縮まったような気も・・。
ゴルフはですね、凄く不人気な遊びでして、ヘタすりゃやった事ない人もチラホラなんですよね。よって私の勝率が高く、良い気になれるので楽しいのかも知れません(笑)。またタイミング合えば是非。

そういえば昔はあの手のマスク、デストロイヤーマスクって言ってましたよね。その呼び名、プロレス由来なんですね。ファミコンのスパルタンX、3階のボスは多くの人が「ブッチャー」と呼んでいたように思います(笑)。

もう少し頑張って更新しようかと思います。

返信する
シヴァ

ガマさん、お久しゅうございます(・ω・)ノ

GTA5のプレイ時間は自分も大分減ってしまいましたね。先月ぐらいにログインしたら25万ドル、使った10%返却がやっていた期間に、久しぶりにやってはおりました。

配布された時、25万と1000ドルぐらいだったのはいい思い出ですw

ハイドラの仕様がいつの間にか変わっているのを知らず、普通にヘッドハンターをやっていたら、何回か墜落した時、自分の腕が落ちたのかと疑ってしまいました(´・ω・`)

ここ最近はフォールアウト4ばっかりやっていて、中毒性が中々抜けません。つい先日までは北斗が如くをやってました。
またやる気スイッチが入れば、出没するかと思いますが、いつものループをやっているのかなぁとw

返信する
ガマ

お久しぶりです。

フォールアウトがどんなゲームかと思いYouTubeを観てみましたが、建築の動画が多いのですね(笑)。セブンイレブンを建てた人までいて、感心してしまいました。ああいうのはPC版なのでしょうか。

モンハンやら何やらで最近はプレイヤーが分散しておりますが、アプデもあってまだまだGTAでやることは尽きませんね・・。

返信する
シヴァ

自分はPS4版なのですが、個人ユーザーが作った MOD をメーカーが容認(自己責任)しており、PS4でも導入出来ますがごく一部で、PC版の方が豊富にあるため、GTA5同様発売してから数年経っても人気が衰えないゲームですね。

建築関係もそうですが、基本的にはGTA5とそれほど変わりはなく、FPSが苦手な自分でも気軽にやれる点があります。マインクラフトとGTA5を足して割った様な感じですかねぇ(;・ω・`A

返信する
Yuoki7251→ユオキ

ガマさん更新お疲れ様ですー。
旅行代理店の方には是非とも会ってみたいものですね…そんな楽しみ方まであるとは…。VCプレイヤーというと個人的にはマイナスなイメージが強いのですが、やはり一部のみなようですね。
あと、レースに関してですが、相手がガチ勢の方でなければ、バイクではウィリー体勢での加速(空中では滑空の体勢)、車ではインコースを開けないこと、着地体勢の調整、アクセルワーク、コースどりなどを心がければ少し順位が上がる…かもです(笑)そういう話ではないのかもですが。
最後に、写真の掲載ありがとうございます(*´ω`*)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

フリーセッションに居ると、組織の部下や馴染みのないジョブの招待を頂きますが、積極的に参加するのも面白いのかもしれませんね。色んな人がいるものです。

レース、バイクでは特にウィリーやジャンプ中の姿勢制御は重要っぽいですね・・。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。

セサミってそういうことかい(笑)名前の読み方については私もどう読むのかと言われることもあります。
普段はVC しないのですが以前野良で強盗したときホストがVC を提案したのでやったのですが、読み方につまっていました。
女子大生の二人組という珍しいプレイヤーだったので私ともう一人の野郎二人、丁寧に教えてあげましたが(笑)

その楽しげな様を見たこともない無の表情で背後から見られていると気づいた時は凍りつきましたが(笑)

北斗、ヴァルキュリア、スパロボとプレイしたいゲームが続くのでGTA からは離れ気味です。一時間の短期GTA な感じです(笑)

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

ははは。
女子大生との強盗とは貴重な体験でしたねぇ。
強盗だとコミュニケーションにある程度のスピードが求められますし、誰とでも気さくにVCでお話される方はちょっと尊敬してしまいますね・・。

皆様、他のゲームと平行して遊んでいる様子ですね。実は私も1本買ったのですが、我が身はひとつな訳でして、時間が足りませんね。

返信する
みそじ

ゴルフ、ウィンザーとかスーパーダイヤなんかも合いますねえ…
私はフレンドが少ないので90%以上ソロですが(笑)

返信する
ガマ

良いですねぇ、その車種選択・・。

ゴルフだとフリーセッションの知らない人でも、それなりに来てくれる気はします。
気軽に参加して頂くためにも、私は3ホールずつラウンドしたり・・なんてしております。

返信する
ヨコヨコ

更新お疲れ様です!
この記事を見てgta5がとても面白そうだったので頑張ってアルバイトしてパソコンを買い1ヶ月ほど前からプレイさせてもらっています!実際にプレイしてみるとやっぱり面白いです(*^^*)これからもこの記事を参考にしながらGTA5ライフを楽しもうと思います!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。私の変なブログを読んで頂き、嬉しく思います。

おお、PC版とは本格的ですね~。PCだと北米その他と共通サーバーなんでしたっけ。色々な出会いがありそうですねぇ。
今後のプレイに幸多き事を祈っておりますぞ~。

返信する
匿名

がまさんーー。GTA5待ってました笑

コンタクトミッション、楽しいですよね、わかります。
あの1人だから何をしてもいいし、死んでもいい安心感。
CEOだの強盗だの、ドゥームズデイだのやってても、ふとコンタクトミッションやりたくなる時が来るんですよ^^
(だからコンタクトミッション2倍もっとやってくれ)

ゴルフ、さらっと野良さんとやってみたら、破壊的に上手い方で、ボロ負けしてしまいました笑

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

そう。ゴルフは試合を重ねると、とんでもなく上手い方に出会う事があります・・。バックスピンを使いこなし、パー5のホールをツーオン(!)。更にはバンカーショットでピンそば3センチ・・とか。
他のアクティビティだと、狂ったように腕相撲が強い人に出会ったことがあります(笑)。

コンタクトミッションは、一人でコツコツが楽しいですよね。人為的な不足状態で屋根からゴルゴ気分とか、最高。

返信する
浜さん

初コメさせてもらいます。
ガマさんのブログ実は結構前から読ませてもらってますヾ(●´∇`●)ノ

自分も基本ソロぼっちプレイで遊んでるので、色々ガマさんの遊び方を参考にしちゃったりしてます♪

旅行代理店ごっこで遊ぶって自分もその人に遭遇してみたいです(o´∀`o)

最近は効率重視の金稼ぎばかりやってたので、久々に自分もゴルフやコンタクトミッションで遊んできまーす♪

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

GTA、稼いで貯金して車買って~・・が最高に楽しいのですが、最近はのんびり過ごすことも多くなりました。
インして、遊んだのはゴルフだけなんて日もあるのですが、結構奥が深くて面白いんですよね。

最近は更新が遅くて申し訳ないですが、また見てやって下さい(^^)。

返信する
マーくん

更新お疲れ様です…^_^ いやはや、アプデが続々ときてますねー…。ガマさんのブログが不意に更新されていたので、ちょっとびっくりしたんですけど、やっぱりコンタクトミッションが捨て難いのは非常に分かります…。自分はpc版でプレイしているのですが、(加えて、ガマさんが仰る通り)非効率な上に、中でも久々に難易度が高めのミッションをやってみると、前にした時は滅多に死ななかったのにすぐに御陀仏になったり(笑) と意外と飽きないモンです…(笑)

古参のgtaプレイヤーって訳ではないですけど、やっぱりコンタクトミッション楽しいなぁ って思っちゃいますね…(小並感)

ゴルフ…(笑) あれ確かに、さほどお金にはならないですね…(笑) 高級車で4ドアセダンで言うと、エナス ウィンザードロップかウーバーマフト リボルター、シャフター v12辺りが浮かびました ロールスロイス、キャデラック、ベンツ…と名だたる高級車メーカーを彷彿させますね…。(まぁ、元モデルとしたメーカーなんで当たり前なんですけどね…

先述の通り、PC版でプレイしているので、ps4版に比べてvcが少ない上に鯖が世界共通みたいなんで、日本人よりも外国人が多くてコミュニケーション取りづらくて、苦心惨憺してますね…。VC付けてる人ってヤバい人が多いってイメージなんですけど、偶にガマさんが遭遇されたような超エンジョイ勢の方々なんか見てると楽しさが感染しちゃっていいですよね(笑)

P.S. 公表すべきかどうか迷いますが、今後のアプデ車両の中でクラシックカーが何台か追加されるみたいで、あのデザインの感じが好きな自分からすれば、スーパーカーよりも魅力的で…。(無論、スーパーカーはそれはそれで良いんですけどね…) ロックスター!グッジョブ!! ってな感じで…(笑)

↑↑↑↑

因みにここ最近クラシックカーのアプデが多いのはgtaの本場(⁈)アメリカでそれのブーム(日本車ブームも向こうであるみたいです)が来てるとかの関係だとか、なんとか…。

最後に毎度同じことを言ってしまうようで恐縮ですが、お身体にご自愛くださいね! ブログ今後もちょくちょく楽しみにさせていただきます!(全部にはコメントしてませんが、ちょこちょこ見てるので(笑) )

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
本当にもう更新が遅くて申し訳ありませんです。

アメリカでの日本車ブームの話、私も何かで読みましたね・・。
かの地では25年経過でクラシックカーと見なされ、排ガス規制とかそんな理由で輸入がし易くなるのだとか。今はR32の時代のスポーツカーが、今後はその次の時代の中古車が引っ張りだこで、どんどん日本から流出しており~・・とか。人気の背景にはワイスピの影響もあるのだそうです。
そしてそれらの車種がGTAに追加されるのは、私世代にとっても大変に喜ばしい事ですね~。

また気が向いたら、コメント頂ければと思います。(^^)

返信する
無駄毛シゲル

はじめまして

昨年夏頃からガマさんのブログで情報を得たり、要所要所にカットインする昭和の話しを懐かしみながら細々とPKから逃げぼっちで取引とコンタクトミッションに精を出している者です。
ガマさんのファンになり1度はコメントしたいと思い切って書き込ませてもらいました。
もっと早くにGTAに出会えてたらと後悔しつつ、これからも楽しんでいこうと思います。

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。

イヤー、GTAシリーズについては私もその存在を知っていながらにして敬遠、ハマったのはプレステ2のSAからでして・・。和ゲー派だったんですよね。
なのでもっと早くに出会えたらとのシゲル様のお話、解りますね~。お互いに今後も楽しんで参りましょう。

お声掛け、とても嬉しく思っております。

返信する
無駄毛シゲル

私はVCから始めたんですが難しくてクリア出来なかった記憶が…
下手クソで人に迷惑をかけるので今もソロプレイに興じている次第です。
話しは変わりますがマリオUSAがドキドキパニックの焼き直しだと買って初めて起動した知ったときには子供ながらに嫌な汗をかいた記憶があります。

返信する
ガマ

ドキドキパニックを先に経験していると、USAはちょっと受け入れられませんよね(笑)。やりたきゃ実機でやるしかないですし・・。

返信する
あまん

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) あれ?私がもう一人いる。
無駄毛シゲル様はじめまして。
私もゴマフロント様のこのブログ(GTA5オンライン 一人で楽しめるの?の記事)をきっかけにGTAオンラインを始めました。
執拗なPKにもめげずぼっちでフリーセッションビジネス。戦闘機から逃げて招待限定セッションに引き篭もりミッションやボスジョブに励んでおります。
昨日ちょっと時間ができたのでコンタクトミッションをしましたがタンクローリーが爆発するわ、戦闘機に撃ち落されるわ、思わぬところから落ちるし嵌まるわでちっとも上手くできませんでした(;´Д`) でもこれはこれで楽しいです。

返信する
無駄毛シゲル

あまんさん
はじめまして。
同じ境遇で楽しんでおられる方がいると思うと励みになります。
お互い楽しみましょう(^-^)

返信する
キム

ガマさん初めまして
最近ようやく時間が出来、ゲーム復帰しGTAオンラインを初めた者です。
(PS2からPS4までジャンプしました)
GTAオンラインのいろいろな情報を探っていたらガマさんの秘密基地にたどり着きました。内容も文章も最高です。他の記事も最高でした。
またGTAオンラインの更新楽しみに待ってます。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
ここの変な記事がキム様の参考になれば幸いです。古い情報が多くてアレですけど・・。
私も最近はGTAの時間が中々取れていませんが、更新は続けていこうと思っております。

返信する
tsuturo

お久しぶりです。私も随分離れてましたが久々にインしました。そしたらなんだか大盤振る舞いなイベントやってますね。嬉しく思うと同時に終わりが近づいてるなとも感じます。

返信する
ガマ

こんばんはです。
イヤー、今凄いですよね。ミッション2倍もきてるので、昨夜はミッションのみを遊びました。
GTA5も2013年からのゲームですものね・・。

返信する
tsuturo

野良の遊び相手にも困りませんね今の期間は。ただ野良の人とミッション廻ると同じセットの繰り返しになってしまいますね。一応投票で違うの提案しても即却下されますな(笑)
独りでミッションマラソンした方がいろいろはできますね。

返信する
y324

どーもガマさん更新お疲れ様です!
ところでガマさん今もフリーエイムでミッションやっていらっしゃるなら一人称にしてfpsごっこしてみたらどうですか!?笑笑

返信する
ガマ

こんばんはです。
今でもフリーエイムでよくやっておりますよ〜。ですが、弾薬の消費が大きくなるので稼ぐ時はアシストを入れております。
一人称視点、かなり良くできてますよね。私もたまには使うのですが、装甲系の運転が難しいですね(笑)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。