ハードオフ ジャンク以外に手を出した日

皆様こんばんは。

ワンピース79巻、出ていましたね。

随分前から、国民漫画と化したワンピース。

私は完全コミックス派です。

 

コミックス、もう何処のコンビニでも置いてあり、店舗によってはレジ横に平積みしてある勢い。

只、今はそんな面白くない編なんですよねー。

この巻で終結するのかな。

キャラ多すぎだし、話が枝分かれし過ぎて、それぞれの物語が描き切れていない感じが。

 

毎度、見掛けた瞬間購入してしまうも、ちょっと惰性で買ってる感があります。

以前にも面白くない編はありましたが、ココからまた面白くなるのがワンピースの凄いところ。

泣かせてもらった、頂上戦争編の様に。

新編に期待ですね。


週末のテンションで買い過ぎる

またまた行ってきましたハードオフ。

しまったー(;´Д`)買い過ぎました。

 

世間一般では、明日から3連休。

私個人は3連休ではないのですが、明日は一応寝坊が出来る日。

それに浮かれて買い過ぎてしまいました。

今日買ったのは以下の5点。

 

New スーパーマリオブラザーズ Wii 1,620円


Wiiのマリオ。

ジャンクではないです。

正し、キズ・汚れありとの記載が。

箱、取説の欠損がない中古で、この価格ならまあまあ安いですかね。

 

最近、子供らとスーファミ実機でマリオワールドをプレイしております。

長時間のプレイはせずに、少しづつ。

今はショートカットなしでチョコレー島まで来たところ。

 

ここまで来ると、クリアが見えてきたので、次なるマリオはどうしようかなーと悩んでいたところ、Wiiのマリオは同時プレイが可能であるとの情報が。

Wiiならある。

全くプレイしていないけど。

プレイしなさ過ぎでしたので、マリオを買って、活躍してもらう事にしました。

そして次。

 

Wiiリモコン (クロ ) 1,620円

上記のマリオ、Wiiリモコンが2個あれば同時プレイできるんですかね?

そう思い込んで購入してきましたが・・・。

 

青が良い色でしたが、箱付きで2,000円もしていたので、今回は梱包なしの黒を選択。

ソフトとコントローラーが同価格は高い気もしますが、デュアルショック3の事を思えば安い物

アレ、高いですよ。

 

完全にマリオの為に購入しましたが、Wiiはテレビへのデジタル接続に対応しておらず、画質が心配です。

怪しげなコンバーターはあるものの、HDMIに接続できるだけで画質アップする訳では無し。

 

普段は小さいサブテレビに接続してプレイしていますが、マリオの時はメインの大画面プレイしたい所。

極端にボヤけなければ良いのですが・・・。

次。

 

GTAサンアンドレアス The Introduction 108円

今回購入したのは何やらビデオソフトらしきもの。

ワタクシ、GTAサンアンドレアスが好きでした。

PS2で出会い、大ハマり。

 

3周位クリアした後、日本版は色々と規制が入っている事を知り、PS2の海外版を購入

そしたら、当然リージョンコードが違うため動作せず、単なる置物に。

 

悔しまぎれにアマゾンで、海外PC版を追加購入。

(1週間経過しても、全然送らて来ないので不安になった頃、イギリスから空輸されて届き、驚いた。当時の価格1,500円でこんな事してくれて、利益あるのかね。)

このPC版でさらに5周はクリアしました。

 

そして今日、この「イントロダクション」を購入。

正直、これが何か解りません(;´Д`)

好き過ぎて、関連グッズが100円かよと、とりあえず購入していまいました。

観たところゲームではないし・・・。

ググったら動画があるので、ビデオソフトでしょうか。

一応日本語が書いてあるのでリージョンコードは大丈夫かな・・・。

夜中に再生してみよう・・・。

 

次です。

ロードファイター 108円


いきなりファミカセです。

懐かしくてつい購入してしまいました。

こういう場合で恐ろしいのは、買って帰ったら、家に既にある事が多い事。

もう完全にオジサンの脳みそですからね・・・。

理由はともかく、パラッパラッパーなんて5本ありますし。

 

これも夜中にプレイするのが楽しみな一品。

ジャンクなので、映るかちょっと賭けですがそんな作業も好きです。

 

宝くじでも当たったら、ファミカセは全種コンプリートしたいですね。

なんか氷川きよしが昔ファミカセ集めてるって言ってたような。

最後にコチラ。

 

ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁 PS2版 108円


数か月前、別店舗で324円で見掛けたことはあった。

後に買わなかった事を悔やんだものですが、今回は108円で発見。

恐らくプレイに支障のない品でしょう。

 

ドラクエⅤって言ったら、正規ナンバリングタイトルで一・二を争う傑作。

しかもPS2版は出来が良い。

BGMだって生演奏だ。

こ・・これが108円・・・。

なんだか、申し訳ない気さえします。

ドラクエⅧなら申し訳なくないし、108円が妥当ですが。

 

・・・・・。

 

ま、既に持ってるんで、2本目の購入ですけどね。

これ。

 

さて、今回のハードオフ巡回は充実した物でした。

ザ・自己満足。

それではまた。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。