【GTA5オンライン】金稼ぎなら地道が一番【ソロ】

お早うございます。

今日は良く晴れて、アウトドア日和ですね。

アウトしませんが。



またまたお金が必要に

さて毎度のGTA5のお話し。


GTAオンラインでは、1アカウント2キャラまで持てます。

私はGTA5の為だけに、所謂サブアカウントを作成、アカウント2つ×2キャラで合計4キャラを駆使して遊んでいます。

 

その4キャラで、日本サーバー、北米サーバーを行ったり来たり。

今はまだPS3版です。(※2015年末にPS4へ移行しました。)

Grand Theft Auto V_20160511105427

Grand Theft Auto V_2016 3キャラ目となる黒人のおっさん。映画「トレーニングデイ」のコスプレ中。

 

◆初代キャラに思い入れが

で、昨日からは、1キャラ目の初代のオンラインキャラ、今まではあまり贅沢をさせずに暮らしてきた、ヒスパニック系オバハンが、急に気になり始めました。

Grand Theft Auto V_20160515182417

Grand Theft Auto V_2016 この人。赤い方が彼女です。

4キャラ目の若い女キャラを作って遊び始めた時、なにか浮気でもしているような気になり、1キャラ目の彼女、何か不憫だな・・・と。

 

そこで今までの苦労に報い、彼女に贅沢な暮らしをさせることに。

早速、そのためのお金を稼ぎ始めました。

 

住宅ローンの返済ではありませんが、働くには、やはり目標があった方が良い。

自動車盗難にも力が入ります。

Grand Theft Auto V_20160302230715

Grand Theft Auto V_2016 グローブストリートのカスタム済み車両は狙い目。

◆北米版サーバーへ出稼ぎ

昨日インしたのは北米版のサーバー。

お金を稼ごうとして、最初にやろうと思うのは強盗のホストですよね。

条件が揃っていれば、確かに大金を手にすることが出来る。

 

アカウントごと、貯金は共有できますから、オバハンとアカウントを共有している、キャラ2のランク380お兄さんに強盗をホストさせて稼ごうと思ったのです。

強盗は一通り経験しており、どれでもホスト出来る。

Grand Theft Auto V_20160519234006

Grand Theft Auto V_2016 これは日本版。

腕前はまあ・・・アレですが。

 

強盗、レース、デスマッチの招待は、北米版サーバーの方が圧倒的に多く、やろうと思えばいつでも参加できる位にお誘いが来る。

$9,999,999のような、大変に怪しげなデスマッチの招待も多いですが。

 

・・・・行くかってんだよ。

 

これ等のデスマッチ。

大抵は金網の中とかに閉じ込められて、一方的に殺戮されるのです。

 

早速強盗を実践してみる

基本、野良でプレイしている私。

強盗時、日本サーバーでは人を集めるのに苦労しますが、この勢いだと人も集まり易かったりするのでしょうか。

物は試し。

 

ホストせず、ちょっと野良の強盗に参加してみました。

今回の参加者達のランクはあまり高くはなく、100越えが一人、70前後が2人と380の私。

丁度パシフィックフィナーレです。

 

私の役目は人質制圧でした。

 

◆北米サーバーで強盗へ

強盗はプレッシャーがキツイ。

外人たちも緊張する筈だ。

固くなってはいるのだろうが、お手並み拝見といこうか。

 

銀行に押し入り、扉を破り・・・2人が中に入っていく。

私は適当に射撃して人質を制圧。

 

・・・・・。

 

遅 い。

 

・・・遅いな。

 

あ、来た来た。

 

では扉を開けて、警察とバト・・○○が死亡した。

ズズーン・・・(;´Д`)

 

死ぬの早いなオイ。

 

以前にやった北米サーバーでの強盗もこんな感じだったような・・・。

 

ここは迷わずリスタート。

 

扉を開けて、外に出て、すぐそこのパトカーの陰に隠れ・・・(私が比較的高ランクなので前面に出ようとした)

ドガガーン!!

 

折角隠れようとしたのに、何でもかんでも爆破している人が一人。

コレじゃ撃たれ放題で・・

○○が死亡した

 

・・・まあね。

あるある。

次は慎重に建物内部から撃つか。

 

ドガガガガーーン!!

 

○○が死亡した。

○○が死亡した。

○○が死亡した。

○○が死亡した。

 

・・・誰かが抜けて終了。

 

・・・・・。

 

・・・お金を稼ぎたかったのに、時間だけが失われました。

面白かったけど。

 

そう、結局効率を考えると、野良強盗は論外

上手い人が集まって、とかでない限り、お金目的の場合お勧めしません。

楽しむだけでも、すぐ抜けちゃう人が多いし。

 

急がば回れ・・・じゃよ

昨日は、結局ソロミッションを中心にプレイ。

そしてゴール前で10分程放置→ゴールを繰り返し、1回💲18,000~💲20,000位ずつ地味に20万ドルを稼ぎました。

Grand Theft Auto V_20160514003536

Grand Theft Auto V_2016

車も、売却インターバルの48分が経過するごと、売りに行く。

一時間くらい経過したら車売却。

この感覚が大切。

 

地道が一番。

 

他プレイヤーとやると、好きに10分放置とか、一旦抜けて車売りに行くとかできませんからね。

理解のあるフレンドさんとやるのなら良し。

 

お金だけが目的なら、この稼ぎ方が一番お勧めです。

 

メインアカの貯金は、色々と好きに買い物して、1500万キープでやっているので、まあまあ現実的な方法かと思います。

(2016年5月現在、クルーザーも買って3000万キープ)

 

まずはヘリ。

また特売日があると良いですが、2台目のバザード購入に向けてプレイしていく所存です。

 

それではまた。


3 COMMENTS

あまん

ガマ様こんにちは。
こちらのインドブログは本当に色々な記事が載っていて、私にとって大切な教科書的存在です。

そんな色々な記事、その下の方【次に読まれている記事】のリンクで本記事【GTA5オンライン】金稼ぎなら地道が一番【ソロ】のサムネイル画像って先日無料で貰えたヘルメスではないですか?ガマ様エスパー オオォォヾ(゚Д゚ヾ)(ノ゚Д゚)ノォォオオ
おわり

返信する
ガマ

こんばんは。
これはまた古い記事へのコメントをありがとうございます。自分の書いたものなのに、殆ど記憶が無い・・。そういえば、北米版で遊んでいた時期もありましたねぇ。

サムネ画像の車は確かに似てますね。フリー素材の何かだと思いますが、GTAっぽいから選んだのでしょう。昨日ヘルメス絡みで映画「コブラ」を少し観ましたが、カラフルな仕様も良いですね〜。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
サムネイル画像はブログ内でとある事を探していてたまたま気がつきました。
自分で言うのも変ですけれど、私くらいインドアブログを端から端まで見てるいる人は少ないんじゃない?というくらい以前の記事もキチンと見ております。と言ってもほぼGTAオンラインの記事ばかりですが…(^^i
北米版のGTAVって、その…色々とえっちぃんですよね?
私ももう大人ですから大丈夫ですけど ( ゚д゚) 何が?

映画「コブラ」は…見たことありませんが、マーキュリーと言えばコブラというくらい有名な映画なのでしょうか?
私はニコラス様の60セカンズで (゚o゚;) この火を噴く車は何!?というのがマーキュリーとの出会いです。マーキュリーを盗むシーンのBGM(Apollo 440のCan’t Stop The Rock)と相まってとても強く印象に残っています。

記事は2年余前ですがやっぱり今でもお金稼ぎは地道にコツコツが一番だと思います。気がつけば私ですら合計収入が3億ドルを超えていました\(>o<)/ って、いつもぼっちプレイで比べる対象が無い私が言っても説得力ありませんね (^_^;)
そんな私を見兼ねてか今度はレスターのミッション報酬2倍が始まりました。これでまた一人でもお金稼ぎが捗ります。

小銭のいっぱい出る小槌欲しい(゚∀゚)ムププ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。