「ファミ通」を久しぶりに購入



皆様今日は。

ニコ動に「夢工場ドキドキパニック」のプレイ動画をアップされている方がいて、視聴しながらタイプしております。


私このゲーム、今でもディスクシステム本体、ディス久とも保有しています。

ですが、なんせ古いもので、ディスクがおかしくなっており、一部の効果音が再生されない状態になってしまった。

 

オープニングの花火の効果音や、カブを引っこ抜く音が出ない為、プレイは普通にできるものの、かなり寂しい状態に。

で、久しぶりに真面なこのゲームが観たくなり、検索したら一発でプレイ動画が出てきました。

任天堂のゲームですし、本数が出ているので需要があるのでしょうね。

ありがたや。

「USA」ではなく、「夢工場」の方、バーチャルコンソール配信されませんかね・・・切望します。

権利関係で不可能との噂ですが。

 

超久しぶりにファミ通購入

今日は数年振りに週刊ファミ通を購入してみました。

その昔、290円の時代は毎週欠かさず購入していたものの、数年間、最新ゲーム離れしていたこともあり、ず~と購入していませんでしたが、今やファミ通が450円とは。

高い。

 

ですがまあ、少子化していますし、子供向け特化では部数が出ない。

そして大好きなGTA5をはじめ、R18指定のゲームなんかも増えているわけで、ゲーム全体の対象年齢を考えると450円は妥当でしょうね。

 

ただ、ちょっと気になったのが広告の多さと種類。

目次横の広告なんて、パチスロですよ。パチスロ。

 

・・・・・。

 

凄く嫌だ(;´Д`)

 

ゲーム雑誌ですぜ旦那。

パチスロて。

聖域を侵された気分。

 

これもまあ、考えてみると仕方がないことで、今市場に出ているパチンコだのスロットの多くはアニメ・ゲームのコンテンツを利用している。

そしてそれらの機械の殆は、デカい液晶を装備。

 

そこでCGバリバリの演出が表示されるのですが、それを作成しているのは当然ゲームメーカー。

ちょっと覗いただけで「シレン」やら「ストⅣ」、「鬼武者」や「バイオハザード」なんて台があります。

 

ファミ通とパチスロ、意外と遠くない関係にある訳ですね。

 

ただやはり、子供の頃から読んでいた雑誌で、「メタリックガバス」欲しさに投稿までしていた身としては、紙面の変わり様がちょっと嫌。

・・・まあこれは受け入れるとしましょう。

 

読み進めてみると、各コーナー記憶にあるものも多いですが、なにかシャレオツな紙面構成に変わっていますね。

これでは「ゲーム帝国」とか「べーしっ君」が似合わない雰囲気に。

 

うーん・・・。

 

なんというかもう少し「読むところ」が欲しいかな・・・。

全記事、目は通すものの、伊集院のコラムと巻末の編集部のコラム位しか、時間を掛けて読むところがない。

今回の伊集院はつまらんし。

 

思い出が美化されているのかもしてませんが、昔は「貧乏」をテーマした企画とか、ドラクエモンスターズの大会の記事とか、面白い記事が沢山あったように思いますが・・・。

まあ毎号、面白い訳ではなかったのかな。

 

週刊ファミ通。

PS4関連情報も欲しいし、暫く続けて購入してみたいと思います。

あ、昔私の投稿が「ゲーム帝国」に掲載されて貰った、「メタリックガバス」。

 

20年が経過していますが、今でも有効なんですかね?

ちょと探してみよう・・・。

 

それではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。