【GTA5オンライン】ギャングの域を超えたアプデが

みなさま今日は。

やや偏ったインドア派のガマと申します。

 

私は常に便秘気味。

便秘=トイレタイムが長い為、便座にじっと座りこんで本や雑誌に目を通す事も多いです。

 

そんな中、今朝読んだのはファミ通のオマケだったらしき冊子で、

「歴代優良ソフト1500」というタイトルのもの。

これが面白かった。

 

高評価のクロスレビューだけを纏めた、2009年頃のオマケらしいこの冊子。

ファミコンのコーナーを覗くと「キャプテン翼」が8+8+8+8で32点と高評価だった。

(クロスレビューは40点満点。32点以上で概ね高評価と見なされる。)

 

あのキャプテン翼が32点・・か。

 

参考までに他のファミコンソフトを見ると、「ファミコンウォーズ」が33点、「マリオ3」や「FF2」が35点とか、そんな感じの採点だ。

ここら辺の高評価は納得。

 

うーん。

・・キャプテン翼て、そんなに面白かったっけな・・。

 

・・・・。

 

でやー!

タイガーショット!

 

といったところで、クロスレビュー評価40点満点!な、GTA5のお話が強引に始まります。



ドゥームズデイ=最後の審判

昨年の12月に書いた自分のブログを読むと、「繁忙期なのに例年と比べて忙しくない」とか書いてあった。

それで今年はというと例年並みかそれ以上に忙しく、兎に角朝は早いし夜も遅い。

そんな日々が続いていた。

 

それでも新アップデート、「ドゥームズ・デイ」が来ている事はコミュニティー経由で知らされる。

皆の投稿を見ていると、今回のもかなり大きなアプデらしく、物凄く面白そうだ。

 

「うわあ、遊びたいなぁ・・」

とか思いつつ、我慢。

 

そしてなんとか忙しさの山を突破した私と変態は、遅れ馳せながらロスサントスの地へと赴くのであった。

据え置き機でガッツリ遊ぶのは、ちょっと久し振りだぞ。

 

えーと、新要素は~ポチポチポチ~・・。

スマホを取り出し、アレコレ確認する。

 

すると・・。

 

Grand Theft Auto V_20171212215917

Grand Theft Auto V_2017

またこれか。

 

オフィスやら地下基地やら、最近だと格納庫でお馴染みの、この画面。

「遊びたきゃ新しい施設を買えや」

って事ですね。

 

最近モンス・・いや仕事&仕事で忙しく、GTAマネーを稼いでいなかった身としては、この画面に対して不安しか無いぞ。

いくら用意すれば良いのでしょうか。

 

現在の貯金額は、約4000万ドル。

地下基地以来、額があまり復活していないのが気になるが、今回の投資で派手に一儲けしてやるかね。

 

それでは徐に・・。

 

変態「皆川さん!」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

皆川「はぁ~い。

 

メリークリスマス、ボス。」

Grand Theft Auto V_20161203074430

Grand Theft Auto V_2016

皆川「何の用かしら?

イケナイC・E・O。」

 

変態「うう・・。

メリークリスマス。

あのー、今回の施設については事前情報がなんも無いんですけど、何処を買えば億万長者になれるんですか?」

 

皆川「そうね・・。

アンタは運転やら操縦の腕前がイマイチで移動が遅いから、前回買った格納庫の近くが良いんじゃないかしら。

各施設をコンパクトにまとめる感じで。

最近は空気と化している、地下基地にも近いしね。」

 

変態「御意・・。」

 

つまり、だ。

 

Grand Theft Auto V_20171212220454

Grand Theft Auto V_2017

420万ドル

を投資して、ザンクード近くのこの怪しげな施設を買えと。

確かに皆川さんの言う通り、場所はここが良いかも知れぬな。

南端や北端へ出掛けるにも、真ん中辺でもあるし・・。

 

・・ポチリと。

なけなしの420万ドルがすっ飛んだ。

 

んで、施設内へ。

例によって、この施設についてのレクチャーを受ける。

 

今回の講師は強盗絡みだからか、レスターおじさんのようだ。

 

Grand Theft Auto V_20171212222141

Grand Theft Auto V_2017

レスター「えー・・で、あるからして、こうなのであーる。

まあ簡単な話だ。

お解り頂けたかな?

 

そこの白マスクの君!」

Grand Theft Auto V_20171212221819

Grand Theft Auto V_2017

ジロリ。

レスター「君だよキミ。

変な白マスクを被りおって・・。

 

キミはここの社長なんだろ?

今の説明、概要くらいは把握できたんだろうね?

ね?」

Grand Theft Auto V_20171212221835

Grand Theft Auto V_2017

スピー・・スピー・・

変態「ンゴ・・・え?

 

・・ええ。

勿論ですよレスター先生。」

Grand Theft Auto V_20171212222102

Grand Theft Auto V_2017

 

変態「もうバッチリでござぁすよ。

施設の事すべて、完璧に理解しました。」

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

「リカイシマシター」

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

・・・・。

 

今回も今回とて・・。

彼らの言う事をよ~く聞いてはみたのだが、何をしろと言っているのか、この施設が一体何なのか、サッパリ意味が解らなかった。

 

「・・・・。」

無題3

◆施設を知れば百戦殆うからず

んじゃまあ、ココが何なのか自分で適当に散歩して調べるとするか。

ゲームだし、何とかなるように設計されてんだろ。

 

どーれ・・。

もう一回中に入ってと。

 

ゴウン!

Grand Theft Auto V_20171212220947

Grand Theft Auto V_2017

ウィー・・ン・・

 

Grand Theft Auto V_20171212221004

Grand Theft Auto V_2017

プシュシュ~・・

 

凄いな。

 

何というか・・大袈裟だね、この施設は。

こういったグローブストリート的な、下町ギャングのイメージは皆無だ。

Grand Theft Auto V_20160304211555

Grand Theft Auto V_2016

 

そして自分のバイクで入れるあたり、ココはガレージとしても使えるらしい。

整備士に電話してガレージリストを確認すると、確かに「ラゴ・ザンクード施設」の名が増えている!

おおお。

 

これは・・実質上の保有台数増加、

夢の11物件目とも言えるようだ。

泊まれるし。

 

まあガレージとして使うには高額な上、あんまココに住みたくはないけどさ・・。

保有台数が増えるのは、大歓迎であるぞ。

 

施設内には、まだなーんも入れてないので

Grand Theft Auto V_20171212221147

Grand Theft Auto V_2017

異様にガランとしているが、かなり大規模な入れ物のようだ。

 

中央の小判型広場には・・。

Grand Theft Auto V_20171212223310

Grand Theft Auto V_2017

この「アヴェンジャー」とかって名の、コミコミ470万ドルもする空飛ぶ機動作戦センターを置いておくらしい。

その姿、オスプレイチック。

なるほど、だからこんなに広いのね。

 

これはどうやら施設とセットで買うもの(?)らしいので、まあ買うか。

ポチリ。

ドーン!

Grand Theft Auto V_20171212223443

Grand Theft Auto V_2017

かか金が・・。

 

さらに中をウロウロすると

Grand Theft Auto V_20171212221211

Grand Theft Auto V_2017

恥ずかしげもなく私んとこのクルーエンブレムが、でっかくペイントされている。

ははは、なんだこりゃ。

カッコ悪い事この上なし。

 

・・・・。

 

いやぁ・・。

善意で私のクルーに所属してくれている、メンバーの皆様へ。

変なエンブレムでごめんなさい。

クラブハウスの時はこのマークでも違和感なかったんですけど、今回の「施設」ではこんなにもクッキリとマークが反映されてしまいまして・・。

 

イェイ!

Grand Theft Auto V_20171212221254

Grand Theft Auto V_2017

うはははは。

本当に恥ずかしいな、このエンブレムの飾り方は。

(実はちょっと気に入った。)

 

さらに探検を続けると

Grand Theft Auto V_20171212221052

Grand Theft Auto V_2017

派手なクイズ番組用スタジオのような場所を発見。

 

これ、よく読むと・・

「サテライトキャノン」とかって書いてある。

直訳だけど、衛星砲みたいな感じですか。

 

これ、機能的には

「金で気に入らないプレイヤーを吹っ飛ばせる」

とういうものらしい(どちら側も未体験)。

 

これは・・アレだわ。

また今回も言ってしまうが、アニメ「ふしぎの海のナディア」で出てきたビーム砲。

しもべの星ミカエルに動力伝達!

アイアイサー!

 

ピカーン!

ズッッドーン!

 

ってな感じの衛星兵器。

 

若しくは

「天空の城ラピュタ」

で、ムスカ大佐がぶっ放していた、ソドムとゴモラを滅ぼしたとかいう天の火。

ラーマヤーナではナントカカントカ・・て。

 

天空の彼方から

ズッッドーン!

てさ。

 

そういうのに似ている。

 

これで憎いアンチクショウも木っ端微塵という訳か。

フムフム。

 

ストレス解消!

ですね。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

要るか?コレ。

 

いやあ・・。

私もそれなりにGTAオンラインで遊ばせて頂いてますがね。

一部のユーザーがこういった激しい大砲とかで、楽しく遊ぶのも理解できる。

GTAにはサバゲー的なお楽しみ要素もありますから。

 

それも理解できるんですけど、もっとこう・・ですね。

 

その辺に座り込めるようになる

「体育座り!秘密の座談会アプデ」

とか、

食事が出来るようになる

「ヨネスケ!となりの晩御飯アプデ」

とかが実装される事を願います。

 

過去作品ではバーガー屋で飯食って、筋トレして肉体改造までも出来たのですから、その辺を是非とも。

 

‐補足‐

私のフレンド様に

wpid-b994f29543b1d915e0667c4ba16b3c98.jpeg

こういった風貌の優しい人がいるのだが・・。

(この御方の話はコチラ)

この人は私よりも大分先を行っているプレイヤーであり、今回のアプデ関係の車両もあらかた入手済み。

先日また御一緒する機会を得て、この施設について色々と見せて頂いた。

 

怒りと悲しみ、力と暴力に満ちた彼の説明によると、ここ「施設」の車輌収納台数は7台。

普通の車も入れられるが、どうやらインサージェントトラックとかテクニカルとかのペガサスカスタムや、最近発売された物騒な車輌を入れるのが似合う。

なるほど。

 

ロシアのロケット兵器、スメルチ似な多連装ロケット砲「チェルノボグ」と、

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

暴徒鎮圧っぽい「ライオット水砲バン」は車体がひょろ長いからか、置く位置が廊下の方に固定されており、任意に格納し並べ替え可能な7台には含まれない・・みたいな感じらしい。

ある意味9台収納可能・・と。

 

なるほど。

そうやって軍事施設のように使うのですか。

勉強になりましたワイ・・。

 

◆強盗の憂鬱

施設内をさらに奥へと進むと、噂の強盗ルームがあった。

Grand Theft Auto V_20171212222719

Grand Theft Auto V_2017

これか、新強盗って。

 

ココでの強盗は調達ミッション3つ、準備ミッション3つをクリアするとフィナーレへと進むことが出来る。

それを「1幕」としてココから始める3つのシナリオがある模様。

強盗が3つ増えた感じですかね。

 

調達ミッションはソロでも出来、

Grand Theft Auto V_20171223010609

Grand Theft Auto V_2017

 

準備ミッションとフィナーレは4人でやる。

(追記:2人でも出来るそうです。)

Grand Theft Auto V_20171223013006

Grand Theft Auto V_2017

フム。

新強盗はまだ少ししかプレイしていないので謎が多いが、準備ミッションとフィナーレは既存の強盗と似た感覚のものであった。

 

ガマが死亡した

ガマが死亡した

ガマが死亡した

 

とかって、連続で死んだらもう・・ね。

謝りながら逃げ出したくなるのも同様。

 

でもまあ、進度が細かくセーブされていたので、そういった意味では親切設計かも。

玄人に聞くと、既存の強盗よりも敵が大変に固いので、倒すのが大変らしいです。

 

1幕目、最初のだけはお手伝い頂いてフィナーレまでやってみましたが、なんというか、相変わらずソロ向きではなかった。

そりゃそうだ。

 

でも3幕目までクリアすると、車輌値引きやらレスター手配消し無料やらの御褒美があるようなので、昔あった強盗による車両解除的に、1度だけは最後までやってみよう・・と考えている。

 

さあ、私が体験した今回のアプデについてのお話はここまで。

追加車輌やらなんやら、まだまだ触っていない新要素が盛りだくさん過ぎて、とてもじゃないが消化しきれておりません。

 

そして今は、貴重な雪の季節。

Grand Theft Auto V_20171223201034

Grand Theft Auto V_2017

昼も夜も景色が綺麗で、風情がある感じとなっております。

 

ロスサントスを離れていたプレイヤーの皆様も、雪見にお出で下さいな。

 

本編おしまい。



写真館だよおっ母さん

そして始まる写真掲載のコーナー。

PS4のコミュニティー、「インドア秘密基地ブログからはみ出した怪しいアレ」に投稿された写真の中で「掲載可」とコメントされたものは、極稀にコチラで掲載させて頂く事がございます。

(コミュニティのお話)

GTA5の機能である「ロックスターエディター」を使って写真を撮る遊び方は大変に面白く、知らないと来る2018年を過ごす上でも、それなりに損をするようです。

(写真の撮り方についてのお話)

ブログ更新が頻繁ではない昨今、折角の「掲載可」を頂いても中々掲載出来ない事をお許し下さい。

では始めます。

 

【脱兎の如く】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【雪玉】

20171223215020

Grand Theft Auto V_2017

 

【Seaside】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【未来へ。。。】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【愛をこめて】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【Yosemite】

20171223220149

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

20171223220618

Grand Theft Auto V_2017

 

【女優達の休日】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【彼女と初雪と私】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【鋼鉄ノ鳥】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

いやー。

はやりGTAで撮った写真を眺めるのは楽しいですね。

 

アイディアが光るものあり、笑えるものもあり。

ソロでもマルチでも、遊んだ時にちょっと録画をしておくと、後で楽しさ倍増ですね。

 

それでは皆様、良いクリスマスを。

Grand Theft Auto V_20171223214218

Grand Theft Auto V_2017

 

43 COMMENTS

HIDE

更新お疲れ様ですガマさん。新強盗は第三幕のフィナーレが難易度高いですよ、自分がクリアした時は自動照準鯖で難易度ノーマルでしたがフィナーレだけで2時間近く掛かり、準備ミッションを合わせて一晩徹夜して何とかクリアしました。第二幕は簡単なので周回すれば調達から始めて2時間半位で95万稼げますね、あと明日はオンラインに入るだけでGTAの過去作から復活したエルメスという車がタダで貰えるそうです。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

3幕フィナーレがノーマルで2時間・・ですか。それは辛い(笑)。
ノーマルでも良いと知れたのはありがたいです。調達だけ進めておいて、いつかやってみようと思います。

明日はクリスマスですもんね。インだけなら何とかなるかなぁ~。

返信する
Yuoki7251

ガマさんこんにちは〜。
今回のアプデ…何がいいかって、追加車両がたまらんのですよ!すでに実装されているリアータやコメットサファリを始めとして、カマロっぽい寿司ワン、未実装の車両にも某Zやらなんやら、良さげなものが多いです。しばらくは毎週火曜が楽しみです^ ^

返信する
ガマ

こんにちは、コメントありがとうございます。

今回は乗り物関係もかなり充実しておりますね~。それなりに安価なものもあり、嬉しい限りです。置く場所も少しだけ増えたようですし、大整理の時ですねコリャ。
ウォーストックのも魅力的ですが、値引きのハードルが・・。

返信する
マーくん

久方振りに拝見したのですが、4,000万ドルも貯蓄されていたとは…、いやはや…。ところで、どうやら、噂によると更に今後ちょくちょく新車両が追加されるとか何とか…。今のシーズン雪の仕様は有難いのですが、何というか車操作してて思うのが、何というか、有難迷惑なわけですよ…(笑) ちょっとスピード上げただけで普段スピンしないような車が…まぁ…クルッとね…。いろいろハッピーホリデーやらメリークリスマスやら嬉しいことがある一方で、ちょいと弊害があるのが悩ましいです…(笑)

近々、大学の最後の春休みに向けて、ps4 を買おうかなぁ と考えているので、もし、そうなれば、お会いしたときは…。って…。机上の…でした…(笑) それでは、体調にお気をつけて、ブログ頑張ってくださいね…^_^

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

雪、よく降りますよね~。クリスマスと新年の前後でずっと降っているので飽きてくるのも確かなのですが、降り止むと寂しいものです(笑)。

貯金はですね、効率の良い稼ぎの方法が増えた今では、少ない方だと思います。私もコツコツやらなきゃですね・・。
お互い頑張りましょう~。

返信する
三十路ボンバイエ

新強盗はとても稼げます。1000万ドルくらいなら一日中2〜3時間程度プレイすれば1〜2週間くらいで稼げるので金銭感覚が狂わされます(^_^;)既存のCEOジョブやらなくなりますね笑 ソロ向けではないですが、2人でもプレイ可能なので、気心知れたフレンドさんと事前に予定を合わせてフィナーレ回すのを強くお勧めしますよー(^-^)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

新強盗、まだろくに遊んでいませんがそんなに稼げるのですか。そして二人でも出来るんですね。これはちょっと本文中に追記させて頂きます。
しかし難易度が高いと聞いていますので、お金稼ぎとしてやるのは自信がないです・・。私は今朝もヘッドハンターをやっていた始末でして(笑)。

返信する
生人

お疲れガマでーす(無礼)
無計画に車買ってたらアベンジャー購入費用が無くなりました
皆川さんにいびられまくりんぐ

返信する
ガマ

お疲れ様です。
新車も魅力的ですからね~。雪に似合うマシンも多いし、無理もないですね。
アベンジャーは乗り回して楽しむ以外、まだ使ってないです・・。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。

新強盗まだ触れてもないですね。プレイ時間も少ないのもありますが。新軍事車両やサテライトキャノンなどでグリッジャー小僧共が調子こいててセッション荒れ放題なもので(笑)

そもそも格納庫すらまだろくに使ってないのに新しい施設実装されてもねぇ。細々やっていきます。

そういえばふしぎの海のナディア、新たなスパロボに参戦するそうな。スーパーロボットに混ざってノーチラスが戦うのは違和感しかないような

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

中々遊べない気持ち、分かりますね~。私も今回のアプデをゆっくりと消化していこうと思っております。前回の飛行機関係すら、まだ何も買っていませんし・・。

お、ナディアがスパロボ参戦ですか。そりゃ完全に私世代をターゲットにしていますね~(笑)。

返信する
tsuturo

今回のアプデを契機にGTA に戻ってくる人は多いみたいですね。しばらくプレイしてなかったフレンドもやっている様子が伺えます。

少しだけお手伝いで参加しましたが面白かったです。途中で解散になってしまいましたが稼げてかつ楽しめそうな良アプデですな。カーディーラーで終わりと思っていたのが懐かしい…まさか一年以上続くとはねぇ…

スパロボ動画を観ましたがノーチラスは終盤のでしたな。エレクトラ副長の衣装ボディスーツの方でした。今思うとあの衣装わりとエロいな(笑)

返信する
ガマ

イヤー、GTAのアップデートは本当に終わりませんね。毎度「これで最後」が囁かれますが「安心せい!」とばかりに次から次へと・・。凄いゲームです。

ネオノーチラスの方でしたか。まあ実はスパロボには全然詳しくなくて、その全身となるスーファミのバトルコマンダーしかやった事ないんですけどね。
エレクトラさんの声には痺れたものです・・。

返信する
gtx2900

更新お疲れ様です。

新強盗がとにかくやりたっかんで、施設買うためヴィジランテ売っちゃいました笑
ほんとに手持ちの車がない笑笑

問題の新強盗なのですが、とにかく既存の強盗より難易度が高く、そしてギミックが多くてとても楽しめました^^

また、雪が降ってるマップはいろいろと好きなので、各地を巡っては携帯で写真撮ってます。

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

まあ今年は限定っぽいマシン、サンクタスやヴィジランテも販売しっぱなしですもんね。どうしても気になれば買い戻せますよ。

雪は良いですよね~。
私もインする度に感動しております。この季節だけど言わず、天候の一つとして時々降ってもらいたいものです。夏服も冬服も一年中売ってますしね。

返信する
アラ

ガマさん ブログ更新お疲れさまです♪ 拙宅のトイレには旧い車雑誌【ゲン●Q】とか置いてあります( ̄ー ̄) カラーリングの参考に、、。 さておき、新規アプデ、早速のガマさん大人買い資金力にヨダレが。 私も何とか新強盗の二つ目まで終了しました。 完全に初見、攻略情報なし、という条件でフレ様3人でワイワイと楽しめました♪ テキストチャットのみでw
また、軍事寄りではない新車が続々と投入されているのもありがたいです。 ガマさんはどんな新車を買われましたか? 私は車ではなくクルーザー貧乏です。あれは「所有する喜び」ですね(´ー`)

今年はPSコミュニティにて大変お世話になりました(^^) 少し早いですが、来年もよろしくお願いします!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

そうか。
言われてみればこれが今年最後のGTA記事かも知れませんね。記事中にお礼とか少し書けば良かった・・。こちらこそ、大変お世話になりました。コミュニティは投稿するメンバーが少しずつ変化していたりと、まるで生き物のようですね。1年前と全然違います。

新車はですね、先ほどプレゼント車両のヘルメス?を貰ったのみです。これから思案してガレージ整理をしようと考えております。

・・トイレで本、読みますよね(笑)。

返信する
三十路ボンバイエ

今回の強盗稼げますので、ひとまず購入はアクーラをお勧めします!マップ上から表示されない機能を持つのでソロでの原材料の調達には重宝しますよ(^-^)

返信する
ガマ

そんな機能が・・ステルスってやつですかね。参考にさせて頂きます。
しかし値引き条件が私にとっては大変です(笑)。

返信する
fromjetcity

おつかれ様です(^^)
来ましたね!ヘルメス!!!!
ど本命のクルマです!!!!
何年待ち望んだことか…ありがとうロックスター泣
今回のアップデートは個人的に大当たりだと思います(^^)
GTA熱がアガリますよ笑

返信する
ガマ

ははは。
ヘルメス見た瞬間にfromjetcity様を連想しましたよ(笑)。ああいうのチョップトップと呼んでいいんですかね。カッコイイですよね~。
なんとなくスタローンの映画「コブラ」を思い出しました。

返信する
fromjetcity


まさにチョップトップですね(^^)
拝見したことはありませんがスタローンのコブラはマーキュリーエイトという車みたいですね。
理由なき反抗でも同じ車が使われているようです(^^)
…ちなみに私もiPhoneにGTAのラジオ局をダウンロードして聞いております笑

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。今年も恒例メ〇〇リに並ぶ4℃の季節がやってきましたね(物色中…)

さあソリスト(何かカッコイイな)の私は今回のアップデート始まる前から終了のお知らせでしたが嬉しいこともありました。
まずはラジオチャンネルが増えたことです。
私のお気に入りラジオ局Rebel Radioは曲数が少なく新チャンネルには期待しました。ただ収録曲が私の好みでなかったのは残念ですけれど、これを機に曲数やチャンネルの増加、曲目の刷新をお願いしたいところです。

次は地下基地から投入されたMk.2武器の第二弾です。
ヘビーリボルバーと狙撃銃、ショットガンが目玉なのでしょうけど、チープ・ピストルは…(~~i)
私はよくアサルトSMG使います。撃った時の音が良いこと、何故だかカエル部隊と戯れたことを思い出して愛用しています。ただ威力が弱いのが泣所。第三弾の時は是非アサルトSMGをMK.2化して欲しいですね。

最後は追加車両がとても良い。
先日解禁されたセンチネル・レトロ。無料で貰った(こっそりお金を引かれたという話も聞きます)ヘルメス。そしてこれから追加される予定の3台を私は欲します。なのに既存の欲しい車もまだ買っていない体たらく┐(-。ー;)┌
車両取引や極秘貨物にバイカー、地下基地でせっせとお金をこさえなくてはいけませんね。今年も5割増来るかしらむ。

ガマ様、読者の皆様、コミュニティの皆様今年一年お世話になりました。
来年も皆様にとってナイス(低音)な一年でありますよう願っております。

返信する
gtx2900

ヘルメス、、、こっそり金引かれました…岩星許さないと一瞬思いましたけどいい車でしたよ(^ω^)ニッコリ

返信する
あまん

gtx2900様はじめまして。
/(^o^)\ナンテコッタイ 引かれてしまいましたか。
もしかしてgtx2900様はPC版ですか?今回時間差引き落としの被害者さんはPC版だけだったようです。これを受けてPC版は返金が決定したそうですよ。
https://support.rockstargames.com/hc/en-us/articles/115015881047

PS4やXBOXで無料じゃなかったヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!というの方は、外に出て通知を受ける前に購入されてしまったのではないでしょうか。
gtx2900様がPS4やXBOXの場合は一度サポートに連絡されてみてはどうでしょうか。
https://support.rockstargames.com/hc/ja/requests/new

今回の騒動はロックスターのやり方(今までの限定Tシャツ配布等とは違って外に出ないと通知が来ない)にも問題があったんじゃないかなとも思いますが、断片的な情報だけが先走るリークも善し悪しだなぁと思いました。

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。

何だかんだで私もソリスト、ピン、スタンドアロン(?)で活動する事が多いんですけど、車に乗ってるだけで楽しくて仕方がありません。今回の新車も良いですよねぇ・・。

ラジオ曲と言えば、最近ガガのCDを頂いたんです。車内で毎日のように聴いていますが、GTAに使われている曲が流れると、ジョブの募集画面が頭に浮かんできて凄くテンションが上がりますね(笑)。GTAのオムニバスアルバムとか発売されないかな・・。

今年も一年、ナイス・・(ヒョイ)なコメントをありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

返信する
ガマ

おお!
ありがとうございます。正しくこういったヤツですね~。
しかしiTunesで配信中・・ですか。
本気で欲しいのでちょっとやってみようかな・・。

返信する
あまん

あってましたか。
iTunesだと都合が悪いようでしたらAmazonにもあるようですよ。

返信する
NEWWONDERBOY

メリクリ~(≧▽≦)~ おそっ

プレゼントありがとヘルメス(*^_^*)

最近ほぼしてない(>_<)

物価高いと逃げた(T_T)

別ゲーばかり(^_^;)

また復帰出来たら幸いです。

ガマさんブログ最高です。おもしれ~(≧▽≦)~

返信する
ガマ

メリークリスマスでした(^^)。
余談ですが日本のクリスマスはピタリと終わってしまうので、後夜祭もほしいですよね・・。

アプデもありましたし、またの復帰をお待ちしております~。

返信する
おこげ塩味

いつも更新お疲れ様です。

ドゥームズ・デイアプデは来たものの、未だ格納庫すら持ってない状態…まぁ施設は先の事だなと思いつつ、週1で出てくる車を買ったりしつつ最高預金額の更新をポツポツソロでやる感じです。
ヨセミテは即買いました、アレは素敵な車ですw
ただショックだったのは、アプデ以降ローライダー系の車両がまともに道路を走れなくなった事です。
僕はかなりの頻度でブードゥーカスタムに乗って遊んでたんですけど、もうミッションじゃ使えない…仕様なら諦めるけど、不具合だとしたら早く直して欲しいですね。

大型アプデがある度に、ゲーム内の自キャラがチンピラギャングから遠のいていくのが寂しかったりして…もっとこう営利誘拐とか、企業恐喝とかCEOジョブ等の合間にチョコチョコってできる様なライトなやつがやりたいなぁと思いますw

それでは。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。返信が遅れてしまいました。

ヨセミテ良いですね~。カスタム次第で田舎も都会も似合いそうですね。
ローライダー系は路面のギャップに引っ掛かるようになったのでしょうか。ちょっと乗ってみよう・・。

私も最近のアプデには、やや消極的です。ビール飲みながら賭け事をしたり・・。過去作品ににったような縄張り争いをギャングらしく、プレイしたいですね~。

返信する
あまん

おこげ塩味様、ガマ様こんばんは。
強盗ドゥームズ・デイアップデートの後?愛用のヴィジランテが何も無いはずの道で突っかかって明後日の方向に飛んで行く様になったのはアップデートが原因だった?のですね (~ヘ~;)ウーン 早く直してほしいな。

私は以前のGTAについて全く知りません。タイトルを見て車泥棒のゲームだと思い込み、ニコラス様主演60セカンズのフェラーリなら任せて!なアンジーに私もなれる!?と妄想して始めました。
でも実際始めてみると ( ̄ω ̄;) …。
そんな折アップデートで車両取引が追加されて私のしたかったのはそうこういうの!と思ったのも束の間、瞬く間に効率よくお金を稼ぐだけの手段になりました。
望まれている方には申し訳ないですけど今回のアップデートみたいな想像の斜め上はもう要らないです。個人的には車両取引をもう少し掘り下げて発展させた様なアップデートをして欲しいなと思います。

返信する
もる

久々にGTA5を起動し驚くほどに多い建物や車の数々・・・ぐっときたクルマを淡々と買っていたらいつの間にかドゥームズデイの施設を買えなくなっていました(´・ω・`)また貯金の日々だー!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

暫くGTAを離れていたとあらば、この変化には驚くでしょうね~(笑)。一体いつまでアプデが続く事やら。私も欲しいものだらけです。
貯金、お互い頑張りましょう。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
いよいよ今週金曜日から雪が降りだすそうです。
今回のアップデートでコンタクトミッションにも変化があり、雪と相まって面白いことになりそうで楽しみです。
クリスマスから新年の間に恒例の花火ランチャープレゼントや新作のホリデーセーターの他にも素敵な?プレゼントがあるとかあるとか。何が貰えるのかこちらも楽しみですね。
まずはクリスマスイブにログインをお忘れなく。
ではまた~

返信する
ガマ

こんにちはです。

教えて頂きmして、早速ログインしています。雪、やっぱいいですね~。
そして気のせいか、プレイヤーの皆がいつもより優しい(笑)。
イブにログインすると何か貰えるのですね。下心丸出しでログインさせて頂きます。

返信する
あまん

こんばんは。
見慣れたロスサントスの景色も雪のおかげでまるで別物ですね。

ソーシャルクラブ等には「今シーズン最初のホリデーギフトを受け取るには、クリスマスイブに忘れずログインしましょう」とあるのでクリスマスイブとあともう一日、何か貰える様ですね。金目の物(車とか?)なら有難く頂戴します(^艸^)
それからいつの間にかソーシャルクラブなどにマーシャン・ブレイン・ディスインテグレーター(みたいな物)が!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。