【GTA5オンライン】平和に遊ぶ「101回目のGTA」

何しに来たのかコメントスパム

スパム、スパム、スパム、スパム。

スパム、スパム・・全部スパム、と。

キリが無いぞ、コレ。

 

皆様今日は。

インドア好きのガマと申します。

 

以前に少しお話ししましたが、このブログのコメント欄に、「コメントスパム」が届くようになりました。

 

スパムコメント。

コメントスパム。

 

どっちでも良いのですが、まあ迷惑。

 

スパムと言っても塩辛いお肉の缶詰ではありません。

兎に角、「迷惑」以外の何者でもないコメントスパム。

最初の一件は「あ、外国人からコメントがついたぞ」と思い、思いっきり返答してしまった。

今思えば微笑ましい出来事でしたが、もう笑い事ではないです。

 

スパムに返答。

その行為に気を良くしたのか、スパム帝国が本気を出してしまった模様。

来るわ、来るわでその数、なんと一日に1000件以上。

 

・・・・やめて。

 

・・・もうやめておくれ。

 

・・・・。

 

・・どこで。

一体何処でこんな場末なブログを見つけたんだ、海外のスパムロボットよ。

もっとあるだろ、真面なサイト様が。

 

でもまあ、手動でアホみたいな量のコメントスパムを削除するのにも限界はあり、対策としてプラグインを導入しました。

それも2重に。

 

・スパムらしきものを受信トレイから、スパム用のトレイに振り分けるもの1つ。

・日本語が使用されていない、「英語のみ」のコメントを受け付けないもの1つ。

 

これらのプラグイン、その効果は絶大で、コメントスパムの短小野郎は、ここん家のコメント欄には手も足も出なくなった様子。

 

一件落着・・なのかな。

でも、気になる事が一つ。

 

時々頂いている、皆さまの本当のコメント。

あれらが、スパムと判定される可能性がゼロではないそうです。

まあそうですわな。

 

コメントが日本語を含むものである限り、まず大丈夫だとは思いますが・・。

 

記事に対するコメント。

あれら、滅多に頂けない事もあって、コメントされると物凄く嬉しく、非常に有り難いものなのです。

 

なのですが万が一・・

ちゃんとしたコメントが、間違ってスパム判定された場合を想定して謝っておきます。

 

ごめんなさい。



今日の出来事GTA

そして始まるGTA5のお話し。

相変わらずなんとも纏まりのない内容ですが、何かの参考になれば幸いです。

 

◆出たぞ出た出た希少品

オフィスから行う仕入れの品。

低確率で希少品が入手できる。

 

そう聞いてから割と頻繁に仕入れを行ってきたわけですが、ついに私の番が回ってきたようで、希少品入手の連絡がアシスタントの皆川さん(38)から入った。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

皆川「ボス、大変ですぜ」

私「フムフム、苦しゅうない」

 

ドキドキする私。

早速オフィスのPCから確認すると、

Grand Theft Auto V_20160621010906

Grand Theft Auto V_2016

あるね。

あるある。

上の方に$21,000の品が。

 

「絶滅危惧種の皮革」

 

なる呼ばれ方をしている。

希少品を引いた時は選択肢の一番上に表示されるのだそうで、それを事前に教えてもらっていたので直ぐにこれだと分かった。

 

なるほど、こんな感じですか。

 

では早速仕入れに向かう。

Grand Theft Auto V_20160620004515

Grand Theft Auto V_2016 ※写真はイメージです

まあ希少品だからといって、特別に強力なお邪魔虫が登場する訳でもなく、普通に仕入れが完了した。

 

◆チャット雑談の若作り

この仕入れの時。

 

実は初めて会ったばかりのフレンドさんと同行したのだが、なぜかドラマの

「101回目のプロポーズ」

の話をしていたように記憶する。

 

古~いテレビドラマだ。

以前にここでそのドラマのセリフ、「僕は死にません」をネタにした事もあった。

 

その時の101回目のプロポーズについての会話はこうだ。

 

フレ様「僕は全くもって世代ではないですけどねー」

私「ですね、古すぎっすよアレは。チェケラッチョ」

 

・・・・。

 

・・・・。

 

あの時は、調子を合わせていたのだが・・

何を隠そう、

 

実は私、結構世代だった。

 

まあ、無理に若作りしている気は更々無いのですが、なんか・・・あるじゃないですか。

ネット上で飛び交う若い感じの会話。

 

なんかいい例が思いつかないが・・。

 

みんな・・・フリック入力が早くて、しかも面白いしさ・・。

 

若いフリ・・ついね・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

・・・桜玉吉の漫画が好きだ。

とても面白い、これらの作品。

ジャンルで言うと漫画日記になるのか。

 

つまりは自分のプライベートな部分でネタを拾い、描いていく形式。

恥ずかしい出来事もネタにして、力一杯曝け出す。

 

だからなのか、この人は一時期結構精神的に病んでおり、そんな曝け出しな行為を「自分の切り売り」だと言っていた(気がする)。

 

・・・・。

 

何か今、101回目のプロポーズの話をしていて、恥ずかしくなり、玉吉の気持ちがほんの少し解った気がした、ワタクシであったとさ。

 

まだ続きます(笑)

 

◆これぞオイラの希少品

話を戻す。

 

ワタクシ初の希少品。

それは、

Grand Theft Auto V_20160621011458

Grand Theft Auto V_2016

以前ハート様(仮名)に沢山の希少品見せて頂いた時、そこに在った品だった。

 

その際に「マッチョマンの生皮」と表現したその物体。

何か確かに貴重っぽいではないか。

 

嬉しいぞ、オイ。

 

これ、よく見るとゴリラかなんかの皮膚ね。

 

んん・・

絶滅危惧種・・か。

 

カナダのUMA、ビッグフットとかの皮・・だと思うことにする。

 

それにしても希少品

Grand Theft Auto V_20160620004800

Grand Theft Auto V_2016

いち・・にい・・さん・・

よく解らないが、この数仕入れて、やっと一個。

 

体感的には1/30って感じか。

 

ここのコメント欄から、「一定の確率で出る」なんてお話しがあったが、なんかそれ、合っている気がする。

続けていれば、必ず出てくるこの感じ。

 

すると・・次に会えるのも30個先な訳で・・。

 

「希少品」なんて聞くと、フルコンプしたくなるのが人情だが、そんな事に挑んでしまうと、一生かけて楽しめるのでなないだろうか。

先は長い。

 

受付嬢の新たな誘惑

オフィスのアシスタント、通称「受付嬢」。

 

彼女らにも種類があり、我がオフィスの

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

皆川さん(38)

 

他社でよく見る、

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

牧原さん(25)

 

更に・・

来客である私への不平不満を隠さない、

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

ダース牧原さん(25)

までが確認されていた。

 

そして昨日、これに加えて新キャラを見せて頂いた。

 

その子は既に命名式を終えており、その名も

 

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

吉川さん(22)

だそうな。

 

そう聞くともう「吉川さん」にしか思えないから不思議。

 

・・・・。

 

にしてもこの表情。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

少なくとも、好かれてはいない模様だ。

 

ふーん。

このタイプの受付嬢は初めて見たぞ。

 

じー。

 

ジロジロ。

 

すると、吉川さんが照れ、視線を外した。

 

ん?

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

おやおやー!?

 

意外と・・可愛いんじゃないか、この人。

 

気に入った。

 

のであった。

 

おしまいです。




11 COMMENTS

Co

スパムとか悲しいですねー。楽しみに読んでるのでほんとに止めて欲しいです。

初心者の自分には会社やるのはまだまだ先の話ではあるのですが、目標にして頑張っています( ・ิω・ิ)

昨日はオランダ、日本(自分)、アメリカのチームで脱獄ミッションを進める事ができました!その際、ここで知ったメッセージアプリが大活躍でした:D
少し自分語りになってしまうのですが、オランダ人のフレンドがめちゃくちゃ良い人で、彼抜きではミッション達成できませんでした。メッセージもマメにくれるのでアプリ大活躍!VCは恥ずかしくて勇気が出ないのでwいちいち「スナック買いに行くから待って!」ってメッセージが届くのが面白かったです。今寝不足でフラフラしてます…

牧原さん(25)もけっこう睨んでる感じがしますね(笑)自分はどの秘書も好きですが、吉川さん(22)のゴミを見る様な冷たい目が良いですねw

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。

強盗ミッションが実装されたあの頃。赤の他人と挑んだ強盗の、あの興奮といったら!皆まだ手探りで深い知識は無く、何度失敗しても誰も抜けないし。翌朝は早いのに3時半とかまでプレイしてて。メンバー皆がそうっだったのでしょう。
Co様のコメントを読んでいて、そんな当時の様子が思い出され嬉しくなりました。

英語圏の皆さまと挑んだ強盗、さぞ楽しかったでしょうね(^^)。
繰り返し、何とかスキーのおっさんのムービーを観たのでしょうなぁ

返信する
NEWWONDERBOY

英語グットジョブ使えんか(*_*)

ボスソロ売却情報あればよろしく
最近ソロ多し(T_T)

返信する
ガマテスト

テストテスト。
good job(*‘∀‘)b 
楽しいガマさん素敵。
テストテスト。

返信する
管理者ガマ

NEWWONDERBOY様
コメントありがとうございます。
ガマテストを名乗りテストしてみましたが、英語「のみ」でなければ通りますね。コメント。goodjobガンガン使って下さい(笑)

そうなんです。ソロの売却が結構課題。一気に売るには仲間が必要、それは兎も角、手伝ってくれた方の責任が大きくなってしって・・。
私は地味に売却します。激しい人が見当たらない時を見計らって
(-_-;)

返信する
プー

PKばかりやってきたぼくにとってこのブログは新鮮です。真っ赤になりながら戦闘機や戦車で荒らし回る生活はやめようと思います。

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
イヤ・・まあそんなに反省なされんでも。PK出来るってことは一応メーカー公式な遊び方な訳ですし。
でも、でもですね、このゲームの魅力はそこだけではないのは確か。例えば散歩で一日潰れたりします(^^;

返信する
NEWWONDERBOY

test thank you(*^_^*)
地道に頑張ります~

弱虫ペダル38話+24話動画完全攻略(≧◇≦)
(金)からはじめて終了(T_T)
ゲームもそこそこに
めっちゃ長かった
でもめっちゃめっちゃおもしろかった(^O^)b
最高です。

返信する
管理者ガマ

前回のコメントからちょっと見始めましたが、良さげですね。弱虫ペダル。
普段アニメは観ませんが、全話挑戦してみようかな・・公開されているうちに。

返信する
ラミレス10

始めまして!
ラミレス10と申します。
長文失礼します。
GTA3からGTAシリーズのファンになり、GTA5で初めてのオンラインを始め、他プレイヤーにハメられ殺され、殺され、殺され、希望を失い一時はプレイすることを諦めていましたが、ガマさんの記事を偶然見つけて読んでいるうちに夢中になって記事を読んでいる自分がいました。
久しぶりにGTAやりたい!やりたい!やりたい!って思いました。
楽しみ方は人それぞれで無限の可能性があるんですね。

ガマさんの記事のおかげで嫌いになりかけてたGTAをもう一度がんばってみようって思えました。
ほんとうにありがとうございます!

返信する
ガマ

ありがとうございます。
今日は嬉しいコメントが多くて驚いています。まるで自作自演だ。冗談ですゴメンなさい。

PKも間違いなくこのゲームの遊び方の1つではあり、安易に全面否定は出来ませんが・・今回のMCの防衛(?)やパイレーツアタックようにルールを設けたものであっても私はあまり得意ではありません。

不躾なPKを避けるようにして招待限定セッションやフレンドセッションに住むプレイヤーも数多く存在する事からも(まあ私も)、平和に遊ぶのは1つのプレイスタイルとしてアリなのだとは思います。

とは言え。
ゲームの性質上、罪のないNPCに三途の川を渡らせるわ、真面目な人もいるであろう警察に逆らいまくるわで平和とは程遠い感じではありますがね(笑)、その見た目は。

最後に私だってPK皆無ではないでこれは綺麗事です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。