【GTA5オンライン】大金の使い道とベーニズチューンの迫力

皆さまこんばんは。

イキナリGTA5オンラインのお話し。

このゲームの最大の魅力の一つとなっているのが、車集めとそのカスタム。

手に入れた車を改造し、愛でて、眺め、妄想し、ほくそ笑む。

 

・・・・・。

 

楽しすぎる。

 

カスタム、今は普通のロスサントスカスタムに加えて、べニーのオッサンの店でで濃厚なカスタムが可能となっていますね。

Grand Theft Auto V_20160308223237

Grand Theft Auto V_2016 斜め上を見据えるベニー。このセンスは洋ゲーそのもの(笑)。

車種は限られますが、選択肢が増えるのは嬉しい事です。




さあ、金を使おうぜ!

先日の「大物たちウィーク」イベントで大金を稼いだ方、多いかと思います。

私もミッションをこなすのに、ワザと時間をかけ気味に、数多くのミッションをプレイ。

500万ドルくらいを稼ぎました。

 

それ以降もカスタム済み車両の売却などで、ちょこちょこと稼ぎ、今の貯金総額は2960万ドルに。

まあまあ稼いだな・・・。

 

そうなってくると、物欲がヌメーっと鎌首をもたげてくる。

高嶺の花の高額なスーパーカーや、べニーズカスタムのマシンを手に入れたくなってきます。

 

私が今回「大物たちウィーク」の稼ぎで購入した魅惑の新車両は4車種。

ちょっと纏めてみたいと思います。

 

◆カスコ

Grand Theft Auto V_20160220101119

Grand Theft Auto V_2016 使い勝手が良いカスコ

何度か書きましたが、良いです。

カスコのエンジン音。

強盗ミッションで乗ることになるので、想像がつく方も多い筈。

 

あれで気にいって、ずーと買おうと思ってはいたものの、68万ドルは買うのに勇気が要る。

今回のイベントで稼ぎ、やっと購入することが出来ました。

 

軽快で音が良く、そこそこ小さいので使い勝手もよし。

ソロミッションでかなり長時間乗っていました。

高いですが、シャレてるし、お勧めの一台ですね。

 

◆インフェルナス

Grand Theft Auto V_20160309002826

Grand Theft Auto V_2016 良い音してるがケツがなぁ・・。

車の系統ごと、ガレージを分けて、現在上限の5物件を所有中のワタクシ。

その中の一つ、「金持ちガレージ」にヴァッカを置いていましたが、上位車種にアップグレードしたくなり、購入。

 

これも超絶に音が良い一台。

 

フリーセッションで結構そこら辺を走り回っているので、多くのプレイヤーは乗ったことがあるかと思います。

ランボルギーニを彷彿とさせるフロントのデザイン、流れるようなサイドライン、操作性も悪くない。

 

・・・・・。

 

・・何故このケツのデザインと組み合わせたんだ・・。

 

いや、通好みとも言えなくなないが。

何かをモチーフとしたこのケツのデザイン、バランスで言ったらランボルギーニモチーフで統一してくれれば良かったのになぁ。

それでも気に入っているので、結構乗っています。

 

◆バッカニア・カスタム

Grand Theft Auto V_20160304211555

Grand Theft Auto V_2016 実はカッコいいと思ってるこの仕上がり。

グローブストリートをウロつくと出現する、カスタム済みバッカニア。

この車種はべニーズカスタムが可能な為、持ち込んでカスタムしてみた。

ローライダー系は初所有でした。

 

バッカニア、こだわりのカスタムを施すと結構な費用が掛かるが、意外と気に入っている一台。

グローブのカラーそのままなのが私のコダワリ。

 

カスタム項目が多い分、センスが問われますが・・・。

ハイドロでびょんびょん出来るし、面白い一台です。

ローライダー系で跳ねながら、野良の皆さんに近づくと、結構友好的に接してもらえる効果もあり。

 

◆バンシー900R

Grand Theft Auto V_20160309004543

Grand Theft Auto V_2016 べニーズでカスタムするとスーパーカーの仲間入りに。

前述のガレージを車の系統ごとに分けているってお話し。

こいつはスポーツ系ガレージの集大成として購入しました。

 

カテゴリはスーパーカーに成ってしまいますが、改造車の究極の姿っぽくていいですね。

同窓生、サルタンRSとの違いはエンジン音が大きく変化しない事。

 

この姿なら、もっと爆音に変化してほしかったところですなぁ。

性能的には申し分なく、リアは滑りやすいものの、最高速はかなり速いです。

 

ガレージが全然足りない

以上4車種と、飛行機のマラードなんぞを購入した、「大物たちウィーク」後のお話し。

 

際立ったのは、やはりべニーズチューンの魅力でした。

金は掛かるものの、その価値は十分にあるかと思います。

 

バッカニアあたりは車高が低すぎて、隠れづらく、ミッションには不向きかもですが、今までに無い格好良さがあります。

黒人キャラが欲しくなる一台ですね。

 

まだまだ終わる気配のない、GTA5のアップデート。

こいつは一生遊べる気配ですな。

 

それではまた。



6 COMMENTS

あまん

ガマ様こんばんは。
デヴェステ・エイトを衝動買い。シュラーゲンGTの買い足しで減ったお金も今回のコンタクトミッション2倍イベントで回復。
” そうなってくると、物欲がヌメーっと鎌首をもたげてくる。 “それわかりますヽ(´∀`)ノ
今まで一台も作ったことの無かったローライダーのブログ記事を読み直し、今頃になってようやく作製しました。カスタム項目が多くてこだわり甲斐がありますね。わたしのセンスは…( ̄へ ̄|||)
ローライダー、遊び心と見た目重視で実用性は乏しいのかなと思っていましたけど、どうしてどうして全然イケますやんねぇ奥さん、面白いええ車ですわヘ(゚∀゚ヘ)
今度ガマ様お気に入りのバッカニア・カスタム見せてくださいな。

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。

ローライダー、難しいですよね・・。今でも数台は所有していますが、プリモやミニバンはどうすればカッコよくなるのか分からなくなり、結局手放してしまいました。
んで、フレンドさんのを見ると影響されてまた欲しくなって・・キリがありませんね(笑)。

今回のコンタクトミッション2倍、私もちょこちょこと遊んでおります(^^)。
またタイミング合えばご一緒いたしましょう。

返信する
あまん

こんばんは。
今回プリモも作りましたけど記事の影響?私も130
とか150系クラウンにしか見えませんね (ノ∀`)アチャー もうプリモは少し前iPod全盛期頃?のオーディオカスタム車と思って改造しましたけれど…何か違う気がしたりしなかったり。ミニバンもパッと見た感じそんな方向なのかな?と思いました。
アリーナウォーズの追加車両も出尽くしてしまいましたし、何か面白楽しい車無いでしょうか?
コンタクトミッション2倍ももうお終い。終わってしまう前にあともうちょっと稼がせて。

返信する
ユオキ

プリモならハイドロサスとエンジン、トランスミッションの一番いいもの、そしてターボをつければ片輪走行ができますよ(´・ω・`)
やり方は簡単で、ハイドロで全輪の高さを上げる→スピードが乗った状態でハンドルを切る→内輪が浮いた後はアクセルを踏んだままスティックで調整…みたいな感じです。
ただこれをやるセッティングにすると街中ではかなりのデンジャラス仕様になるので、そこは注意が必要ですw

返信する
ガマ

なんと片輪走行ですか。
バイクでウィリー、車でウィリーときて、片輪走行まであるとは・・やってみたい。
プリモならベース車は無料からありますが、ハイドロを一番良いものにとなると結構お金がかかりますね。
情報ありがとうございます。

そして大昔のジェミニのCMを思い出しました。♪オ~シャンレリゼ~・・て。

返信する
あまん

こんばんは街の遊撃手です(゚∀゚)アヒャ
プリモ・カスタムは片輪走行できちゃいますね(わたしは長続きしませんけど)。
コンタクトミッション2倍期間中は殆どプリモとバッカニアばかり乗ってました。
普段追い掛けっこミッションでは撃たれるのを少しでも減らそうと屈みますが、プリモに乗ってる時も癖で×ボタンを押してしまい車高が上がったまま走って思いがけず片輪走行というのはよくありました。
|ω・)ガマ様ご都合よろしければうちのプリモで片輪走行してみます?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。