GTA5オンライン アップデートが来なくなる日

皆様お早うございます。

インドア向きの天候が続き、中々カラッと晴れませんね。

過ごしやすくて良いですが、屋内派のワタクシですら、そろそろ秋晴れが恋しいところ。


GTA5のアップデートが・・・

◆レクイエムが聞こえる

ついにこの日が来ました。

 

大好き過ぎて、もう1年以上プレイしているGTA5のオンライン。

昨日知ったんですが、今後は旧世代機のPS3とXbox360にはアップデートがされないとの事。

死の宣告。

 

人生初となる、超長期に渡って飽きずにプレイしてきたこのゲーム。

プレイし続けた理由は、魅力的なアップデートの存在が大きかったです。

車、物件、強盗、服装・・・どんどん追加されていく。

 

 

現在、私のメインキャラのランク380、サブ120。

プレイ時間1200時間以上。

このゲームが物凄く肌に合った私は、ここまでやることが無くなる事が無かった。

 

◆PS3が旧世代機に

旧世代機にアップデートが来なくなる理由は明確でした。

メモリの限界。

PS3と言えど、最早旧世代機。

旧世代機に基準を合わせて新たなコンテンツを開発することが困難となった模様です。

 

・・・・まあそうなりますよね。

強盗アップデートですら、よくもまあPS3に配信してくれたものだと感心しましたもんね、当時。

読み込み遅いやら、無限ロードやら、かなり無理して実装してくれてた。

 

現行機及びPC版は、今後もプレイヤーが存在する限りアップデートの予定が続いていくとの事。

なんとも頼もしい お言葉。

これは・・・・買うしかないなPS4

しかし・・・高い・・のか?・・・・ソフト同時購入だしね。


PS4で中古は嫌だし、価格差が小さい。

 

いや、GTA5がプレイできるPCの値段を考えると、妥当どころか安いわな。

(※2015年現在、アマゾンのGTA5同梱版は価格がおかしな事になっている時があり、注意が必要です)

 

PS3本体、ソフト共に中古で購入、課金もしない私は、今まで1円もメーカー様にお金を払っていない訳だし。

 

買えない値段ではないけんど

まあ・・・ワタクシ、いい大人なんで買おうと思えばすぐ買えるんですが、勝手に買うと絶対怒られるか弱い立場。

 

家族を説得してから公式に購入するか、こっそり買って黙っとくか。

 

プレイ画面を横目に見られる限り、多分バレないと思うんですよね・・・。

危惧されるのは私のPS3の本体色があずき色なので、PS4本体の色でバレる可能性がある。

 

安かったんです、あずき色

今の時代、恐ろしいことにPS4でも今すぐアマゾンでポチることが可能。

むむう・・・・。

家族には2万以上したって言って、買ってしまうのが吉かな。

 

◆PS4に行くのは決まり

ハードオフ巡りと共に、私の生活サイクルに完全に組み込まれてしまったGTA5。

機会を見てPS4へ行くことは宿命でした。

 

ここは一つ、PS3でお世話になったメーカー様に感謝の意味も込めて、新品購入で行こうと思います。

中古でここまで遊ばせてくれた、ソニー及びロックスター様。

今までありがとうございました。

PS4でもよろしくお願いします(^^)/

 

・・・・・。

 

・・・・・いいよね買っても。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。