【GTA5オンライン】平和に遊ぶ「カルノフとオフィスの秘密」

皆様今日は。

インドア好きのガマと申します。

 

ジメジメした暑い日が続きますね。

寝入りはもう冷房を使っておりますが、あんな有り難いアイテムはないですよ。

イヤホント。



GTA部の朝練

突然ですが、皆さまは何時頃にインドアタイムを取っていますか?

 

私はと言えば、最近のインドア=GTA5な訳ですが、イン時間が平日で大体、夜2~3時間、朝1時間といったところ。


そんな中、今回クローズアップするのは朝の部のお話し。

 

「なんだお前、朝からゲームやってんのか」

 

てな声が聞こえてきそうですが・・

 

ええ、やっています。

出掛ける前に、ちょっとだけ。

 

それで、この朝の1時間程度のプレイが意外と具合が良い。

短時間なので何も出来ないように思えて、意外と何でも出来るのです。

例えば今朝は、

 

・車売却1台

・CEOトラベラー

・散歩少々(歩きながらコスプレ思案)

・オフィス仕入れ

・CEOヘッドハンター

・フレンド様に軽く挨拶

 

程度は出来ました。

 

仕入れにおいては、この装甲車がボブで吊れない事も知った。

Grand Theft Auto V_20160622022905

Grand Theft Auto V_2016

(物凄く吊りにくいだけかも知れませんが)

 

仕入れを収入としてどう考えるかですが、仕入れを省いても、まあ5万ドル以上の実入りに。

 

こんな地味な活動がバカに出来ないのです。

考えてみて下さい。

5万ドル×100回で500万ドルですぜ。

 

今日の出来事GTA

◆コスチュームを見直す

昨夜から今朝に掛けて、コスチュームを見直しました。

3種類くらい。

 

先日のアップデート以降、多くの服がラインナップ。

それらを利用してみたいですし、ちょっと考えがあって作ってみたいコスプレもあったので、普段あまり使わない登録済みコスチュームを削除し、再作成。

 

それは何かと言いますと・・。

 

テレビ番組の「クレイジージャーニー」(TBS系)。

 

少し前の回で、南米のリオデジャネイロだかのギャングの話が放映されていた。

現地に住むカメラマンが、本物のギャングを撮りに行く話。

 

中々に面白かったのですが、傾斜地に建つスラム街(?)で登場したギャングの服装がとても印象的だった。

 

「格好良い」と言うには少々語弊があるが、「本物だ」って言わなくても伝わるその見た目。

その時の服装の感じを、記憶でですが再現してみようと思ったのです。

 

GTAオンラインで。

 

Grand Theft Auto V_20160622033521

Grand Theft Auto V_2016

こんな感じ・・

Grand Theft Auto V_20160622033842

Grand Theft Auto V_2016

だった気がする。

 

「ギャングごっこゲーム」なGTA5。

 

テレビで観た限りでは、本物と思しきギャング達はワーイワーイと、楽しい感じではなかった。

 

いやまあ、そりゃそうだけどさ。

 

色々差し迫った感じの本物っぽいギャングの方を見せられると、安易に「ごっこ」をするのも憚られる気もしますが・・。

 

作ってみて気に入ったので、このコスチュームは多用していこうと思った。

 

あまり軍用っぽい武器は使わずに、安物のハンドガンからサブマシンガン程度の武器使用に止めて。

ミッションでライバルギャングを襲撃。

 

・・・・。

 

そのプレイ・・。

 

お・・面白そうじゃねぇか。

 

X80プロト登場

今朝のGTA朝練。

 

フレンドさんに挨拶をしたと書いたが、その際にまたまた情報を頂いた。

皆さんとっくに御存じとは思うが、それは新型車の情報。

 

6月7日の、「金と権力と野望」アップデート直後にはなかった車種が追加されているらしい。

 

マジですか。

 

・・どれどれ。

Grand Theft Auto V_20160622224225

Grand Theft Auto V_2016

ぬおお!

 

追加・・されてるじゃねえかよオイ。

何じゃこりゃ。

 

その価格・・

 

270万ドル!

270万ドール!

 

えええええ。

 

高い。

高いよ。

 

しかもこのフレンドさん、既にこのX80プロトを購入しており(!)乗せてもらうと何だかレーシングカーのような趣であった。

 

・・・いいないいな。

 

だが・・・今の所、買う余裕は・・ない。

これ以上・・これ以上貯金を減らすわけにはいかぬ。

 

しかも!

 

聞いたところによると、来週にも新型車の追加があるとか、ないとか。

 

・・・・。

 

やるじゃねえかロックスター。

 

私は今後も頑張って稼ごうと思った。

 

(以下、以前の話を読んでいないと解りにくいお話しです→リンクはこちらからどうぞ

 

◆豪傑のお誘い

で、この後朝練の時間的限界を感じ、「そろそろ出掛けようかな」と思っていたところ、先程のフレンドさんに呼び止められた

 

それはこんな言葉だった。

 

 

・・・・。

 

 

「よかったらオフィスだけ見てって下さい」

image

 

・・・・。

 

先日発売されたHUNTER×HUNTER33巻。

 

作中に、「強制二択」なる言葉が出てきた。

 

先程の「オフィスを見ていって」、とのお誘い。

優しいお言葉ではある。

 

それに対して私には、

 

「行く」

「行かない」

 

の選択肢があるように思えるが、豪傑である彼のお誘いを断る訳にはいかず、実際には

 

「行きます」

「喜んで行きます」

 

の強制二択が待ち構えていたのであった。

 

※楽しかったお話です(笑)

 

進化するオフィス

早速ハート様(仮名)のオフィスへ。

そういえば、オフィスにお邪魔するのは初めてだ。

 

物件は最高値のメイズバンクタワー。

400万ドルのあの物件ね。

 

貫禄が違う。

 

冗談はさて置き、入って直ぐ受付嬢が気になったが、これは

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

普通の牧原さん(25)に思えた。

 

受付嬢(アシスタント)の外見は、物件とは紐づいていない模様。

これで確定した。

 

ふむ。

 

次にオフィス全体を見回る。

 

いつも気になってはいたが、オフィスには至る所にお金が散らばっている。

私のオフィスを例にとると、

Grand Theft Auto V_20160613214754

Grand Theft Auto V_2016

まあこんな感じで。

 

お金を散らかすな。

と、いつも思っていた訳だが、今回お邪魔したオフィスはそのレベルが違っていた。

 

もうね。

 

Grand Theft Auto V_20160622085535

Grand Theft Auto V_2016

 

至る所に

 

Grand Theft Auto V_20160622085443

Grand Theft Auto V_2016

 

大量の紙幣が

 

Grand Theft Auto V_20160622085411

Grand Theft Auto V_2016

散乱している。

な・・なんだこりゃ。

 

聞けばこのハート様(仮名)が購入した270万の新車。

それはCEOのジョブで稼いだ金で購入したのだそうな。

 

稼ぎ出した額、約1000万以上!

 

・・・・。

 

うちのオフィスもこうしたい。

 

うちのオフィスもこうしたい。

 

うちのオフィスもこうしたい。

 

うちのオフィスもこうしたーい!!

 

多分、多分だけどCEOのオフィスで一定額以上稼ぐことによって、オフィスは「進化」するのだろう。

 

イヤー目の保養及び勉強になった。

 

今朝のGTAオンライン朝練。

なんとも濃い内容のものとなりました。

 

そして解る人にしか解らないであろうが、北斗の拳のハート様ってファミコンの

 

「カルノフ」

 

に似ているな、と思った。

 

・・・・古いよね。

 

さーて、オイラも稼ぎに行こー!!

 

それではまたお会いしましょう。




12 COMMENTS

ダコダコ

おはようございます。

自分も新車購入してからのセールになってるワルキューレ衝動買いで貧乏に、、
_| ̄|○ il||li

それとうちのオフィスの牧原さんがダークサイドに、、
🙁 ;´꒳`;):

たまにお着替えするのかもですね。

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
嬉しい貧乏ですねー(^^;)新車欲しかった・・
お着替えは要観察ですね。奥が深い(笑)

返信する
hijirin2070

進化するのには憧れますが、やはり綺麗な状態のオフィスがやっぱかっこいい気が。
散らかってると、撮影の時とか使えないですし、おすし。

返信する
管理者ガマ

(^^コメントありがとうございます。
確かに自分のオフィスに行く度に、お金を整理しておくれ・・と思っていた訳ですが、今回見せて頂いたオフィス。
ザ・「ダーティーマネー身に付かず」なあの雰囲気には憧れますね~。頑張って仕入れて売ろうと思います。

返信する
NEWWONDERBOY

たけ~ 
たけ~
買いたい(-_-;)
検討
我慢してたから(^^)/

ハート様いいね
憧れのオフィス状態
頑張らねば(≧◇≦)

返信する
管理者ガマ

結構乗ってる人いますよねー、新車。
みんな金持ってんなー・・と。
何か地味に稼ぐ事への限界を感じ、悲しいですね(/ω\)
こりゃ売却一気にいくしか!

返信する
Co

丁度この記事見た直後に見知らぬ人からオフィスに招待されて行ったらこの状態でタイムリーな出来事でした。
GTAらしい雰囲気で良いですね。自分はまだまだですが、ミッション、車売却の繰り返しを頑張ってますwやはりガマさんのおっしゃる通り、これが一番効率が良いかもしれません。
外国人とプレイするのは楽しいですが、超早寝早起きで疲れました。一番仲が良いフレンドがオランダで、残りがアメリカって感じなのでなかなか全員は揃わないんですよ(´-﹏-`;)

返信する
管理者ガマ

コメありがとうございます(^^)
紙幣散乱オフィス、憧れますね。しかしあの状態まではかなりの努力が必要な模様です。

国際的なフレンドさんとの日々、楽しそうですねぇ。
実は一昨日、近隣最大のゲームショップにPS4のGTA5北米版を探しに行きました。しかし結果は取り扱いなし。
まあネットで買うにも結構高いので直ぐに北米版を購入することは無いかと思いますが、海外のフレンドさんとかなんか物凄い事だと思います。

返信する
Co

あ、海外版見に行ってくださったんですね:D もし購入された暁には一緒に探索しましょう。緩い感じのメンバーでHeistもたまにやってるので良かったら参加して下さいね。かなり早朝ですがw

確かに海外のフレンドと一緒にプレイするのは新鮮ですね。自由度のあるゲームですのでその人の気質が国籍関係なくモロに行動に反映されてる気がします。

返信する
管理者ガマ

北米版、楽しそうで何よりです(^^)
ただ、よく考えると本格的に飛び込むには英語が怖すぎですね(-_-;)
やった事はあるし、プレイだけする分にはまあ何とかなりますが、コミュニケーションとなると全く自信がない(笑)

返信する
('ω')ノ

倉庫での稼ぎによってオフィスの部屋に色々と追加されていくみたいですね…
銀の延べ棒、ビタミン剤みたいな怪しい薬、大型化モニターの箱etc…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。