【GTA5オンライン】オフィスを攻略する話「金庫と武器庫とハイテンション」

チョッコボ  チョオコボ  チョッコッボー♪

ハイ!!

 

皆様今晩は。

インドア好きのガマと申します。

 

雨の日が続きますね・・。

この雰囲気は好きなのですが、出歩く際はちょっとなあ・・と思ってしまいます。

 

さて今日もGTA5の小ネタから始めさせて頂きます。



◆野良的ハントレーS

少し前のこと。

 

ミッション「マスターデータ」をプレイしていると

Grand Theft Auto V_20160620083514

Grand Theft Auto V_2016

「ハントレーS」が出現し、一段上の駐車場に佇んでいた。

これ、オフではよく見かける車種なのだが、オンラインでは生まれて初めて見た気がする。

 

ミッション中ではありますが。

 

レア車と言うほどではないが、こんな事は以前にも経験があり、

Grand Theft Auto V_20160229235221

Grand Theft Auto V_20160

パントや

 

Grand Theft Auto V_20160229235152

Grand Theft Auto V_2016

ピガールなんかもこの近隣で見かけた事がある。

これ等の車種、珍しくないですか?

 

・・・・。

 

別に珍しくないんですかね。

 

オフィスの新事実

話題は変わり、前回のアップデートで登場したオフィス。

私も大枚を叩いて購入した。

 

そして数日前、ふと思った。

 

購入時・・。

Grand Theft Auto V_20160609232214

Grand Theft Auto V_2016

オプションの選択があって、

 

「金庫」

「武器庫」

 

を付けた気がする。

いや、付けた。

 

・・・・。

 

でも、それ何処にあるので?

 

そう、一度も自分の金庫と武器庫を触ったことが無かったのだ。

 

これまでオフィスと言えば受付嬢(アシスタント)にしか目が行っておらず、金庫と武器庫の存在を忘れていた。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

早速、皆川さん(38)に話を聞くと、結構色々な事を教えてはくれたが、金庫と武器庫のについては話してくれず、最後にスナック菓子を頂いた。

・・あ・・ありがとうございます。

 

・・・・仕方がない。

 

自分で探してみる事にする。

 

座敷犬のようにオフィス内をウロウロし、金庫及び武器庫と思しき場所を探す。

ウロウロ・・ウロウロ・・

 

すると怪しい場所を発見した。

それは、

 

こことか

Grand Theft Auto V_20160622022052

Grand Theft Auto V_2016

ここ。

Grand Theft Auto V_20160622022011

Grand Theft Auto V_2016

扉はあるものの、使ったことが無い、「開かずの間」。

 

ここら辺が金庫室及び武器庫に思える。

 

否。

 

寧ろここだと確信した。

 

だが、扉が開かないし、「→で扉を開ける」的なガイドメッセージの表示も無し。

 

散々ウロウロし、邪魔なオブジェクト達をどかそうと試みるも、どうしても無理。

扉はテコでも開かない。

 

うーん。

どうなってのよこれ。

 

ここでちょっと不安になる。

 

これ等のオプション、見掛けただけで付け忘れてたんじゃないよな・・。

改装となるとまた、

法外な金額を請求されるんじゃ・・

 

もう一度オフィスのサイトを開き、オプションの項目を確認する。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

緑色のレ点が眩しい。

確かにオプションとして装備済のようだ。

 

・・・・。

 

どこだ。

一体何処にある。

 

いや・・まあネットで調べれば一発なのであろうが、こういった事を何とか自分で探したり、人づてに聞いたりするのが楽しいのだ。

 

・・・・。

 

これ等の場所。

いくら探しても見つける事が出来ず、結局フレンドさんのオフィスにお邪魔した際に教えて頂いた。

 

聞くは一時の恥。

 

私「あ、武器庫ってどこなんですか?」

本気で・・少々恥ずかしかったが・・。

 

聞くとそれは、ボスの机の後ろにあり

Grand Theft Auto V_20160623081706

Grand Theft Auto V_2016

ここと

 

ここなのだそうな。

Grand Theft Auto V_20160623081734

Grand Theft Auto V_2016

「ワーハッハッハ!」

マイオフィスの金庫にも、お金がギッシリで嬉しくなり、一人で笑った。

大変に気分が良い。

 

・・・・。

 

ここか。

ここにあったのか。

 

・・・・。

 

わかり難くね?

 

ただそれだけのお話し。

 

それを伝える勇気はあるか

◆まだ見ぬ友よ

会った事が無いフレンドさん、というのがいる。

 

「矛盾してねえか?」

とお思いかもしれないが、確かにいる。

 

それは、このブログ経由で御連絡を頂き、IDを教え合ってフレンド登録「だけ」した人達の事だ。

 

まあこういった出会いもあるにはあるが、大抵の場合直ぐにお会いする。

なので大勢いる訳ではないが、まあ確かにいる。

 

数日前。

 

深夜にオンラインすると、その会った事が無いフレンドさんがGTA5を遊んでいた。

仮に彼を「コリーさん」(仮称)とする。

 

あ、コリーさんが居る。

と思い、「FRIENDS」から合流を選び、彼の元へ馳せ参じる私。

 

挨拶するなら今だ。

 

ドーンドーンドーン・・

・・と、コリーさんのセッションに合流したはいいが、その姿が見当たらない。

 

「あれ、おかしいな。」

 

マップを開いて再度確認。

んー居ない・・・のかな。

 

十字キー下を押してプレイヤーリストを開くと、そこにはコリーさんの名前がある。

よく解らないが、「じゃあ居るのか」と思い、車に乗り込みマップを広域表示に変えてその辺をドライブ。

 

すると、青色に輝くフレンドさんのマークがレーダー上に現れた。

結構近くだ。

 

「あ、いたいた。」

 

フレンドさんとは言え、コリーさんとは初対面。

人の第一印象は大切だ。

 

早速ブログに頻繁に露出している

Grand Theft Auto V_20160612163953

Grand Theft Auto V_2016

このような服装に着替え、彼の元へ向かう。

 

すると彼も気が付いてくれたのか、青色のレーダーマークがコチラに接近してくる。

多少不可解な状況ではあったが、何とか会うことが出来た。

 

◆明るい人を装う

先ずはアクションを駆使して御挨拶。

 

初対面なので気合を入れ、念入りに行った。

(※以下写真はイメージです。)

 

 

「はじめまして!」

ん~・・・

Grand Theft Auto V_20160624104822

Grand Theft Auto V_2016

「GOOD!!」

 

「コンバンワ~♪」

Grand Theft Auto V_20160624105037

Grand Theft Auto V_2016

「ガマ君どえ~す!」

 

「何してました(・∀・)!?」

Grand Theft Auto V_20160624105122

Grand Theft Auto V_2016

「仲良くして下さいね!」

 

「フオォォォー・・」

Grand Theft Auto V_20160624105328

Grand Theft Auto V_2016

「イェイ!!」

 

普段・・

 

普段ではあり得ぬほどのテンションで、コリーさんに御挨拶をする私。

ここまでの意思疎通は、アクションのみだ。

 

すると彼にも私の気持ちが通じたのか、何だか色んなアクションで答えてくれている。

 

正直嬉しい。

とても良い人のようだ。

 

・・・・。

 

と、ここである事に気が付いた。

 

・・・・。

 

ん?

 

この人・・何処かで見た事があるぞ。

 

・・・・。

 

(;´Д`)あれぇ!?

 

この人・・「コリーさん」(仮称)ではない・・ぞ。

 

よく見ると、それは既に何度か遊んだことがあるフレンドさん、

「ダルメシアンさん」(仮名)であった。

 

全くの別人。

 

狼狽し、プレイヤーリストを確認。

・・そこには既に「コリーさん」の名前は無い。

 

・・・やっべぇ、間違えた。

完全に人違いだ。

しかしこのタイミングで登場するもんだから、てっきり・・。

 

「ダルメシアンさん」は超ハイテンションで私の周りをグルグル回っている。

 

私があんな事したもんだから、無理もない。

私のハイテンションに答えてくれている様子・・なのだから。

「めんどくせぇな」 とか思いながら、調子を合わせてくれているだけなのかもしれない・・。

 

(ち・・違うんスよ、ダルメシアンさん・・オラ・・オラそんなんじゃ・・そんなつもりじゃないんスよぉ)

 

・・・・。

 

今更・・

 

今更、

「あ、人違いです」

なんて、言い出せる雰囲気じゃねえぞこりゃ。

 

・・・・。

 

結局その日、「コリーさん」とは会うことが出来ず(もう深夜だからかすぐ落ちていた)、そのままダルメシアンさんと遊んだ。

 

いつもより、無駄にハイテンション気味で。

Grand Theft Auto V_20160624104934

Grand Theft Auto V_2016

楽しかった。

 

楽しかったけど、人間違いな感じだった事は、もう黙っていようと思った。

 

トホホ。

 

おしまいです。



10 COMMENTS

管理者ガマ

コメントありがとうございます(^^)/
なんか最近遊んでくれる人がポツリ・・ポツリと現れてこんな事が起きるようになったのです。
有り難い事です・・。

返信する
匿名

あなたの記事を見ていると「GTA」を楽しんでいるのがひしひしと伝わってきます(^-^)/
自分はランク30代の初心者ですが今度一緒にプレイして頂けませんか?IDはsakana****でございます。

返信する
ガマ

こんばんは。
楽しんでいるのは自信があります。
ではタイミング合えば何かして遊びましょう(^^)/

返信する
Co

テンション高くて不思議と覆面が可愛く見えるwけど、その外見とランクで知り合いじゃなかったら自分はKillされそうで恐くて逃げるかもしれません(笑)

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
まあ大袈裟には書いていますが気付いた時、とても恥ずかしかったです。
(-_-;)しかも昨日も似たような体験があったりしまして・・。

返信する
NEWWONDERBOY

時計購入
CASIO
海外版 AE-1300WH ?
moduie no 3426
ドン・キホーテで購入

活躍に期待(^O^)

返信する
管理者ガマ

おおっ。ハイテクっぽい機種を選びましたね~普通に使えそう。
実は私も、まーた安いのを注文しました。
昼飯3回節約で買える程度の品ですが(笑)

返信する
('ω')ノ

セッションにはいても強盗やミッションの準備画面にいるとマップには表示されないからにゃ~。
こういうふれあいが出来るのはホンに素晴らしいことです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。