【GTA5オンライン】クルーザーの値引きが

皆様こんにちは。

ついつい食べ過ぎてしまう事ってありますよね。

 

至福のインドア中、お酒を飲みながら、とかだともう尚更。

少し体重は落としたいが、この繰り返しで痩せるわけがない。

でもこれが楽しいんだ~(´∀`*)止められっか。




恐れ多きギャラクシークルーザー

さて、まーだ毎日のように遊んでいる、GTA5のオンライン。

ミッションでお金を貯めては、何か買う。

買った何かを使って遊び、眺め、愛で、夜中にほくそ笑む。

 

購入する物の多くは車達ですが、コレが何度やっても飽きません。

車種も多く、今でもコンスタントにアップデートがありますしね。

最近ではべニーズにセイバーターボがリリースしました。

 

買い物が楽しい。

だから次から次へと、何でも欲しくなってしまします。

でも、買い物にも、自分なりのルールを設けているワタクシ。

 

それは、

「高額な買い物をするときは、貯金が過去最高額になってから」

を鉄則としている事。

今後、アップデートでどんな魅力的な商品が登場するか判りませんしね。

 

◆さーて何を買うか

今、貯金は過去最高額、3200万をちょっと超えたあたりに達している。

自分のルールに基づき、一応何かを買ってもよい状態に。

さて何を買うか・・・。

 

等と考えていた時、最近出会ったある方が、クルーザーが値引き中であると教えてくれました。

 

・・・・・。

 

マジですか。

 

◆クルーザーがセール中

全く気が付いていませんでした。

その方との会話もそこそこに、船屋さんを覘くと、確かにクルーザーがセール中!

 

GTAオンラインのタイムセール。

 

昔はハイドラ50%OFFとか平気でやってた気がするが、最近では大抵の場合、値引き率は25%OFF程度に止まる。

100万ドルの商品なら、セール中は75万ドルで購入できる、てな具合。

 

驚くほどではない、程よいお得感。

何処かの服屋のグランバザールの方が迫力がある。

 

でもね。

 

ギャラクシークルーザーって言ったらあんた、良い船をアレコレとカスタムしたら、900万ドルとかするんですぜ。

そんな高額商品だけに、25%と言えど、値引きの金額が大迫力になる。

900万ドル×0.25ですから、225万ドル引きとかが、普通にあり得る訳です。

 

ふーん。

 

そうですかー。

 

・・・・・。

 

買うなら今しかねえ。

 

金は使うためにあるか

そうと決まれば、素早くスマホを取り出し、銀行へアクセス。

そそくさと残高を確認すると、確かに3250万ドルくらいある。

 

・・・・・。

 

減らしたくないよ。

 

いや、でも金は使うためにあるのだ。

少し・・・でもないが浪費したっていいじゃない。

 

でも不安が少し。

 

以前からクルーザー購入を楽しみにしていた私は、この船で何が出来るのかを殆ど調べていない。

買ってから自分で使って、気が付いて、感動したいし。

知っているのは、ジャグジーに入れる事ぐらいだ。

 

なので、この乗り物に何百万ドルもの価値があるのか、とても不安。

でも迷っていたらセールが終わる可能性もあるし・・・。

 

良し・・・買うぞ!

 

◆早速船屋さんへ

先ずはモデルを選択。

ここは最上位のアクエリアス一択でしょう。

 

Grand Theft Auto V_20160426080915

Grand Theft Auto V_2016

設備も充実、オマケっぽい乗り物も沢山付いてくるし。

クルーザーなんて見栄の象徴ですから。

誰かのと比較して、こちらのグレードが低いなど耐えられない。

 

そんでもって仕様を決めて・・・。

この作業は以前にもしたことがあり、私の好きな仕様は、値引きなしで恐らく900万ドルくらいだった筈。

楽しい作業です。

 

んじゃ、見積もり下さーい。

Grand Theft Auto V_20160426081855

Grand Theft Auto V_2016

お!

約700万ドルですか。

確かに200万ドル程度は安い気がする・・・。

 

700万ドル。

 

ミッション一回で、頑張って2万ドル稼いだとしても、350回分。

気の遠くなるような金額です。

 

ビール片手にポチるには、大きすぎる金額にビビる私。

でも、いつか必ず買うんだし、行っとくか。

Amazonで高額な商品を購入するのと、似たような気持になる。

 

ポチ。

 

うあああああぁぁ!

貯金がああぁぁ!

 

あまりの財産失いっぷりに発狂したくなるが、ここはぐっと我慢。

きっと楽しいぞ、クルーザー。

 

早く来い来いクルーザー

さーて買っちゃたよ。

もう後戻りは出来ない。

 

これで酷い内容の船だったら立ち直れませんよ、ホント。

と、船長なる人物から連絡が入った。

Grand Theft Auto V_20160426082025

Grand Theft Auto V_2016

なんか新鮮、この連絡。

くるしゅうないぞ。

 

船長は沖に停泊してるって言うし、早速行ってみるとしますか。

 

海上なので車では行けない。

メリーウェザーのヘリ運送を素早く依頼し、じっと待つ。

 

ヘリは来たが、パイロットの彼は中々着陸してくれない。

バグっぽく低空で待機する彼。

 

今日は時間が無い。

 

迅速に彼の脳天にライフル弾をぶち込む私。

 

ぐったりした彼を、力づくで引きずり下ろし、操縦席に乗りこむ。

 

くううぅー。

楽しみ過ぎる。

Grand Theft Auto V_20160426082346

Grand Theft Auto V_2016 夜なので見難いですが、浮かんでるぅー。

み え て き たー!

 

うっひー!

 

オイラのクルーザー。

まだ何もしていませんが、暫くはこの御船で楽しみたいと思います。

 

それではまた。


12 COMMENTS

パール

こんな時間にすみません。
相談なのですが、インサージェントトラックとハイドラを買い、現在1400万ドル貯金が残ってあるので、ギャラクシークルーザーを買おうかどうか悩んでいるのですが…
どうでしょうか?ちなみに買おうと思っているのはパイシーズです。フレンドさんのものに乗せてもらったりしてはいるのですが、なんだか満足できずにいます……。
クルーザーで出来ることなどは把握しているので、「持っていて役に立ったこと」などの情報を教えて欲しいです…

返信する
ガマ

おおお。
いきますか、クルーザー。

既読かもしれませんが、この記事の次の記事がクルーザーの感想的な記事になっておりまして、あのような感じでした。
私はパイレーツアタック等も未体験でして、役に立った事は殆どありません(笑)。自己満足の極みですね。船内をウロついてニヤつく程度しか、利用価値は知りません。
強いて言えば、数人でお風呂に入って楽しかった思い出があるくらいでしょうか。

ただこう・・・早朝、ヘリで海上に出て、自分のプライベートクルーザーに近付き、船名が表示されたあの瞬間。あれには価値がある気がします。
セールを狙ってみては如何でしょうか。

コメントは合体しておきますね。

返信する
パール

おお…なるほど。
そんな感動を味わってみたいですね。セールが来るまで我慢しようと思います。(笑)ありがとうございました。あと、コメントの件はお手数お掛けしました…。

返信する
パール

ガマさん予想的中ですよ!まさかこんなにも早くセールが来るなんて!ガマさんに相談をして本当に良かったです!

返信する
ガマ

おお良かった。デカイですよね、クルーザーの値引きは。
寧ろそのセールの情報頂けた事が有難いです。私、ろくにチェックしませんので。
他はなにが値引きかな~と。

返信する
パール

クルーザー以外だと、カーゴボブ二種半額、ワルキューレ半額、不動産半額、オフィス半額、不動産&オフィスの内装25%オフ、あとバンシー900Rのアップグレード25%オフ。これぐらいですかね。

返信する
ガマ

ありがとうございます。
カーゴホブ&ワルキューレ、定価で買ってまーす(涙)
セールの大切さを実感ですな。

返信する
ダコダコ

こんにちは(^-^)

自分もやっとクルーザー、カーゴボブ買えました泣

割引とはいえ、、
かなり浪費を_| ̄|○ il||li

返信する
ガマ

念願の品々、ついに手に入れましたねぇ。
ボブは色々とイタズラ出来て大好きです。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
私も遂にクルーザーを購入いたしました。
私にとってGTAオンラインのバイブル「インドア秘密基地」のザ・ガマパックン USAを羨望の眼差しで何度も読み返し、クルーザーを買うことを最終目標にしていました。その夢が叶った今、わたしのGTAオンラインに終止符…?
あまりの安さに釣られて2隻買いましたが船名を適当に決めてしまい改めて見ると…(-_-;ウーン 船名の改名に25万ドル必要なんですね。う゛~もうこのままでいいかな。

そのクルーザーについて教えて下さい。
セッションに入った時クルーザー停泊位置はランダムなのでしょうか?それとも固定でしょうか?今日買ったばかりで何度も試した訳ではありませんが毎回同じ場所に停泊しておりました。

返信する
ガマ

こんばんは。
クルーザー購入おめでとうございます。あの船はソロだと案外・・あれですよね。私は一人で散々お風呂に浸かりましたが(笑)。

出現位置については多分固定ですね。船長に頼んで移動すると次回のインでもその位置にいてくれると思います。
2台ということはメイン、サブ姉妹の両方に購入ですか。イヤハヤ、ホンマにエンジョイしておりますね~。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
わかっていました。ザ・ガマパックンを何度も読み返していたのでわかっていましたが、仰る通りやっぱりボッチの私にはアレ…ですね(-ω-;)
お風呂はもちろん、OOごっこ遊びや夜になるのを待って岸辺やヘリから眺めたりしていましたが拭えない ア レ (笑)
一応わたしの最終目標。今回のセールが無ければ購入はまだまだ先だったはずなので嬉しいです。

出現位置は固定なんですね、ありがとうございます。今はオフィスや自宅から離れた所に出現するので近くに移動させてみます。
でもワイフ子様、2.5万ドルってちょっとお高くありません?船長、ロマンスグレーなちょっといい感じなのにボリすぎで冷めるわ!やっぱり私はバート(ガマ様命名、乗り物用倉庫の彼)ね。ワイフ子様は?

先程も申しましたがセールでもないと2台なんてとても…┐(´-`)┌
オンラインを始めた頃姉ちゃんはお金稼ぎ専門、妹はミッションと浪費という設定でしたが、段々可哀想になりベスティアを買ってからフェラーリっぽい車収集癖を発症、今ではきっと姉ちゃんの方がお金かかっていますね(笑)

今月に入ってから20アダーは使ったと思うので12月中頃に向けて貯金の回復です。
ではまた~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。