【GTA5オンライン】アリーナ姫と幻影旅団【アリーナウォーズ】

皆様こんばんは。

インドア好きのガマと申します。

 

記事作成開始時、12月22日。

今年も残すところナントカカントカとなりまして、何だか慌ただしいですね。

 

スーパーの食料品売り場も「お正月仕様」になり始めたようでして、御馳走がいっぱい。

それらを回避し、上手い事買い物しないと食費が嵩みます・・。

 

さて今回はGTA5のお話。

 

少し前に大きめのアップデートがありまして、そこら辺を絡め、少しお話させて頂きます。



アリーナウォーズですか

先日も大きなアプデがあった、GTA5の世界。

「今からGTA5のオンラインを始めても遅くはないか?」

 

と、問われ、度々

 

「遅くはないです」

 

と答えてきた吾輩ではあるが、我ながらこのアプデ頻度には驚くなぁ。

2018年、今年だけでも大きなヤツが結構あったぞ。

 

まだまだ現役のゲームだわ、GTA5は。

ホント、息が長いよなぁ。

 

・・・・。

 

諸事情から、プレイ頻度も昔ほどではない昨今の私。

 

少し前にあった、ナイトクラブのアプデだけでもまだ全然楽しいんですけど。

Grand Theft Auto V_2018

まあ・・毎度のアプデを消化しきれていないワケですね。

 

・・・・。

 

しかし新要素は気になる。

早速この街で何が起こっているのか、変態なりに確認してみる事にする。

 

アメリカン施設

先ず施設。

 

ホレ、昔からメイズバンク・アリーナってありましたでしょう?

空港側、グローブ・ストリートに程近い、ここら辺に・・。

Grand Theft Auto V_2018

 

こんなような建物が。

Grand Theft Auto V_2018

ここにね、施設が買えるようになっております。

買ってみますね。

 

他の施設と同じ要領で、サイトから入ってアレコレとオプションを選択し、購入。

今回も何も考えずに、欲しいオプションは全部付けた。

 

すると・・。

Grand Theft Auto V_2018

330万ドルがすっ飛んだ。

 

ふむ。

 

想定の範囲内である。

特に驚くことはない。

 

毎度コレだからもう慣れたんだよワタシャ・・。

 

宮川大〇風の知らないおじさんが、アレコレと親切に教えてくれるのも毎度の事だ。

Grand Theft Auto V_2018

そして説明が異様に難解なのも、最早恒例。

ギャグを飛ばしているらしきシーンでもイマイチ笑えないのは、これが「アメリカンジョーク」ってやつだからだろうか。

 

よし。

買ったぞ。

 

・・・・。

 

内装やらも自分で決めた、アリーナの施設。

ここをこの仕様にして本当に良かったなぁ・・と思う点がひとつある。

 

あるのだ。

 

それは・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

HUNTER×HUNTERという漫画がある。

ハンター×ハンター。

ハッキリ言ってこれは、私の一番好きな漫画である。

 

この文をタイプしている瞬間にも、コミックス全巻が2メートル以内に置いてある程に、この作品が好きだ。

モンストもこの作品とのコラボイベントの時だけは、全キャラ欲しくて(盛大に)課金した。

ジャンプ作品だし、私以外にもハンハンが好きな読者は多かろう。

 

その作中。

 

幻影旅団と名乗る強~い盗賊(?)の集団が登場する。

この旅団メンバーの描写が絶妙で、一応の悪役ではあるのだが善悪では説明の出来ない魅力があり・・・えーと、上手い事言えないが、凄くカッコイイわけ。

 

メンバーは各々独自の念能力を身に着けており、とても強い。

そして中でも私が好きなのが、

「フェイタン」

とういう、アジア系と思しき外見をもつ小柄な男。

 

彼が魅力的なのだ。

怒って必殺技を繰り出すと、敵味方見境が無くなる・・とかの設定も好き。

 

ペインパッカー!!

ライジング・サン!!

・・てね。

 

・・・・。

 

GTA5に話を戻す。

今回、アリーナ施設を購入したら、居たんですよね・・彼。

 

・・・・。

 

ここに・・。

 

Grand Theft Auto V_2018

フェイタンが。

 

・・・・。

 

さてと。

 

なんの話だっけ。

Grand Theft Auto V_2018

 

◆ガレージ増大の喜び

この施設、大きなガレージも備えている。

容量は、えーと・・。

Grand Theft Auto V_2018

・ワークショップフロア

・ガレージ地下1階

・ガレージ地下2階

の、最大三層。(追加ガレージはオプション)

 

んで、普通のサイズ用が各9台、デカいの用が1台完備されており、10×3フロアで30台。

 

デカいの用?

とお思いであろうが、今回のアプデでは見るからに邪悪なマシーンが複数実装さてれおり、中には大きなものもある。

その辺は後述したい。

 

んで、アリーナのガレージ。

車の「置き方」がイマイチだったナイトクラブ地下のガレージ・・。

Grand Theft Auto V_2018

ここと比較すると、自慢の愛車を展示するのに向いているように感じる。

 

そこで、オフロード系と

Grand Theft Auto V_2018

 

サビサビ系を全部コチラに移動。

Grand Theft Auto V_2018

それなりの調和を見せた。

フェイタンも満足顔だ。

 

この移動により、オフロード系を置いていた10台ガレージ物件の、ムリエタ・ハイツは空っぽに。

 

・・ウッシッシ。

これでまた小さな物件を買う事ができるぞ。

 

因みにここ。

カスタムショップも備えており、オフィスガレージの要領でガレージに居ながらにしてカスタムが出来てしまいます。

Grand Theft Auto V_2018

 

ヒャッハー!新車だぜぇ!

アリーナアプデに伴って登場した新車達。

Grand Theft Auto V_2018

こういったマッドマックス的世紀末マシンを、色々と買うことが出来るようになっている。

画像を見る限り、コリャ大変に攻撃的なアプデですね・・。

 

サイトを覗くと、

「ベース車を買って改造しろや」

って事らしい。

Grand Theft Auto V_2018

各車、値段が2種あるね。

高いのと、安いの。

 

これは例によってアリーナで活躍して値引き解除を目指す流れだな・・。

 

これらには、このイッシーのように小さいのもあれば、大きいのもある模様。

Grand Theft Auto V_2018

これは借り物で、アリーナウォーズに参加すれば、買わずとも乗ることが出来る。

普通のレースと同じですな。

 

ファッションもそれに合わせ、北斗の拳的なコスチュームが発売されているようだが、まだよく分からない。

 

新車、私がちょっと乗ってみて「欲しいな」と思ったのは、ラットトラックベースの「サスカッチ」。

ベース車がラットトラックで、

Grand Theft Auto V_2018

150万ドルほどを注ぎ込むことで、アリーナ車両「サスカッチ」化するらしい。

高けえなオイ。

 

でもまあ、買うとしよう。

お支払いをして・・と。

 

変化(へんげ)!

 

ボウン!!

Grand Theft Auto V_2018

ワーオ。

凄いや。

 

んー。

でもこれ、どっかで見た事あるよな。

 

・・・・。

 

あー。

こりゃあ・・アレだわ。

 

タミヤのラジコン、ミッドナイトパンプキン。

これの世紀末風味ってところか。

(これ、スラムバンをベースに出来たら、完ぺきにミッドナイトパンプキンだったな・・。)

 

うーん、かなり気に入ったぞ。

 

ではでは、コイツはタミヤ模型に因み、ミッドナイトブルーに塗って~・・と。

Grand Theft Auto V_2018

いいね。

雰囲気あるじゃないのよこの子。

 

ではサスカッチの暫定仕様、完成!

・・と。

 

・・・・。

 

しかしサスカッチ。

・・サスカッチか。

 

話が横道にそれてばかりで申し訳ないが、サスカッチといえば格ゲーの「ヴァンパイア」シリーズ。

1990年代。

 

こういったゲーメストの増刊を買う程度には、格闘ゲームが好きだったワタクシ。

ヴァンパイアを大してやり込んだわけでも対戦で強かったわけでもないが、当時の使用キャラはサスカッチだった。

本来はUMA、未確認動物の呼び名である「サスカッチ」の単語を、このゲームで知った人も多い事だろう。

(思えばFF2にもそんな名の敵がいたように思う)

 

強キャラだったんだよな~サスカッチ。

そんでアナカリスとかビシャモンを使いこなす人に、憧れたりもしたもんだ。

あの頃が懐かしいワイ・・。

 

「それで?」

 

いや・・まあ・・それだけですけど。

 

サスカッチ。

乗り味としては既存のモンスタートラック「マーシャル」とかに近い。

Grand Theft Auto V_2018

だが乗った感じそれよりは随分と速そうだし、何よりペガサス車両ではないのでカスタムが可能。

カスタム項目は多く、そちらも今後のアリーナでの活躍によってカスタム代の値引きが解除(?)されていく模様だ。

Grand Theft Auto V_2018

 

アリーナガレージで気になるのが、前述のガレージ内のデカいスペース。

Grand Theft Auto V_2018

各フロア1箇所だけ、大きな駐車スペースがあるの。

ここには普通サイズの車は止められない。

 

これ、推測だけど・・。

一番大きな世紀末マシン、グレンデールベースの「ブルーザー」が収まると思うんですよね・・。

ここに。

 

一瞬、これだけ広けりゃ・・もしかして、特殊車両が収まるのか!?

・・って淡い期待を抱いてファントムウェッジで突入したら、

Grand Theft Auto V_2018

当然駄目だったし。

 

やっぱ検証の為、ベース車のグレンデールを買ってみるか。

値引き解除してない上に、カスタム後の「ブルーザー」も、デカ過ぎてあんま好みじゃないけど・・。

 

エイヤ!

Grand Theft Auto V_2018

あーあ。

無値引きで買っちゃった。

 

今回のアプデに対する理解もそこそこに、イキナリ2台のアリーナ車を購入。

その価格を考えると、これは絶対に過剰投資であるな。

 

まあやってみるか。

これを・・。

Grand Theft Auto V_2018

ひゃ・・160万ドル以上、掛けて改造すればいいのだな。

ポチリ。

 

変化!

 

ボウン!

Grand Theft Auto V_2018

うわ。

なんだこりゃ。

 

うはは、面白いペイント。

自分で選んでおいてアレだけど、変なの。

 

そしてこいつは6輪のマシン。

ボディはセダンなのに、トランク後部にさらに荷台が装着されるなど、滅茶苦茶に全長が長い車両だ。

 

ならば、これがあの広いスペースに収まるに違いあるまい。

どーれ・・。

 

Grand Theft Auto V_2018

あれ?

 

フェ・・

フェイタンのところに収まっておりますね。

本来収めたかった、「空き」となっていたスペースは、その右隣だ。

 

嫌な予感がする。

 

広い「空き」スペースへの移動を試みるも・・。

Grand Theft Auto V_2018

一番上、広い「空き」には断固として何も移動できない。

何故・・何故なんだ。

 

・・・・。

 

アソコに収まると思って、買っちゃったじゃん。

ブルーザー・・。

間違え・・た?

 

じゃあ、あのスペースは何なんだよ!

 

・・・・。

 

あの広いスペースに一体何が収まるのか・・情報、お待ちしています。

 

(追記:「アリーナ用の乗り物」側にあるタンクローリー風マシン、「ケルベロス」が収まるスペースなのだそうです。)


アメリカンな戦い

そんでまあ、以上に登場したの世紀末マシンで何をするのかというと、アリーナで戦う。

激しく戦うのです。

 

イメージ的には、映画「ワイルドスピード2」の最初の方に出てきた、車のドッカンバトルみたいな感じ。

あれの超強化版のような遊びが出来る。

 

バトル会場の俯瞰図はこんな感じでありまして、

Grand Theft Auto V_2018

中々にゴチャついている。

 

そして施設内からアリーナウォーズのホストも出来るし、外のマーカーからでもバトルに参加出来る。

 

まだ数回しか遊んでいないけれど、参加者が多ければPKが苦手な私でもソコソコ楽しい戦いだと言えるかな・・。

Grand Theft Auto V_2018

まだ目新しいですしね。

でも多勢に無勢となるケースも多く、そうなるとちょっと嫌な気分になるぞ。

 

バトルの種類は結構多いらしく、こんな感じで

Grand Theft Auto V_2018

赤茶けた火星のような照明の下で鬼ごっこをするものもあれば・・。

 

Grand Theft Auto V_2018

自分がタミヤのラジコン風になっちゃったりもする。

タミヤ押しのアプデであるな・・。

 

何度か繰り返し遊んでみるも、正直な話・・理解が足りず、まだ何が何だか解らぬな・・。

 

このウォーズ、勝率によっては稼げない事もない様子。(今は報酬2倍です。)

Grand Theft Auto V_2018

この画像のAPというのが、「アリーナ・ポイント」と呼ばれるもので、諸々の解除に影響するらしい。

(追記:施設を買っていないとアリーナポイントは貯まらないのだそうです。)

 

まだまだ未知なこの遊び。

 

グオオオン!

Grand Theft Auto V_2018

ドガシャーン!

て。

 

楽しいような気もするが・・。

 

何となく、

Grand Theft Auto V_2018

私には不向きな気もした。

 

まあ暫くは参加者も多いし、積極的に遊んでみますかね。

諸々の解除もあるし。

Grand Theft Auto V_2018

アリーナウォーズ関係のお話、おわり。

 

やったぜ紅蜂さん

話は変わって、小話をひとつ。

 

ワタクシね、ゴルフが好きで今でもよくプレイしているんですけど・・。

Grand Theft Auto V_2018

最近ついに、人生初のホールインワンを出せたんですよね。

 

ホール・イン・ワンを、軽~くね。

 

え?

 

凄いって?

 

ハッハッハ。

いやー、それほどでもありますがね。

(ゴルフを頻繁にプレイしていれば、ソコソコ出るらしい)

 

自慢したい。

なるべく多くの人に自慢したいぞ。

 

その様子、どう自慢すればよいのか私は考えた。

 

スクショ?

撮り逃したよ。

だってプレイ中ですぜ。

 

でも「ホールインワンしたよ」って、文章だけではなぁ・・。

 

そこで。

吾輩はPS4の機能を利用した動画の事をふと思い出し、YouTubeに投稿した。

エライ久し振りの「インドア秘密基地動画チャンネル」の活用ですな・・。

 

ここにも動画を貼っておくので、もし良かったらご覧ください。

そして「ガマさん凄いね」って・・さ。

あ、いや、何かすみません。

 

それと、チャンネルを登録して下さっている皆様。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

今やその数も結構多いのに、私・・YouTubeの方あまり見ていなくて・・。

ここ最近、投稿が全く無くて申し訳ありませんです。

 

よく考えたらYouTubeだけを観ている方もいたでしょうに。

一時期よりは家でゲーム出来るようになってきたし、動画の方も少しずつ更新していく事にしますので。

 

てな感じで本編終わり。

写真コーナーへと続きます。



師走の写真展示会

えー、PS4のコミュニティー「インドア秘密基地ブログからはみ出した怪しいアレ」に投稿された写真の中で「掲載可」とされたものは、極稀にここに掲載させていただく事がございます。

(コミュニティについて)

写真の選考は私の独断と偏見、時折見逃しとかもありますが・・。

基本的にはキレイな写真・楽しそうな写真等を選んでおります。

 

GTA5の機能である「ロックスターエディター」で写真を撮る遊び方は非常に面白く、一度やってみて損はありません。

これは本当です。

(写真の撮り方のお話)

(YouTubeに上げた写真の撮り方動画)

 

ブログの更新頻度やらの諸事情により、全ての良い写真を掲載出来ない事をお許し下さい。

 

では始めます。

 

【シーズン入り】

Grand Theft Auto V

 

【white has come】

Grand Theft Auto V

 

【Metal】

Grand Theft Auto V

 

【無題】

Grand Theft Auto V

 

【無題】

Grand Theft Auto V

 

【濡】

Grand Theft Auto V

 

【平和ボケしてる場合じゃねぇ!】

Grand Theft Auto V

 

【be domestic】

Grand Theft Auto V

 

【飛行】

Grand Theft Auto V

 

【雨中に舞う】

Grand Theft Auto V

 

【夜のお散歩】

Grand Theft Auto V

 

【afternoon】

Grand Theft Auto V

 

【無題】

Grand Theft Auto V

 

今回の写真達。

奇麗なだけでなく、凄く情報が含まれておりますね・・。

 

今年も雪の季節になりましたし、アリーナ姫のアプデではレジェンダリーモータースにも新車が。

これはカウンタックのSUVが元ネタかな。

・・欲しいぞ。

 

さらにウィリー。

マッスルカーでウィリーが出来るようになった・・んですかね。

投稿にそのような書き込みがあったのですが。

 

ふ~。

ムラムラしてきた。

なんだかムラムラっと遊びたくなってきたので、確認がてらロスサントスへ行ってきまーす!

変態より。

 

では、お開きです。

またお会いしましょう。



25 COMMENTS

ユオキ

更新お疲れ様です(´・ω・`)
ツイッターの「ガマさんがひさしぶりにツイートしました」という通知を見て飛んできたのですが…こんな通知もあるんですね(笑)
そしてアリーナガレージの空きの部分ですが、多分リーク画像で何度か見かけた世紀末的タンクローリー(「MADMAX タンクローリー」で似たようなものが出てきます)が停まる場所なんじゃないかな…と。
そして最後になりますが、写真の掲載ありがとうございますm(_ _)m

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。

タンク・・ローリー?
・・あ。
ホントですね。「アリーナ用の乗り物」側にも大きなのがあるではないですか。こいつか・・。
しかし各階層全てにこの人用のスペース要りますかね(笑)。大きなアプデの後の小出し追加はGTAOの常。まだ大きなのの追加でもあるのでしょうか。

返信する
HERO

おそらくケルベロスという車が入ると思います!確かアリーナ用の乗り物のところにあるやつですね。

返信する
ガマ

あの場所、ケルベロスの野郎用なんですね。アップグレード側にばかり目が行っておりましたが、コイツか・・。
気分的には買って空きスペースを埋めたいところですが、高いですね~・・コレ。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ ホールインワンおめでとうございます(何気にカメラ目線…)アクティビティにも出てましたね(中国語なのでよくわかりませんでしたけど、何となくそうかな~って)
宮川大〇風の知らないおじさん…(゚O゚;アッ! 妙な既視感でモヤモヤしていたのがスッキリしましたΨ(`∀´)Ψ

今回のアリーナウォーズ、私はまたSSASSSみたいな物だとばかり思っていましたけど全然違いましたね。車の作りなんかにロックスターの意気込みを感じました(若干空回りしてる気がしなくもないですが…)
と言っても私はスポンサー階級25ペガサスタクシー解除で満足しまして今は全然アリーナに通ってません…(;゚Д゚) だってさ、スポンサー階級上げても全然車の割引されないもん♪♪~♪であれ、解除はランダムだって言うじゃな~い?え最高4桁!? 他にもスキルレベル?何それふざけるのは〇だけにしてよって思いました(´へ`; あたしゃもう割引は諦めお金貯めて定価で買います。にしても今回のアップデートはお金かかりますね…私の残高大丈夫?
お金を貯めるのに私コンタクトミッションに勤しんでいますけど、このアリーナウォーズアップデートで一部のコンタクトミッションにも嬉しいのと嬉しくない変化がありましてサクッコロッじゅわ~と殺られております(ノ∇≦*) キャハッッッッ

アリーナガレージの大きいスペースはユオキ様とHERO様が仰る通りケルベロス(火炎放射器が付いたタンクローリー)専用スペースです。ですのでケルベロスは最大3台所有出来ますね。後は通常の車が最大27台保管出来ます。
あ、アリーナオフィスを買わないと折角のアリーナポイントが貯まらないので、まだ購入されてない方はご注意を…知らずに何度か参加してたお間抜けさんは私です(ノ∀`)

返信する
ガマ

こんばんは、コメントありがとうございます。

うへへ、やってやりましたよホールインワン。でも確か、実際のゴルフでは達成した人が費用を負担して、お祝いやら記念品を周囲に配ったりするんですよね。ゴルフの事をよく知らないと、逆に何か記念品でも貰いたいように思ってしまいますが・・。

アリーナの解除項目、ランダムなのですか。数が多いだけに、狙っていくのは辛いなぁ。今は多くの人が遊んでいるのでプレイ数がこなせますが、今後は金の力で解決した方が早いかもですね。
アリーナポイントの件、ちょっと追記させて頂きます。

返信する
あまん

こんばんは。今夜はロスサントスにもサンタさんがやって来ますよ。
ホールインワン保険でしたっけ?そんなのがあるとか聞いたことがありますね。
うへへ何かヘ(*’∀’ヘ)チョウダイ
久々のインドア秘密基地動画チャンネル拝見しましたけど、ホールインワンを獲る参考にならないやないかーい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

スポンサー階級を上げるだけならルーレット回す方が早いと思います。アリーナウォーズの試合では勝っても最大でAP100ですがルーレットだと運が良ければ250貰えます。私はタクシー解除までほぼルーレットで上げました。割引はもう諦めてます…(´・ω・`)
ではメリクリ~

返信する
ガマ

こんばんはです。
お陰様で運営様からクリスマスプレゼントを頂き、私も光線銃?をゲットできました~(^^)。

ルーレットは観戦室?からやるのですよね。既に不人気なのか、昨日はアリーナで遊ぶことすら出来ませんでした(笑)。また試してみようと思います。

返信する
GUEST

更新お疲れ様です!
正直GTAはどこに向かっているのか…という感じですがガマさんのブログ見てモチベ上げてやってますw
GTAオンラインのアプデよりも6出して、、って思ってるんですがガマさん的にはどうですか?w

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
確かに。今回のはちょっと謎の方向に向かっておりますね。アリーナウォーズは兎も角、ガレージがまた増えて余裕が出来たので、2台ガレージ物件でも買ってのんびり遊んでみようと目論んでおります。
毎度のアプデ、古参には有難いのですが、やれることが多すぎて新規参入し難いだろうな~とは思います。あと新しいマップで遊んでみたいとの思いはありますね。

返信する
匿名

ガマさんお疲れ様です、アプデ来たと聞いて西部時代から戻って来ました。武装車両はカッコイイですけどアリーナ買って割引まで頑張るのはかなり辛いらしいので残念、一般車も追加されたので割引無しでそっちだけ買って雪を楽しもうかアリーナ買うかを記事を参考にさせてもらいますね。ドゥームズデイのようなストーリーミッション系やナイトクラブみたいな稼げるアプデがまた来て欲しいですね。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

GTAの雪、良いですよね~。毎年の事ではあるのですが、降雪期間が短いので慣れてはおらず、そこらをウロつくだけで感動しております。
アリーナ関係の乗り物はこれまでにない味をもっていますので、それだけを楽しむのもアリだと思います。

西部時代の方も楽しそうですね。釣りや狩猟が出来るのだとか。

返信する
匿名

雪の期間は車の挙動も変わって滑りやすかったりして楽しいですよね、なんて言ってるうちに雪も止んでしまいました。とりあえず追加SUVとスポーツカーを買うためにクライアントジョブでせっせとお金稼ぎすることにしました。西部時代も楽しいですよ、馬に乗って野山を駆け回って水辺でのんびり釣り糸垂らしたり出来ますし。ただオンラインはGTA以上に殺伐してて正直疲れますね

返信する
fromjetcity

更新おつかれ様です
ホールインワンおめでとうございます(^^)
ホリデープレゼント目当てで久しぶりにLSに来ております(^_^;)
有金はたいて割引されているテラーバイトを購入しました
テラーバイトから始めるミッションが現在報酬2倍なのかな?6万ドルくらい振り込まれてすぐに元がとれてホッとしました笑
アリーナの方は車両以外はまったく手をつけておりません(^_^;)が久々のGTAは楽しいです笑

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。

おっ、テラーバイト購入されたのですね。クライアントジョブの報酬2倍とはいえ、回収早!
クリスマス関係を含め、暫くはログインに伴うプレゼントが続くそうです。私もも極力降雪のロスサントスを楽しみたいと考えております。
光るセーターとか、楽しいですよ(笑)。

返信する
アラ

ガマさん 更新お疲れ様です。

アリーナウォーズ(aw)アプデの情報満載で興味深く拝読致しました。
12/26現在、私はアリーナの施設、車両ともに未購入です。しかし今回の記事とフレンドさん方にaw車両の面白さを教えて頂いたので、施設を買ってきます! やはりイベントmovieは見たいです。例え「商い」に貢献してくれなくても(泣)  食わず嫌いはいけないな、と思いましたw

そして、今記事での拙作SSの掲載、ありがとうございます(ペコリ)タイムリーに積雪があったので狙ってみました。

最後になりますが、ホールインワン賞、おめでとうございます!!
マスク越しにドヤァ顔が透けて見えますww  まさかの字幕のみで大吉センセイと語り合えるとは!

何やらかんやらで私もGTAライフは3年を過ぎました。ガマさんコミュに出会えたおかげで多くのフレンドさんと楽しく過ごすことが出来ました。少しフライング気味ですが、来年もよろしくお願いいたします。

返信する
ガマ

お世話になっております。

アリーナアプデ、車両は中々に面白いのが揃っておりますね。アリーナウォーは、実装直後は大人気でしたが、既に野良だと大人数は集まらない気配が・・(笑)。フレンド様とはほぼやっていないので、私も毛嫌いせずに挑戦してみようと思います。

コミュニティーに関しては、私が皆様にお世話になってばかりでして・・。今後とも宜しくお願い致します。
写真、凄くキレイですね~。

返信する
Kahiri

見るの遅くなってすみません
動画のホールインワン僕と行ったときのですね(笑)
またやりましょ!

返信する
ガマ

あの瞬間をどーしても皆に自慢したく、動画をアップしてしまいました。出る時はあっけないものですね・・(笑)。
是非ともまたお願いします!

返信する
マーくん

更新お疲れ様でございます。
紅白にガキ使が迫る中、結構な日にちを家に篭ってGTA Online に勤しむという学生最後の青春を謳歌しております…(泣)(笑)

今回のアプデは個人的にはアリかナシかで言えば……、ナシなんですけど(笑)
まぁ、大型アプデはいつも意識しないんですよね。それよりもワタクシにとってはそのオマケ程度に追加されていく形の1週間ごとの追加車両が醍醐味なんです!例えるなら、食玩のお菓子の部分だけ愉しむみたいな…(判りにくくてすみません…)。今週なんかはホリデーギフトもありましたし、満足感は高めなんですけど、ガマさんほど口座に余裕のないワタクシはGTAマネーが急激に減っていることに気づかずに…なんてことに要注意ですね…(汗)(笑)

今回のアプデを見ているとナイトクラブが如何に古来のGTA的で理想的かと溜息を漏らしたくなるくらいです…。

返信する
ガマ

いつもコメントありがとうございます。

確かに。アリーナアプデのメインである闘技場的な部分は、私にとってもイマイチ面白くはなく・・。まあもう少し遊んではみますが。
でもアレですよ。アリーナの車両には面白いものも多いです。武装は兎も角、飛んだり跳ねたり、変な装飾をしたり・・笑えますよ。車両だけはもう何台か買いたいくらいに気に入っています。私とてアレコレ買おうにも、稼がないと危ないですね(笑)。

大晦日のテレビ、今年は紅白と笑ってはいけないと、それに無人島生活が被っているんでしたっけ?CM長いけどナスDの無人島生活観ようかな~。

返信する

ブログや動画の更新、コミュニティの運営等、1年間本当にお疲れ様でした。また来年も楽しみにしております。風邪など召されないようご自愛ください。

返信する
ガマ

お声かけありがとうございます。
諸々の更新、ゆっくり頑張ります。コミュニティについてはなんというか・・最早私の情報源となっている側面がありまして、有り難く思っております。皆凄いですよね。
今年が皆様にとって、よい年でありますように。

返信する
godyuri

あけましておめでとうございます!最近GTAにinできてないので、ガマさんのブログにてGTA気分を味わわせて頂いております。今年もよろしくお願いします。

返信する
ガマ

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。寒いですね~。
GTA関係他、まだまだ書きたい事がありまして、じわじわと更新していきますのでまた読んでやって下さい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。