【GTA5オンライン】サブアカウントについて考えた【ソロ】

皆様、お早うございます。

大分寒くなってきましたね((+_+))ブルブル。

まだ、ストーブは我慢我慢。

灯油高過ぎです。



サブアカウントの意味って

GTA5オンライン、毎日のようにプレイしております。

私は未だにPS3版。

最近は、北米サーバーと日本サーバーを行ったり来たり。

(北米版、良いです。

本物外人拡張パックといった使い勝手。)

 

日本のロスサントス(?)に帰国した時の安心感、半端ではないです。

言葉が通じるって良いですね。

ミッションの案内とか、すらすら読める事が凄い違和感。

長期の海外出張から戻ってきたお父さんの気分。

 

◆サブアカウントを作ってみて

北米版をプレイする事を切っ掛けに、作成したサブアカウント。

昨日は、4キャラ目となる四女のお姉さんを作成。

1アカウント2キャラまでなので、纏めると、

 

アカウントA (メインアカウント)

◆キャラ1

ランク120。

ほぼデフォルトのまんま作成した、ヒスパニック系のおばさん、お金を掛けないシンプルライフを送っている。

◆キャラ2

ランク380。

白人系若者、メインキャラとして使用し、欲しい物は何でも買っている。

 

アカウントB(サブアカウント)

◆キャラ3

ランク50。

黒人のオッサンで、あえて治安の悪そうな一軒家にすんでいる。

映画「トレーニング デイ」のアロンゾのコスプレなんかを楽しんでいる。

◆キャラ4

ランク15。

昨日作った、白人美人(のつもり)のお姉さん。

サブアカウントでは、この人にわがまま放題をさせようと思っている。

てな体制に。

 

昨日はキャラ4のお姉さんの育成に勤しみ、スタントジャンプやレースの勝利回数を稼いでいました。

初期ミッションをこなし、レースに積極的に参加、低ランク過ぎるので他プレイヤーをちょっと避けつつプレイ。

で、ランク10過ぎに、ふと考えた。

 

◆なんか浮気でもしている気に

今育てているキャラ4姉さんには、贅沢な暮らしをさせようと考えている。

・・・・・。

なんかキャラ1のオバハンが気になる。

 

ランク120まで、ほぼ車も買わずに、シンプルライフを送ってきた彼女。

稼いだお金は、メインキャラである、キャラ2が使う。(脳内では弟とういう設定)

 

・・・なんか不憫。

 

と言うか、浮気している気にさえなってきた。

 

 

キャラ1。

オバハンとは言え、初めてのオンラインキャラで愛着もある。

 

低ランクからやり直したいが、削除できないからこそ、サブアカウントを作った。

でも・・・キャラ4作成ではなくて、キャラ1にお金を掛けようかな・・・・。

もう作成しちゃったけど。

 

サブアカウントのメリットとして、一人でやりたい時にフレンドさんからの誘いが来なくなるので、気楽。

という事があるが、これは北米サーバーに行けば、解決する。

一人でやりたくなったら、渡米すればよいのだ。

 

そうか。

これなら今までの貯金や経験も生かせ、存分に一人でプレイできる。

 

という訳で、今後暫くは、キャラ1に贅沢な暮らしをさせるべく、プレイしていきたい所存です。

サブアカウントも、使ってはいきます。

 

エンジョイレースなら北米版

そうそう、改造項目の解除で、レースの勝利回数を稼ぎたい時ってありますよね。

そんな時は、断然北米サーバーがおすすめ。

 

彼らはエンジョイ派が多く、日本で良く見掛ける、ガチのレース勢が少ない。

 

なので私の様な、並以下の腕前のプレイヤーでも、神になったが如く勝利を重ねることが出来ます。

勝利確立50パーセントは確実にある気がする。

 

北米版の購入を検討している方がいれば、そんな理由からもプッシュしておきます。

整理しますと

・一人になれる(完全英語表記だけど)

・レース等で勝ち易い

の2点が良い。

うん、良いですよ北米版。

 

それではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。