【GTA5オンライン】カラーBMXの探求【ソロ】

皆様お早うございます。

GTA 5オンライン。

本日は、まだギリギリで、ミッション報酬2倍の、「大物たちウィーク」イベントの開催期間中。

ミッションに勤しんでいる方も多いかと思います。

 

私もインフルエンザなのをよいことに、今回のイベントで結構な額を稼がせてもらいました。

貯金額は2700万に達し、もうちょっとでギャラクシークルーザーを買ってもいいかな、と思えるところまできました。

 

でも、ミッションをず~とやっていると、息抜きが必要なのも確か。

フリーモードでドライブや登山、服を買いに行ったり、コンビ二に行ったり。

こんな「ちょっと一息」の時におすすめなのが、グローブストリートの探索です。




大分様子は違うけど

前回少しだけ触れた、「GTAサンアンドレアス」(GTASA)。

その主人公、CJの故郷として描かれていたのが、GTA5の舞台ともなっている町、ロスサントス。

中でもグローブストリート周辺が印象的でした。

 

グローブストリートは、フランクリンの叔母さんの家の近く、ちょっと南側に位置し、SAでは主人公CJ最初の拠点となっていた場所です。

なので、GTASAをプレイしたことがある方なら、GTA5のマップでもCJの実家周辺へ出かけたことがあるのではないかと思います。

ミションに疲れ、少しゆっくりしたいとき。

このグローブストリート周辺をウロウロするのが面白いのです。

 

BMX探して

自転車の中でも人気のBMX。

普通にネットから購入すると色選択の余地はなく、シルバーの物が届きます。

ですが、グローブストリート周辺ではカラフルな赤・緑・黄色の物が出現する。

 

これを強奪し、ガレージに保存することによって、カラーBMXをコレクション出来るのです。

10台ガレージ内の自転車保管数は、各3つ。

最大5物件で15台持てる計算。

これを徐々にカラーBMXで埋めていくのが非常に楽しい

Grand Theft Auto V_20160226123336

Grand Theft Auto V_2016 ラックは6基あるのになぁ

今日は、PS4に来てから追加購入した物件の自転車ラックに、まだ少々の空きがあったので、ちょっと久しぶりに探しに行ってきました。

 

因みに攻略サイト等は、見ない派なので、実体験に基づくお話しのみです。

情報は仕入れ過ぎると、ゲームの面白さを損ないますからね。

 

チャリンコ奪ってランナウェイ・ナウ

■1台目

早速グローブストリートへ。

BMX探しの様な場合、ユックリと見回れる低速な車達が役に立つ。

今回はブルーのサーファーで、グローブストリート周辺をグルグルと周回。

中々現れない時は、一度ポイントから離れてみたりする・・・と、

Grand Theft Auto V_20160220200547

Grand Theft Auto V_2016 「何の用だボウズ?」 いや、あの・・そのチャリンコよこせ。

いた。

 

幸先よく、幸せの黄色が出現。

場所は、もろグルーブストリートの突き当り。

直ぐに奪っても良いが、乗ってる人がちょっと強面なので暫く後をつける・・・。

と、彼は停車して、その辺の知り合いと世間話を始めた。

 

彼「ようボブとジェニファー、奇遇だな。 そうそう実はこないだよぉ・・」

 

などと、取り止めのない会話を始める彼。

もうお前に興味は無い。

私は素早く金属バットで彼を楽にしてやり、一台目を入手した。

 

■2台目

「結構すぐ見つかるもんだなあぁ。」

 

黄色の発見に気をよくした私は、今度は少し捜索範囲を広げ、フランクリンの叔母さん家の方まで遠征してみた。

使用車は今度はヨウガにした。

 

グローブ突き当り~叔母さん家を行ったり来たり。

ンまあ、そんな簡単にみつかるも

Grand Theft Auto V_20160220211709

Grand Theft Auto V_2016 「へへっ・・キマッてるだろこのスタイル」

いた。

私「スイマセーン、写真イイですかぁ」

彼「へへっ カッコよく頼むぜチェケラッチョ。」

私「・・・・・撮りますよー。」

 

スバアァーーン!!

 

私のソードオフ・ショットガンが彼の上半身を木っ端微塵にし、BMXが血に染まった・・・かに見えた。

だが実は威嚇射撃で彼は逃げ出し、勝手にクラッシュし、コケた。

BMXは血に染まらずとも元々が赤なのであった。

無事2台目ゲット。

 

■3台目

2台目の赤をガレージに届け、そこにあったノーマルの銀のBMXに乗り換え、三度グローブストリート周辺を訪れた。

2週・・・3週・・・今回は流石になかなか現れてはくれ

Grand Theft Auto V_20160224211610

Grand Theft Auto V_2016 「・・・お前BMX泥棒だろ?」 の眼差しが。

いた。

 

分かりにくいが緑が。

 

しかし頻発するBMX泥棒の噂が広がっていた為か、近づく私をはじめから凝視している。

でもまあ、今日はコチラもBMXだし、同志として声をかけてみる。

 

私「やあ、良い天気ですね」

彼「・・・まあな」

私「このBMX買ったばかりなんですが、ちょっと変なんですよねー。」

彼「ほう、どのように」

私「ちょっとコレ乗ってみます?」

彼「んじゃま」・・ヒョイ。

私「あ、それ持ってますね」

彼「どうも。で、どこが変な・・」

私:シャカ シャカ  シャカ  シャカ  シャカー・・・・。

彼「・・・・・。」

 

こうして彼らの協力により、見事約一時間程で三色のBMXを手に入れる事に成功しました。

 

カラフルなBMXの入手。

PS3時代はもっと苦労したような気がしますが、出現率、上がってるんですかね。

 

ガレージには必ずある自転車ラック。

どうせなら、カラーBMXで埋め尽くしてみてはいかがでしょうか。

楽しいですよ。

 

それではまた。



3 COMMENTS

あまん

こんばんは。【GTA5】グローブストリートの誘惑【のんびりBMX他】見ました。
安定のいい加減な動画でした(笑)もちろん褒め言葉ですよ。
あの辺りのカラーギャングには何度も殺されちゃいました。ファミリーズはラマーのお陰で余程のことがない限り撃たれたりしませんが、他は非常に暴力的ですね。私の感覚だとバラスよりもバゴスの方が攻撃的な印象です。
それから昨夜はすみません。ちょっと急いでいたのと”短く”とのことでしたので、あんなので良かったですか?

返信する
ガマ

こんばんは。いいかげんな動画の方、見ていただきましてありがとうございます。

昨夜のあんな事・・あ、イヤ、そっちの件、ありがとうございました。良いものをを見せて頂きました。

ファミリーズが撃ってこないのはラマーのジョブをこなしているからなのですか。
以前にギャングコスチュームのお話があり、チームカラーは撃たれにくいと聞きまして、マフラーを緑色にしたんです。てっきりそのお陰かと思っていました(笑)。

返信する
あまん

こんばんは。
エディターに夢中なのか最近新動画無いな〜と思っていました。
あんな事…あ、あれは内緒って言ったのに。
あの緑色は結構良い物だと自画自賛してます(笑)いやホントですよ。

ファミリーズが撃ってこないのは、チュートリアルでラマーが「俺らがついてる」みたいな事を言ってたと思います。なのでプレイヤーはファミリーズの一員みたいな感じだからじゃないでしょうか。ガマ様の場合もう年単位なので忘れてしまってるかもしれませんね。私は4ヶ月前なのでなんとなくですが覚えています。
私はこういう風に思っていたのですが、チームカラーは撃たれにくいというのは知りませんでした。紫の服着てバラスに突撃します?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。