【GTA5オンライン】おすすめ車の話「低速車を愛でる」

皆様今日は。

ゲームとガラクタ集めが好きなガマと申します。

今日もイキナリGTAのお話を。




買ってよかったカスコ様

 

イ~イ音するんですよね、先日買ったカ「カスコ」。

Grand Theft Auto V_20160220101119

Grand Theft Auto V_2016 こいつはいい買い物だった。

本当に買って良かったです。

 

ミッションはある程度時間をかけてクリアした方が報酬が良いですが、今は各依頼者のミッションが報酬2倍の「大物たちウィーク」イベント中。

何時もなら、報酬アップの時間潰しでゴール前にじっと停車して、ファミコンやら読書やら、他の事をしています。

 

でも今日は、カスコのエンジン音が良すぎるので、ミッションのゴール周りを、FPS視点にしてグルグル周回して時間を潰しています。

クラシックスポーツカー「カスコ」。

エンジン音の良さで言ったら、装甲クルマ並みかそれ以上です。

 

その昔、装甲クルマのエンジン音に惚れて、装甲ではない普通の「クルマ」も購入した事がありましたが、普通のは何故か装甲版より音が良くない。

装甲化に伴って重くなるので、エンジンまで手が入っているという設定なのでしょうか。

細かい。

装甲クルマと同じ音だったら、きっとセダンガレージの殿堂入りだったのになぁ。

低速車の魅力

突然ですが、ミッションをよくやります。

飽きもせず、1年以上ミッションばっかり。

稼いでは、ガレージ構成で悩む。

 

ミッションへは、セダン系の4人乗りで出掛けることが多いのですが、最近は40台以上に上るガレージ内の車に、端から順番に乗って出掛けています。

そこで気が付いたのが、あまり速度の出ない、低速車達の魅力。

 

ガレージ内にも何台か、明らかに遅クルマが鎮座しており、置物と化していましたが、車は乗ってナンボ。

実際に乗ってみると「良いではないか」となる車種がありましたのでご紹介してみます。

 

◆ヨウガ

Grand Theft Auto V_20160220004943

Grand Theft Auto V_2016 実は小柄なヨウガ・・・好きだ

ちょっと小柄な箱バン。

フリーセッションでよく見かける。

かなり前、youtubeでケルケルゲームズさんの動画を見ていて興味を持ち、強奪。

1BOXカーとは思えぬほどにカスタム項目が多く、ロールゲージやインタークーラーらしきものが装着でき、妙にスポーティ。

 

カスタムして黒く塗れば、「特攻野郎Aチーム」のコングの駆るダッヂのイメージに。

 

チューンすれば、マフラーからアフターファアぐらいは出るようになるが、結局遅い。

そしてリアのドアがあるのに、2人乗り・・・。

まあロールゲージの事を考えると妥当ですけども。

 

スポーツカーをズラッと並べたガレージの端に置き、パーツ運搬車のイメージで飾っていたが、使ってみると意外とミッション使用にも耐える名車です。

 

◆サーファー

Grand Theft Auto V_20160220164630

Grand Theft Auto V_2016 その名もサーファー。フリーセッションであまり見かけない気がする。

サーファーて。

持っているのはルーフにサーフボードを乗せたモデル。

他に、酷く錆たボロボロモデルもある。

 

この車、あまりフリーで見掛けない気がするが、市販もされている。

他を寄せ付けない圧倒的な遅さを誇る。

どノーマルでのんびり乗っていたが、あまりに遅いので、ターボ化等を施したが、それでも遅い。

 

ミッションに乗っていったこともあるが、遅すぎて気まずい雰囲気になる名車。

見た目は良いが、他プレイヤーが乗っているのを見たことが無い。

 

◆メサ

Grand Theft Auto V_20160220181651

Grand Theft Auto V_2016 四駆のいいところが感じられないメサ

戦車などと一緒に、装甲車ディーラーで売っている、メリーウェザー仕様のメサ。

今は市販されているが、昔は市販されおらず、フリーかミッション中にメリーウウェザーから奪うしかなかた。

 

必死で奪い、コイツをガレージにねじ込んだ時の嬉しさっと言ったら・・・。

 

カスタムすれば、遅いと言うほど遅くはないが、速くもない。

リアルチョロQと言った趣で、四駆のくせに、乗っていて四駆感が皆無。

コンパクトな上に荷台付きモデルもあるが、4人乗れるのでミッションで重宝する名車。

なお、かっ飛ばすとコーナーでゴロンゴロン転がる。

 

◆ウォーレナー

Grand Theft Auto V_20160220191333

Grand Theft Auto V_2016 カスコのようなエンジン音ならよかったのに・・・。

旧車のハコスカに似たモデル。

なので、カスタム後のエンジン音も、いい意味でウルサイのかと思えば、意外と静か。

何ともここが残念。

 

見た目からして、

ガオオオォォム的な期待をしてしまう車種だけに、エンジン音さえ良ければもっと需要があるであろう名車。

 

キッチリ4人乗れるのでミッション使用にも耐える。

この頃の追加車は今に比べると、価格が至極妥当ですね。

 

◆マニャーナ

Grand Theft Auto V_20160220234352

Grand Theft Auto V_20160 マニャーナ。黒人キャラで映画「トレーニング デイ」ごっこが最高。

クラシックスポーツカー、マニャーナ。

遅いと言うほどでもなが、遅い。

 

PS3時代、サブアカウントで黒人キャラを作り、映画「トレーニング デイ」のアロンゾごっこをした際に、この車が大活躍。

その魅力にとりつかれた。

 

映画同様、何ともグローブストリートが似合う車。

9万ドルもする、GTAサンアンドレアスのテーマのクラクションに換えて、ノリノリで乗っている。

 

数日前、グローブストリートで自然沸きした、紫のカスタム済みマニャーナを発見、盗んことがあり、レア車だと狂喜乱舞しロスサントスカスタムに売却したが、7千ドル程にしかならなった・・・。

エンジン音が良く、ロスサントスの住人になりきって、FPS視点で乗りたい名車。

 

ミッションでも、フリーでも、スーパーカー系を頻繁に見かけるGTA5。

その他の車達の魅力に気が付くと、楽しさ百倍ですぞ。

それではまた。



6 COMMENTS

管理者ガマ

コメントありがとうございます。
(^^)ヨウガ、良いですよね。
カスタム項目の多さ、開発陣の特別な愛を感じます。
このゲーム、安価な車種も魅力的なのが良いですよね。

返信する
ヤマ

ヨウガ!ぼくも大好きで、レースとかドリフトの会場まで行ってよく遊んでますwww

返信する
ガマ

よ、ヨウガの人気が凄い(笑)
確かにあの人はスポーツカーやサーキットが似合いますね。
私も長年スポコンガレージに置いていたのですが・・・

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
低額のアリーナイッシーを愛でる( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!! キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
大丈夫です、2019年とか関係なく私も同じ様なことしてますカラ。
シミオンのリストに載ってる車はゴルフ場、天文台、アリーナの駐車場に行けば凡そ出現します。最近はカジノの屋外駐車場が私注目のスポット、偏りはありますけど纏まった数の車が一ヶ所に集まるので色々と選び易くて便利です。
ギャングに大人気のマニャーナやトルネード、緑色は安全ですけれど紫やカレー風味は盗む時に殺されたりするのでコンタクトミッションのノースモーキングだと撃たれなくなってお勧めですカラ。
其の三はあるのかしらん

返信する
ガマ

こんばんは、動画の方観て頂きありがとうございます。
なんとも「昔かよ!」な内容となりましたが、編集とか楽しくてつい変なのを・・。

シミオン依頼の車、そんなところに出るんですか・・天文台とか最近行ってないなぁ。テイルゲイターも他何か所かで出るって話でしたもんね。聞いたのは随分と昔ですけど。

其の3は・・何でもかんでもお勧めしてしまいそうなので、少し趣旨を変えてまたやりたいですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。