【ハードオフ】全知全能のCDラジカセ

皆様、グッドイブニング。

楽しいインドアの為なら外出も厭わない、ややポジティブなインドア好きのガマと申します。

 

そんな素敵なインドアライフのために、行ってきましたハードオフ。

最近は自分でも病気かと思ってしまう程の頻度で入退店を繰り返し、秘宝を集めております。

 

よく探すとあるんですよ。秘宝。

ハードオフのジャンクコーナーに。



CDラジカセ探して

今回の目的は、前回失敗したラジカセ探し

初戦は大敗に終わった、この戦い。

今回は必勝を祈願し、最もお気に入りの店舗の一つに行って参りました。

最近、LDコーナーが無くなってしまったあの店舗です。

 

素早く入店し、オーディオ関係のジャンクコーナーをイヤラシイ気持ちで覗き込むと、あるわあるわ。

 

ラジカセはもとより、コンポ、ホームシアター、ドックスピーカー。

ジャンクコーナーだけあって、全てが完動品ではない様子ですが、そんなジャンクの山から最良の品を探すのがまた楽しいもの。

 

目を凝らし、プライスタグの備考欄を凝視すると・・・。

 

ありました!海原雄山も納得の至高の逸品が。

SHARP MD-F150

2000年12月1日発売、
定価45,000円

 

高いね定価(;´Д`)

 

それがなんと1280円で、

・CD再生しました。
・MD再生しました。
・カセット再生しました。
・FM受信しました。

とある。

 

・・・・・ネガティブな記載が無い。

 

それって正常では。

やや埃っぽく、リモコンは欠品の模様。だがそんなの可愛いもんだ。

 

カセット+CD+MD+チューナーですから、それって今でも年配の方とかに一定の需要がある気がします。

 

それでアマゾンを一応覗いてみると・・・。


色違いの中古で、今現在9480円の品が。

ヤフオクも確認すると、正常品なら相場より安い位だ。

 

・・・・・。

 

本当に1280円で良いんだな。

 

しかも私の入店日が2月19日で、入荷日らしき記載が2月18日、とある。

新入荷したてホヤホヤ。新品みたいなもんだ。

 

これはもはや運命

 

「運命」かつ「秘宝」であるからして、これは最早、ロマサガ1における、

ディスティニーストーンと言っていい品。

色は可愛いピンクだ。

さしづめ火のルビーか幻のアメジストといった所か。

オッサンである私に可愛さなど不要だが、これは家族用なので問題なし。

 

買うしかないと決め、早速、取ってを鷲掴みにして店内を闊歩。

多機能だけあって流石にデカいので、ちょっと恥ずかしく、頬を赤らめる私。

会計すると、間違いなく1,280円であった。

 

凄いぞMD-F150

image

どうですか、光り輝くこの御姿。

全てを見透かしたような、穏やかな表情で

MD NO DISC

と言っておられる。

 

・・・・・。

 

・・・多少は・・・時代を感じます。

 

でも、使って見ると紛う事なき完動品!

コイツはお買い得。

埃っぽい以外なんの問題もなし。

 

カセットの機能以外は全て試し、完璧に動いてくれています。

この手の品はアンテナなんて曲がっていて当然な気がしますが、それすらなくベリースムーズ。

前の主は余程丁寧に使っていたか、若しくは殆んど使っていなかったように思える逸品。

・・・ありがとうハードオフ。

 

そして物語はこれで終わらず、私はこの後、同店内でもう一つの秘宝を発見したのでした。

つづく

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。