LDで映画を見よう!

デッキが元気ならLDは宝

皆様こんばんは。

先日、ハードオフをウロウロしていたら、ジャンクLDコーナーで良い品を見つけました。

 

それも何点も。

特に良い味出してるのがこの3枚。

 

「マッドマックス サンダードーム」

「ロボコップ3」

「REX 恐竜物語」

 

各、税込108円!

 

見事に三段落ちになっています。

プレミアとかそういうのは分かりませんが、こりゃお宝ですよ。

 

◆悪い画質も武器になる

どれも異様に懐かしいですが、マッドマックス サンダードームは今、続編となる最新作が公開中で話題です。

サンダードームあたりはLDの悪い画質とよくマッチしそうで、今から観るのが楽しみ。

パッケージのイラスト、カッコ良すぎる。

 

ロボコップ3は、1と2だけを所有して居た為、コレクション的にこれで漸くしっくりきた感じ。

1は最高、2も結構面白いですが、3では1で活躍したEDロボが再出演しており、それだけで物凄いワクワク感。

カッコ良いんですよEDロボ

 

ボイスチェンジャーのような低い声で 「そこは駐車禁止だ」 とか冷静に警告しておいて、従わなかったら即マシンガン連射するような警備ロボ。

おいおい(笑)

ドンだけ治安悪いんだ当時のデトロイト。

 

3の敵は確か日本製のロボットなんですよね。

なんか痩せマッチョでオールバックのアジア人みたいなの。

この日本ロボット視点の時に、もろカタカナで「セット」とか出てくる(笑)

断片的な記憶はあるものの、シナリオはほぼ覚えていないので、コイツもお酒片手に観るのが楽しみです。

 

そして今回の極めつけ、安達裕美のREX 恐竜物語(笑)。

懐かしすぎます。

色んな意味で買おうか結構迷いました。

100円と言えど。

当時はジュラシックパークと同時期に公開されており、本来ジャンルは違うのでしょうが、同じ恐竜物の映画として比較され、結構バカにされていた思い出が。

 

(何故ジュラシックパークとのバッティングを避けなかったんだ・・・)

 

ゲーム誌、ファミコン通信で連載していた、「ファミ通のアレ」という漫画上でだったか、思いっきりネタにされていましたっけ。

何かのボケへの突込みが

「そりゃREXだーッス!!」

みたいなかんじで(笑)

 

迷いつつも結局購入に踏み切ったのは、子供と見たら面白かも、と思ったからです。

なんせ観たこと無いんで、いやな予感もしますが・・・これはこれで楽しみ。

 

ゴミではないよLDソフト

今さらLDなんてゴミだろと仰るなかれ。

上でもちょっと書きましたが、多少画質が悪いのは強力な武器になり得るし、デジタルで繋げば音は悪くない。

 

そして額の様に飾ったときのカッコよさはDVD、BDのパッケージでは遠く及ばない。

なんと言ってもでかいディスクが美しい。

 

そして圧倒的に安い価格。

100円でレンタルではなく、自分の所有物になってしまう。

LDプレイヤーがそろそろ厳しいですが、まだまだ何とかなります。

 

以前にお話した、小さいサブテレビで見るのにもかなり向いています。

ソフトはジャンク品でもまず観れますしね。

 

今は色んな店でLD探すのが楽しいです。

又出物があればお話したいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

スポンサーリンク