好きな映画 購入した作品達1

皆さま、今日は。

最近外国人とGTA5オンラインをプレイしている、ガマと申します。

2つ目のPSNアカウントを使った、サブサブキャラとなる、三男のランクは現在18。

見た目は小柄な黒人のオッサンですが、段々と愛着が湧いてきました。

 

ミッション大好きな私が、北米版の住人と遊んでいて思うのは、あまり連続で回ってくれる人がいないぞって事。

ワイワイとミッションで遊ぶのは、日本版の定番の遊び方だと思います。

でも今の所、そういう人は殆どいない様に見受けられる。

単発的なのはやるのに、連続でやらないし、ゴール時にフザケたりもあまりしない。

 

その代わりなのか、野良強盗のお誘いは引っ切り無し。

でっかく稼ぎたいのが、彼らの性分なのでしょうか。

アメリカンドリームじゃないですけど、似合ってますね。

そのスタイル。



購入した映画ソフト達

さてさて本題へ。

このブログでは、映画の評価のようなページを設けています。(メニューから行けます)

ほぼ自分の記録用のこのページで申し訳ないですが。

観た映画を少しずつ評価、記録していけたらと思っていますが、現段階で上位評価の映画が少ない。

まあ、そんなに頻繁に名作に巡り合えるものでもないのでしょう。

 

そこでというか、評価の上位も埋めたい。

なので、DVDかBDで所有している、買うほどに気に入った映画を幾つかご紹介します。

タイトルで気になって、衝動的に購入した品も多々ありますが・・・。

LDも沢山ありますが、レンタル代わりに100円で購入した品が殆どなので、今回は除外します。

 

少々気恥ずかしいですが、棚に並んでいる左側から順に紹介します。

基本、ゲオでレンタルして観ているので、所有数は20本程度と、少ないです。

一気に全部は長いので5本くらいずつ、ご紹介します。

では早速。

一番左側にあるのがこちら。

フェイス/オフ★★★★★


1997年のジョン・ウー監督作品。

かなり面白いです。

レンタルで観ておもしろさに感動し、後に購入しました。

 

ニコラス・ケイジはあまり好きではありませんが、私の知る彼の出演作で一番好きです。

ウインドトーカーズとかいうギャグ映画にも出てましたね、彼。

 

冒頭から飛ばして演技しており、ケイジがイっちゃってる凶悪犯にしか見えません。

シナリオも良いし、音楽も良い。

子供がヘッドフォンで聞いている音楽をBGMにした銃撃戦のシーン、一度見たら忘れられませんね。

名作です。

 

ショーシャンクの空に★★★★★


1994年のアメリカ映画。

ネット上の好きな映画ランキングの常連。

 

私もネットで検索して、おすすめと書いてあったので、レンタルで観て超感動

購入するに至りました。

 

今まで何度も観返しましたが、やはり素晴らしい映画です。

モーガン・フリーマン出演作品は名作が多いですが、このナレーションは反則でしょう。

英語圏に生まれ、もっとよく作品を理解したかった。

そう思える名作です。

 

ラスト・本当に美しいです。

モーガンで思い出しましたが、2006年の「素敵な人生のはじめ方」もおすすめです。

では次。

 

アイアン・ジャイアント★★★

その昔、週刊ファミ通を購入しており、その一角に映画紹介のページがありました。

そこで紹介されていたのがこの作品。

確か、「日本で作成されるべきであった作品」みたいな事が書いてあったかな。

 

これはレンタルで観る前にイキナリ購入に踏み切り、若干後悔しました。

思てたのと違うって。

主人公の子供が着替えて、敬礼後に探索に行くシーンとか、アメリカンな表現が私には馴染めなくて、多少キツかった。

ジャイアントはカワイイです。

おすすめ度は低いかな。

 

珍遊記★★★

旅行先のコンビニで衝動買いしました。

ある意味最高。

 

90年代、ジャンプ全盛期の連載作品をアニメ化。

原作にかなり忠実に作られており、懐かしいの一言。

声優陣にも違和感はありません。

 

カイカイのオナラとか、今でもかなり笑えます。

原作、連載当初は丁寧に作画された作品でしたが、後期は酷いもんでしたね。

コピーに次ぐコピーで。

 

最後の方、読まなくなってしまい、この物語の結末は覚えていません。

アニメ版も、続編はあるようですが、金額を考えると買ってまで観なくていいかな。

 

作者の漫☆画太郎、真偽のほどは定かではありませんが、ジブリの入社試験を落ちたとかで、ジブリ作品のパロディーが多いですよねこの作者。

そこら辺のネタは好きですが。

 

ワイルドスピード★★★★

車が好きです。

日本人の車好きならこの作品は買いでしょう。

 

シリーズは7作品に及びますが、それは1作目、この作品の出来の良さがあってこそ。

いつもやってるGTA5でも、このワイルドスピードシリーズの車を再現るるのは定番の遊び方。

GTA制作側もこの作品を意識しているのは確実です。

 

私もある夜、主人公ブライアンの愛車、ライムグリーンのイクリプスを再現したくて、カラー解除のために、スタントジャンプを超頑張った。

あの夜は3人もフレンドさんが出来たっけ・・・。

 

知らない人とブライアンとドミニクのコスプレをして遊んだこともありました。

GTAプレイヤーで、この作品が好きな人はかなり多いようです。

サントラも買った、お気に入りの作品。

 

1だとファッション等、今ではちょっと古く感じるかな。

ポール・ウォーカー、日本好きだった彼の早すぎる死が悼まれます。

 

◆紹介しているうち、また観たくなってくる

とまあ、本当に整理していない、棚に並んでいる順に紹介しましたのでジャンルもハチャメチャになりました。

この中で最高に評価できるのは・・・やっぱりショーシャンクかな。

また続きを書いてみたいと思います。

それではまた。

 

スポンサーリンク


5 COMMENTS

いいオッサン

ガマさんへ
前の記事にコメントさせていただく事申し訳ありません。
私、GTAでガマさんのブログを知り、以来自称ファンではありますが、何故なのかとふと思えば、勝手で恐縮ですがおそらく年齢がさほど変わらない事、インドア派の事、そして共感してしまう事です。
私も比較的映画が好きで、L’D.を石○電○で購入しバイオニアのプレイヤーで見るのが趣味でした。
ただ私の場合は、DVDが発売されてLDは売却して売ってしまったのですが、フェイスオフは大好きです。トラボルタとニコラスケイジの入れ替わったかのような熱演に、感動を覚えます。
飲み会で酔っぱらった状態で、思わず投稿してしまい、申し訳ありません。
これからも、いろいろなお話お聞かせ下さい。m(._.)m

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。もう7月ですね。

フェイスオフ、本当に面白いと思いますね~。仰るように、入れ替わりの演技は本当に人格が入れ替わっているとしか思えませんね・・。他、イッちゃってる悪役の演技と言えば、最近見直したレオンのゲイリー・オールドマンは有名過ぎですが、やはり素晴らしいと思います。あとシュワちゃんのトゥルー・ライズ。これが大人になってから見直すと面白さが増していて(笑)。
最近はGTA等々の影響もあり言うほど映画を観なくなりましたが、週末にレンタル屋さんで映画を借り、状況を整えて「よっしゃ」と映画を観始めるのは至福でしたよね。
また読んでやって下さい。

返信する
HIDE

こんな記事あったんですね〜、私もGTAが映画のオマージュとか多いので(例えばストーリーモードのブリッツプレイというミッションは映画「ヒート」の冒頭まんまです)ギャング・強盗物の映画を見てオマージュ元を確認したり車とか服装を再現したりしますね。最近だとアウトレイジビヨンドで高橋克典さんが演じてた殺し屋の服装と車を揃えたりしました。個人的にギャング・強盗物の映画でおすすめなのは「ザ・タウン」「アメリカンギャングスタ」ですね。少し古めの世界だと「アンタッチャブル」や「欲望のバージニア」もおすすめです

返信する
ガマ

ここら辺の記事、お恥ずかしながら私ですらあまり記憶になかったりして。ブログの形を成すまでに、記事数を増やさなくてはならない時期というのがあったんですよね・・。

オススメ映画の情報、とても有り難いです。
早速観ようとAmazonビデオで検索してみると~・・。お、ザ・タウンありますね。

・・・(鑑賞中)・・・。

面白かった・・とても面白かったです。GTAの強盗シーンはこういった作品からも影響を受けているのですね~。(後でもう一回観よ)

返信する
いいオッサン

失礼ながら、勝手に返信させて頂きます。
私も「アンタッチャブル」大好きです!あまりに何度も観てしまい飽きがきてもう7~8年観てませんが、あの音楽と物語の良さ、感動ものです。この映画でケビンコスナー好きになりましたが、あまり映画に恵まれないのか、最近みませんね~。
恐縮ではありますが、ギャング映画で私が好きなのはゴッドファーザーです。
有名な映画ですので、言うまでもないのですが、何度観ても面白いと思っております。
いゃあ~映画って本当にいいものですよね。
失礼しました。m(._.)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。