【GTA5オンライン】まだまだウロつくロスサントス【ソロ】

皆さまコンバンワ。

インドア好きのガマと申します。

 

突然ですが、桜玉吉の日記漫画が好きです。

例えば、「漫喫漫玉日記 深夜便」。

作者が漫画喫茶の住人と化して、店内で漫画を描いている話。

各話の書出しに、力が抜けた感じで、まだ漫画喫茶にいて~・・・というのが多いのですが、今、私のGTA5のプレイスタイルがこれに似てきています。

やや脱力し、~まだグローブストリート周辺にいて・・・。

・・・てな感じ。

因みにPS4版のお話です。




まだ飽きないグローブストリート

前回書いた「オオロス」の影響で桜玉吉化し、まーだ積極的にミッションで稼ぐ気になれない私。

オオロスとはミッション報酬2倍イベント、「大物たちウィーク」の終了による、虚脱感です。

大物たちウィークロス。

略してオオロス。

 

・・・・・。

 

ウオッホン!

なので、プレイ自体は毎日するものの、グローブストリート周辺と、それ以外にも範囲を広げて、特に何をするわけでもなく、ブラブラして過ごしています。

とは言え完全に無目的ではなく、日課となっているのが、カラーBMXとカスタム済み車両の入手。

このお話は何度か書きましたが、さらなる発見がありましたので、ちょっとご報告を。

 

◆発見1 バッカニアも出る。

Grand Theft Auto V_20160302105446

Grand Theft Auto V_2016 まだあったカスタム済み車両

「知ってるわボケ」と言うなかれ。

私はごく最近気が付きました。

これまでにグローブストリート周辺で見つけたカスタム済車両

・マニャーナ
・ペヨーテ
・トルネード

に、このバッカニアを加えて、この辺で4車種も出現するってことですね。

 

バラスカラーもグローブカラー(?)も確認済み。

売り払うと

Grand Theft Auto V_20160302225749

Grand Theft Auto V_2016 売って良し、べニーズに持ち込んでよしのバッカニア

約1万ドル弱なので、まあまあ優秀な感じ。

(ここらで出現する車は、ペヨーテが12000ドルくらいで売れるので最優秀でしょうか。)

 

さらにこのバッカニアは、べニーズでも濃厚なカスタムが可能なので、売って良し、自分で乗って良しの優秀な子。

ここら辺で出現する、カスタム済シリーズの車は、全てソコソコ高く売れるので、見つける度についついストックしてしまい、ガレージ内が困った事になったりもしました。

Grand Theft Auto V_20160302223759

Grand Theft Auto V_2016 結構すぐ見つかるこれらのカスタム済み車両達。

これもまあ貯金みたいなもんだ。

さらには、カスタム済みマニャーナを見つけて、上機嫌でちょっと走ると

Grand Theft Auto V_20160302230715

Grand Theft Auto V_2016 お前・・意外とレアじゃないのか・・・。

もう一台出てきてしまったり。

別にレアじゃないんですかね・・・これ等のカスタム済み車両。

 

◆発見2 ドミネーター見参

で、売り払う際には、空港近くの、マップでいうと一番南のロスサントスカスタムに行くのですが、ここでまた新カスタム済み車両を発見。

Grand Theft Auto V_20160302035118

Grand Theft Auto V_2016 ロスカスすぐ横に登場。来たら必ずチェックですぜ。

場所はロスサントスカスタムの敷地内。

前回はカスタム済ラピッドGTが出ていた同じ場所です。

 

今回はカスタム済ドミネーター様が降臨。

こいつの何が優秀かって、普通に売却できる上に、約2万ドルもの値が付くこと。

これは結構嬉しい。

 

運が良ければ結構稼げる

これ、やっていて思ったのですが、

 

ミッションをクリア(ユックリめに10分以上かけて、3つ~4つ)

ジェロのミッションで止めてグローブストリート周辺に降り立つ

近くでカスタム済み車両を探索

南のロスカスで売却(売却前に、ここにもっと良いのが出ていないか確認)

ミッションをやる

 

のサイクルが結構楽しく稼げる気がします。

私の貯金は、ほぼ車売却とミッションだけで、3000万近い。

悪い方法ではないと思います。

 

高く売れる車を、素早く見つけられるかは運次第です。

ですが、車売却には時間的な制限があり、連続で売却できないので、探している間も時間潰しにもなりますし。

なんなら私の様に、ストックから売ってもいいと思います。

 

今はやる気が起きず、ミッションをあまりやっていませんが、ブラブラとこんな事をしているだけでも、結構稼げる事に気が付いた私でした。

それではまた。



4 COMMENTS

匿名

自分もソロでやってみたいと思っています。
ネット等を観てると、かなり無慈悲に乱獲してるユーザーが動画配信してたりするので、ゆったりプレイを望む自分には合わない気もします。
そう言うゲームなんでしょうけど、それを望まない。
その為のソロです。
しかし、ランク上げや資金稼ぎはソロはキツいと聞きますが、本当なのか迷っています。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
経験上、ランク上げもお金稼ぎもソロでコツコツやれば結構いけると思います。但し、最大の効率を求めようとすると公開セッション(他プレイヤーが居る)も絡めて行う事になる・・といった感じです。GTAオンラインの基本的な事は大凡知っていますが、私は今でもほぼソロでやっています。
どうやるにしても飽きずに長期間プレイする必要はありますが、このゲームには飽き難い要素が物凄く多くあります。ソロでやれる事だけでも、それはもう楽しいですよ。

返信する
度のヘボゲーマー

初めまして‼
グーグルに弄ばれる所で思わず吹いてしまいました(笑)
ご存知かもしれませんが、株と恐怖は裏口を車で塞いでおけば、増援を食い止める事が出来ます。
名付けてStopTheMIKWAY作戦です(笑)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
なるほど車で・・。そして自分は乗り越えて出入りする訳ですか。あそこの増援は強いし多いしでもう大変。参考にさせて頂きます。

ぬおーミッションしたい!(仕事中)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。