【ハードオフ】LD天国へ行った日

皆様今日は。

ゲームをしながら、LDで映画をよく観るガマと申します。

 

ながら映画鑑賞。

 

GTA5オンライン、ミッションでの報酬アップの為の待ち時間なんかには、コレが最高。

あっという間に待ち時間が過ぎ、報酬がカンストしていたりします。

小さいサブテレビで映画を見ながらのプレイはおすすめです。

初見の作品だと、ストーリーが理解できなくなったりしますが・・・。




よかった、まだあった。

そんな訳で、LD仕入れも兼ねて行ってきました、ハードオフ。

今日行ったのは隣県の、「私の好きなハードオフ」ランキング1位か2位の店。

先日別の店舗では無くなってしまった、ジャンクLDコーナーがまだまだ充実している店です。

 

この店舗でもLDコーナーが対面に移動しており、一瞬無くなったかもとドキッとしましたが、普段のままの充実っぷりに一安心。

今日買ったのは4点。

◆プラトーン
(LD版 108円)

◆山猫は眠らない
(LD版 108円)

・・・・・。

 

お買い得。

で、いいのかな・・。

 

・・・別に戦争映画にハマっている訳でも、トム・ベレンジャー氏の特別なファンという訳でもない。

両作品共に聞いた事、下手すりゃ観た事のある作品だし、内容は忘れているしでレンタル感覚で購入しました。

そして私はやはり思った。

LDは、ジャケットがデカくて格好良い。

プラトーンは帯付きの美品で、「アカデミー作品賞受賞!」などと書いてあり、放っておけない逸品でしたし。

最近アメリカン・スナイパーをレンタルで観たし、最近の戦争映画と比較しながら観てみようかと思います。

 

老兵も消え去らない

続きです。
◆カンフー・パンダ
(DVD版 108円)

◆カーズ
(DVD版 540円)

・・・・・。

これはお買い得。

な、筈。

 

この店舗、流石は好きな店舗ランキング上位の店。

これらDVD作品が急速に充実してきました。

カンフーパンダが108円とか・・・。

いいの?

 

しかもジャンク品は、あえてセロテープでカバーが固定されていない為、ディスクのキズキズ具合まで、恥ずかしげもなく露呈している。

心行くまで確認し、眺め、妄想し、気に入ったら買ってね、と。

 

親切。

 

そしてよく見ると、ジャンクDVDコーナーには購入したこれらの他に、「天空の城ラピュタ」や「ファインディング・ニモ」、「アイス・エイジ」、「レミーのおいしいレストラン」などがゴロゴロある。

私は高揚し、一瞬全部買おうかと思った。が、

ディスクの裏を確認すると・・・。

もうおばあちゃんの掌を連想させるほどの劣化ぶり。

 

・・・幼少期。

背中が痒いときに、撫でてもらうだけで痒みが癒された、ザラザラだけどやさしい掌・・。

 

・・・・・。

 

そんな状態のディスクに金は払えぬ。

良い作品は沢山あったが、それらキズキズディスクを篩にかけると、これしか残らなかった次第。

 

これ、何となく同じ人が子供用の作品を大量に持ち込んだ、そんな形跡な気がします。

DVDをこんなに乱暴に、言うなれば「特攻野郎Aチーム」における、

モンキーに対するコングの振る舞いの様に出来る人が何人もいるとは思えませんもの。

大事にすれば、LDだって一生物だというのにねぇ。

 

そして私は妄想した。

 

LDからDVDに時代は変わり、今、LDがバカみたいに安く売っている。

DVDからBlu-rayに時代が移れば、DVDがゴミのように、ジャンクコーナーにズラリと並ぶのではあるまいか。

DVDの普及率はLDのそれとは比べ物にならぬ筈。

皆が挙ってハードオフに持ち込めば、価格が暴落するのは目に見えている。

これは、近い将来実現するのでは・・・。

 

早く来い、DVD投げ売り時代。

 

良作DVDを安く手に入れ、「長生きはしてみるもんだ」と・・。

・・・いつの日か言い放ちたい、ワタクシでした。

それではまた。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。