ガラクタをハードオフに売却した話



引っ越しましたよ新基地に

大量のゲーム・漫画と共に、新基地(新居)に引っ越しました。

 

まだ、ちゃんと暮らすには足りない物だらけで、フローリングの床にゴロゴロしながらパソコンを弄っております。

しかし新基地は狭いため、大量にあったゲーム、マンガを選別し、少しづつハードオフなどに売却しております。

 

・・・・・。

 

これは返却・・かな。

 

今日は出掛けたついでに、少し遠方の店舗に大量のセガサターン及びドリームキャストソフト、あと漫画などを持って行ってみました。

見る人によっては完全にゴミのような品々です。

 

ベルトが切れた、動かないディスクシステムや、正直何だか分からない、ネットオークションで「○○本セット」とかで買ったゲームソフト達。

「買取不可能&持って帰れ」を覚悟の上で買取カウンターに突入。

 

以下、買取結果の御報告を行いたいと思います。

買取金額が安い順に、まずはコチラの品から。

 

・セガサターン及びドリームキャストソフト


104点を、なんと!1つ10円で買い取って頂けました。

これだけで買取金額1,040円に。

ありがたや。

 

定番のデイトナUSAや、サクラ大戦、サッカーや野球ゲームなどが大量に含まれ、同一タイトルのダブりも多く、最大3本はあったかと思います。

まあジャンクコーナーに放り込めば、売値は1点100円にはなる訳で、買う人が居るかどうかは別として、仕入れ原価としてはこれで良いのでしょうね。

 

プレイするのに問題のない品々でしたから、ゴミにするよりはなんだか気が楽。

オークションで30本2,000円とかで購入し、お目当てのソフトをサルベージした、残りカスの様なソフト達にしては上出来、上出来。

いままでありがとう。

では次。

 

・ドリームキャスト用キーボード
・何だか分からないタッチディスプレイ

これも各1点、10円で買い取って頂けました。

ディスプレイに至っては、電源ケーブルもなく、タッチのソフトもないまま、ヤケクソ気味で査定してもらいましたが、何と値が付いた。

なんでも持って行ってみるものですね。

 

・任天堂ディスクシステム本体


3台持ち込み、一台当たり50円で買い取って頂けました。

本体内で、駆動ベルトがドロンと融解し、動かなくなったディスクシステム三人衆。

 

定番の故障ですので、ベルト交換で恐らく復活する品です。

ベルト交換して持ち込んだ場合、いくらになるのか興味はありましたが、めんどくさくなってそのまま売却。

 

3台手放しましたが、ディスクシステムは正常に動く品1つ、箱付きで壊れている品1つ、ツインファミコンが1つ自宅にあります。

減らしたとは言え、まだまだ変態ですね。

私。

 

・ミスティックアーク
・パンツァードラグーン


など4点。残りのタイトルは、店員さんが書いた字が読めません。

1つ50円で買い取って頂けました。

サターン現役当時、人気ソフトではありましたが、未だに需要があるんですね。

 

ダブりで持っていた為売却。

キチンとお金に成りました。

素晴らしい。

 

・サイレン
・ニード・フォー・スピード

サイレンはPS2版、ニード・フォー・スピードはサターン版。

それぞれ100円で買取と、大活躍。

段ボールでドガンと持ち込んだのに、ちゃんと見分けて値段をつけてくれるあたり、感謝したいですね。

 

・ディープフィアー
ウイークネスヒーロー トラウマン

ディープフィアーはサターンのアドベンチャーゲーム、トラウマンは何故持っていたか解らないドリームキャストのゲーム。

 

それぞれ200円で買取と、大健闘。

・・・・・。

って事は、プレミアゲームだったりして・・・。

 

アマゾンを覘くと・・・

何とも微妙。(;´Д`)

 

てな訳で、ゴミに出すよりは、とても有意義な廃棄となりました。

買取金額はともかく、一応は誰かが使ってくれる可能性がある訳で、これは精神衛生上、とてもありがたい事。

 

ゲームを捨てるなんて、なんだかバチが当りそうですもんね。

発売当時は何千円もした品で、それをとても楽しみにしていた、子供なんかが居た訳ですし。

とにかくありがとう、ハードオフ。

物凄い助かった。

 

それではまた。



ndow.adsbygoogle || []).push({}); // ]]>