続・ハードオフで色々売却した話

皆様今日は。

先日、引っ越しを行いました。

 

引っ越しと言っても、距離にして15メートルくらい。

母屋の隣に小さな家を建てて、其方に移住した感じです。

まだまだ、引っ越し直後のゴチャゴチャが全く片付いておらず、床やら椅子やら毎日いろんな場所で寝ているので体が痛いです。

 

そんな中、今日は再びハードオフとブックオフに行き、色々と売却してきましたので、ご報告させて頂きます。

完全にゴミに近い品もありましたが・・・さて結果やいかに。


先ずは、ブックオフ編から。

・パラッパラッパー
・クラッシュバンディクー3


どこからか出てきたPS1ソフトの残党。

先日100本以上売却した残りがまだありました。

 

パラッパに至っては何故かまだ4本も所有していたので、1本を残して3本を売却。

本当はハードオフに持って行くつもりでしたが、大量のこち亀にまぎれて入っていたようで、ハードオフとの買取価格の比較には丁度良かったです。

1本10円で引き取って頂き、ハードオフとの価格差はありませんでした。

十分ありがたい。

 

・アーケードゲームの攻略本

かつて存在していた、アーケードゲームの雑誌、ゲーメストの増刊関係6冊。

大判の雑誌サイズで、バーチャ2や、鉄拳3、キング・オブ・ファイターズ’94(懐かしい)等です。

 

ストⅡやバンパイア関係は思い入れが強いのでとっておき、残りを売却しました。

これは綺麗だし売れるかなとは思いましたが、1冊60円で買取。

 

十分な成果です。

誰が買うのかな・・・。

 

・大人コミック関係


宇宙兄弟や、SS、寄生獣など22冊程。

新品に近いコンディションの品もありましたが、1冊20円でした・・・。

寄生獣は黄ばみが結構出ていましたが、読むのには支障のない品。

整理中に、つい読み始めてしまいましたが、面白いですね。

改めて。

いつかまた読みたくなったら、嵩張らない文庫版を探すとします。

 

・少年コミック関係


ほぼこち亀です。

こち亀だけで約100冊。

 

半分ほどはコンディションが悪く、値段が付きませんでしたが、43冊だけは1冊10円で買い取って頂けました。

単純に綺麗な品には値段が付いた感じです。

 

もう何件ものブックオフで売却を行っています。

ですがこれ、買取カウンターにいる店員さんによって、査定額に差が出ますね。

 

別店舗では黄ばんだドラゴンボールにも1冊20円出してくれたのに・・・。

買取金額には、市場の人気も反映されるのでしょうか。

 

続いてハードオフ編

ハードオフにも行って参りました。

最寄りの、ジャンクが充実していない、あまり好みではない店舗です。

まあ今回は買取金額目当てではなく、整理できれば良いので適当に突入。

色々と置いてきました。

 

・SANYOの電話機

今回の売却行脚の最高額、300円を叩き出してくれました。

10年前に購入、IP電話として5年ほど通電させ、ほとんど使用していなかった品。

見た目も綺麗ですし、誰かが使ってくれるなら幸い。

持って行ってみるもんですね。

 

・パイオニアCLD-970

80年代のLDプレイヤーです。

買取金額0円、引き取りはしてくれました。

 

一応、問題なく動作はするので完全にジャンクコーナーで売る気でしょうね。

同系のCLD-770と2台重ねて置き、映画鑑賞に使用していましたが、奪われる部屋の体積がヤバかった。

 

見た目欠損が無く、完璧な770に比べて、細かな所に破損があった970は捨て、LDプレイヤーは1台体制としました。

一応、970が上位機種なので、足が太かったり、トレイ開閉が何か上品だったりはしましたが、再生映像には大差がなかったため、今後は770と暮らしていきます。

 

・洋画中心のLDソフト達

40枚で200円の値が付きました。

1枚5円の計算。

 

正直どうでも良い作品ばかりでしたので、まあ妥当かな。

この店舗で60円で購入した品も多く含まれていましたしね・・・。

引き取って頂き、助かりました。

お気に入りの作品は売らず、まだ100枚以上保有しております・・・ぬっふっふ。

 

・スーファミソフト

52本持ち込み。

全然思い入れのないソフトばかり。

ドカポン123他。 との記載あり。

・・・・・。

3・2・1じゃね?

 

その他諸々、どっかのゲームショップで20円で購入し、未プレイの品も含まれます。

 

52本で510円買取。

 

んん?(;´Д`)

1本10円なら520円の筈・・・。

 

間違えてないか、コレ。

 

まさか動作確認で映らなかった品を省いたのかな。

全くレアじゃないスーファミソフトを、イチイチ確認しているとも思えませんがねぇ。

 

ま、どうでもいいか。

 

引き取ってもらって助かりました。

ゲームソフトを捨てるのは気が引けますもんね。

可燃ごみではなさそうですし・・・。

 

今回もゴミ同様の品を処分した上に2,000円を頂けました。

ありがとう、ブック&ハードオフ。

 

それではまた。