【GTA5オンライン】平和に遊ぶ話「OM10」

皆様、おはようござます。

何となく家の中で過ごす事を重視する人、ガマと申します。

インドア派ってやつですね。

 

外出してご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりも好き。

まあ好き・・なんですけど、イン及びアウトなドアを比較した場合、インの圧倒的勝利ですね。

 

◆ドラクエのニュースが

先日の事。

スマホでニュースを見ていると、「ドラクエ」の文字が目を引いた。

 

どうやらこれは・・ドラクエ11の発売日が決まったよ、とかの話題らしい。

7月29日発売ですって。

このタイミング。

夏休みに遊んでね、って事ですか。

 

ふーん。

 

ドラクエ。

ドラクエかぁ・・。

 

古くは同級生がプレイするドラクエ1のエンディング曲に大感動し、生まれて初めて自腹(?)で購入したソフトはドラクエ2だったよなぁ・・。

その日の事、まだ結構覚えているぞ。

チャリンコでこう・・さ。

 

・・・・。

 

もっともそれも、考えてみれば

1980年代

のお話ですがね。

 

言ってて怖くなるワイ・・。

 

ドラクエも7までは頑張ってプレイしたが、8以降はリアルな鳥山絵に馴染めず、クリアまではプレイしていないワタクシ。

あ、9はクリアしたような気もするけど。

 

11も動画を観る限りでは、あの鳥山キャラを踏襲。

そのグラフィックを強化した感じ・・か。

 

綺麗だけど・・ちょっと嫌だ。

 

3DS版だとスーファミのドラクエ5みたいなグラフィックが選べるらしいが、私は3DSを持っていない。

その上、据え置き大画面でプレイしたい派だ。

 

驚くべきは、「音楽:すぎやまこういち」となっている事。

以前、NHKのラジオ番組に出演されていたが、確かもうかなりの高齢だったような気がするんですけど。

 

ググってみると・・。

なんと現在86才(!)。

 

吾輩なんか、まだ子供ではないか。

正に生涯現役、尊敬に値しますね。

 

・・・・。

 

ドラゴンクエストじゅういち。

面白そうではあるけれど・・。

 

今のところはまあ・・買うことは無いのかな。

とか思っている。


軍用トラックの実力は

そして突然GTA5のお話へ。

この様なブログをやっていると、様々な人から情報を頂く機会がある。

「こんな遊び方が面白いですよ」と。

 

ここのコメント欄から頂いたり、直接メッセージを頂いたり。

変わったところではスカイプ経由で音声通話、プレイしながら色々と教えてもらった。

なんて事もあるぞ。

 

まあ・・「ここが違うよ」とかの御指摘を頂くことも多々ありますが・・。

 

そんな中、もう大分前に教えて頂いた小ネタのメモが出てきたので、ちょっと御紹介してみる事にする。

 

小ネタ。

それは・・。

 

それは例の岩山、懐かしき

Grand Theft Auto V_20170326171559

Grand Theft Auto V_2017

鬼饅頭

に関するお話であった。

(鬼饅頭のお話)

 

この岩をオフロード車(以外でも)で登ると面白いよ・・とかナントカ、そんなような記事を以前に書いた事があったのだ。

因みに面白いのは本当で、

Grand Theft Auto V_20160730044757

Grand Theft Auto V_2016

これだと登れて、

 

Grand Theft Auto V_20160708000055

Grand Theft Auto V_2016

これだと登れませーん。

とかって遊ぶ。

 

んで。

 

この鬼饅頭、それなりの性能(腕前?)がないと中々頂上まで登れない。

なのでその乗り物がオフロードマシンとして優れているかどうか、その指標に使えないかとかそんな事を記事中で悶々と考えていた。

 

登り方のルールとしては、助走を取らずにこう・・麓からグリグリと、登る。

それで登れるかどうかを試すのだ。

 

後にその性能基準は鬼饅頭に因み、

O(鬼)

M(饅)

10(頭)

と、呼ばれるようになり世に広まっていった。

いったのだ。

 

【OM10】

どどーん!

 

読み方はオーエムテンね、オーエムテン。

(略称のアイディアを頂きまして、ありがとうございました。)

 

・・・・。

 

◆地味な高性能車

そして今回試すその情報、そこには軍用トラックの「バラックス」でも鬼饅頭が登れると、そう記されていた。

 

バラックス!?

なんと!本当ですか!?

 

・・・・。

 

・・・・。

 

バラックスって、なんだっけ。

 

 

えーとサイトから確認すると、

Grand Theft Auto V_20170325154545

Grand Theft Auto V_2017

ああこれか。

これがバラックスね。

 

10人乗りで45万ドルの軍用なトラック。

ウォーストックのサイトにかなり初期から並んでいる彼ね。

 

このトラックなら買わずとも、たまーにそこら辺に駐車してるのを見掛けた事がありますぜ。

でもまあ、到底鬼饅頭に登る事など敵わぬ見た目だなオイ。

トラック丸出し、運送重視な面構えではないか。

 

ま、折角教えて頂いたので試してみるとしますかね。

 

先ずは、

Grand Theft Auto V_20170325153820

Grand Theft Auto V_2017

出現していた覚えがあるのがパレト・ベイ方面だったので、頑張って拾いに行って・・。

(もっと別の場所でも余裕で探せる。覚えてないですけど。)

 

いざ鬼饅!!

Grand Theft Auto V_20170326171814

Grand Theft Auto V_2017

ゴウウウン!!

ズリュリュリュ~!

 

ハイヤー!!

Grand Theft Auto V_20170326171937

Grand Theft Auto V_2017

おっ!

 

おっ!

 

おおお!?

 

アリャリャ!?

 

Grand Theft Auto V_20170326172033

Grand Theft Auto V_2017

ん~・・グッ!

 

本当だ。

 

意外。

登っていて、凄く意外な感じがする。

ホンの少し助走をつけないと厳しいが、とても良く登る。

このサスが沈み込んだ感じもいいね。

 

助走も・・まあ少しだけだし許容範囲内であろうな。

凄いぞこのマシン。

 

GTAオンライン開始から幾年月。

後に追加されたような車、デューンやブリッケードの登坂能力がバカみたいに高い事は知っていたけど、こんな昔からある車種にも魅力はあるのだなぁ・・。

感慨深いワイ。

 

ん?

待てよ。

 

バラックスだけ試しておいて、他のトラックと比較しないのはおかしいかな。

他の人も登れたら「バラックス凄い」とはならないぞ。

・・ちょっとやってみるか。

 

えーとトラックトラック・・。

お、丁度来たぞ。

 

この

Grand Theft Auto V_20170325154709

Grand Theft Auto V_2017

ブルート・ティッパー・工業

でいいか。

サイズ感もバラックスに近いしな。

 

しかし変な名前だな。

工業高校のようだ。

 

さらにブルートて、ポパイの敵かよ。

 

あ、よいしょ!!

グオオー・・ン!

おお!?

Grand Theft Auto V_20170326171713

Grand Theft Auto V_2017

ズギャン!!

 

・・・・。

 

駄目。

何度やっても駄目だった。

 

やはりバラックスは凄いと言うだけあって、凄い。

しかも10人乗ってもダイジョーブ!

ワ~!!

 

・・・・。

 

ま、そんなお話し。

あー面白かった。

 

我こそは中年の希望

短い話をもう一つ。

 

少し前の事。

 

ここのブログのコメント欄に、

「ガマさんは中年の希望」

とかのお言葉を頂いた。

 

・・・・。

 

ははは。

イヤだなぁ・・。

中年の希望だなんてそんな。

 

私、皆様に年齢をお伝えした事なんてありませんよねぇ。

ただファミコンの話をしたり、西田ひかるや裕木奈江の話をしたり・・。

 

ただそれだけなのに・・ねぇ。

ワタシャまだ若いんですよ。

 

え?

 

人間ドックですか?

 

そりゃもう毎年バリウムをの・・ウヲッホン!

 

え?

 

初めてやったゲームですか?

 

ファミコンの

スパルタンX

ですけど何か?

 

・・・・。

 

はい?

ドメイン?

 

ここのインターネット上の住所ともいえる、あのドメインですか?

 

じゃじゃ丸・ジャンプ・ドットコムですけど?

 

・・・・。

 

え?

 

ナウシカ?

なぜ急に風の谷のナウシカの話をするのですか?

 

!!

何故それを・・。

 

ええ。

まあ・・子供の頃はオープニングを観て、ナウシカがケツ丸出しでメーヴェに乗って飛んでいる・・とか、皆様同様に勘違いしていましたけど。

・・まあ何というか兎に角さ。

 

言われてみりゃあ、中年なんだな。

と、思った。

 

ただそれだけのお話し。

頭の中の成長しなさに驚くわ。



GTA百景

そして始まるGTA5の写真掲載コーナー。

 

私が影のオーナーを務めるPS4コミュニティー、「インドア」何とかに投稿された写真の中で「掲載可」とコメントされたものは、稀にここに掲載される事がございます。

しかしながら投稿数が多い昨今では、「良いな」と思った全ての写真を掲載出来ない事をお許しください。

 

GTA5の機能である「ロックスターエディター」を使って写真を撮る遊び方はとても面白く、知らないと人生の3パーセントを損している計算になるそうです(私調べ)。

(写真の撮り方のお話し)

この写真の撮り方については動画なんぞもアップしておりまして、ずーっと下の

douga

こんな感じのバナーから飛んで行けます。

 

では掲載して参りますぞ。

 

【裏取引】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【The sun】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Make Love】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Diablo】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【時すでに遅し】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【アラモの朝】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【ラリー】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【幹部組員】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【丘サーファー】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【一仕事終えて】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【南の島】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【party】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

うーむ。

素晴らしい写真達ですね。

 

これらの写真はソーシャルクラブにアップロードが出来、世界中のGTA愛好家に見てもらうことも出来るそうです。

その作品に海外からのコメントなんかも貰えりして、ちょっとした国際交流の様相を呈している・・なんて話も耳にしますが、そこらへんの事情は詳しくありません。

そんな感じで、今回はおしまいです。


63 COMMENTS

aran-s

ガマさん、ブログ更新お疲れ様です!いつも写真も掲載していただいてありがたいです。私はGTAのプレイは下手で、自信を持って出せるのは写真くらいです。

では、週末はインドアを楽しんでください!!

返信する
ガマ

お早うございます。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
最近はソーシャルクラブの方にもちょこちょこと写真を見に行っておりますが、膨大な数が投稿されていて眺めるだけでも楽しめますね。

返信する
gtx2900

更新お疲れ様です!

バラックス…性能良いのですね^^
パシフィック車列でバラックス乗るんですけど初速が遅いけど結構快適な走りなんですよね~

ところで最近カスタムセンチネルXSの黄色は普通に奪えるんですけど、青色を運転手下ろして乗ると、強制的に降ろされます。そしてこの個人車両には乗れないと表示されてしまいます。ガマさんな普通に出来てますか??

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
あ、バラックスは強盗で乗るんでしたか。彼にも活躍の場があったんですね。そういえばそんな気も・・。

カスタムセンチネルの件はアプデ以降度々耳にしていますが、マネーグリッチ(?)の対策パッチが入ったそうです。その影響を受けてしまう事があるのだとか。
でも私は一度も乗れなかった事はありませんし、ガレージインも売却も問題なしです。かなりの数を売却していますが、多くの場合招待限定セッションだからでしょうか。

返信する
gtx2900

招待限定でも出来ないんです(´;ω;`)ガマさん助けてください~笑
もう仕方ないので諦めます…

返信する
yuoki7251

gtxさんこんにちは。
僕もその現象に陥ったのですが、公開セッションだと乗れるっぽいですよ。僕はそれで解決しました。

返信する

おはようございます。更新お疲れ様です。私が初めてしたゲームは、カセットビジョンのきこりの与作でした。ガマさんと世代が近いことを誇りに思います。

返信する
ガマ

おはようございます。
か、カセットビジョンでしたか。正直触った事がありません。

私の周辺でも非ファミコンな家庭は結構見受けられ、マークⅢ派やMSX派の家などがありましたね・・。
セーブも出来ないアクションゲームで毎日遊んだものです。

返信する
NEWWONDERBOY

HAHAHA~(≧▽≦)~

ス、ス、スパルタンX  w( ̄▽ ̄)w

ふっふっふ

ノーパン飛行(*^_^*)

ぎゃはっはっは~

おもしれ~(≧▽≦)~おもしろすぎる(*^_^*)

バ、バ、バリューム(^_^.)

ほほほ~ガマさん最高~

日頃のストレスのこころの癒しッス(≧▽≦)こころから笑える

ありがとう~

返信する
ガマ

ありがとうございます。
いやあ、健康診断には腹ペコ状態で行くのですが、あのバリウムがイチゴ味で結構おいしいんですよね(笑)。
昔は不味かったなんて話も聞きますけど。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
写真の掲載ありがとうございます。

バラックスを初めて見た時「軍用乗ったら手配されて殺される」とスルー。そんなバラックスなら確かOM10の近く(ミッション「火に油をそそぐ」)に有っ…あら、誰か来たみたい。

スイッチ好調!?でもドラクエ11は3DSとPS4なんですね。
      ┏━━━━━━━━━━┓
      ┃じゅもんが  ちがいます┃
      ┗━━━━━━━━━━┛
心が折れました。
齢はデリケートなお話なのでスルーです(笑)でももうバレてる?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

うお。
呪文が違いますのところ凄いですね。どうやるのかな・・ーーーгΓ
」¬・・分からず。
ドラクエ2では私もよく呪文を間違えたものです。あの難易度の高さもあって、心折れますよね(笑)。

返信する
あまん

ガマ様こんにちは。
今日はとても平和なセッションに入れたので沢山お金手に入れました。
いつもこうなら良いのに。

「じゅもんが  ちがいます」はコピペなので私も方法は分かりません(笑)
2…トラウマレベルのロンダルキア洞窟(強い敵、長い洞窟、落とし穴いっぱい)ですね。

3の「おきのどくですが ぼうけんのしょ1は きえてしまいました」と共に流れるデロデロも心を折ってくれました。メモしなくても良いのは楽でしたが、カセットの取扱注意や端子をフーフーとか懐かしいです ( ̄_ ̄ )。o0○(回想中)

返信する
jon_1459

初コメント失礼します。
今回は自分の撮影した画像を3枚も載せて頂いて嬉しい反面少し恥ずかしかったり…(笑)
ガマさんのブログを見つけるまではGTAからは少し離れてPS4ライフを送って居たのですが、このブログを読み始めてからはまたハマってます(笑)
最近はロックスターエディターのためにお金を稼いだりして、ほかのフレンドさんからキワモノコレクターなんて言われていたり…(笑)
ロックスターエディターを知ってから人生の30%くらい特をした気がします。
またブログ楽しみにしてます。

…ちなみに自分はDQ11、このゲームのために3DSを購入しました。
3DS版→PS4版でリメイク作をプレイしたような気分になるのではないかと期待してます。。
ハードオフは便利ですねぇ。。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

写真は極力誰が投稿したとか考えずに、写真のみを見てどれを掲載させて頂くか決めていますので、結構人が片寄るかもしれませんね。
しかしまあエディター、面白いですもんね~。

お、ドラクエ買いますか。既にハードを準備中とは中々の用意周到っぷり。11は基本一人用なんですかね。

返信する
シヴァ

ガマさん、こんばんわっす(゚∀゚)ノ

ペナントレースが開幕してから、ついつい野球熱が燃えてきて、パワプロに手を出してしまうシーズンに突入してしまい、GTA5は片手間程度でやってる始末です(´・ω・`)

自分が始めてやったファミコンは「熱血硬派くにおくん」でしたね。くにおくんが二頭身じゃない頃のアーケード移植のやつですね。

ナウシカは…ええ、自分も最初は思いましたよΣ(゚Д゚;)ハッ!ってねwまあ2回目以降はそうだよねぇと…。

奇想天外な事をされてますなあ^^
自由度が高いゲームならではの楽しみ方ですよねぇ。まあ自分は個人的野望の為に、ひたすら金を貯めながら、VITAでパワプロやってる状態なので、ジョブ開始時間までずっと放置状態ですので、何かを探しに行く余力が無いッス(´・ω・`)

返信する
ガマ

こんばんはっすです。

なるほど、プロ野球がシーズンインですか。
まだモンストをやっているのですがパワプロのコラボキャラが配布されたのはそんな事情もあったのか
・・。

くにおくんは赤いロムカセットのアレですかね。私も結構やりこんでクリアだけはしたように記憶しています。なんか「みすず」とかって名のでかいスケバンが強かったなぁ(笑)。

返信する
まさやん

ガマさん更新お疲れ様です
ドラクエかぁ〜
初代ドラクエが発売された時は
自分中学生でしたね( ̄▽ ̄;)
どの辺のシリーズだったか分かりませんが[パフパフしますか?]で
興奮した覚えがあるなぁ(笑)

返信する
ガマ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ファミコン時代のドラクエでパフパフとか、懐かしいですね(笑)。アレはⅢのアッサラームが初登場でしたか。連想でおおばさみとか、
あばれざる(?)を思い出します。

いやー、ファミコンなドラクエには思い出がいっぱいですねぇ。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。
スパルタンX !懐かしいなぁ…
ファミコンで初めてプレイしたのは私もスパルタンXでした。友人の家でやらせてもらったのが初です。同時にキン肉マンマッスルタッグマッチもやったのでどちらが先かは微妙ですが。
初めてやったゲームとなると、家にあったのがカセットビジョンでしたのでカセットビジョンのルパン三世が初です。

GTA 最近インしておりません。春先は何かと忙しい仕事です…

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

うわぁ。
キン肉マンも赤いロムカセットのアレですよね。左右にギザギザの入ったやつ。テリーマンとかブロッケンJr.が強かったなぁ・・。
まあカセットは今でも持っていますけど、懐かしい限りです。

ワタクシも何だかんだで結構忙しいです。お互い頑張りましょう。

返信する
mattun

初めまして^_^
最近gta5 オンライン初めて
ネットで色々調べていたら不覚にも見つけてしまいましたっ!
オンライン初心者の私にも分かりやすく、
面白いネタが沢山あるじゃないですかっ!
普段、こういう書き込みなどはしないのですが……中年……といんワードに親近感を
覚え書き込んでしまいましたwwwww
ちなみに私は定規を使って
ハイパーオリンピックしてました!

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。

よくぞココを見つけて下さいました。私の所は、ザ・個人ブログなので情報量はイマイチですが、気が向いたらまた見てやって下さい。
結構同世代な方も見てくれていますので。

私は幼き頃、お母さんの口紅ケースでハドソンの「シュウォッチ」を擦っておりました。12連射程度は出た気がします(笑)。

返信する
mattun

返信ありがとうございマス!
シュウォッチですか!
懐かしいですねっ!
私は爪がなくなるゾって位に
左右にスライドしてましたww
それでも高橋名人には遠く及びませんでしたけどっ(笑)

返信する
HIDE

ガマさんお久しぶりです!最近またGTAオンラインに戻って来ました。バラックスは確か映画スタジオの駐車場に湧いてるのを見たことがありますね、たまにセッション中の人を乗せてドライブしてる人がいましたよ、大抵空爆で吹き飛びますが。私が始めてプレイしたのは初代プレイステーションのディノクライシスですね、幼稚園時代に遊びまくってました。

返信する
ガマ

こんにちは。
GTAのプレイ再開を嬉しく思います。まーだアプデが続いておりますからね・・。

なるほど、映画スタジオですか。バラックスはパレト以外でも割と見掛けたように思うのですが、いざ乗り回そうと思うと思い出せないものです。

ディノクライシスは2015年頃に私もハードオフで購入しておりまして、園児がやったら結構おっかないですね、アレ。

返信する
HIDE

ガマさんもディノクライシスプレイしていましたか!今まで私以外にディノクライシスプレイヤーは見たことなかったので感動しましたよ!話は変わりますがガマさん待望のミッション報酬2倍キャンペーン始まったみたいですよ。

返信する
ガマ

ディノクライシスは・・すみません。プレイしたのは触りだけてして・・。
2倍きましたね~。少しだけやりましたが普段と比べて恐ろしく稼げますね。実に14か月振りです。

返信する
HIDE

触りだけでしたか、すみません勝手に盛り上がってしまって。もし機会があれば本格的にプレイしてみてください。かなり難しいですが。

返信する
abilityD

更新お疲れ様です‼
ドラクエは7、8が3DSでリメイクされてやったのが最後ですねぇ…
8はフルボイスだったので楽しかったなぁ(о´∀`о)
写真のドイツの名城にいつか行ってみたいですね♪
自分もギリギリファミコン世代ですが、飽きるほどやったのは何かなと思ったらファミリーアスレチックというのを思い出しました(笑)
遅くなりましたが先日はミッションご一緒させて頂き、ありがとうございましたm(__)m
また会いましたらよろしくお願いしますね♪
次回の更新楽しみにお待ちしています‼ヽ(*´▽)ノ♪

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

フルボイスのドラクエなんてあるんですか。主人公は喋らないのでしょうが、大変な労力ですよねソレ。
ボイスなんて聞くとプレステのサンパギータを思い出しますなぁ(笑)。

ミッションの時は短時間で申し訳なかったです。機会あればフリーセッションも含めて色々とやりたいですね~。

返信する
tsuturo

サンパギータ、やるドラ第三作でしたね確か。やったことないですがシリーズ第二作の季節を抱きしめては持ってました。凄いこっ恥ずかしいシナリオで赤面しながらやってました(笑)

初ゲームがPS とか聞くと自分中年だなぁと思います。ディノクラ出た頃なんて大学ぐらいだったような(笑)
かと思えばシュウォッチの話題が上がっていたり。世代幅がありますなぁ…若い人に説明しても何の意味があるのかと問われそうなものですよねシュウォッチって(笑)シュウォッチ、キャラバン、高橋名人。この3つの単語にピンときたらアラフォーゲーマー確定ですな(笑)

明日は久々にGTA がやれそうです。そのタイミングでミッション二倍。最高です。

返信する
ガマ

シュウォッチ、スーパー懐かしいですね(笑)。
なんかリメイク?近代化版みたいなのも発売させていたような・・。

返信する
yuoki7251

ガマさんこんにちは。
OM10が記事に採用されて内心ウキウキしてます。はい。
面白い車といえば、ストリートブレイザーのジャンプした時の挙動が他の車両にないものとなっていてかなり楽しめますよ。もしヒマな時にふと思い出したりした時にはレースで試して見てください(笑)

返信する
ガマ

こんにちは。
最初の鬼饅頭記事を書いたのが昨年の7月。OM10コメントを頂いたのが10月。とかって読み返してみると、今でもコメントを下さる方も居て嬉しく、本当にありがたく思います。
そしてストリートブレイザーですか。こりゃメモしておいて、いつか必ず試してみたいと思います(笑)。

返信する
yuoki7251

そういえば、今回のアップデートでps3からの引き継ぎ特典が普通のps4ユーザーにも解禁されたそうです。そして、ps3からの引き継ぎユーザーには、購入した引き継ぎ特典の代金が全て変換されるそうです。ガマさんはかなりマナーが帰ってるんじゃないでしょうか。

返信する
Entity

今GTA5のミッション報酬2倍らしいですよ( ‘ω’)
ミッション好きのガマさんに是非♪

返信する
ガマ

2倍情報ありがとうございます。この感じ・・昨年2月以来ですね。今回のはどの程度の期間なんでしょう。な時に限って中々イン出来ません(TT)。

返信する
はむほむ

ミッションの報酬二倍来ましたね~(о´∀`о)
ペットのオタマジャクシに足が生えてきた時に匹敵する興奮ですわよ。お金稼ぎ頑張りますわよ(^_^ゞ

さてさて話は変わりますがガマさん、モンストも続けてるでござるか?最近はyoutubeではモンスト動画で稼いでる人も多く居るでござる。ガマさんもこの波に乗ってみてはいかがでござるか?儲かりまっせ(*´ω`*)

以上、興奮でキャラが変わったはむほむでした!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

今はちょっと忙しく、ミッション2倍だっていうのにGTAにイン出来ておりません。
なので仕事の合間に少しでもゲームをと、モンストは続けております。かなり面白いですよね。
確かにモンストの動画は沢山アップされておりますね。そして美男美女のアプ主の多いこと。

ある日突然、「どうもガマキンでーす!」とかって顔出ししたら笑ってくれますか?
しませんけどね(笑)。

返信する
DF14

おお、ついに登りましたねw
スーパーカー等はバンパーとかエアロパーツの一部当たり判定無い設定ですが、トラックとかオフロード系なんかは当たり判定がモロで、鬼饅のような地形だと擦ってしまって登らないということもありますね。護送バスなんかはそれの代表例です。

バラックスは性能良いですし、数人で集めればあれよあれよという間に10台以上集められるほど出現ポイント多いので多人数で遊びたい時におすすめですね。

返信する
ガマ

頂いた情報をメモしておいて、ずーと熟成中てしたが、ちょっとやらせて頂きました。
彼は確かによく登りますし、サスペンションの動きもただ者ではないですね。
そんなに出現ポイントがあるのですか。購入を検討しつつ、面白いので見掛ける度に乗っていこうと思います。ありがとうございました。

返信する
sayaka_10969

更新おつです\(^o^)/わたしは小2の時友達のお兄ちゃんのDQ3のぼうけんのしょを間違って消してしまい、持っていたリカちゃん人形の彼氏(名前忘れた)人形の鼻を爪切りで切られて泣いた記憶が鮮明にありますです(*꒦ິㅂ꒦ີ)ミッション2倍楽しいですね~♪
稼ぎまくってます(*´ω`*)先日はありがとうございました~またお時間合ったらお願いします~♪

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
ドラクエⅢはやたらと冒険の書が消え易かったですからね~。我が家でも「データ消え戦争」のような出来事がありました(笑)。

先日はありがとうございました。ミッション祭り、恐らく長くは続かないでしようから楽しみましょう。

返信する
あまん

sayaka_10969様はじめまして。
彼氏の名前って佐藤イサム君ではないですか?いえ、単に私の世代がそうだったというだけです。でも、鼻を切られるって ヒィー(((((゚Д゚)))))ガタガタ 怖すぎます(汗)
ミッション報酬2倍良いですよね~良いですけど…イタリGTBとネロが割引って何?私一週間ほど前に買ったんですけどハアハア (゚Ω゚;)すみません、取り乱しました。平静に戻ってガレージを見ると先週買ったイタリGTBとネロの横にアップグレードされたイタリGTBとネロが増えていました。勢いって怖いです。私も頑張ってお金貯めます。

ガマ様こんばんは。
「ミッション祭り、恐らく長くは続かない」ってどういう事ですか?今回初めての2倍祭りなのでよく分かりません。
私は普段車両売却の待ち時間が10分以上あればトラベラーをしていますが、2倍の今はロスサントスの流通をしています。先日の記事にもあった様に+8,000ドルのボーナスに加えて粘着爆弾、防弾チョッキ補充のオマケが地味においしいです。

返信する
ガマ

昨年2月のミッション2倍、確か「大物たちウィーク」とかの名だったかと思うのですが、その名の通りウィークイベントだったんですよね。
今日はシミオン、明日はトレバーのミッションのみ2倍。最終日はついに全てのコンタクトミッションが2倍だ!とかって盛り上げ方で。
なので、イキナリ全てのミッション2倍だなんて、大盤振る舞いに見えてしまうのです。そんな幸せは長くは続かないだろうな・・。ってな感じでして。
今回のは未だろくに遊べてませんが・・。

返信する
sayaka_10969

そうです!佐藤イサム君です!
ありがとうございます(*゚∀゚*)キラーン
今、ググったらリカちゃんは19年もイサム君と付き合って破局したそうです(どーでもいいネタですいません)GTAはいくらお金あっても足りないですよね~(^^;;わたしはオフィスと戦闘機が欲しくて1000万ドル目指してコツコツ貯めております

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
大物たちウィーク…(検索中)…ハケーン こちらの事ですね。
http://www.rockstargames.com/jp/newswire/article/52577/friends-in-high-places-week-double-gta-rp-in-select
http://jajamarujump.com/wp/2016/02/20/gta5-020/
um 確かに今回は大盤振る舞いに見えてしまい幸せは長く続かないと危惧されるのも分かる気がします。でも今回のは5月1日までとロックスターが公言しているので杞憂ではないでしょうか。
それよりも、ずーっとジェロはジェロだと思っていましたがジェラルドが本名だったんですね。声は渋くて好みだったのですがジェラルドで更に!?

sayaka_10969様おはようございます。
そうでしたか。
イサム君は歴代最長だそうですね。幼馴染19年そんなの絶対結婚するでしょと思いきやまさかの破局…そして鼻を切られるΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
戦闘機とオフィスで1,000万!!
今セール中なので私もオフィスを引っ越そうか考えています。安くて立地の良いアルカディアスか高いけど景色の良いロムバンクウエスト…他にも欲しい物があるので悩みます。
あ、もうご存知かもしれませんが戦闘機の購入時はLifeinvaderを利用されると10%お得になります。

返信する
エスエス

更新お疲れ様ですm(_ _)m
自分が初めてやったゲームは『エキサイトバイク』でしたね~笑
平野ノラのネタが普通にわかってしまうお年頃です…笑
ぜひ一度ご一緒したいですね!
楽しみにしておりま~す!
これからもガンバですm(_ _)m

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
エキサイトバイクは名作ですね~。近年になって上手い人の動画を観ましたが、あんなにも技術介入の要素があるとは・・。
平野ノラは現れるべくして現れた人って感じですね。我々世代、人口多いですし(笑)。

返信する
学生

y3243981065です。ガマさんに初めて会うことができました。
また会ったらよろしくお願いします‼️

返信する
ガマ

先日はありがとうございました。
最近ちょっと忙しく、イン出来ない日々が続いたのでブログも書かずに遊んでしまいました。
またよろしくお願いします。

返信する
けー

はじめまして!初心者用ページから読みに読んでついに最新ページにたどりつきました。始めたばかりの私には全ての情報がありがたいです。
これからもブログを楽しみにしてます!
すみませんが一つ質問いいですか?
エディタで編集してSoCLUBにアップロードしても皆さんの画像みたく解像度が高くないのですが、、、綺麗に観るにはどうすればいいのでしょうか?

返信する
ガマ

読んで頂きまして、ありがとうございます。変なぺーじですよね、ココ。

うーむ。ソーシャルクラブへのアップロードですか。ハイレベルな・・。私自身、アップロードの経験が無い始末でして。
写真の達人のような方を何人か知ってはいますので、機会あればちょっと聞いてみようと思います。

返信する
(*''ω''*)

こんばんは(^_^)
最近は暑い日が多いですね。
私は根っからの汗かきなので、
昼間歩いていると(^_^;)みたいな感じになります。
街中だと汗が目立つのでちょっと恥ずかしいです。

鬼饅頭に限らず、オフロードは高性能な車のほうが有利なのは
何だか変ですよね。
オフロード車が有利な地形もありますが、
基本スピードで何とかなるように感じます。 
鬼饅頭に登れる車は車高が高いほうが良いですね。
鬼饅頭のような岩が他にあったらそっちでもやってみたいですね(*^_^*)

返信する
ガマ

こんばんはです。
良い季節になって来ましたね~。

ちゃんと汗をかけるのは素晴らしい事です。私なんか汗腺が皮膚の表面に少ないとかで、あまり汗をかきません。羨ましいです。

そう。崖のような地形を登るのに、SUVよりもスーパーカー系のほうが良いなんて・・。凄くGTAらしいと言えばらしいのですが、少し残念ですよね。
ギリギリ登れるか登れないかって地形をこう・・オフロード車でグリグリやるのが楽しいと思います。

返信する
DF14

ココで一句、「鬼饅頭 登れぬ車は タダの雑魚」
インフェルナス、ラピッドGT、挙句縁石にすら擦りそうな車高のバッファローですら楽々と登って見せましたね鬼饅頭。
バイソンやセミノール、ついでにランチャーXLも試しましたがアウトでした…..
スポーツカー系は床下を擦っても速度があまり落ちない気がします。
逆にオフロード系は擦ると凄くスピードダウンするような……

次回作ではもっと特色を出して欲しいと言いたいのですが、やはりスーパーカーが全てにおいて万能で無いと苦情殺到なのでしょうね…..

返信する
tatedai162

こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております!中年の希望のガマ師匠はスパルタンXが最初のゲームだということですが、自分はイーアルカンフーでした(笑)カンフー物でかぶったような気がします(笑)もちろんスパルタンXもヘドが出るくらいプレイしました(笑)
今の若い人は裕木奈江、西田ひかるはわからんでしょうね(笑)裕木奈江なんて、自分の6才下の嫁もわかりませんでしたよ(笑)
裕木奈江の名前を出す時点で年齢はある程度絞られますよね(笑) 
グラセフオンラインには、裕木奈江を知ってる人はたぶんガマ師匠と自分くらいしかログインしてないんじゃないんでしょうか?(笑)ちなみに自分は最近一番小さいオフィスから、一番高いビルのオフィスに引っ越しました(笑)苦難を乗り越え大企業にしてやりました(笑)これからもお互い中年パワーを見せてやりましょうね!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

と、思いますでしょう?
イー・アル・カンフーの鎖使いで苦戦して、最終的にローキックのハメ技で切り抜けたようなシニアプレイヤーなんて、GTAの世界に自分達しかいないって・・(笑)。
ところがですね、若い方が多いのは事実なんですけど、ファミコン世代のプレイヤーも実に多いのですよこれが。何なら年配者も居る気配でして・・。
ま、出会いの切っ掛けがココのページだったりするので、当然なのかもしれませんが。
これは大変に嬉しい事です。

返信する
匿名

初めてのゲーム。。。マリオブラザーズですねwカニの面で全部ピンクにしてから兄貴と殺し合いしてましたwえ?ファミコン?ゴムの四角ボタンでしたけど?16連射?ゴムだからボタンがめり込んでできませんでした……(´・ω・`)裕木奈江可愛かったですよねぇ。。(  ̄- ̄)トオイメ
歳がバレるw

返信する
ガマ

マリオも良質な作品でしたね。
懐かしい・・。

と、言いつつも私は一昨日マリオブラザーズをプレイしました(笑)。良いものは何年経過しても良いのです。

ファミコンからの兄弟喧嘩は、
当時定番の光景でしたね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。