【GTA5オンライン】来襲!ファミリーサーキット

皆様こんにちは。

春の日差しに照らされた、暖かい草原。

そこでそっと寝転んで・・。

 

とかも好きですけど、相変わらずインドア中心な生活を送る人、ガマと申します。

 

皆様もお花見等には行かれましたでしょうか。

まあ・・ワタクシがインドア派なのは確かですが、季節を感じずにはいられぬ暖かさですね。

今が一番良い季節。

「夏の前」ってとこが最高。

 

さて、今回も少しGTAのお話をさせて頂きます。



ミッション2倍がつづくよ

最近私が何をしていたかと言うと・・。

 

結構忙しく、リアル世界で仕事をしていた(ガビーン)。

なのでまあ、GTAオンラインもあまり長時間プレイ出来ていた訳ではない。

ま、この辺は仕方がなかろうね。

 

そんな中、最近私がGTAで何をしていたかというと・・。

 

そう。

 

報酬2倍イベントが開催されているミッションでお金を稼ぎ、ガレージを整える。

そんなどこか懐かしいプレイスタイルで、ちょこちょこと遊んでいた。

ミッション報酬が2倍。

これは普段からコンタクトミッションを頻繁にプレイする層、所謂「ミッションサラリーマン」達にとっては物凄い朗報なのである。

やる事はいつもと同じなのに、報酬が倍率ドン!なのであるからね。

 

そこで私も暇を見つけては、ミッションからのミッションに勤しんで・・。

Grand Theft Auto V_20170420110245

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_20170420112042

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_20170420113726

Grand Theft Auto V_2017

どどどんっと、高効率。

以上はやや時間を掛け気味に(適当に15分程度)、ソロミッションを楽しんだ結果だ。

 

今はお金稼ぎの方法も多様化しているGTAオンラインの世界。

私もボスジョブや車の仕入れ売却は結構頻繁に行ってきた訳だが、アレですよ。

 

やっぱミッションは面白いでゴワスなぁ・・。

 

思えば昨年の2月。

インフルエンザ発病の最中、オンライン史上(多分)初めてのミッション2倍イベントが開催され、解熱剤を飲み、せき込みながらも一心不乱に稼ぎまくった事が思い出される。

(その時のお話し)

 

我が事ながら、バカな事をしたもんだ。

あれからもう随分と経つのだな・・。

光陰矢の如しじゃワイ。

 

・・・・。

 

そんなこんなで今回のミッション報酬2倍。

楽しみながらお金を稼ぎ、

okane

貯金はこんな感じに。

 

コレ、貯金総額が凄いとかではなく、ミッションをいつも通りガガーッと回って、ハイ100万ドル。

この点に注目して頂きたいのでありますね。

(※注:貯金総額にはダウンロード版購入に伴う課金が約1200万ドル程含まれております。その時のお話しはコチラ。)

 

しつこく言わせて頂くが、いいよなぁ・・ミッション2倍って。

 

◆さあ!金を使おうぜ!

稼いだら使う。

これ、自然の摂理でありあますね。

レッツ ストレス発散ターイム。

 

そして今回私が購入したのは、この人達であった。

 

・デュークオデス

Grand Theft Auto V_20170430160627

Grand Theft Auto V_2017

ヴァルルル~・・ン・・

ドグワシャーン!

と、猪突猛進、勇ましきデュークオデス。

 

「金を使う」と言っておきながら、イキナリ無料車に手を出した。

無料は例によって、旧世代機からの移行組特権らしい。

 

オデス、これは以前からボスのジョブ、「陸の運送」に運ばれる側で登場していた。

近いうち販売されるとの噂だったが、本当だったらしい。

 

コレは・・アレですよね。

北斗の拳とか・・。

マッドマックスとか・・。

 

「でも飛行機だけは勘弁な。」

とういうオープニングのトークで有名なキャラ、「コング」が作中に登場する、「特攻野郎Aチーム」的、装甲マシン。

 

いいね。

かなりいいねコレ。

 

この手の装甲車と言えば、クルマ装甲が即座に思い浮かぶが・・今はもう古いモデルに感じられ、他の選択肢も欲しかったところにコレ。

使ってみるとクルマよりは結構撃たれまくるけど、カッコいいので大変に気に入った。

 

コング車、ありがたく使わせて頂くとする。

 

・スラスト

続いてバイク。

我が変態クラブハウスには駐車スペース10台に対して1台の空きがずーとあった。

Grand Theft Auto V_20170430160319

Grand Theft Auto V_2017

そこに何を買おうか随分と前から考えていたのだが、満を持してスラスト先生に決定。

 

上の写真に向かって右側には何となく速そうなマシン、ショータローとかハクチョウドラッグなんかを並べていたのだが、彼なら違和感もあるまい。

Grand Theft Auto V_20170430160356

Grand Theft Auto V_2017

ヨッコラショ・・っと。

 

・・・・。

 

これ、一応イメージ的には所さんが昔作っていた、ヤマハのT-MAX500。

 

「世田谷ベース」の本を引っ張り出してきて比較してみると・・。

・・なんか違うな。

 

根本的なデザイン諸々何か違うけど、そんなこう・・ややラフなイメージでコイツに乗っていこうと思っている。

暖かい日に、Tシャツとかで。

 

・ツーリスモレトロ

真打登場、ツーリスモレトロ2号機。

 

既に展示用(?)に購入済みなオフィスガレージの

Grand Theft Auto V_20170405223026

Grand Theft Auto V_2017

この人とは別に「使う用」として、新たにもう一台を購入。

 

使う用のは、こち亀的な白にしてみた。

置き場所は自宅、ベイシティナントカだ。

 

◆自宅ガレージの考察

そうそう、自宅と言えばガレージのラインナップを思案した事があり、結局今でも「これだ!」という完成度には達していなかった。

(その時のお話し)

 

んで、私は自宅が自宅らしくある為にはどうすれば良いか考え、一つの結論に達していた。

 

それは、

ある程度スカスカな方が、自宅らしく見える。

とういう事だった。

 

なので自宅ガレージのラインナップは、こんな感じにして・・。

 

Grand Theft Auto V_20161119105722

Grand Theft Auto V_2016

 

朝。

 

変態「あーあ。

4月ももう終わりかぁ・・。

 

そうだ、自動車税払いに行かないとな。

嫌々あそこのコンビニでも行くか・・。」

 

ガチャ・・バタム!

Grand Theft Auto V_20170430155956

Grand Theft Auto V_2017

キュルル・・

ブオーン!

 

・・・・。

 

そんなシチュエーションに

センチネル。

 

夏の夕暮れ時。

 

変態「ふー。

よく寝た。

明日も明後日も有給にしたから、毎日夜更かし&お昼寝天国だねコリャ。

 

・・しかしインドア派っつっても丸1日、一歩も外に出ないのは我ながらアカンわな。

 

よし。

 

ちょっと空港側の海沿いをバイクで走り回って、トップガン気分でも味わうとしますかね・・。」

 

キュルルル・・。

バウン!

バウン!

 

バウウーン!

ボボボボ・・

Grand Theft Auto V_20170430160023

Grand Theft Auto V_2017

♪ハーァ ウェーェ 

トゥーゥ~ 

ザ・デンジャゾーン!!

 

・・・・。

 

そんな状況では、ネイキッドな

PCJ600。

(トップガンのバイクはカワサキのニンジャだよとかのツッコミは御容赦ください。雰囲気の問題でして・・。)

次。

 

日曜日。

 

ガコッ・・バムン。

変態「ぬわ!

ビールが・・コロナビールがもう無いじゃないのよ。

 

これじゃあ・・ビール無しじゃ、日曜日の悲しみ・・午後イチには襲ってくる

”明日から仕事かよ”

感に負けてしまうぞ。

 

・・・・。

 

よっしゃ。

行くか買い物。

 

目的地は郊外のホームセンター!

目標はビールの格安大量入手だ!

ヨーソロー!!

 

Grand Theft Auto V_20170430160156

Grand Theft Auto V_2017

 

・・・・。

 

ハーァ。

ワイスピ1のブラインごっこでもしながら行きますかね・・。」

 

そんなお買い物には

真紅のサドラー。

そしてもう一台。

 

平日。

タイミングよく、残業と相殺する形で早退出来た、ある日の午後。

 

変態「く~。

予想外の早引けとはテンション上がるね!

 

今まだ14時過ぎだから・・あれやって、これやって・・明るいうちから風呂入って・・お酒も飲んじゃって!

ウヒヒヒ・・。

 

お、そうだ。

ソロパーティーの買い出し、今日は例のマシンで行こうかな。

 

コッチのは乗る用って決めてんだもんね。

折角だからさ。」

Grand Theft Auto V_20170430160058

Grand Theft Auto V_2017

バタム!

ヴァアアアン!

 

・・・・。

 

そんな午後には

F40。

 

要約すると・・。

 

足車:センチネル

気楽にバイク:PCJ

お買い物:サドラー

趣味的ドライブ:ツーリスモレトロ

 

の4台に絞る事で、自宅感を演出した。

これで、それなりにしっくりきたとは思っている。

 

そんなお話し。

Grand Theft Auto V_20170430155645

Grand Theft Auto V_2017

 

変なアプデが来ています

ぜんぜん別のお話しへ。

 

皆様お気付きでしょうか。

GTAオンラインの世界では、なんか変な敵対モードが増えていましたね。

 

その名も

リトルレーサーズ。

ですって。

レースにしてレースではなく、これは敵対モードらしい。

 

何だか知らんが、遊び方が増えるのはとても嬉しい事だ。

 

・・・・。

 

また言わせて頂くけどさ。

コレ。

こんなにコンスタントにアップデートして、大変じゃないのかな、運営様。

 

「商売だし、儲かっているから平気さ。」

 

いやまあ、そうなんだろうけどさ。

あまりGTA以外のオンゲの経験がない私からしたら、凄いと言うか、何だか申し訳ない気持ちで一杯だ。

 

何でもかんでも無料でどうぞ、それ遊べ!・・って。

凄くないか?

 

GTA5の発売から幾年月。

普通、こんなにも長期間アプデが続くものなんですかね。

 

・・・・。

 

話をリトルレーサーズに戻す。

それがどんなレースかと言えば・・。

Grand Theft Auto V_20170428083237

Grand Theft Auto V_2017

プイイイー・・ン!

 

ボカーン!(破壊音)

 

ダ・ダ・ダ・ダ!(マシンガン音)

 

 

て。

とても懐かしいテイスト。

 

見下ろし視点で、小さな車。

 

戦ったりもする。

 

こりゃあ・・儂、知ってるぞ。

 

ファミコンの

ロードファイター

足すことの・・。

(何かの油汚れで汚い事をお許し下さい。)

 

 

ファミリーサーキット。

ではあるまいか。

このファミリーサーキット’91は、確か面白かったよな。

 

他にも見下ろし視点と言えば、思い出される件がある。

 

それは、

狂気のBGMが美しい

 

薄汚れた

ルート16ターボ。

の事だ。

 

しかしこれ、ルート16ターボのカートリッジの絵、

GTAのルイナーに似ているな・・。

 

とか思いつつ、唐突におしまいです。


癒しの写真館

そして始まる写真掲載のコーナー。

 

PS4コミュニティー、「インドア」何とかに投稿された写真の中で「掲載可」とコメントされたものは、極稀にここに転載させて頂く事がございます。

wpid-wp-1481018378998.png

選考は私の独断、最近はあまりPS4自体起動していなかったのもあり、良い写真全てを掲載出来ない事をお許しください。

 

GTA5の機能である、エディターを使った写真撮影。

これは本当に面白い遊び方の一つであり、未経験は損だと言い切れるような気もします。

(写真の撮り方のお話し)

上記の変なブログ、例えばサドラーの写真等はこの機能を使って撮影されておりまして、少しカッコつけて撮影したつもりなのです。

 

では始めます。

 

【blacksoldier】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Amore】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【暴走族】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【死海】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【夕焼け】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【pierrot】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【密会】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【四天王】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Big Sun】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Balcony】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【R8 Spider】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【人生ゲーム】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【San Andreas’s night】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

20170430214504

Grand Theft Auto V

 

【自慢のアジト】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【The stunt man】

20170430214941

Grand Theft Auto V

 

【The secret of  the cave 】

20170430214950

Grand Theft Auto V

 

また素晴らしい写真が沢山ですね・・。

どれも素敵なのですが、人物を入れて以上のような良い写真を撮るのって、こう・・とても難しい事に思えます。

自分でちょっとやってみて、そう思いました。

 

GTAではキャラのムード設定(笑顔とか)も出来、そこからのアクションを駆使したりと、大変に奥が深いようです。

私もたまには変態のムードを「うぬぼれている」とかにして表情を変えてみようかね。

 

写真と言えば、コミュニティーに参加して下さっている皆々様。

いつも楽しい投稿をありがとうございます。

いまいちオーナーの存在感が薄いコミュとなっておりますが、今後ともよろしくお願いします。

 

そんな感じでおしまいです。



53 COMMENTS

みそじ

ガマさん今晩は。
ガマさんは引き継ぎ車の払い戻しは
いくらくらい貰いましたか?
私はブリスタコンパクトだけだったので、
47,500$というちっぽけな払い戻しでしたw

にしても、写真館すごいですね。
ぼっちの私には、複数人の写真は
撮れそうにないですねw

返信する
ガマ

こんにちは。コメントありがとうございます。

払い戻し・・ですか。最近買った中に引き継ぎ車が無かったのか、多分貰ってないかと思います。何にしても引き継ぎ関連が解放されたのは良い事ですね。

写真は私も楽しみにしています。あ、あそこで撮影したんだな、とは思うのですが真似できませんね・・。

返信する
sudai

ブログ更新お疲れ様です
ガマさんはもうワイルドスピードアイスブレイク見に行きましたか?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ワイスピの新作は見に行っておりません。寧ろ先週末にワイスピ1をみた始末でして・・。
あのシリーズもエンターテイメント色が強くなりましたね。

返信する
gtx2900

ブログ更新お疲れ様です。ミッション2倍はほんとにいいですよね~
もう永遠にプレイできたです(›´ω`‹ )

どうでもいいですが、トップガンのデンジャーゾーン!って聞きながらハイドラに乗るのがとてと好きです^^

返信する
ガマ

お疲れ様です。
せっかくのミッション2倍、私はあまりプレイが出来ておりません(涙)。まだ期間が少しありますので、最後まで頑張ろうとは思います。

映画トップガンのオープニングは、カッコよさの限界を突破してますね・・。

返信する
aran-s

ガマさん更新お疲れさまです!ガマさんほどではないですが、、私もロールプレイ&なりきり写真やってるのでぼっちでも全く退屈しませんね。

ミッション2倍は金銭的にはありがたいものですが、ランクのほうも2倍でガンガン上がるので微妙です。私の場合は出稼ぎ=サブキャラ、ロールプレイ=メインキャラと使い分けていて、メインはランク100台なのにお金持ちです。

返信する
ガマ

いつも素晴らしい作品をありがとうございます。車の写真でも人物を入れる等、参考にさせて頂きます。その腕前にはとても及びませんがね・・。

ランクのお話は思いますよね。稼いでいるとドンドン高ランクになってしまい、ウマイ人に見られる。私も200程度で止まればいいなぁと、強盗実装時には思っておりました。今はまあ慣れましたけど。
そこでサブキャラを活かすのは上手い方法ですね。

返信する
HIDE

ガマさん更新お疲れ様です!ミッション2倍は稼げて良いですね〜。ただ、あまりにミッションが稼げるので追加されたレースをプレイする暇が出来無いですw

返信する
ガマ

こんばんは。コメントありがとうございます。

確かにそうですね。インすればカスタム車も売らずに即ミッション。
からのミッション。用を足しながらミッション。
とかなりますね。今回は2倍期間が長かったので、皆様稼いだのでしょうね~。
アレも買っちゃおうかな・・。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
私のお家(同ベイシティAve)ガレージは
オフィスや車両倉庫への通勤、ミッション用に姉はオラクルXS、妹がフェロン
お買い物用にスピードー
ビーチで遊ぶ用はサーファーとデューンバギー
今はこんな感じです。
ところでクローバー育ちました?
ウチも雑草や虫対策に毎年苦慮しております。

aran-s様こんばんは。
私も始めはキャラ2をお金稼ぎ専門にしていました。
お風呂は他人様宅のプールで水浴び、着替えは服屋さんの試着室。そして野宿。
そんな貧乏生活があまりにも可哀相で徐々に贅沢をするようになり今では1と2同じ様な浪費生活をしています。

返信する
ガマ

こんばんは。

日々生活の中に溶け込むフェロン、良いですね~。
あれだって拾えるとは言うものの、立派な高級車ですものね。私もメイン、サブ共に所有中だったりします。

クローバーは成長速度に難あり。
かなりの数が発芽しましたが、まだものすごく小さな芽のままです・・。今後の展開に期待ですね。

返信する
fromjetcity

たまたま昨日、野良でリトルレーサーやってきました(^^)常にテールtoノーズな状況じゃないと爆発するっていうなかなかのクソゲー感がたまらなくツボりました笑
おもしろいというよりは息抜きに笑える感じ(^^)

返信する
ガマ

リトルレーサーズ。基本的にはキルし合うわけですが、あの雰囲気から知らない人ともギスギスせずに戦えますね。
参加人数が少ないので使い所は限られますが、私でも楽しめる遊び方が増えました(^^)。

返信する
moyasi

がまさんはアイスブレイクどう思いますか?
個人的にはブライアンもハンもいないのでちょっと悲しいです

返信する
ガマ

正直に言いますね。
ワイスピ1はあの国のサブカルチャーな人々にスポットを当てた作品。スポーツコンパクト、通称スポコンと呼ばれるジャンルのマシンはその多くが日本車であり、そこら辺をテーマにしてこそのワイスピだったと思っています。こうやって生きる。の様なもの全てが・・。

新し目の続編、エンターテイメントとしてのワイスピの出来が良いのは間違いないですが、戦車と戦ったり、金庫引っ張ったり、空を飛んだりは、ハッキリ言ってそんなに好きではありません。
なのでアイスブレイクも娯楽として何となく楽しみにしている感じです。

私もハンや1に出て来たトラン一味、ヘクターなんかは好きなキャラクターです。

返信する
moyasi

そうですね僕も最近のはあまり・・・
アメリカでも車の人気は落ちてるんですかね?
東京ドリフトは好きですけど

返信する
kazu

コミュニティーでお世話になっているものです。こちらは見るだけで投稿は初めてになります。
特攻野郎Aチーム・・・あぁなんて懐かしい、ゴングをどうやって飛行機に乗せるか楽しみにしていた記憶があります。実際のところ忘れかけた記憶ではあったのですが、TSUTAYAで特攻野郎A チームのリメイク?みたいなのを最近借りまして、それがまた記憶を呼び戻してくれた矢先にガマさんの
『飛行機だけはかんべんな』
すみませんコメントせずにはいられませんでしたw
いつもLS ライフの参考にさせてもらってます。仕事始めなければ・・失礼致しました。

返信する
ガマ

コメント、コミュニティへの御参加ありがとうございます。

Aチーム、当時私が住んでいた地域では土曜日の午後くらいに放映されておりました。「明日休みだ」なテンションと相まって、最高に楽しかったなぁ・・。カメラの上を通過するアングルが必ずあるんですよね(笑)。
私も後年、TSUTAYAでAチームを探してみたのですが、あの素敵な日本語吹き替えが入っておらず・・。
それはナイトライダーとかも同様ですね。

一時期、バック・トゥ・ザ・フューチャーの吹き替えは、三宅裕司のドクじゃないと違和感満点な時期もありました(笑)。

返信する
まさやん

ガマさん更新お疲れ様です
ミッション2倍期間は美味しかったですね
自分もサブキャラをモリモリとランク上げてました

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
ミッション2倍、ランク上げには最適でしたね~。
今朝やってみたらしっかりとイベント終了しておりましたが、寂しいですね・・。

返信する
塊魂

ガマさん今晩は。
此方では初めまして。
見下ろし視点は初代GTA(PC)を思い出します。
ミッションがやたら難しかったと記憶してます。

Aチーム
ナイトライダー
エアウルフ
GTA V で再現したい海外ドラマです。
Aチームのオープニングは
声優さんのアドリブだそうです。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

初代GTAとはマニアックですね・・。全く知らないのでどんな内容なのか気になります。

Aチームのあの台詞はアドリブなのですか。
奇人?変人?だから何?
とか、長編でハンニバルが「コーング!」と叫んでからのゴングが酒場でマシンガン乱射とか、思い出がいっぱいです(笑)。

返信する
マーくん

コメント投稿自体はお初です。
マーくんと申します。私の年齢は、ガマさんと、というよりも、コメントされてる諸先輩方であろう人達と比べれば、若輩者に過ぎないであろう年齢なのですが、時々ブログ拝見させていただいています。私自身、大学生の身なので、隙あらばバイト というよりも、GTA5オンラインってな感じでプレイしている廃人に近しい…残念な生活を送っております…(笑笑)

話は変わって、以前、初心者に向けたブログ内容を掲載されていたと思うのですが、実は、その内容のおかげというべきか何というべきか…。最初は、右も左も分からない状態からプレイを始めた私にとっては、非常に助かりました。最初は、ジョブたるものの存在すら知らず、手配度を下げた時に発生する雀の涙程のRPで、チマチマレベル上げをしていたのですが、大学の春休みとジョブを利用して現在はランク200越えというどうでもいい努力までしてしまいました…w

プラットフォームは、PCなので、残念ながら、ガマさんとはフレンドになりたくてもなれないという状況でして…(゚∀゚)

PCをやっていらっしゃる、或いは、今後プレイする可能性がなきにしもあらずということてあれば、是非とも返信にてご一報頂ければ幸いです…Orz

長々と中身の無いことを失礼しました。今後とも一読者として、このブログを楽しみに読ませていただきます。

返信する
ガマ

初コメントありがとうございます。

そりゃ嬉しいですねぇ。
オンラインは見方によってはとても殺伐とした世界。私も開始当初、不躾なPKの洗礼によって「つまらん」となり、本格的にプレイ開始したのは購入から数ヵ月後でした。
同じような気持ちになって、オンラインの楽しさを知らぬまま引退したプレイヤーがいる事も考えると、なんとも勿体無い話ですね。

PC版のプレイヤーとも何度かお話したことはありますが、私自身がプレイする予定はいまのところありません。
でもですね、積極的な方に導かれ、スカイプで通話しながらPCとPS4で別々にプレイした、なんて経験はあります。
なのでまあ、気が向いたらお気軽に話し掛けて頂ければと思います。何か最近は懐古ネタが多いですが、老若男女大歓迎です。

最後に。本業の方も応援しております(^^)。光陰ナントカカントカですぞ。

返信する
マーくん

返信ありがとうございます
そうですか…、少し残念ですが、斯くなる上は ps4 を買うし…か…。兎にも角にも、いつかps4でガマさんと遊べる機会を設けることができましたら、その時はこの惨めなマーをフレンドとして快くお迎えくださいm(._.)m

返信する
シヴァ

ガマさんちわっす(・ω・)ノ

ブログ更新されているのは知ってたのですが、コメを入れる時間が無くて(´・ω・`)主に別ゲーイベの影響で…。

野球熱は日に日に燃え上がり、2017年度版が2016をそのまま使用する形となったので、先週とうとう購入してしまって(´・ω・`)まあ…うんw

片手間放置だとどうしてもミッションをずっとやれる状況じゃ無かったので、ダブ探しや飯・風呂放置以外はほとんど利用しなかったですorz

目標金額もあと350万ドルまでになり、GWにやろうとしたら…ええ、まあ別ゲーでイベントぶっこまれて、片手間にPS4とスマホの二刀流をせざるを得ない状態に(´・ω・`)

PS4で削るとしたらGTAしか無いので、ここ数日間INすらしてないですΣ(゚Д゚;)

別ゲーのセーフティーラインに到達したら、INする予定っす(゚∀゚)ノ

返信する
ガマ

シヴァ様、コンチワッスです。

何やら楽しんでおられますね(笑)。
私、野球の知識はさっぱりでして、有名な選手を一人挙げよ!と言われれば・・・・

クロマティ?

とかなってしまいます(笑)。
私も今はGTA、パラッパ、モンストを並行して遊んでおりまして、色々なゲームの話も聞かせてほしいと思います。
また御一緒致しましょう(^^)。

返信する
ちりを

投稿お疲れ様ですm(__)m
私もリトルレーサーズをプレイした時にファミコンのレースゲームを思い出しました。上からの視点なのでジャンプ台の先が坂だと知らず突っ込んで大爆発!みたいな事も何度かありましたが(笑) ミッション2倍は嬉しかったですね(^^)200万ドルまで貯めて、欲しい物を買って買って買いまった結果破産寸前まで追いやられましたが…
私アイスブレイクはGW中、人が多いので夜に観に行こうかなと
あと、ガマさんカーズ観に行きますか?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

リトルレーサーズは思いますよね。あ、ファミコンだって(笑)。

アイスブレイクの宣伝、テレビでもよく見掛けますね。今回はどんなマシンが登場するのかは楽しみですが、観に行くかは微妙ですね・・。しかしナイトショーは本気で羨ましいなぁ。

カーズの新作の存在は今このコメントで知りました。情報ありがとうございます。
カーズ、初代は買いましたが、実は2も観てないんですよね。夏までに2を観て、是非とも映画館で観たいと思います。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。

ルート16ターボのBGM は一度聞いたら忘れませんね。ファミコンBGM ってそういうの多いですよねぇ。

GTA しばらくプレイ出来ず、結局ミッション二倍は最後ちょっとだけしか参加できませんでした。久々にはいったら無料乗り物が増えていて驚きでした。ドードー金払って買ったのになあ(笑)

今度はバイカー関連が報酬アップみたいですね。バイカーミッションは普段やらないので新鮮味があります。まぁビジネスはやらないですが。
しばらくはなまった感覚を戻しながらプレイしていこうと思います。

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。
ルート16ターボ、センス溢れるゲームでしたね。

うほっ。
そうなのですか。バイカー2倍は多人数で遊び易く、ありがたい事です。ぬおー、早く私もインしたいワイ・・。

返信する
ナオトモ

こんばんは。
更新お疲れ様です。

MC2倍で購入しましたが、カスタムショップのひとが、もう大吉っつあんしかでてこないww
『ミッションだ!大吉っつあん出動だ!マシンだして!』
てな形で何時も出動してますw

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

お、クラブハウスの御購入、おめでとうございます(^^)。
大吉っつぁんはこう・・簡単には笑わないというか、人生を知っているというか・・良いキャラしてますよね。
そして絶対自分の単車にお金を掛けてそうな。

返信する
学生

ワイルドスピードの車グラセフで再現したいですね、、、。
兎に角ミッション2倍で稼ぎ、打倒150万ドルである。
ぞなもし。
ガマさん今いくらですか。

返信する
ガマ

ワイスピ再現はハイレベルに実行している人が結構いますよね。この辺、再現できるようにとの運営様の配慮を感じます。
私もブライアンのイクリプスは早期にやりまして、その気になって乗り回すと、んもう最高の気分です。

貯金は未だ4千ちょっと(課金含む)でウロウロしております。次はマンバ買うぞ~。

返信する
ガマ

そしてクラブハウスのミッションが2倍のようです。
少しやってみたら、ソロだとイマイチですけど・・。

返信する
はむほむ

こんにちは〜
最近暑いですね〜
汗が滝の様に流れていきます〜
5月でこれだったら8月には皮膚が溶けてしまいそうですね〜
暑いとゲームをするモチベが保てませんよ〜
モンストも引退の危機に追い込まれてしまいました〜
まぁ多分引退しませんけどね〜
GTAはヘッドハンターとトラベラー頑張ってますよ〜
でもやっぱりミッションの方が好きですね〜
お金稼ぎに関してはそんな生ぬるい事言ってられないですけどね〜
あ〜皮膚が溶けてきましたよ〜 ヤバイです〜 あ〜れ〜〜〜

返信する
ガマ

こんにちは。
ゴールデンウィーク後半戦、5月だというのにもう暑いですね・・。私は4月からTシャツ一枚でインドアな訳ですが、今後はパンツ生活になる模様です。

少し前にPS4を大きめの下駄箱に閉じ込めて起動してみたのですが、あっという間に下駄箱内が暖房状態となっておりました。
PS4の排熱も結構バカにならないようですね。

返信する
はむほむ

パンツ生活はお嫁さんに怒られないんですか?(笑)
それと、今日はGTAでお会いできて嬉しかったです(^^)

返信する
匿名

更新お疲れ様です。
ガマさんのブログに度々足を運んでおります。
よければフレンドになっていただきたいのですが…宜しいでしょうか?

返信する
ガマ

ありがとうございます。
フレンドの方、一応大丈夫です。遊ぶのはタイミング合えばという感じで、お気軽にお願いできればと思います。
下のリンク先に書いてあるコミュニティのオーナーが私ですので。

返信する
tatedai162

更新お疲れ様でした!師匠の貯金額ヤバイ額になってますね(笑)つーりすも

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
貯金額、2倍報酬やら何やらで、今ではそんな多い方でもない気もします。
ツーリスモレトロは価格、デザイン、機能と申し分ないです(^^)。

返信する
隙間

ガマさんこんばんは!
ps3勢なのですが質問させてください!
マッスルカーだとどの車種がおすすめですかね?
お暇でしたらお答えください!
お願いします(X_X)

返信する
ガマ

おはようございます。
マッスルですね・・・。ヴィゲーロは拾えるわりに色々と高バランスな気はします。

返信する
トミー

初コメさせていただきます!
いつも楽しく拝見させていただいております。
GTAOは大変長らく放置していたのですが、このブログがきっかけで復帰し、放置中に追加されたコンテンツ(主にCEO)を今更ながら楽しんでおります!

いつの日かどこかでバッタリ…なんて事を期待しながらこのブログとGTAOを楽しんでいきたいと思う所存です。

今後も楽しく為になる記事をマイペースによろしくお願いいたします。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

GTAオンライン、まだまだアップデートが続いておりますからね~。飽きることは当分無さそうで、ありがたい限りです。
変態単独でフリーセッションをウロウロしている事もありますので、見掛けたら声を掛けてやって下さい。(^^)

返信する
匿名

初コメです!
ガマさんはミリタリーアップデートについてはどう思いますか?
僕はとりあえずお金を貯めてます。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。GTAの記事に新しいのが無くてすみませんです。

ミリタリーアプデですよね。メッセージ等々でアプデ内容を教えて頂いてはいますが、率直に言って・・不安です(笑)。
今までに無い、面白そうな乗り物達もリリースされるそうですが、フリーセッションでの激しい戦いが予想されますよね・・。
あと特殊車両扱いではなく、ミッションで遊べるペガサス車両だと嬉しいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。