【GTA5オンライン】レトロな新車とコンタクトミッションのすすめ

皆様お疲れ様です。

インドア好きのガマと申します。

 

この記事を書き始めたのだが、3月25日。

暦云々を抜きにして、もう春だと言い切って良い時期でしょう。

 

・・・・。

 

なんか・・なんかまだ寒いんですけど・・。

例年、こんな感じでしたっけ??

こ・・光熱費が・・。

 

そんなわけで始まるGTAのお話し。

今回もあまり役に立たないお話です。



毎週の小出し追加

先ずは簡単な話題から。

 

先週もアプデの続きというか、新車の追加がありましたね。

その名もラストン様。

Grand Theft Auto V_20170325191155

Grand Theft Auto V_2017

その価格、43万ドル。

ジャンルはスポーツカー。

 

安価。

とても安価に感じますぜ旦那様。

・・ちょっとレースで試乗しつつ、デザインをイヤラシイ気持ちで拝見。

 

フロント。

Grand Theft Auto V_20170326155837

Grand Theft Auto V_2017

 

リア。

Grand Theft Auto V_20170326155909

Grand Theft Auto V_2017

これはオープンカー・・で、いいのかな。

 

なんだろう。

物凄く開放的に見えるこの違和感。

 

そう。

オープンなのは良しとして、

 

フロントウィンド無いよ?

 

と、思った。

 

リアル世界で「ザ・一般人」な私からしたら、このようなジャンルのマシンには一生縁が無いのであろうが、気になる。

フロントガラスが無いのは、とても気になる。

世の金持ちの間では、こういうのが流行っているのだろうか。

 

何モチーフのマシンなのかは存じ得ぬが、この車でかっ飛ばすのは相当に勇気がいるように思われる。

風圧で目、開けないよ。

 

北斗の拳のバットのように、ゴーグルでもして乗れってか。

 

だがしかし。

他プレイヤーがロールゲージを装着し、黄色とかにしているのを見掛けて・・。

 

別荘用に良いかもな。

とか思い、購入を企んでいる。

Grand Theft Auto V_20161015182638

Grand Theft Auto V_2016

 

◆あれ?テスタ・・?

そして記事を書いている間に追加がもう一車種あった。

 

その名も、インフェルナスレトロ。

Grand Theft Auto V_20170328225833

Grand Theft Auto V_2017

その価格、91.5万ドル。

ジャンルはクラシックスポーツカー。

ふーん。

 

クラシックスポーツカーを追加した、運営側のその心意気は称賛に値する。

ワタシャ物凄く嬉しいのでありますね。

 

デザインがどんなか気になるので、これもレースで試乗&撮影してみると・・。

 

フロント。

Grand Theft Auto V_20170328230327

Grand Theft Auto V_2017

 

リア。

Grand Theft Auto V_20170328230417

Grand Theft Auto V_2017

 

・・・・。

 

なんかさ。

 

もう直ぐ「テスタロッサもどき」が追加になるって聞いて、楽しみにしてたんですけど・・。

このリアの感じ。

それにホイールのデザインが丸・丸・丸って。

 

これ、かなり

ディアブロ

じゃんね。

 

くおー。

それとも、テスタもどきが解放されるのは今週じゃなかったのか?

 

これはこれでカッコイイし、クラシックスポーツカージャンルの追加はとても評価出来るけど・・。

なんか期待してたのと違った。

 

テスタロッサ様と・・

 


暴君ディアブロが合体・・か。

 

追加車はまだあるそうなので、次週以降も追加車に期待していきたい所存です。

 

 

オツなコンタクトミッション

全然別のお話しへ。

 

ある日。

 

トイレで

 

1993年4月2日号の

「ファミコン通信」

を読み耽っていると、YouTubeの方にコメントを頂いた。

(解説:「ファミコン通信」とは言わずもがな「ファミ通」の前身である。因みに表紙の大美人は【裕木奈江】という人だ。このポーズが似合う女性は稀有であろうね。少し前にポケベルの話を書いたが、彼女はその当時のドラマなんぞに引っ張りだこであり、物凄~く売れていた。タイプな芸能人として彼女の名を挙げるセンター分けサラサラヘアーの男共が多くいたのだが、その反面女性からの支持率は異様に低かったと記憶している。解説終わり。)

 

「おっ。コメントが付いたぞ。」

動画にコメントが付く事は稀なのだ。

 

その動画は、大好きなミッション「ヘリの追跡」をテーマにしたものだ。

えー、ナニナニ・・。

 

コメントには、こう記されていた。

「ミッションは何が稼げます?」

 

ミッション。

ミッションかぁ。

 

稼ぎの要としては、今なら車両の仕入れ売却や期間限定で報酬2倍の特殊車両レースとか、敵対モード。

強盗や極秘貨物の大量売却・・等がある。

 

なので、効率でこれ等に劣るコンタクトミッションは、今ではかなり影が薄い存在だ。

コンタクトミッション好きとしてこの状況は悲しい限りであるね。

 

んで。

ミッションはどれが稼げるか。

 

言ってしまえば、実はどれでも大差は無い。

時間を掛けて(17分程でカンスト)やればどれでもそれなりに稼げる訳だが、その上限値には差があり大凡$18,000~$22,000の範囲内だ。

Grand Theft Auto V_20160514003536

Grand Theft Auto V_2016

では「一番」稼げるミッションはどれであるか。

 

一応その時は、稼げた記憶のある「ロスサントスの流通だ」と偉そうに回答してはおいたが・・。

 

・・・・。

 

・・本当かな?

 

・・・・。

 

今でもそうなのか気になるので、ちょっと確かめてみる事にする。

 

◆ロスサントスの流通

解除ランク40

ソロで見た事ある報酬上限$20,400

 

定番。

ミッション回りをしていて人数が増えた場合、こればっかやるハメになる「タイタン・ジョブ」と並ぶ定番ミッション。

 

だが私はこれも好きだ。

少し長くプレイした方であれば、間違いなくやった事があるミッションでしょうな。

 

この「ロスサントスの流通」。

 

簡単な攻略方法としては、

Grand Theft Auto V_20170325105058

Grand Theft Auto V_2017

最初の目的地でちょちょいと戦って行先マーカーが出たら・・。

 

Grand Theft Auto V_20170325105256

Grand Theft Auto V_2017

このような軍用ヘリを、病院上に呼び出して・・。

 

Grand Theft Auto V_20170325105405

Grand Theft Auto V_2017

天罰じゃ!

 

と、ばかりにムキムキ共を急襲。

嗚呼、ストレスが解消されてゆく。

 

以降、ハッキング以外ほぼヘリから降りる事も無く出来てしまうので簡単だ。

Grand Theft Auto V_20170325113951

Grand Theft Auto V_2017

ダララララ!

キュボボボ・・!

ボゴン!ボゴ~ン!

 

フハハハハハ。

 

ここまでサベージが生かせるミッションも珍しい。

こうなればコツもへったくれも無いが、格納庫に行く前に滑走路上の飛行機とバザードを破壊しておくと楽。

 

Grand Theft Auto V_20170325110008

Grand Theft Auto V_2017

そしてハンガー内の階段上にあるブツは回収しても良いし、破壊しても問題無し。

ほぼ破壊する人しか見た事ないけど。

 

しかしまあ、攻撃ヘリで急襲て。

 

・・・・。

 

マフィア同士の争いにしてはやり過ぎだろ。

 

んで。

Grand Theft Auto V_20170325111010

Grand Theft Auto V_2017

「見返りオッサン」なこの人の秘密基地でゴールし・・。

 

Grand Theft Auto V_20170325111021

Grand Theft Auto V_2017

稼ぎ上限は$20,400らしい。

勿論、ペガサス車両無しでも楽しいものだ。

 

このミッション。

コンタクトミッションとしてはそれなりに稼ぎの上限値が高い方ではあるが、ソロで$22,200まで稼げるものもあるから、これでは最も稼げるミッションとは言い難い。

 

だがしかし。

ロスサントスの流通では、ハッキングするPCの近くと最後のハンガー内で

Grand Theft Auto V_20170325110213

Grand Theft Auto V_2017

一つ500ドルの「お小遣い」的小銭を拾うことが出来、これが合計$7,000にはなるので、

20400+7000=27400

ソロミッションで$27,400は、んまあ大体最高値と思われるので「稼ぎ」の最高値を目指した場合、この「ロスサントスの流通」が最も稼げる。

 

と、思います。

多分ね、多分。

 

(※追記:拾える小銭のお話し、正確には$8,000だそうです。最初の目的地でも$1,000拾うことが出来るそうでして、私はこれを拾っていなかった。記事にしようと4回も確認プレイしたのにね・・。)

 

ふー、面白かった。

まあ何が言いたかったかと申しますと、コンタクトミッションは面白いから、もっと皆でやりましょうね。

ってな宣伝活動でした。

(ミッションの話1)

(ミッションの話2)

 

あ、そうそう。

 

その時読んでいたファミコン通信の特集時事は

「聖剣伝説2」

及び、

「ファイナルファイト2

のものであった。

 

これ等のゲーム。

どちらも未プレイは損な出来栄えだったと付け加えておく。

 

特に聖剣伝説の電源オンからタイトル表示までの演出ね。

あれ、心振るえる見事な出来栄えですから。

当時のヤングな儂、とっても感動したもんね。

いやほんと。

 

・・・・。

 

ま、そんな感じです。


ほどばしる写真コーナー

そして始まる写真掲載のコーナー。

 

PS4コミュニティー「インドア」ナントカに投稿された写真の中で、「掲載可」とコメントされたものは稀にここに転載させて頂く事が御座います。

GTA5で写真を撮影するのは、とても面白い遊び方の一つです。

(写真のお話し)

 

一応、写真撮影の方法についての動画なんかもYouTubeにありますので気が向いたらご覧あれ。

そしてなんと、写真に特化して遊ぶ「ガチ勢」な方々は世界中に存在し、それ等の作品はソーシャリクラブのスナップマティックフォトから閲覧出来たりします。

・・ま、そこら辺は詳しくないのでよく分かりませんがね。

 

今回の写真達、何やら大人数でワイワイとしたものが何点かありますが、それはコミュニティー内で開催されたイベントの様子となります。

御参加頂いた皆々様、主催して下さった怪しくも心優しい方、ありがとうございました。

(私はオーナーなのにイベントを企画した事が無い)

では始めます。

 

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【おまる ちがうよ ぶれいざー あくあ だよ】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【ギターデュオ】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【Sniper】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【Out of season.】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【slide ride】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【Hard Job】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

20170328233517

Grand Theft Auto V_2017

 

うーん、本当に綺麗ですね。

新車あり、風景だけのものもあり。

 

・・・・。

 

正直に言いますね。

以上の何枚かには、我が分身である変態が写り込んでおり、それが嬉しかったのもあって掲載してしまいました。

 

皆様、いつも素敵な作品をありがとうございます。

 

おしまいです。


66 COMMENTS

グレムリンのキス

ブログ更新、お疲れ様です。
強盗も車両密輸もいいけど、やっぱりコンタクトミッションですよね…と思う今日この頃です。自分なりの意表をついた攻略もできるし、自由なのがいい。ソロも楽しいし、野良の他人観察も楽しい。安い愛車だと必ず爆破するキッズは勘弁ですが。

ああ、デリヘリや化学物質の抽出をやりたい。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

コンタクトミッションは大変に面白いのですが、稼ぎとしてはイマイチな評価となってしまいまして、プレイの機会が激減しましたね。
仰る通り、野良の皆様と触れ合う良い機会だったのですが。
ミッション回りからのフレンド申請なんて、昔はよくありましたよね。

そう言えばミッションは減る一方で、増えませんね~。化学物質は強盗準備と被るからでしょうけど、デリヘリは何故消されたんですかね。

返信する
daryo2104

ブログ更新お疲れ様ですm(_ _)m
いつもコミュニティやイベントでお世話になっておりますが、こちらへのコメントは初めてになります(>_<)
冒頭に紹介されているラストン、なかなかトラクションも良くてあの価格なのは本当コスパが良いですよね(^o^)!速度が上がると風を切る音が「ゴォォォオ」と聞こえてきてかなりリアルで爽快です(^O^)
インフェルナスレトロはリトラクタブルが取れる勢いでガタガタして遊んでいます(^_^;)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
コミュニティーイベントは私も参加する側でしたので、感謝しかありませんね。楽しかったです。

お、新車楽しんでますね~。今回のマシン達は適正価格といったところでしょうか。
しかしラストン。本当にアレ実車モチーフなのでしょうけど、風が顔面に当たって運転なんて出来ないように思えます・・。整流板とかで上手くコントロールしてるんですかね。気になる(笑)。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。
ラストン即買いでした。ノータイムで購入したのは久々です。
個人的にはロールゲージ無しのが好きです。一歩間違えると遊園地の乗り物感がでて来ますし(笑)

コンタクトミッション増やして欲しいですね。フリーセッションや敵対関係ばかりですからねぇ。もっとプレイヤー同士やりあえよってことなのでしょうが、個人的には力を合わせてミッションやりたいです。友情努力勝利、GTA には似合わない言葉ですな(笑)

ファイナルファイト2よくやりました。二人同時でやれたので兄弟でやってましたね。何故かハガーしか使わせてもらえなかった記憶が(笑)

返信する
ガマ

お疲れ様です。

ラストンはその価格もあってか購入率高いですね~。そして評判が良い・・。ウズウズ。

そう。知らない人とも敵対ではなく共闘したいのです。複数でレース回りした後等、気分を変えてミッションも良いのですが、もうさすがに目新しさが無い。
ライノ狩りや相撲とかは、まあまあ楽しめるんですけど・・。

ファイナルファイト、略してFF(笑)。あれほど連射パッドが似合うアクションゲームもないですね。

返信する
お肉

投稿お疲れ様です
もう春ですね!花粉症の私にとっては辛いばかりですw最近はGTAができていないので早く復帰したい限りです

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
いやあ、まだまだ寒いとか書き出したら、書き終える頃にはポカポカに(笑)。春ですねぇ。
復帰をお待ちしております。

返信する
シヴァ

ガマさん、更新お疲れ様です。稼げるミッションだと、難しい回答になりますよね。効率の良し悪しもあれば、向き不向きもありますからね(>_<)個人的考えるなら、「サービス妨害」で、トラックを全部破壊して、満額になるまでカスタムカー探しが、ええんじゃないかなぁと。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
昼固定ミッションでのレア車狩り、良いですねぇ。私はガレージの空を売却用に回す余裕が無くなってきました(笑)。

最近はミッション中にも特殊車両が使えたらいいなぁ~とか、妄想してしまいます。

返信する
miley

ガマさん いつも楽しいお話ありがとうございます。
ミッション楽しいですね!一人では怖くてなかなか行けなかったんですが、フレンドさんがド下手な私を連れて行ってくれます!報酬が同じなのが申し訳ない程助手席でじっとしてます(笑)ガマさんの動画で予習してソロでもクリアできる様に頑張ります!

返信する
ガマ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。
ミッションはソロでもフレンドさんとでも、知らない野良の方とでも楽しめますよね。
上でも書きましたが、共闘から友情が芽生えたり・・(笑)。

動画はまあ「楽しそうだな」とか思って頂けると幸いです。次のも一応はミッション関連ですので。

返信する
sayaka_10969

♪ポーゲーベールがー鳴らなくてー
……これを歌える私( ´•௰•`)
裕木奈江は嫌いでした笑
ロスサントスの流通は個人的に大好きです~(*´∀`)
しかし、晩酌の程度によりハッキングで「えーっと……数字が~あれー?」とポンコツ発揮しますが(;・∀・)汗

返信する
ガマ

いやあ、どなたかに裕木奈江について触れて欲しかったです(笑)。

コンタクトミッションでは多くの場合、制限時間が無いのが良いですよね。ビール飲み過ぎてミッション中にトイレ行っても稼ぎの面ではプラスですし(笑)。
強盗がイマイチ楽しめないのは、時間に追われているからというのもありますね。

返信する
aran-s

ガマさま、更新お疲れさまでした。コミュも大盛況で制御不能になりつつありますね(汗) 私も一応裕木奈江世代ですねww 懐かしい。

いつも写真ありがとうございます。また掲載されるような写真を投稿しますね!

返信する
ガマ

aran-s様、いつも素敵な写真をありがとうございます。
コミュニティで皆様のGTA写真を拝見するのは、私の楽しみの一つです。

今思ったんですけど、作品にタイトルと名前を記載出来た方が良いですかね。IDを隠すようなつもりで書き込んでいませんでしたけど、ペンネーム的にとか。
ややこしいかな・・(-_-;)。

返信する
aran-s

私もいろんな写真を拝見するのが楽しみです。日本はかなりスナップマティック後進国ですから、もっと流行ってほしいですね。

写真のタイトルがある人とない人がいますし、名前を出すと偏りが目立つかもしれませんので、、今のままで大丈夫なんじゃないですかね?

返信する
NEWWONDERBOY

キターーー(≧▽≦)

待ってました!

ありがとうございます。楽しみ楽しみ

最近フレンド壊滅(>_<)

野良ミッションばかり(T_T)

楽しめてません(+_+)

ストレス解消ができねぇ~

現実逃避し暴れてストレス発散して~

ソロじゃ楽しめねぇ~

野良ミッションしながらいいミッションフレンド作りたいです(*^_^*)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ひと昔前は野良ミッションでも相手には困らず、そこからのフレンド申請もよくある話だったんですけどね。
ま、私もコソコソと籠ってボスジョブしたりもしてますけど・・。

タイミング合えばまた御一緒しましょう!

返信する
ガマ

いまのミニ四駆って、やたらとカッコイイのもありますからね(笑)。
ラストンは海辺が似合いますね。

返信する
gtx2900

更新お疲れ様です!待ってましたー!

ラストンは乗ってると肌に風が当たって痛そうです。どうしたらあんな構造を思いついたのか…

最近サベージなどペガサス車両4つも買ったので金欠です。と思ってパシフィックやっていたんですが途中抜けや分け前上げろって偉そうにいいながら何回も死んで、挙げ句の果て退出…というような人が多く(›´ω`‹ )時間と体力返せェ…

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
強盗は大変ですね・・。
知らない人との分け前交渉など、私には想像もつきません(笑)。

ペガサス車両達はミッションでの使用頻度も高く、攻略の幅が広がるので良いですよね~。投資の価値はありますね。サベージならキャノン縛りでプレイしたりとかも楽しいです。

返信する
パール

しっかし皆さん、写真のセンスは勿論ですが車のカスタムセンスもピカイチですなぁ(´v`)
まさに十人十色、千差万別って言葉がぴったりだ〜

古き良きもの、という言葉が正しいかどうかはわかりませんが、それこそ20年以上前に発売されたものが今でも遊ばれ続けているというのは凄いことですよね。

返信する
ガマ

新車、どんなもんかな~・・とレースで試乗していても然程欲しくもなりませんが、良く撮れた写真を見てしまうとメッチャ欲しくなりますね。
もう少し稼いだらラストンを買おうかと考えております。

ファミコンはレトロが過ぎますが、スーファミでしたら現代のゲーマーでも感動出来ると信じております。リメイクこそ今の人達にプレイしてほしいです。

返信する
まさやん

初めましてこんにちは
毎回楽しく読ませてもらってます
自分もオヤジゲーマーなので共感するとこがかなりあります(笑)

ラストンとインフェルナスレトロは衝動買いしてしまいました
私もブログでGTA5の楽しさを書いています。
オヤジゲーマー増えるといいなぁ・・

返信する
ガマ

初めまして、コメントありがとうございます。

お、両方共に購入済みですか~。私も稼がねば。
私世代は、ほぼ全員がファミコンにハマった、ゲーム経験者達。なのに今でも据え置きで遊ぶ仲間の少ないこと・・。猫も杓子もソシャゲな状況は寂しい限りですね。

返信する
学生

いつもプログ見てます!!(^ ^)
インフェルナスとラストンは購入を考えていて、値下げ等で検討しています。
コミュニティに最近入ったのでよろしくお願いします!^ ^

返信する
ガマ

いつも見て頂き、ありがとうございます。
そうなんですよね・・。必ず値引きの日は来るのでしょうが、中々我慢出来ません(笑)。

返信する
Yuoki7251

ガマさんこんばんは。
最近久しぶりにレア車狩りしてたんですが…なんか乗れなくなってました。(フリーモード)乗ろうとすると、「この個人車両には乗れない」って言われて、車から追い出されます。これについて何か知っていますか?

返信する
ガマ

こんばん・・イヤ、お早うございます。

その噂は前回のアップデート後に何度も耳にしています。パッチによる修正だなんて話も聞きましたが、私は乗れるし売れるんですよね。未体験です。
今日はまだインすらしていませんが、アプデ後は色々おかしい様に思います。
車を奪おうとしたら、フッっと消えてしまったり、ガレージのマイカーが中々表示されなかったり・・。

すみません、確かな情報は得ておりませぬ。

返信する
Yuoki7251

あまんさん、ガマさん、ありがとうございます。
自分でも調べて見たんですが、パッチ修正でビンゴだったようです。どうやらレア車を悪用してグリッチをやっていた輩がいたらしく、それに対するパッチだったようです。

返信する
あまん

Yuoki7251様、こんばんは。
情報ありがとうございます。レア車悪用グリッチのパッチですか。
その煽りでせっかく野良湧きしたレア車が…(´・ω・`)ショボーン

返信する
あまん

Yuoki7251様、はじめまして。
その現象、私も経験致しました(限定セッション)
先日のスタントレースアップデートから?起きている不具合かな~と思います。
PC版などでも発生している様です。遭遇する人はするし、しない人は全く無いみたいです。
一部ではガマ様の仰る様にパッチ修正だと言う人もいるようですが、その盗めない車を諦めて別の車になら乗れるので違うと思います。こういうの困りますよね。

ガマ様、おはようございます。
ありますよね。ガレージに入って全く車が無くなってて焦っていると、奥から順番に表示されるとか。
重箱の隅を突く様で大変申し訳ありませんが、ロスサントスの流通で拾える500ドルの包みは合計8,000ドルだったと思います。すみません(汗)

ところで皆様はロックスターから25万ドル貰っていますか?
私は一度だけあるのですが、昨日一昨日とロード画面にて「あたの口座に25万ドル振り込まれた」と出るのですが、オンラインに行っても確認画面は出ないし履歴も無く、所持金も増えていませんでした。ぬか喜びです (´・ω・`)ショボーン

返信する
ナッパ

おはようございます。更新お疲れ様です。
自分もインフェルナスレトロ気に入っております。ディアブロ、テスタロッサ、自分には特にリアのフォルム辺りがカウンタックに見えたりします 笑
ガマさんも流通お好きなんですねw自分もお勧めで、全盛期は1日10回くらい回してましたね笑

返信する
ガマ

お早うございます。今まで寝ておりました。

インフェルナスレトロ、カウンタックの要素も入っていますよね。
個人的には、リアもテスタロッサ風の平べったいが良かったなぁとか思ってしまいます(笑)。んで、プアアアァァ~ン!!と加速して・・。

流通は工程が多く、ヘリ無しでやってもかなり楽しいですよね~。

返信する
でぶりん☆レボリューション

はじめまして。いつも楽しく記事拝見しています。
初めてコメント残させてもらいます。

今日から新年度ですが、寒いですね。
春のセンバツ決勝を見ていたら熱い気持ちになれましたが到底外出する気持ちにはなれない気温です。

インフェルナスレトロはリトラクタブルライトがたまらない私には嬉しい新車です。
同機構があるトロポスラリーは後ろの蛇腹っぽいのが好きくなくて購入しなかったのですが、この車は一気に欲しいものリストの上位に食い込んできました。
もっとこのライトの車増えないかなー。
初代ロードスターをモデルにした車お願いしますロックスターさん

「ロスサントスの流通」楽しいですよね。
人気があるので公開セッションでは大体人がいて協力しながらワイワイプレイできますし。
各箇所に落ちてるブツですが 最初の取引場所(500*2) エル・ブロ・ハイツ(500*2) 最後のハンガー(500*3*4) で合計8000$手に入りますよ!

あとコンタクトミッションの時間に比例する報酬は15分でカンストの模様です。(スタート~3分迄で貰える報酬の4倍!)

聖剣伝説といえばNintendo Switchから123が収録された「聖剣伝説コレクション」が発売されるそうです。
ファンには嬉しい作品でしょうね。

これからも面白い記事待ってます!!(*´)Д(` )

返信する
ガマ

はじめまして。丁寧なコメントありがとうございます。詳しいですねぇ。
流通の小銭は8000ドルですか。
あ、最初の拾ってないですね・・。
他にも御指摘を受けたのでちょっと追記しておきます。

リトラクタブルな車、まだ他にもあったよなぁ・・とか考えたところ、ルイナー2000でした。あんなの常用できない(笑)。
昔はスポーツカーと言えばリトラでしたね。

聖剣出るのですか。1もって事は懐かしのGB版の移植もかぁ。聖剣はBGMがまた良いですよね~。3のオープニングなんかエンディングなみに感動しますからね(笑)。聖剣にもイトケンさんの曲があるんですよね。

返信する
笑む猫

先程はありがとうございました。 酒を呑みつついきなり夢の人が現れたので幻覚かと思いました(笑) ご一緒してる最中も初体験ばかりで鳥肌が止まりませんでした。 ヘリの運転上手すぎるし、生ガレージハンパ無いし・・・ 俺のワキ汗ハンパ無いし・・・
またご一緒出来れば飛んで行きます!

返信する
ガマ

ありがとうございました。そんなに喜んで頂けるとは(笑)。面白かったですね。

新規のフレンドさんには「タイミング合えば遊びましょう」とかお伝えするのですが、正にタイミングが良かったですね。

返信する
隙間

ガマさん更新お疲れ様です!(^_^)
リトラクタブルのテスタきましたね!(フロントが)
ガマさんはどの車がお好きですか?
おすすめのスポーツ系の車をもしよろしければ教えて下さい!

返信する
ガマ

車やバイク、結局は好きなヤツに乗るのが一番だとは思いますが、昔からあるモデルも良いですよ。
ブレットとかスラーノとか。
カルボニツァーレ、コシュノティ(?)カブリオなんか屋根が開きますし。そして最近のモデルより物凄く安いです。

バイクはハクチョウドラッグが好きです。恐ろしく曲がり難いですが、ギャングっぽい格好で乗り回すのです。最高。

返信する
学生

ガマさんは、ロスサントスの流通や
ヘリの追跡をやってるんですね。僕もミッションはよくやりますが、バザードでやると時々目的の物を破壊してしまいます。
ガマさんはどうしてます?
ちなみに僕は、雑談というミッションをやってます。バザードでドッカーンと笑
どーすれば・・・

返信する
ガマ

ソロでもコンタクトミッションはよくやっています。

流通は最初の目的地にあるグレンジャー以外は破壊の恐れは無いですし、最後のハンガーのブツは破壊すれば回収の手順が省かれる感じでして、ミサイルで破壊する人が多い用に思います。これは珍しい例ですね。

ヘリの追跡だと少し破壊に気を使う必要はありますね。ロックオン対象は選べますのでそれで回避します。

他、ダイヤはトレバーに等々、思いっきり攻撃してもブツが破壊されないミッションもあります。
まあ色々ですね。

返信する
ナッパ

こんばんは。昨日、 ガマ という名前の方からコメントを頂いたと思うのですが、名前を間違えておりました 笑  ナッパです

返信する
ガマ

イヤー、そこにツッコミを入れようか迷ったんですよね。ナッパ様でしたか(笑)。チョコっと修正させて頂きます。

返信する
tsuturo

こうしてみると好きなミッションて結構人によって違うものですねぇ。野良でやっていると流通、タイタン、屋根ゴタあたりを中心に売春宿、白粉、雑談をたまにな感じが多い気がします。

ちなみに私はモネを見せろ、デーモンラン、コースティングあたりが好きでモネはしょっちゅうやってます。
車両盗んで逃げる系ばかりですな(笑)

ヘリの追跡は数回しかやったことないな…

返信する
ガマ

「モネを見せろ」は結構な難関ミッションに思えますね~。最初の方の停車中にささっと車を奪わないと、とんでもない追いかけごっこが始まりますし(笑)。
敵がメリーウェザーなミッションは、どれもやり応えがありますよね。

「ヘリの追跡」は、時間帯が昼固定なので、プレイしていてこう・・明るい気持ちになれます。

返信する
tsuturo

初めてやった時はかなり苦戦しましたが、2つの事実に気づいてからは安定してクリアできるようになりました。

1 こちらが敵対行動するまでは相手は交通ルールに従い行動する

2  取り逃がしても最終的にエリシアン島あたりで止まり迎え撃ってくる

特に逃がしても大丈夫と分かったときは衝撃でしたね。逃げると本能的にカーチェイスしてしまいますよねぇ。

ヘリの追跡、以前野良四人でやった際におそらく1人だけ慣れていて残りはほぼ初という状況がありまして、1人だけでさっさと進んでいき残りの三人何したらよいか分からず右往左往したことがありました(笑)
これ以降、特にランクが低い人とやるときはゆっくりやるよう心掛けています。参加させてもらえないとつまらないですしね。

返信する
satumaimo

こんばんは~
更新お疲れ様です。

追加車両の方は最近の法外的な値段のスーパーカーとは打って変わって、初心者でも手を出しやすい値になっていてついついラストンを買ってしまいました(+_+)
テスタもどきやその他の追加車両にも期待したいですね~。

ミッションは攻撃ヘリでやると簡単なのは知ってましたが、自分は攻撃ヘリなんて呼び出すこともできないので、カリン 装甲で突っ込んで車内からAPピストルで敵を減らして攻略してました。早くバザード買いたいです。

自分の方ではオフィスもセールで購入し、浮いたお金でクラブハウスも買っちまいました。ランクもようやく60手前くらいまできたのでもっとのし上がりを目指したいです。

P.S.コミュニティの参加とフレンド申請送信させて頂きました。
フレンド申請許可して下さったので、お気付きだったと思いますがね(^_^;)
また日程が合えばご一緒させてくださいね。

返信する
ガマ

コミュニティへの御参加、フレンド申請ありがとうございます。機会あれば御一緒致しましょう。

そしてオフィス購入おめでとうございます!
オフィス関係のお金稼ぎには様々な方法があり、正にビジネスの拠点となってくれましょう。
乗り物用倉庫も投資するのは大変ですが、頑張れば直ぐに元が取れますし。これからやることだらけですね。

クラブハウスは何となくウロウロするだけでも楽しいですよね。あの様な空間を持ってみたいものです。

返信する
onasu

こんにちはガマさん 初コメントです。
ラストンのモデルであるVUHL 05は、ヘルメットを装着して運転します。

やはりミッションは攻撃ヘリがあると楽になりますよね(笑) 自分も欲しいですがお金が全然足りません。

返信する
ガマ

こんばんは。初コメントありがとうございます。

なんとヘルメット(!)ですか。世の中にはそんな車があるんですね。どーれ、ちょっと検索を・・。おお、元ネタ車カッコイイ。

ある自動車評論家の方が「贅沢とは不便な事だ」と言っておられましたが、正にそんな感じですね。

返信する
はむほむ

こんにちは。
特殊レースの報酬2倍が終わりミッションにも手を出し始めましたが、初心者なので銃撃戦になると直ぐにやられてしまいます。
簡単なミッションも教えて頂ければ嬉しいです。お願いしますorz

返信する
あまん

はむほむ様、はじめまして。
簡単なミッションをご希望とのことなので私から。
それはランク5から出来る「あるべき場所」です。
ランチョ(場所)へ行きザイオン(車)を回収してシミオンに届けるだけのミッションで、銃撃戦は一切ありません。
目的地にはピンク色の車があり、傍にいる持ち主を無視して乗り込みます。すると手配度1が付きますが慌てずに先ずは路地を抜け南の大通りへ。その後は警察に見つからない様にシミオンの元へ行くのですが、黄色のナビルートを辿るのお勧めしません。ギャングのたまり場、警察の前を通ります。ですからナビは無視して西方向(線路を越えてメイズバンクアリーナ方面)へ向かい大周りする様にシミオンの店を目指します。
慣れれば4分ほどで終わります。報酬は9,150ドルですが弾薬代などが一切かからないのがメリットでしょうか(勿論、報酬カンスト15分まで待っても良いです)。

はむほむ様のランクがどの位が分からないので、初期から受けられるミッションを紹介致しましたが、もっとランクが高いのであれば他にも楽なミッションがあります。
はむほむ様の参考になれば幸いです。

返信する
ガマ

こんばんは。
あまん様が先に返信してくださったので、どこに書き込もうか迷いましたがここに書きますね。

簡単と聞いて思い浮かぶのは、営業妨害(ガソリンぶっかけて着火でローコスト)、ロスサントス川の集会(初期位置から狙撃したり、敵横の高台で戦うと楽)、ロックフォードの強盗(あるべき場所と同様)あたりでしょうか。
ランクが低いとライフも低く、初期は大変ですよね。
コンタクトミッションの良いところは、制限時間の無いものが多いところです。一つ楽しみながらじっくりと攻略してやって下さい。
あまん様、コメントありがとうございます。

余談ですが、はむほむ様はここで唯一のグラバター使用者ですね・・。
(※ここでのアバタ設定はグラバターというので可能です。)

返信する
あまん

ガマ様、こんばんは。
ただ今セール中のマッサクロ。ガマ様の記事でマッサクロを検索しようと来てみると、はむほむ様のコメントがあったので横入りしてしまいました。ややこしくしてしまってすみません。
営業妨害、2、3は車をどう並べると効率が良いのか考えるのがパズルみたいで楽しいです。

はむほむ様、ガマ様が仰られた以外で簡単なミッションをもうひとつ。
ランク10から受けられる「ジェントリーにやれ」です。これも銃撃戦はありません。
内容もあるべき場所同様に車をシミオンに届けるだけですが、届ける車が2台あるので一人だとちょっと面倒ですね。
このミッションおかしな事があります。それは折角届けた最初の一台、それに再び乗って残りの一台を取りに行く。一度は届けて今乗ってきた車を置いてけぼりにして残りの一台を届けると無事ミッション終了。シミオンさん、それで良いの?取り戻せたのは一台だけですよ。
良ったら挑戦してみて下さい。

返信する
はむほむ

あまん様、丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。m(. .)m

返信する
(*''ω''*)

お久しぶりです。
pcが壊れていましたが、買い換えたので
ようやく戻ってこれました(*´Д`*)
最近追加された車はクラシックカーが多いですね。 
現代の車も良いですが、こういうのも良いですね(^_^)
 
ミッションの存在が段々と空気になっている気がします。
CEOになってヘッドハンター、トラベラー回しが流行り、 
今ではトップレンジを回すといったミッションより
効率が良いものが多いからなんでしょうか。
何だか感慨深いものを感じますね~
ミッション面白いものが多くて好きなんですよね。

数ヶ月に700万くらい貯めて、それを一気に使い果たして
モチベーションが( ゚Д゚)みたいな感じになっていましたが、
3日前また始める決心をしてやり始めました。
機会があればよろしくお願いしますm(__)m

返信する
ガマ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
PCの買い替えですか・・。羨ましいような気もしますが、そりゃ結構な出費ですね。

最近のレトロな追加車達、良いですよね。
今のスーパーカーの知識はサッパリですが、ディアブロやらテスタロッサやらは私世代にとって「ザ・スーパーカー」であり、GTAの世界でこれ等を好きに乗り回せるとは嬉しい限りです。

ミッションは新たなものが追加されないのも廃れた要因ですよね。元々数が多いとは言え、少しで良いから増やして欲しいところです。

返信する
fromjetcity

どーもこんばんは!
ラストン気になりますね〜
フロントガラスの無いクルマといえばアヴェンタドールJてのもランボでありましたね〜
ちなみに私の好きなミッションは脱走です(^^)スピンオフ的な内容だったり、仲間を助け出す感じがたまりません笑

返信する
ガマ

こんばんはです。
ラストンのようなデザインの車、調べてみると結構色んなメーカーのがあるのですね。マツダのロードスターベースなんてのも見掛けました。
北野武がコルベットベースで作ってたのもこのジャンルなのかな・・。

脱走は最初の手順を誤るとエライ事になりますね(笑)。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
コンタクトミッション2倍捗っていますか?私はいい感じです。

ミッション報酬が2倍な上にコンビニや武器屋さんのレジを壊して手に入るお金も何故だか2倍!え、待ってそれってもしかしてロスサントスの流通の500ドル小包も2倍!?合計56,800ドル?ヤバくない?
前回の2倍(6月頃?)は事情で殆ど出来なかったし、その前は…いつ?もう覚えてないよ。ともかく流通やってみましょう………ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ) ですよねぇ~そんな美味しい話ないですよね|ω・`)
よぉし次はMCジョブ2倍(嘘です)するぞ~!けって~い!

あ、そうそう先日の【皆川人生相談】その7への私の自由照準コメントですけれど、とある暗殺を一緒にした人と私の獲得RPがずっと違ったので思い切って聞いてみました。どうやらアシストの有無で変わるそうです。それを聞いてからは自由照準アシスト無で励んでいます。流石RP25%増、私を置き去りに物凄い勢いでランクだけが上がって行く…。
タイトルアップデート1.07注記に載っていました/(^o^)\ナンテコッタイ

返信する
ガマ

こんばんは、コメントありがとうございます。

コンタクトミッション2倍、最近は頻繁にやってくれるので有難い限りですね。私はまだ5ミッションくらいしかプレイしておりませんけど・・(因みにハーモニー外しで普通に負けた。アレ、久し振りにやると難しいです)。
獲得RPは違いがあるのですね。ランクを上げたければ、RPを意識しながらのアシストなしも良いですね~。攻略の時間は多少掛かるでしょうが、元々ミッションをゆっくりやる派なので、私のスタイルとマッチしております。真似してみようかな・・。
流通でその金額は凄いですね。複数でやると、もう少し金額上がりましたっけ。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。今日は皮膚の日とコラーゲンペプチドの日です。

ミッション2倍はもういつでも2倍で良い気がします。2倍でも中々コンタクトミッションしている人に当たりませんカラ。
ハーモニー外しは荷物を盗む時に手間取って殺されて失敗。届け先で後からワラワラとやって来る増援を倒せずに殺されて失敗ですね。上手く進められればあまり戦闘することなく終われますが苦手ミッションの一つです。
苦手の逆、割と好きなミッションの一つ現場事故で3階の敵を倒さずにヘリを撃ち落としたら一緒になった人から後に卑怯者ってメッセージを頂戴しました(ノД`)

皆川さんの所にも書いた自由照準で増えるというのは見たことがありましたけどRP25%増は大きいですよね。
前々からアシストは保険?であまり使わずにフリーセッションビジネスやミッションをしていたのでアシスト無でも私的に使い勝手等あまり変わりないですが、有った物が無いと何だか少し心許無い気はします(´・ω・`)
アシスト有と比べると無駄撃ちも増えますが最近愛用のSMG mk2は実質弾代タダなのでお財布にも優しい⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

すみません、ロスサントスの流通は書き方がややこしかったですね。ミッション報酬はハード15分20,400ドルx報酬2倍+小包8,000ドルで合計48,800ドルです。
そうですね、ミッションは複数人ですれば幾らか増えたと思います。日頃ぼっちなのでよく知りませんけど…( pωq)
今度何かミッションしましょう。ではまた~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。