【GTA5オンライン】空飛ぶオカマとお金稼ぎの秘密

皆様お早うございます。

寒い日が続きますね。

外出する気もせず、引き籠ってのインドア生活が捗ります。

 

インドア生活の友、飲み物やお菓子。

私の場合、多くの場合は深夜にお酒を伴って・・となりますが、日中だとノンアルコールでお菓子を食べたりもします。

 

そんな中、最近「こりゃあいいぞ」と思ったのがグミの

コーラアップ。

 

「ハードグミ」と表記されたこの商品。

グニングニンと、もんの凄い固さを誇る為、食い応えがありポイと口に放り込み、噛み締めながら何かすると良い調子に。

とても気に入りました。

 

昔のコーラアップはこんなんじゃなかった気もしますけど。

 

・・んまあ、ただそれだけです。

 

今回もGTAオンラインのお話をさせて頂きます。



空も飛べるはず

えー。

現在私は、新アカウントでランク1からGTAオンラインのプレイを進めておりまして、その続きのお話しを。

Grand Theft Auto V_20170114040417

Grand Theft Auto V_2017

そのキャラの名前は何故か「西田敏行」といいます。

オカマです。

 

先日の事。

 

ここのコメント欄から「バザードが値引き中である」と、教えて頂きました。

 

どれどれ~・・。

Grand Theft Auto V_20170204081157

Grand Theft Auto V_2017

お。

確かに戦闘ヘリのバザード大明神が値引き中でありますね。

 

これは・・大盤振る舞いの50%オフ・・ではなく、割と頻繁に見掛ける25%オフ・・か。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

ふむ、いいね。

 

西田のランクは、まだ35。

貯金は・・前回からの一週間で、実は5万ドルしかアップしていなかった。

なので現在の貯金は、先週とほぼ変わらない106万ドル。

 

実はこの一週間、私はリアル生活でサラリーマンとしての活動に精を出しており・・殆ど西田を構ってやれなかったのだ。

 

ぐぬぬ。

仕事ごときが生意気な。

 

勘違いしないで頂きたい!

仕事の事なんか、好きじゃないんだからね!(ダミ声)

 

・・・・。

 

何処かで聞いた事があるこの言い方も、今や相当な時代を感じるな・・。

 

バザードが値引き。

これ即ち購入の大チャンスな訳だが、無い袖は振れぬのが自然の理だ。

 

これは稼ぐしかあるまいな。

 

バザードの定価は175万ドル。

今のセールでも131万ドルとかする訳で、ランク35の低ランクオカマには高嶺の花にも思える。

 

だが、ハッキリ言ってバザードには無理をしてでも購入する価値が、確実にある。

これはランク600変態の3000時間に及ぶ経験に基づいたお話なので、本当だ。

 

バザードはペガサス車両なのでミッション中でも呼び出せるから、お金稼ぎと割り切って卑劣な使い方をしても良いし・・。

(複数人でやる時は節度を持って使わないと、ミッションでペガサス車両を使用するのを嫌う人は嫌うので、注意が必要です。)

 

そして何よりも安定地味稼ぎの要、ボスのジョブ(CEOのジョブ)でのヘッドハンターやトラベラーでも大大大活躍してくれる。

Grand Theft Auto V_20161112155459

Grand Theft Auto V_2016

なので買うのは決定。

あとは、不足分の30万ドルを何とか稼ぎ出してやらねばならぬなぁ。

 

・・・・。

 

一気に稼ぐ手段として、強盗はどうだろうか。

家が無いのでホストは出来ないが、そろそろ参加してもやられ難くはなっているように思えるぞ。

 

・・・うーん。

 

嫌だな。

相変わらず強盗には抵抗がある。

今はランクが低いので「上手い人」には見られないとは思うけど・・。

 

・・・・。

 

 

止めた。

 

 

やっぱミッションにしよ。

 

やるぞ!

 

ミッション→ミション・・・

Grand Theft Auto V_20170204141835

Grand Theft Auto V_2017

ミッション→ミッション→ミッション→ミッション・・・・。

カスタムセンチネル売却→ミッション→ミッション・・・。

 

この間にカスタム済なルイナーに出会い、愛車として迎え入れたり・・。

Grand Theft Auto V_20170205160138

Grand Theft Auto V_2017

ヴォオオォーン!!
ボンッ!

っと!

 

んで、

ミッション→ミッション・・・

Grand Theft Auto V_20170204180926

Grand Theft Auto V_2017

ズダダダダダ!

バキュバキュン!

ビシッ!(被弾)

 

はあはあ・・。

 

あ!

 

フェニックスのリアスポイラー無しだ。

 

乗り換えるか。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

ヴォンロルル~ン!

シュバーッ!(雨)

 

カッコイイなオイ。

 

んで。

 

ミッションミッション・・・。

 

・・・・。

 

とか何かでバザード購入の不足分、30万ドルを稼ぎ出し、西田

無事購入。

Grand Theft Auto V_20170205161121

Grand Theft Auto V_2017

ドボボボボ・・。

シュパ!
ドッガーン!

 

うっひ~!

感無量じゃい!

 

我慢に我慢を重ねてミッションを遂行しまくってきた為、解放されたストレスの塊がほどばしる!

なんて面白いんだ、バザードミッション。

なんて楽なんだ、バザード移動!

 

・・・・。

 

バザードの購入。

偉大なるマフィアの親分にのし上がる上で、これは大きいぞ。

 

上にも書いたが難関なミッションはこれでかなりの数、少々卑怯な攻略が可能であるし、ボスのジョ・・・。

 

 

あ。

 

 

そうか。

安定して稼げる「ボスのジョブ」を行うにはボス登録が必要。

ボス登録するには100万ドルの所持金が必要。

バザード購入で貯金の全てを吐き出した今、西田はボスには成れぬのであったな・・。

これでは本末転倒ではないか。

 

・・・・。

 

んじゃ所持金に左右されずにボスのジョブが出来る、CEOを目指すか。

 

それにはオフィス購入の必要があるからして・・。

 

えーと・・一番安いのいくらだっけ。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

!!

 

半額。

 

今、オフィス半額セール中じゃないのよ、ふーじ子ちゃんよう・・。

こりゃあ、千載一遇のチャンス。

 

買うしかなくね?

無理してでもさ。

 

・・・・。

 

やるか。

バザードでミッション。

 

ミッションミッション・・・

ミッションミッション・・・

 

 

・・・・。

 

 

数時間後。

 

西田はランク50になり・・。

 

 

 

Grand Theft Auto V_20170205151718

Grand Theft Auto V_2017

一番安いオフィスを購入し、生意気にも

オカマバー「としゆき」

社の、CEOに就任した。

 

Grand Theft Auto V_20170205163741

Grand Theft Auto V_2017

ジロリ。

(エディタで撮影すると、看板の文字は消える)

 

偉いぞ、敏行。

 

因みに彼女には未だ家が無かったな・・。

車上生活でよくぞ・・よくぞここまで。

 

購入の順序みたんなもんがハチャメチャではあるが・・。

これで今後、思う存分ヘッドハンター、トラベラー、カスタムセンチネル売却のルーチンで稼げるぞ。

 

なので、ここからのお金稼ぎは正に時間の問題と言える。

言えるので、スーパー新参者から一定の地位へのし上がるまでの実践レポートはここまでですかね・・。

 

あとはCEOのジョブを主軸に稼いで、今なら「乗り物用倉庫」の購入を最優先。

 

稼ぐ仕組みを作り上げ、更なるのし上がりを目指してゆく・・・という流れですね。

 

めでたし、めでたし。

 

・・・・。

 

と、思ったけど、面白いのでこれからもチョコチョコと西田で遊んで行こうと思う私なのであった。

Grand Theft Auto V_20170205163032

Grand Theft Auto V_2017

キメ!!

 

お金稼ぎの決定版

◆初対面なCEO

話は少しだけ変わって、上記のお金稼ぎをしまくっていた時。

 

「そうだ。

西田は低ランクだし、誰かの部下をやってみよう」

 

そう思い立ち、知らない人の部下を2~3時間程度やった事があった。

(フリーセッション内での部下への立候補は、アクションメニュー→セキュリサーブ→仕事を探す、から出来ます。)

 

束の間の上司となったその人ランクは390とか、それくらいだったか。

 

と、これが結構な敏腕社長だったようで・・。

以下、仮に「敏腕氏」と呼称する。

 

まずですね。

 

アシスタントが

Grand Theft Auto V_20170204154606

Grand Theft Auto V_2017

ダークサイドな皆川さんだった。

これには興奮した。

 

んで、

Grand Theft Auto V_20170204151328

Grand Theft Auto V_2017

オフィスの札束バサバサ化は、「当然だ」と言わんばかりに完了しており・・。

(余談だが敏腕氏及びそのフレンドと思しき人がスーツ着用でビシっとキメる中、西田はトレーナー姿でそこら辺をウロウロしており、大変に笑えた。)

 

更に、極秘貨物の仕入れ売却で、何回仕入れたかを示すトロフィー(?)の色は・・。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

変態を上回る、銀(?)・・かな?

(トロフィーの変化のお話し)

 

とにかく凄い段階まで進化していた。

敏腕の名に恥じぬ、よく稼いでいそうな人ですな。

 

私が敏腕氏の部下をやっている最中、彼がやっていたのは車両の仕入れ売却のみ。

それのみであった。

 

まあ儲かるしね。

その行為には納得。

 

なので、車の仕入れ売却を繰り返しお手伝いしていたのだが、何だか様子がおかしい。

 

何度も何度も車の仕入れ売却を行うも、敏腕氏が行うのは・・。

Grand Theft Auto V_20170204161554

Grand Theft Auto V_2017

毎回毎回、確率100%で「トップレンジ」車の仕入れ売却のみ。

一番高値で売れ、儲かるやつね。

 

毎回必ず、ですぜ。

 

流動的に変化する部下の人数に合わせて、2名でやるならトップレンジを2回仕入れて、2台売却。

3名でやるならトップレンジを3回仕入れて、3台の売却。

てな要領で。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

毎回必ずトップレンジって、おかしいだろお前。

 

偶然の可能性も無くはないが、これはもう・・・運では無いな。

明らかに作為的にこの状況を生み出している気配があるぞ。

 

そう、これは・・・。

 

◆究極のお金稼ぎなのか

私のフレンド様に

wpid-b994f29543b1d915e0667c4ba16b3c98.jpeg

この様な外見をした人がいるのだが・・。

(因みにこの人のトロフィーは最上位の金。動きやステータスを比較する限り、腕前も敏腕氏の上を行く。)

(この方との出会いのお話し)

 

彼は、少し前にこんな事を言っていた。

 

「ガマさんはトップレンジを連続で引く方法を御存知ないのです?」

「ないのです・・」

「か?」とは言わないのだな・・。

 

相変わらず何てハートっぷりだ。

 

彼はその時、この敏腕氏が行っていた「トップレンジを連続で引く方法」を、私に解説してくれていたのだが・・。

それを目の当たりにして、今やっと意味が解ったぞ。

 

そうか、これがそうなのか。

 

その方法を解説すると・・。

※一度間違った手順を記載してしまいました。記事修正致します。ごめんなさい。

 

1、コレクション車輌を全て揃える

Grand Theft Auto V_20170205194118

Grand Theft Auto V_2017

コレクション車輌とは、こんなの。

乗り物用倉庫のPCから確認出来る例のアレね。

全32種のこれをコンプリートする。

これは決して無理難題ではない。

 

2、コレクション車輌の中からトップレンジ車を一台売る

コレクションを全て揃えた状態で、コレクションの中からトップレンジ車を一台売る。

 

 

3、仕入れると、2で売ったトップレンジを仕入れられる

仕入れを行うと、先程売りさばいたトップレンジ車が再び登場するそうです。

 

4、2と3を繰り返す

するとウハウハに。

 

 

てな感じ・・・らしいです。

らしい。

確認してないから、そう言って逃げを打っておく。

 

でもまあ、多分こんな感じ。

因みに敏腕氏が仕入れ売却していたのは、T20、タイラス、ETR-1。

必ずこれらの何れかであった。

 

このテクニック。

変態がコレクションを完成させたら、検証してから皆様にお伝えしようと思っていたのだが・・。

偶然部下になった敏腕氏がこの稼ぎを行っていたので、もう一般化していると踏んで、この場でお伝えした。

 

・・・・。

 

毎度必ず、トップレンジって。

 

これ、現段階では最高のお金稼ぎなのではないだろうか。

 

これは・・グリッチの類ではないよな・・うんうん。

正規の操作しかしていないし、問題はあるまい。

早く集めて私もやろう・・。

 

とか思いつつ、本編おわりです。



瞬間を捉えよ

そして始まる写真掲載のコーナー。

私がオーナーを務めるPS4コミュニティー、「インドア」ナントカに掲載された写真の中で、「掲載可」とコメントされたものは稀にここに掲載される事が御座います。

写真にタイトルがあればそれっぽくコメントお願いします。

(コミュニティーのお話し)

(写真の撮り方のお話し)

 

あ、そうそう。

最近YouTubeの「インドア秘密基地 動画チャンネル」の方にも写真の撮り方動画をアップロード致しましたので、エディターを使った写真の撮り方が解り難い!という方は参考にしてやって下さい。

 

これは、その時の結果な一枚です。

Grand Theft Auto V_20170129182946

Grand Theft Auto V_2017

動画内に挿入するのを忘れたんですよね・・。

 

では始めます。

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Hot wheels】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【ROCKERS】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【SL】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【ラジコン世代】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【小雨のラプソディ】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

綺麗かつ、なんか何時もより更にハイレベルな気がしますね。

毎度マフラーからボン!を撮ってしまう私って一体・・。

 

そして以下、先日開催されたコミュニティーメンバーによるツーリングイベントの様子を掲載させて頂きます。

企画も運営もメンバー様任せでもう・・色々と感謝致します。

掲載許可を頂いていない作品も載せてしまいますが、何かあれば対応致しますので直接メッセージを頂ければと思います。

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【このあと何人か遭難します】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

以上、企画・運営、御参加ありがとうございました。

コミュニティーでは、たまーに大勢で集まって遊んだりもしますので、気になる方は是非御参加下さい。

因みにGTAのコミュニティーは私のとこ以外にも、結構沢山あったりします。

 

ではでは、これにておしまいです。



53 COMMENTS

神代一樹

更新お疲れさまです(^^)

自分もグミはコーラ味が好きですねw

やっぱりバザードは最高ですよね(*´ω`*)スピードも操作性も見た目も完全に好みですw

それにしてもガマさん、いつも短期間で結構な金額貯めてますね。自分は全然貯まらないので尊敬しちゃいますw

トップレンジ連続売却……なんかすぐに修正されそうですね(›´ω`‹ )
パシフィックのガレージも修正されたみたいですし、新しい車の価格は上がるしで課金しない人にとっては厳しくなってきましたね(›´ω`‹ )

ツーリング大会、行きたかった……

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。
ここ数日、ゲームしながらのおやつは福豆かコーラアップを食べておりました。

稼ぎはまあ、やると決めたら延々とやれる性格ではありますね。その辺はメリハリでして、稼がない日はホンとになーんもしません。

大して儲かりもしないコレクション車両。苦労して集めるメリットは何かと前から疑問だったのですが、お金稼ぎに直結しているようです。パシフィックのアレが修整されたのは、とある稼ぎの方法を運営が嫌った為だと思います。
トップレンジ売却は不正ではなくテクニックに思えますね・・一応。

返信する
つしけん

更新お疲れ様です(o^-^)
今回の割引きは敏行さんにとって得ばかりですね( ´艸`) オフィス50%オフ購入は羨ましいすぎるー 岩星さまー次は俺の為にショータロー50%OFF頼むよー(๑╯ﻌ╰๑)
てかツーリングのお話をブログに載せていただきありがとうございます.+*:゚+。.☆
次 また大勢で遊ぶ時は敏行さんの登場も期待したいです( ´艸`)ww

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
ツーリングは段取りよく進めて頂いて、色々と勉強になりました。
私はオンラインゲームに慣れているとは言い難いですからね。
しかしまあ楽しかった・・。

敏行は値引きに救われましたね。これで稼ぎの選択肢が飛躍的に増えました。本文にも書きましたが、後は時間の問題に思えます。
家は何処にしようかな・・。
楽しみは尽きません(笑)。

返信する
ひろや

更新お疲れ様です。
西田さん、成長が早いですね!
やり方次第では今から始めても問題ないのがよくわかるシリーズでした。

ところで車両輸出の連続トップレンジ売却、効率がよいですね…
この記事を見る少し前に、コレクションがようやく揃ったので嬉しくなり、いくつか売却したところでした…どうしてもう少し早く書いてくれなかったのです?なんて笑
また頑張って車両集めて、試してみようと思います!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

今は運営も新参者に優しいというか、のし上がるための重要な部分を値引きしてくれていると感じました。ドラクエ10とかで言ったら、レベル○○まで経験値2倍!とかに似てますね。よく知らんけど。

トップレンジ稼ぎは慎重に確認してみて下さい。私自信、まだやっていませんので。
でも何か既に普及しているとは感じました。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。
コーラアップこんなに変わってたとは知りませんでした。差し歯詰め歯とあるのでグミやらガムやらは厳禁。ハイチュウなどはもっての他(笑)

西田さん凄い勢いで成り上がりましたね。うちのサブキャラなどまだ小者で最近家を買ってトレバーさんとご近所さんになったばかりです(笑)
どうでもいい事ですがトレバーと聞くと海外ドラマ「アルフ」を思い出します。所さんの吹き替えを。

コレクションそんな利用方法があったのか…集めてニヤニヤするものではなかったのか…

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

コーラアップは型に収まっているものを、オブラートと共に剥がして食べるイメージでしたが随分と進化しておりました。大人になるとあの手のお菓子、食べなくなりますもんね・・。

西田はこう・・のし上がる過程がやはり面白いと感じました。生活が安定するとプレイをやり直すなんて方がいましたが、今ならちょっとその気持ちも分かります。

アルフ懐かしい(笑)。結構面白かったですよね。
深夜に放映していたダーマ&グレッグとか最高だったなぁ。

返信する
fromjetcity

おはようございます
どうりで最近トップレンジばかり引けてラッキーなんて思ってたとこです^_^
車両取引はポーカーみたいで楽しいですよね〜

返信する
ガマ

お疲れ様です。
おお。既にコレクションを集め終えておりましたか。私が後・・5台くらいだったかな。そこから中々進みません(*_*)。

返信する
ガマ

でもコレクションも引き始めると3台連続引けたり・・何かありますよね。法則が。

返信する
神威

更新お疲れ様です!

西田さんの成り上がり速度に驚かされました。私のキャラなんて、引退していた時期があったため、バザードなんて所有してませんもの・・・( ̄▽ ̄;)今回のセールでバザードを購入してやろうと目論んでおりますが、間に合うかどうか・・・といった感じです。

ロックスターエディタを使っての写真撮影が面白く、そちらばかりに時間を費やしてしまってます( ̄∇ ̄)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

西田は最短距離とでもいうか、必要最低限の買い物だけして家もガレージもクラブハウスも無い状態でのCEO就任となりました。
愛着も湧いてきたのでもう少し遊んでみようと思っております。
バザードは活躍してくれますからねぇ。まあ半額も見かけはしますけど、この期に是非とも。

エディター写真、やり始めると止まらない面白さですね。

返信する
ヤンバル

お疲れ様です〜

西田氏の成り上がり方ハンパないですねw
(中の人が)強くてニューゲームってやつですな

コーラアップウマイですよね
似たようなの硬さのハリボーグミのコーラとあわせてコンビニ寄るとついつい買っちゃいます

自分も割引中に一心不乱に稼いでバザードとオフィス買ったんで
こういった話見ると半年前が懐かしい…
当時はセンチネル知らなかったんで、営業妨害3しつつ
ペヨーテとオープントルネードあつめてましたね

トップレンジの件、32車種中31車種をカブり無く集めると
最後の1車種が確実に出るやつですね
ちなみに倉庫在庫は78%です
また、ナンバーは関係ないみたいです
これでリーパーだけ100台近く捌いているんで間違いないかと

割引で衝動買いしたFMJとハクドラの分、稼がねば〜

返信する
ガマ

お疲れ様です。

あれ?
集めるのは31車種なのですか。
えーと・・。あ、ホントだ。教えて頂いたときのメッセージをを読み違えてますね・・。早速記事修正致します。
て事は、コレクションの中からトップレンジだけを個別に売り捌けばトップレンジを引く可能性が上がるんですかね?
ぬおー。インしたいワイ。

返信する
匿名

ガマざんこんにちは。いつも見ています。

無限トップレンジの件ですが
全種類32台揃える→トップレンジ売る→全種類揃うまではカブらないのでさっきのトップレンジ復活→以下ループ
だったきが、、(間違えていたらすみません)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

御指摘の通り、揃えたコレクションの中からトップレンジを売却でした。
フォローありがとうございます。
早く揃えたい・・。

返信する
JUDAS

更新お疲れ様でございます
西田氏もついにバザード購入に会社まで立ち上げですか…(ホームレスのくせn…)

いやはや流石としか思えませんね…
おっしゃる通りバザード先生さえ手に入れれば攻略難易度が急激に下がり効率もこれまた急激に上がりますからね

西田氏に抜かれる日もそう遠くない気が…

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ホームレス経営者(笑)となった、西田。次はどうしてやろうかと楽しみで仕方がありません。あんなことやこんな事をして・・。
バザードは本当にありがたい乗り物ですね。

返信する
MOYASI

初めてコメントさせていただきます!
いつもいつも面白いですね!
私はPS3ですがPS4面白そうですね
オカマバー[としゆき]吹いてしまいました
また西田のYouTubeも出して欲しいです
ブログもYouTubeも楽しみにしているので頑張って下さい(^.^)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。頑張ります(^^)。

PS4版、色々と快適です。データの引き継ぎは3月6日をもって終了との事ですので、もし予定があればご検討下さいな。
http://www.rockstargames.com/jp/newswire/article/60123/GTA-Online-Double-GTA-Modes-Executive-Office-Sale-Last-Chance-to-Trans

西田の動画・・かぁ。面白そうですね。何か役に立ちそうなネタが思い付いたらやってみようと思います。

返信する
CB

オシリスを仕入れてそれを売ったらまたオシリスが仕入れられた…そんな経験が私も有りましたが、こういうカラクリがあったんですね。

コレクションもいくつか揃ったんですが、いかんせんソロプレイなもので売れる機会がありませんでしたが、この小技の為に残しておいた方がいいですかね。

返信する
ガマ

コレクション車両は大切にし、揃えてやった方がお金稼ぎの効率は良いようです。どうやらこれは絶対。

あとはまあゲームなので稼ぐ時、遊ぶ時でメリハリを持ってプレイしていきたいですね。・・ワタシャまだ揃ってませんけど。

返信する
カプカン

最近GTAを始めて、このブログを知りました。
すごく面白いし、プレイする上で参考にもなるので、読んでいて楽しいです。
過去の投稿も遡って読ませていただきました。

返信する
ガマ

読んで頂きありがとうございます。
ゲームキャラが会話しているだけの回もあったりと、ここは変態なブログです。
参考になるお話は少ないかと思いますが、宜しくお願い致します(^^)。

返信する
Sa

ガマさんこんにちわ。

とても勉強になりました!
最近は仕入れ売却、車両売却に
精を出す日々なのでとても
参考になりました。
私もコレクション集めします!

返信する
ガマ

今日はです。

記事中に出てくる敏腕氏は2台でも3台でもトップレンジばかりでしたから、応用も利くみたいですね。
わたしゃあと4台です・・。

返信する
gtx2900

ガマさんみたいにお金貯めたいです!
ヘッドハンター→トラベラーのサイクルはやってるんですが、どうしてもカスタムセンチネルXSに会えません…どうしたら会えるのでしょうか??ガマさんの動画通り深夜に探してるんですが(;´・ω・)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
カスタムセンチネルXSは、探しに行って出会えなかった事はありません。

22時~4時、招待限定セッションで一人、反時計回りでグルグル。迂闊に出現場所に近付くと、見えないところで出現してしまい、そいつが完全に走り去るまでは出ない気がします。ランク1でも問題なく出ました。車で行っても、ヘリで行っても出ます。

ただし、極最近ミッション中にガレージに入れない等、修正が入ったようてす。カスタムセンチネルXS探しに影響が無いといいのですが・・。

返信する
gtx2900

返信ありがとうございます!

根気よく探してみた結果青のカスタムセンチネルXS見つけちゃいました!!
1台見つけると何台も見つかったのでとても良かったです。
つい調子ノッてハクチョウドラッグ買っちゃいました〜笑
ありがとうございました!

返信する
あいうえお

多分ですけど32台適当なのを揃えるだけで出来ますよ
同じ車種は出てきませんが確定でトップレンジです
まあ運転しやすい車で固定した方が修理費も報酬も下がりにくくなっていいのかもしれませんが…

返信する
ガマ

なんと!
そうなのですか。では大抵の人は出来る訳ですね。気持ち的にはコレクションを揃えたいですが・・。
そして無限トップレンジ、かなり普及している方法なんですね。情報ありがとうございます。

返信する
yamamotoyam

初めまして!
最近ps4を買いgta始めました!
ブログ読ませていただいて楽しくgtaライフを送れそうですw
psnの名前なんで、もし機会があれば遊んで下さい!
基本ソロなんで緩くて大丈夫ですw

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

GTA、面白いですよね。まだまだ売れているそうですし、アプデは続いているし・・。やる事が尽きません。
タイミング合えば何かして遊びましょう(^^)。

返信する
gakky

最近ガマさんのやり方をみてお金稼ぎの参考にしました ライフインベーダーのサイトでstalkを押すだけで1度だけですが割引を受けられます知らなかったらやってみてください

返信する
ガマ

ありがとうございます。地味ですけどね、私のやり方・・(笑)。

おお。割引ですか。全く知らないので試してみたいと思います。情報に感謝します。

返信する
名無しのドリフトプレイヤー

グヌヌ…ハイドラよりバザードにすれば良かった(泣)

返信する
ガマ

あそこまで使う乗り物もないですからね・・。
今から貯めて買い直すのです!(ガビーン)

返信する
キナコhaifunぱん

投稿お疲れ様でございまする…m(_ _)m

敏腕氏…なかなかのヤリ手ですなぁ…
バサバサ化だけでも大変なのに。
それを上回るハート様は一体全体どういう方なのだ…^^;

ガマさんの記事を見て自分でもやってみたところ、トップレンジ連続仕入れ&売却、確かにできました。

倉庫にない車種が仕入れ対象になる仕様を利用しているんですね。これで私も
売却→トラベラー→仕入れ→ヘッドハンター→売却……といった1人稼ぎのルーチンが出来上がる…ウヒヒ…( ´﹀` )
公開セッションで自分一人になる裏ワザを使うととても楽にできますな♪

…といってもズルだと言われるのが怖いのであんまりやりたくないんですけどね……

季節の変わり目ですので、お体を大事にしてくださいね!応援してまする!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

おお、稼いでますねぇ。
無限トップレンジは仰るように、トップレンジ以外を揃えても可能だそうです。
この法則に早く気がついていれば・・。

とか言いつつも、普通にミッションに行ってワルキューレでワーイ!とかするのが楽しくて止められません。

あれ。もうバレンタインデーですね。アプデはあるのでしょうか。

返信する
レイ

このブログを読ませていただいて、コレクションを全て揃え、トップレンジの売却を行うのですが、どうもうまくいきません、お手数ですが、当時の状況やもう少し詳しいやり方を教えていただけないでしょうか?

返信する
でーた

倉庫に車種がダブっているものは在りませんでしょうか?
車種にダブリがあるとうまくいきません。
倉庫内の台数は最大32台にしないとダブリが発生します。

返信する
ガマ

私自身、まだ無限トップレンジ状態になっていないんですよね・・。やり方は数種類あり、コレクションは揃えなくとも出来てしまうのだそうです。

でーた様、またしてもフォローありがとうございます。

返信する
レイ

ガマさん、でーたさんありがとうございます。
コレクション以外の車両を売るとできるようになりました。
まだわからない部分もあって安定していませんが、試行錯誤しながらやってみます。

返信する
aran-s

私まだ車両倉庫も買ってないんですが、ガマさんのブログ読んでると「トップレンジ」だとか「すごく効率がイイ」とか「熱中する!!」とか、色々魅力的な言葉が躍っていますね。。でもこれってボッチの私なんかが270万ドルもつぎ込んで果たして楽しめるんでしょうか・・この点大いに悩ましいですね。汗

私の場合は強盗も全然やらないし、、車売ったりするだけで本当に地道に地道にお金貯めていますので、、なかなか300万弱の金額は清水ですね。まあ、、最終的にはクルーザー同様自己満足できるかどうかでしょうけど。。

スレ汚しすみませんでした。

返信する
fromjetcity

アランさん
わたしはバイカーの物件で稼ごうとしましたが、あまり向いていなかったのか全く稼げず破産するかと思いましたが、なけなしの金を叩いて車両倉庫購入(この時点で久々に残高100万ドルを下回る)
ソロでコツコツやって500万以上稼いでおります。
向き不向きあると思いますが割と飽きずにできるので、ソロでもおすすめします(^ ^)

返信する
aran-s

fromjetcityさん、ご丁寧にありがとうございます!GTAの世界観は大好きですが撃ち合いが嫌いなので、、なかなか悩ましい感じです。でもやはり利益も出そうですし、せっかくの大型DLCなので車両倉庫は手に入れたいところです。。

車両倉庫の場所も下見しましたし、あとは買うだけです。値引きもそろそろ来そうですが、買いたい時が買い時かもしれませんね。

ホント、背中押してくれてありがとうございました!

返信する
ガマ

すみません。
返信が遅れてしまいました。

割増が無くても車両の仕入れ売却はかなり効率よく稼げると思います。
倉庫の減価償却は余裕でしょうね。ただ、フリーセッションでないと出来ない。まあ邪魔を避ける技も色々とあるようですが・・。

で、私は今でも招待限定セッションでボスジョブを回していたりしますね・・。進歩なし。

返信する
maxi

ガマさんお初です。特殊車両ジョブ検索しててここにたどりつきました
トップレンジループなのですが体感で倉庫に在庫がある車種は車両取引に出てこなかったのでスタンダード&ミドルレンジの車は売却せず倉庫に貯めておくとトップレンジばかり来るようになりました

返信する
aran-s

そうですね、32台集める過程では調達時に出現する車種がシャッフルされていますので、最初の32台は我慢して貯めるといいですね。
32台揃えると=全ての車種が自動的に揃うようですので、後は好きな車(トップレンジ)で輸出→調達を繰り返すだけで、毎回同車種でのループが可能です。まあ、でも、すぐに飽きますけどね。

返信する
ガマ

maxi様、情報ありがとうございます。
それだと簡単で良いですね。たまにはフリーセッションで稼いでみるとします(^^)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。