【チープカシオ】見参!魅惑の単語「逆輸入」

皆様こんばんは。

インドア好きのガマと申します。

 

(※注意!この投稿はGTAのお話ではありません。)

今回は腕時計を購入しましたので、嬉しくて御報告させて頂きます。

自慢話ってやつですね。



微笑む腕時計コレクター

ワタクシですね。

半年に一回程度のペースで、腕時計を購入しております。

約半年に一回。

ハイペースでありますね。

 

どうです?

セレブっぽいでしょう?

金持ちの道楽っぽいでしょう?

 

苦しゅうないぞ。

グハハハ。

schwerin-castle-557368_1280

ハハハ・・

あーあ。

 

・・・ごめんなさい。

 

今回私がAmazonで買ったのはコレ。

なんか2600円の腕時計です。(購入時)

 

このような腕時計のお話をここでするのも、えーと・・。

 

・・3回目。

いや、4回目ですね。

 

そう、私は「チープカシオ」と呼ばれるジャンルの腕時計が好きでして、少しずつ買い集めているのです。

img_0015.jpg

ちょっとネットで「チープカシオ」のワードを入力し、検索をかけてみて下さい。

恐ろしいほどの多くの情報が表示され、この時計達が如何にユーザーに愛されているかお分かり頂ける事でしょう。

 

あと画像検索で「チープカシオ」。

本当に沢山の時計達がハイクオリティな画質で表示され、なんだか照れ臭く、笑ってしまいまいます。

 

まあそんなチプカシ愛好先駆者達の影響を、モロに受けている訳ですね。

私は他人に影響され易いのです。

 

ここと類似するようなGTA中心なブログ・・。

GTAのプレイ日記とか、他のサイトで絶対面白いのもあるのでしょうが、私は意識的に見ないように避けています。

だって見てみて面白かったら、きっと影響されてしまうもの。

 

◆チプカシハウス

んで。

以前にも書いたのですが、私はこの安物の時計達を大変に愛しておりまして、彼女達に「お家」を買い与えました。

img_0017.jpg

なんかこんな、時計のコレクションボックスみたいなの。

贅沢でこざいましょう?

 

・・と、言っても決して高級なものではなく、これもAmazonで2,000円以下で買った記憶がありますが・・。

結構質感は悪くないです。

 

兎に角、このボックスをチープカシオで埋め尽くしてやろうと私は企んでいる訳です。

 

◆新参者

今回我がチプカシハウスに訪れた新参者の彼。

img_0011.jpg

なんだか紫色をしておりますね・・。

この上目遣い感が可愛いなオイ。

 

この人はですね。

上の方のAmazonリンクにも書いてありますが、なんと

 

「逆輸入モデル」

 

なのだそうです。

逆輸入。

かかか・・カッコイイ。

 

・・そう書いてあったからまんま鵜呑みにしておりますが、「逆輸入」って言ったらアレですわ。

 

左ハンドルのレクサスとか、トヨタのシエナとかセコイアとか、我らがジャパンでは普通に売っていない車。(イヤまあ国内でも買えますけど)

イメージで言うと長谷川潤とかの大美人がハワイで乗ってるような、何かもうアメリカンな魅力に溢れた車達。

 

アレらですよね。

舶来品・・と言っていいのかな。

 

そういえばホンダのスーパーカー「NSX」も今は逆輸入的なアレでしたかね。

NSX・・ネットで調べると、定価2370万円(税込み)ですか。

恐ろしい。

 

GTAでいったらジェスターですね。

Grand Theft Auto V_20160714131535

Grand Theft Auto V_2016

 

私のNSXに話を戻す。

 

さあ、新たなる高級スーパーカーならぬ、高級腕時計を弄りまわしてみましょうかね・・。

img_0012.jpg

ピッ!

ピッ!ピッ!

 

そう。

 

彼女は電波時計でも何でもないので、最初は今が何月何日何曜日かを、コチラ側から教えてあげる必要がある。

愛い(うい)奴じゃのぉ・・。

 

・・これで良し・・と。

なんかチプカシシスターズ達の時間がそれぞれ30秒~最大1分程度はズレおるが、そんなんものは御愛嬌。

 

img_0014.jpg

言ってみれば僅かな時間のズレはチャームポイント。

南野陽子の口の下にあるホクロみたいなもんだ。

 

・・・・。

 

・・・駄目だ・・例えが古すぎる・・。

 

手動な時間合わせ。

 

その程度の事は問題にならない。

私と彼女達との愛の行方を、何ら阻むものではないのだ。

img_0019.jpg

 

(今回も並べてみたけど、なんか思ったよりセレブっぽくないな・・。)

 

カランカラン・・・・ゴクリ。

 

とか何とか書きながら、私は安物の焼酎の豆乳割を飲み干した。

その日のおつまみは、湖池屋スコーン チーズ味であった。

 

おしまい。



8 COMMENTS

NEWWONDERBOY

ふっふっふ ~( ̄ー ̄)~

いいね ( ̄▽ ̄)b

時間結構ずれるねぇ~(T_T)~

手間のかかるやつめ~(≧▽≦)~

返信する
ガマ

うはは(笑)。購入されてましたもんね。
私も毎日使っておりまして、主力メンバーはもう傷だらけ。
そんな姿も愛しいヤツなんですよね。

返信する
パール

チープカシオは色んな思い出がありますね。
高校受験の時、チープカシオを机の上に置き受験に臨んだんですよ。

3つめの科目だったかな?突如、表示されてる時間が止まってしまったのです…(笑)

教室に時計はありましたが、角度的にかなり横を見る必要があって、カンニングと間違えられる事を懸念した私は、その後一切時計を見ずに受験を終えましたとさ。

返信する
ガマ

そんな・・カシオに限ってそんな事は(笑)。
あるんですね。そのタイミング。さぞドキドキした事でしょうね。

究極の実用品として気に入っておりますが、過信は禁物ですねぇ。
電池は5年以上軽くもつそうですが、交換にも挑んでみようかな・・。

返信する
JUDAS

チープカシオ調べてみました

そんなジャンルが、それも熱狂的なファンも多いという…知らないことだらけですね〜

私はデジタルはあまり好きではなくアナログ派なのですがつい一丁欲しくなってしまう記事ですねw

NSXは今アキュラ(ホンダの高級車ブランド)らしいです

アキュラは日本でも展開計画があったのですが色々あって2008年ごろに白紙に戻り、故にNSXなどのホンダの高級車は残念ながら逆輸入限定になってしまったそうです…( ゚д゚)

返信する
ガマ

ほほう。
アキュラNSXですか。名前からしてただ者ではないですねぇ。

チプカシは一番安いやつのアマゾンレビューが激アツです(笑)。「風呂でも外さない」とか、同モデル2個買ってたりとか。先駆者達の影響を受けてしまいます。

返信する
NEWWONDERBOY

忙しいかな~(^_^;)

たのしみのひとつ(*^_^*)

寝室のデジタル時計壊れる(+_+)
ニューデジタル時計購入(≧▽≦)
ボタンで光る!(^^)!
暗闇対応
電波でズレ自動対応
リーズナブルな価格980えん
ヤッホー ~( ̄▽ ̄)~

返信する
ガマ

お、デジタル置き時計ですかね。バック・トゥ・ザ・フューチャーのオープニング的な。

最近割と忙しいのも確かですが、それは以前からのもの。更新頑張ります(^^)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。