【GTA5オンライン】ソロと新車な話「光る例のアレとお金稼ぎ」

バイク界の大充実

皆様こんばんは。

バイクに人生をかける若者、ガマと申します。

 

ええ。

例によって妄想です。

 

大好きなゲーム、GTA5のお話しですのでね。

しかしまあ最近のGTAオンライン。

 

大アップデートに次ぐ小アップデートで、やたらと自動二輪関係が充実して参りました。

 

思えばそれは、先月の事。

 

鳴り物入りで登場した「バイカーアップデート」により、二輪専用の車庫となるクラブハウスの実装と新型車が十数種もリリース。

Grand Theft Auto V_20161108005247

Grand Theft Auto V_2016

これは大きなアプデでした。

Grand Theft Auto V_20161005051812

Grand Theft Auto V_2016

新型バイク。

これらとて未だ全て味見した訳ではないし、まだまだ消化出来ておらず。

 

店は違いますが、この中に最近お気に入りのハクチョウドラッグが含まれていましたっけ。

 

結局このバイクは・・

Grand Theft Auto V_20161107235822

Grand Theft Auto V_2016

サーフブルーの単色から・・。

 

Grand Theft Auto V_20161112160059

Grand Theft Auto V_2016

ボディペイントのライジングサンを入れ、やや後悔。

レースっぽく、派手にしたかったのは確かだが、何かが違うぞ。

 

・・・・。

 

バイク関係大充実事件。

これ等の出来事が起こったのは、ほんの1ヶ月程前の話なのに、随分と昔に感じるのは何故だ。

 

その後更に、小出しに、小出しに目玉と成り得るような追加車種が発表されまして・・。

 

ハロウィンな骸骨マシン、「サンクタス」や

Grand Theft Auto V_20161029171424

Grand Theft Auto V_2016

 

光るバイク、「ショータロー」がリリース。

これはつい最近ですね。

Grand Theft Auto V_20161108212753

Grand Theft Auto V_2016

(※写真は購入解除のための敵対モード、「デッドライン」中の物)

 

しかしまあ、この光るバイク。

メーカー名から続けて読むと「ナガサキ・ショータロー」ですって。

 

・・・・。

 

なんつー名前だ。

 

未来感溢れるこのバイク。

 

元ネタは何かと教えて頂き、更に調べてみると「トロン」や「アキラ」といった映画から来ているものらしい。

 

ふーん。

 

その価格、

$2,225,000

ですか。

 

・・高いなんてもんじゃないね。

 

・・・・。

 

でもね。

 

これが結構、皆さん購入しているのですよ。

本当に。

 

おいおい・・。

・・・200万ドルオーバーですぜ・・。

アナタ方には将来設計ってもんが無いのですか・・。

 

・・・・。

 

皆が言う。

 

「いやあ、買っちゃいましたよ、ショータロー。へへへ。」

 

「結構速いんですよ。うふふ。」

 

「フリーセッションだと光の尾は引かないんですよね~。知ってましたか?ぬふふ。」

 

「ガマさん、買いましたか?例のバイク。」

 

「当然買ったんですよね?」

 

「当然買ったんですよね?」

 

「変態として、当然の如く。」

 

 

「何台買ったんです?」

 

 

「え?まさか買ってないのですか?」

 

「そんなバカな。」

 

「それでも漢(おとこ)なのかお前は。」

 

「にゃん玉ついてんのか」

 

「ブログ止めろ」

 

「あっち行けや」

 

「メラゾーマ」

 

・・・・。

 

・・・・。

 

いや買ってないけどさ。

 

だって高いし、クラブハウスの雰囲気に・・ゴニョゴニョ・・。

Grand Theft Auto V_20161110025027

Grand Theft Auto V_2016



金策の必要

 

委細承知!!

 

買うさ。

 

買えば良いのだな。

 

・・・・。

 

皆川さん!!

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

今現在、我社の貯金残高はおいくら万円なのでありますか!?

 

「・・・・そうね。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

「・・前回のハクチョウドラッグ購入前で3060万ドル程度。その後、値引き中のハクドラを購入した直後の画像がこれね・・ハァン・・。」

Grand Theft Auto V_20161107084400

Grand Theft Auto V_2016

「残高3000万ドル弱。

コレが11月7日の画像。」

 

「でも当然コレが最新残高ではなくて、アンタはつるセコく稼ぐのが得意なもんだから、11月11日現在で3040万ドル前後よ・・。あらぁ、ポッキーの日ね。」

 

そうですか。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

・・・・。

 

◆いつの頃から諦めた

5か月程も前。

 

そう、CEOとオフィス関係のアップデートが来るまで、私はある「自分ルール」に基づいて貯蓄を行っていた。

Grand Theft Auto V_20161112191412

Grand Theft Auto V_2016

それはどんなルールかというと、

「高額なお買い物は貯金が過去最高額に達してから」

というもの。

 

例えば、貯蓄額1000万ドルで100万ドルのスーパーカーを購入したら、次の高額なお買い物はその額が1100万ドルに達してから。

とか、そんな感じの手法だ。

 

長年それを行ってきた。

 

それがまあ・・オフィスの登場により、たった一日で900万ドルを投資。

(その時のお話はコチラから)

これはまあ・・うっかりミスもあったのですが・・。

 

とてもじゃないがCEOビジネスでこんな莫大な金額を回収出来たものではないと知るや、その自分ルールを投げ捨てた。

 

・・・・。

 

それでも、日々の地味なお金稼ぎは大好きな私。

時は過ぎ、貯金も回復しようとしたその時、

 

Grand Theft Auto V_20160714141725

Grand Theft Auto V_2016

突如としてこの様なレースカーが購入可能となる、「スタントライダーズ」アップデートが登場。

 

凄いぞこれは。

 

 

買ったさ。

欲しい車は全部買った。

(その時のお話しはコチラから)

 

その購入額、700万ドル以上。

(まあ随分と色んなマシンを手放して購入はしたのですが。)

 

そしてその後暫くは、貯蓄額2000万ドルソコソコで推移。

 

少し額が回復したかと思えば、突然アメ車のカスタムジャンルである「レストモッド」に心酔し、またしても巨額の投資をしたり・・

(その時のお話しはコチラ)

Grand Theft Auto V_20160918131526

Grand Theft Auto V_2016

これはまあ・・今でも後悔はしていないものの、相当に金は掛かった。

 

そして前述のシャレコウベなバイク、「サンクタス」200万ドル也や、値引きの誘惑に負けて買ってしまったハクチョウドラッグへと物語は続いてゆく訳だが・・。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

「ウシャシャシャシャ!」

 

・・・・。

 

まあね。

 

早い話が、現在の貯金が3040万ドル。

 

過去最高額が3250万ドル。

 

せめて今回は・・。

 

このフザけている様にさえ思える222.5万ドルの光るバイク、「ショータロー」だけは、貯金が余裕をもって過去最高額の

3250万ドル

を超えてから買おうと考えたのだ。

 

このままでは自分がダメになる。

そう思って。

Grand Theft Auto V_20161111215708

Grand Theft Auto V_2016

オフィスで取り戻せ!

 

「ゲームごときで、何を熱く語ってんだコイツは」

 

はい。

・・・まあ・・そう冷静な事は言いなさるな。

 

問題は何か。

 

・自分ルールに基づき、金には余裕が無い

・余裕は無いが、このショータローが「旬」である、今週末中には購入したい。

・出来れば何時もと同じ地味な活動で稼ぐのは嫌だ

・早く「私も買った」と言いたい

 

・・・・。

 

手っ取り早く大金を・・か・・。

 

そうなってくると・・で、ありますね。

ガラにもなく

 

強盗

 

の二文字が、脳裏を過る。

 

強盗ね・・。

Grand Theft Auto V_20160803214602

Grand Theft Auto V_2016

 

否。

 

今週は一応ゲームは出来るが、あまり自由が利かないこの体。

ちょこちょこと抜けてしまったりと、強盗による長時間の拘束は元より、フレンドさんと遊ぶのでさえ避けたいところであるな。

 

そうなると、ソロプレイが中心となってしまうであろう事は必至だ。

 

うーん。

正太郎、200万ドルと少しかぁ。

 

先程も申し上げたが、何時もやっている地味なお金稼ぎ活動。

招待限定セッションで、ヘッドハンターとトラベラーを繰り返しては、合間にこの様な

Grand Theft Auto V_20161101075529

Grand Theft Auto V_2016

カスタムセンチネルXSを売り払う。

 

その手法でも、丸一日あれば恐らくは達成出来なくはないが・・・。

 

そもそも何故、貯蓄がガクンと減ったのか。

それは先に述べたオフィスへの投資のせいだ。

 

んじゃそこから回収するのが筋ってものなのでは・・・。

 

あ。

 

そうだ。

CEOの大型倉庫。

Grand Theft Auto V_20160724175123

Grand Theft Auto V_2016

(※この画像は7月頃のものです)

あそこ。

 

飾り物のつもりで、随分前に荷物満タンにしてそのまま忘れ去られていないか?

 

飾り物ったって、見に行く事なんてないし・・。

 

・・・・。

 

売るか全部。

 

確か大型倉庫満タンで一気に売る事が出来れば、200万ドル以上にはなった筈だぞ・・。

 

倉庫の売却。

これは物資が多くなってくると、複数人で行うのが望ましい作りにはなっている。

 

しかし私は、ここのコメント欄から聞いてしまった。

 

一人でも出来るのだと。

 

・・・コレしかねぇなオイ。

Grand Theft Auto V_20161110025017

Grand Theft Auto V_2016

◆忍法一人で売るの術

では早速。

 

倉庫のパソコンから状況を確認。

 

・・・・。

 

・・・ゴクリ。

 

我がガマーズが所有する大型倉庫、「西バインウッド・バックロット」の容量は、最大111箱。

間違いなく満タンになっている。

 

しかし普通の物資と同時には売れない、このような「希少品」が一つ紛れ込んでいる為、一気に売れるのは110箱。

Grand Theft Auto V_20160621011458

Grand Theft Auto V_2016

仕入れ値で言ったらザックリ66万ドルだが(仕入の値引きなんかもあったので正確ではない)、もう仕入れの金額の事なんて、まるで感じない程に時が過ぎている。

 

売値を見ると確かに200万ドルを軽く超えていて、それが全て利益に感じる訳だが・・。

 

大問題が一つ。

 

それはセッションについて。

 

オフィスの仕入れ売却はフリーの公開セッションでしか行えない。

 

行えないのだが、皆様御存知の通り今のフリーセッションはバイカーの影響なのか、人が多くとても荒れている。

自動照準でも、自由照準でもそれは同じ。

 

人の多いセッションで大量の売却を、かつ一人で時間を掛けてなど行えば、モヒカンな輩に攻撃されるのは火を見るよりも明らかだ。

野獣の群れの中に生肉を放り込んでおいて、「食うな」と言ったってそれは無理。

モヒカン共も本能のまま生きているだけ。

彼らにも罪は無いと言えば無いのだ。

 

・・・だよね。

 

・・・・。

 

探した。

 

もう何回もセッションを切り替えて、少しでも人の少ないセッションを探すこと数十回。

 

時は金曜の深夜~土曜の未明。

 

殊の外、人は多い、多い。

 

そしてついに私含めて3人のセッションを発見。

私以外の2人は何やら仲良く行動している様子。

比較的安全に見受けられた。

 

ここだな・・ここで行くか。

 

と、その時。

 

Grand Theft Auto V_20161112034937

Grand Theft Auto V_2016

なんと二人が退出。

 

ウホッ!!

 

今だ。

やるなら今しかねぇ。

 

時間は日本時間の午前3時。

丑三つ時だ。

時間帯的にも、もうここから人が増えるとは思えぬ。

 

迅速に全ての売却を選択、一人でも良いからと強引に売却をスタートすると・・

Grand Theft Auto V_20161112035527

Grand Theft Auto V_2016

ブオオォォーン!

 

装甲トラック「ブリッケード」を3台運ぶパターンが登場。

確かに一人では大変な、3人以上向けなミッションではある。

だが、やってやれない事はない。

 

ただ・・。

ただ・・こりゃぁ・・。

スリル満点を超越

しているわけだが・・・

 

他プレイヤーの邪魔さえ・・このセッションに新規の参入者さえ入らなければ運ぶだけだし、行ける・・

アワワワ・・いけるぞぉ!

(自由照準でやった為、人が来たとしても紳士が多い感じで、比較的安全ではある。)

 

 

結果。

 

Grand Theft Auto V_20161112040537

Grand Theft Auto V_2016

214万5千ドル

を入手(元から少し持ってた模様)。

うおお!?

 

前述の通り、仕入れが遥か昔だった為、物凄く得した気分であった。

邪魔もされなかったし・・。

 

貯金は過去最高額と同額の、3250万ドルへと一気に回復。

偉いぞ過去のワタクシよ。

よくぞ無意味に倉庫を満タンにしてくれた。

 

このやり方。

儲かることは儲かるので、誰しもが思い描く手法だとは思うが、恐ろしいのは兎に角売却時のリスクが高い事。

 

先程のような大売却で失敗すれば、利益ゼロどころか損益さえも発生しかねない。

くわばらくわばら。

 

だがまあ慎重にやりさえすれば、私程度のプレイヤーでさえ何とかなるのだと知った。

今回は、売却のパターンにも恵まれてはいたのだが。

 

 

うんうん。

 

そして・・

Grand Theft Auto V_20161112040958

Grand Theft Auto V_2016

オフィスの仕入れ売却による収益合計が、一気に400万ドルの節目を迎え、CEOの机周辺の札束バサバサぶりも大分迫力を増してきた。

ふむ。

 

ここで思い出すのは・・。

 

・・・・。

 

その昔、

wpid-b994f29543b1d915e0667c4ba16b3c98.jpeg

こういった感じの御方に見せて頂いた、

(この御方との出会いのお話し)

(オフィスの札束のお話し)

 

この感じ。

Grand Theft Auto V_20160622085535

Grand Theft Auto V_2016

(※注、この画像は私のオフィスではありません。)

この感じに大分近付いてきたではないか。

 

うーむ。

感慨深い。

 

◆更なる要求

今回はちょっと話が長いが、もう少しお付き合いを。

 

この時。

 

この感覚的には200万ドル(仕入れがあるので実質150万ドル程度)の利益を上げ、私がどう思ったか。

 

それはね。

 

「おかわり」

 

を、してやろうと思った。

今日中に、もう一回ね。

 

大売却の味を占めた訳だ。

 

時刻は午前4時とかであったか。

眠いね。

 

取り敢えず少し寝て、土曜日である明日の朝から可能な限り仕入れを行って、夜辺りに売却。

 

さすれば・・。

お金的には軽く300万ドルが手に入る為、「長崎正太郎」なんぞ赤子の手を捻るようなものよのう・・ホッホッホ。

 

・・・・。

 

―翌朝―

 

幸い時間だけはあったので、やってみる事にする。

 

仕入れにもインターバルがあるし、仕入れのみを行った場合、売却までの期間、一時的にでも貯金が減るのが嫌なので、こんな感じで。

Grand Theft Auto V_20161112102623

Grand Theft Auto V_2016

仕入れ→ヘッドハンター→仕入れ・・・カスタムセンチネル売却→仕入れ→ヘッドハンター→仕入れ・・・。

Grand Theft Auto V_20161112155459

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20161112162150

Grand Theft Auto V_2016

仕入れ→ヘッドハンター→仕入れ・・仕入れ→ヘッドハンター→仕入れ・・・。

 

もう丸一日。

バカらしい話ではあるが、ほぼ朝から晩まで、日中はずーと仕入れとヘドハン。

 

途中で爆撃され、三途の川を渡る事2回。

セッションを選んだし、まだマシな方だったと思う。

 

仕入れ→ヘッドハンター→仕入れ・・・。

仕入れ→ヘッドハンター→仕入れ・・・。

 

それを繰り返すことによって、夕方には再び大型倉庫が満タンとなった!

 

・・・疲れるわ。

 

そして売却へ。

 

今回もセッションを変えまくる事数回。

割と直ぐに4人くらいのセッションを発見。

まだ19時頃ということを考えれば、上出来だ。

 

その後、CEOジョブで粘りに粘ってセッション人数は2人に。

(この時、ちょっと・・

「このセッションは譲らんぞ」感と

「ランク?600ですが何か?」

といったオーラを出して、セッション内を威嚇した。効果があったかは不明。申し訳ない。)

 

セッション内には大丈夫そうな紳士と、私だけ。

今だ。

 

エイヤッと売却を開始。

怖い。

Grand Theft Auto V_20161112204444

Grand Theft Auto V_2016

再びブリッケード×3台が降臨。

 

だが、今回は荷物を要所へと配り落として行くパターンの模様。

何回も往復する羽目になるソロプレイとなると、時間に余裕は無いが・・・。

 

大成功と相成った。

Grand Theft Auto V_20161112212051

Grand Theft Auto V_2016

結果、貯金残高

3479万ドル

へ。

 

これなら何を買おうが文句はない。

 

見たか!ナガサキ・ショータローよ!

Grand Theft Auto V_20161110024838

Grand Theft Auto V_2016

◆至福の御褒美タイム

さあて!

 

稼いだら買い物ですぞ。

このゲーム最大のお楽しみ、ご褒美タイムの始まりだ。

 

先ずは~・・。

はいポチっと。

Grand Theft Auto V_20161112212724

Grand Theft Auto V_2016

ヴァアアァーン!!

 

うひひひひ。

 

買ってやった。

貯金を減らすことなく買ってやったぜショータロー!

 

・・・・。

 

・・・あれ?

 

なんかこのバイク・・。

 

・・・・。

 

キャンディ?

 

何かドクタースランプとかに出てきた・・。

「ペロペロキャンディ」

とか

「ノースキャロライナ」

(昔売ってたキャンディの名前)

 

に、似ているな。

 

 

と思ったワタクシなのでした。

あー面白かった。

 

おしまいです。



76 COMMENTS

あまん

こんにちは。
214万8千ドル…凄いですね。私が4日間で稼いだ金額(1,416万→1636万)とほぼ同じじゃないですか。セコセコと白粉売ってボスジョブって、ダブスタを売ったあの苦労って…。
と、そんな事より金田バイク購入おめでとうございます(本当は237万ドルの予定だったとかなんとか…どちらにしても高い!)ショータローは現時点でレース最速バイクだそうです。
まだこの後ドゥカティと車が控えているそうなのでお金がいくらあっても足りませんね。
っと、在庫が出来た様なのでまた白粉売ってきます。

返信する
あまん

ふぅ~無事売って来ました。13.5万ドル也~地味だ(笑)
じゃなくて、ガマ様の貯め方なかなか(自分に)厳しい事していらっしゃいますね。
私はこれを買うと決めた時から買える金額を稼ぎます。
今回の場合サベージ2台と鯉2件なので約330万ドル(1,750万まで)を稼ぐ予定です。割引き期間が短い時は仕方ないので貯金を崩しますが、元に戻すまで何も買いません。
GTAあるあるではないですが、1,000万ドル目標に貯めると意気込んで見事達成。しかし「1,000万崩したくないな」という気持ちが芽生え「1,100万崩したくない」と以下続く。
皆さんはどんなお金の貯め方、買い物の自分ルールがあるのかわたし、気になります。

返信する
パール

あまん様、こんばんは。お久しぶりです(^^)
取り敢えず自分のルールとして、買いたいものがある時はその金額分を貯めてから買う、です。
例えば、70万ドルの車が欲しい時に所持金が1500万ドルだったとします。あまん様と同じく、キリがいい1500万ドルは崩したくありません。そこで70万ドル分を稼ぎ、1570万ドルになったら車を買う、みたいな感じです。

説明が下手くそなので、うまく伝わらないかも知れませんが、これが自分のお金を貯める上でのルールです(^-^)

返信する
あまん

パール様、ご無沙汰しております。
BMX以来ですね。確かあの時はパール様が帰られた後も続々と青のBMXが出て、どうやって大量のBMXをパール様に届けようかと思いました。

貯金ルールを教えて頂いてありがとうございます。
あ、私と同じなんですね。良かった(何が?)
このルールだと徐々にですが貯金額は着実に増えますね。でもこれ買おうと思った時、パッと買えるお金があるのに買えないというジレンマ。

ショータロー解除のデッドラインですが、私でも良ければ光る壁へ突撃しに行きます。もう解除済みなら忘れて下さい。

返信する
パール

あまん様、ありがとうございます!(^^)
最近なかなかGTAをやる機会が取れず、デッドラインが過疎ってしまうことに不安を感じていましたが、そのようなお言葉をかけていただけるとホッとします(笑)

あの後、大量のBMXが出現したんですね(笑)
是非、あまん様のピカドールで運んで来て下さい(笑)
ガレージを開けておきます(^^)

返信する
あまん

いえいえ。デッドラインはもう既に過疎化だそうです。ショータロー解禁当日ですら私は人が集まり難かったですので、旬を過ぎると…。
今日は時間が有るのにガマ様との都合が合わない!そんな時の保険、予備程度にどうぞ。

あのBMX達ピカドールに乗せらるかな〜?は言い過ぎかもしれませんが、ホントに結構出ました。
ではまた〜

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ちょっと勇気と根気が必要ですが、CEOの仕入れ売却も稼ぎとしては悪くないものでした。
ただ、恐ろしいほどのスリル。ブリッケードのパターンを2回も引けたのはラッキーだったのか、それとも量で決まっているのか・・。

お、白粉ビジネス継続していたのですね。オフィスもかなり段階を踏んで進化していくようで、拠点やクラブハウスにそのような変化があるのかが気になるところ。

んで・・またまた新車の噂があるのですね・・大型倉庫おかわりの必要がぁ。
楽しみに待つとしましょうかね。

返信する
あまん

ブリッケードを引く事がどれだけラッキーなのかCEOビジネス未経験の私には分かりませんが、きっとガマ様の金欲(強欲?)が引き寄せたのではないしょうか。
噂でCEO倉庫は儲からないと聞いていましたが、ちょっと考えてみる?

白粉はアップグレードするか思案中で休業していましたが、折角の5割増しボーナスなので。
製造拠点はアップグレードしていないので4名の水着おねーさん、パン一イケメン(眼福)とおじさんです。クラブハウスはガマ様やハート様のオフィスには遠く及びませんが、あちこちに白粉とゴミ袋に入ったお札が散乱しています。白粉は累計300万ドル売りましたが、オフィスと同様ならここまだ散らかるのでしょうか?ちょっと見てみたい気もするので続けるない。

サンクタスやショータローと比べてドゥカティはお安いそうですよ。

返信する

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ショータローいいですね。自分も欲しくなりましたがお金が…。変態さんを応援してます。どこかのセッションでお会いできましたら、よろしくお願いします。

返信する
ガマ

見て頂きまして、ありがとうございます。

本当は、本当はそんなに欲しくなかったショータロー。
その高額な価格設定からステータスシンボルのように感じられ、買ってしまいました。負けたくないっていう(笑)。
今一番のお気に入りは、まーだハクチョウドラッグ。ありゃ良いですよ。

どこかで変態を見掛けたら、気軽にかまってやって下さい。

返信する
NEWWONDERBOY

すげーすげー

ソロプレーつえ~なぁ~(≧▽≦)

ソロか~

お金は欲しいただ自分にあったお金稼ぎがんばろ(^^;

ぼちぼち通常ミッション稼いでます(^_^;)

たのしー時間すごしたいですねぇ~

一緒にあそべる楽しいフレンドほしいっすねぇ~(*^_^*)

返信する
ガマ

面白さで言ったらコンタクトミッションはいいですね。一人でも、ワイワイでも。これはもう不動ですよ。稼ぎも悪くないし、相変わらず大好きで。

またフリーでもワイワイ出来たら良いですねぇ(^^)。

返信する
神代一樹

おお、ついにガマさんもショータロー買ったんですか(*´▽`*)

このバイク性能も見た目も良いんですが、カスタム費用も馬鹿にならない高さですよね(^^;

そう言えば最近公開フリーセッションもピーク時より少し落ち着いて来ましたね。この間ショータローで走ってたらいつの間にか野良の方と一緒にツーリングしてました(*´▽`*)(ちなみにそのあとフレンドになりましたwww)

返信する
ガマ

買いました。皆様の影響です(笑)。
性能面では申し分なし、バイカー関係にちょっと合わない感じではありますね。
おっしゃる通り、カスタム費用は高いです。

そうですね~。今回の仕入れ売却でも感じましたが、バイカー直後と比較したらかなりマシにはなりましたね。探せば平和なセッションもあるし・・。

良い出会いに恵まれましたね(^^)d

返信する
レッド

どうもガマさん凄いお金の貯めかたしてますね。自分はCEOの倉庫を満タンにして、さあ売るぞとなった途端外から聞こえる爆発音で結局満タンのままです。wwww
いまの自分の稼ぎ方がゴタゴタ回しまくるという原始的な稼ぎ方ですがまたオンラインで出会った時は一緒に遊びましょう。

返信する
ガマ

いやあ、少し前から気にはなっていたんですよね。お金が増えていない事が。
それで今回はちょっと強引な手法でやってみました。最悪失敗してもネタになるかな、と(笑)。

売却保留のお気持ち、今なら物凄く解りますなぁ・・。勇気は要りますね、ホント。

ミッションも大好きなので、タイミング合えば遊んで下さいな(^^)。

返信する
パール

文面から必死さがひしひしと伝わってきます(笑)懐かしいですなぁ…強盗実装当初、装甲クルマを買うためにミッションばかりを死に物狂いで回していました時期がありましたねぇ…

そんな話は置いておいて。
デッドライン でしたっけ?あれ時期を逃すと絶対過疎りますよね(笑)
その時は…お願いします!( ̄^ ̄)ゞ

返信する
ガマ

うはは。デッドラインの過疎は間違いないでしょうね。いつでも言って下さい。

まあお金は無理して貯めればこの程度は可能ですが、ちょっと大変過ぎますね。暫く集中稼ぎはもういいです。

今後更なる追加車があるそうで、そちらの価格が気になりますなぁ・・。

返信する
高校生

本当に(笑)、血眼になって頑張って貯金したというのが伝わってきますww
今年1番アツい記事になったのではないでしょうか!!笑笑
楽しく読ませてもらいました(‘ω’)(‘ω’)
実は昨日、今日受験(でした!)だったり、少し他のゲームにはまってたりしてgta5できてないんです。
この記事を見て昔(かなり貧乏だった頃)必死になってCEOでお金貯めてた頃を思い出しました。戻りたくなりましたね!(^^)

例え1人のセッションでも人が入ってくる可能性はあるから怖いんですよね。めっちゃドキドキしながらやりますw
CEOお手伝いしますよ!また遊びましょ!

返信する
ガマ

お!
先ずはハンター試験が良い結果に成ることを願っております!
ゲームは老後にゆっくりやりゃあ良いのです。

そうですね、初期の成り上がり過程も相当に楽しいもの。
何度もキャラ消してやり直してしまう気持ちも解るなぁ~。
たまにはサブアカウントでもかまってやるかな・・。

いやあ、今思えば置き去りのブリッケードを攻撃されるリスクもあった訳でして、恐ろしい行為ですね。ソロ売却は。
ただこのスリルと実入りは変態だけに癖になります。

返信する
高校生

ハンター試験www
センターかな!?笑、センターは1月でして今回のは私立の受験ですね!(^^)(^^)
そうなんですよ(震)、置き去りブリブリも表示されてますもんねぇ。
ありゃあそれはそれはwかなりの変態さんのようですね(爆笑)

返信する
fromjetcity

こんばんわ
いやぁ〜すげ〜なぁ〜笑
仕入れ売却で稼ごうなんてすっかり忘れてましたよ笑
わたしも追加されると噂のサーファー的なバンの為に稼いでおかなければ!
いい刺激になりました(^ ^)

返信する
ガマ

おはようございます。
私ももう完全にCEOの倉庫の事を忘れておりました。あの商売、ちょっと恐ろしいですが、ソロでも無理すれば中々の実入りになる模様です。

お、新車の情報がチラホラと・・。
サーファーっぽいのですか。最近は高額で激しい乗り物の発売が続いたので、ユルそうなのは歓迎ですね!

返信する
miley

ガマさん こんにちは!
今回も楽しかったですよ〜^ ^
ショータロー AKIRA好きの私には羨ましい限りです‼︎赤のショータローを夢見て貯蓄してきましたが、値段を聞いて諦めがつきました…センチネルのお陰で大分貯まったのですがお高いですよねー!もし会えた時は一度乗させて下さいね!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ほうほう。AKIRAのバイクに似ているとは聞きましたが、映画の方を観たのは相当に昔でして・・ちょっと検索してみると・・。
お!確かに似てますね~。なるほど。こりゃあ真っ赤に塗ってみようかな。
そして去年くらいにLDを100円で買っていたのを思い出したので観てみるとします。

試乗はいくらでもしてやって下さい(^^)。

返信する
ガマ

うはは。記事通りの反応が(笑)
やっぱそう思われますか。
買ってみたらとても良いマシンでしたが、高過ぎですよねぇ。

返信する
匿名

オォォォォォォォォオ買ったすね!俺はショーちゃん買う代わりに骸骨バイクを売りました笑

返信する
ガマ

ぬふふ。やっと買いました。
買ったは買いましたが、カラーリングが謎な仕様となり・・まだまだこれからなマシンですね。ショーちゃんは(笑)。
性能は素晴らしいですよね。
・・やっぱ皆買ってるんだよな~。高いのに。

返信する
ジョーカー

おはようございます。昨晩の集会はお疲れ様でした!色々なカスタムカーが見れて大満足な時間でした、またご一緒しましょう

返信する
ガマ

今日は!
昨夜はお世話になりました。
何をした訳ではでいのですか、なんか楽しかったですね。

昨日の経験から潜水艇を近い内に買ってみようと思っておます。いいですね、アレ。

返信する
t23

おはようございます。
サンクタスだけでなくショータローまで買ってしまうとは驚きです。
私も昨晩買いましたがお金がごっそり無くなってしまいました。
サンクタスにしようか迷ったのですが近未来的な見た目とバイク全体が光るという魅力にひかれてショータローにしました。
次のアップデートに備えてまた貯金生活始めます。

返信する
ガマ

お!
ショータロー購入おめでとうございます。高いですよねぇ、いくらなんでも。

サンクタスは見た目のインパクトに尽きますね。アレに股がりハロウィンのクラクションを鳴らせば何度でも笑えます(笑)。中々に速いものの、性能面ではショータローでしょう。

まだまだアプデが止まらないGTAオンライン。常に貯金は必要な模様ですね・・。

返信する
ヤンバル

こんにちは、お疲れ様です。
昨夜(今日)はどうもありがとうございました。

丸一日で大型倉庫を満タンにしてしまう
その気力と集中力に脱帽です…スゴイ…

でも、くたびれるまでプレイしても
次の日、またやりたくなっちゃうGTAって
ホント、不思議なゲームですよね~

返信する
ガマ

今日は。
昨夜はありがとうございました。

大型倉庫満タンは一気にやるともう大変。たまたま留守番的な時間があり、やってみましたが大苦行でした。

そう。そして仰る通り、昨夜からまた仕入れを始めております・・。
何故かまたやりたくなるのです(笑)
今度はゆっくりやりますが、札束バサバサオフィスは目指します。

返信する
HIDE

大型倉庫を1日で満タンにしてしまうとは・・・さすがガマさんですね。私はガマさんと違ってあまりお金を溜め込まないですね、お金が貯まると勿体なくて使えなくなってしまうのでw

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
いやまあ、うへへ。

大型倉庫満タンは大変でしたが時間さえあれば誰でも出来るといえば出来ます。
問題は売却ですね。今回のパターンでも一台70万ドルとかが積載されていたと思われ・・。
・・癖になる収入と面白さでした(笑)。

返信する
ガマ

【お知らせ】
PS4でコミュニティーを作りました。その名も、【インドア秘密基地ブログからはみ出した怪しいアレ】という名のコミュニティーです。こう・・遊ぶ約束とかに使えるかなと思いまして・・手探りです。

返信する
あまん

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …?
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
((((((((((( ;゚Д゚)))))))))))ガクガクブルブル
あわわたった今、気がつきました。
す、素敵な名前のコ、コミュニティですね。設立おめでとうごじゃいます。
(名前にツッコんだら負けよ)
(あの人絶対狙ってるわ)
(そ、そうねそうよね)
(あぁでも…)
怪しいアレってなんなのよ!!(あ、やっちゃった)

(コミュニティ?…あ、後で調べなきゃ)

返信する
ガマ

うはは。
凝った反応ありがとうございます。

コミュニティーはPS4のメニューから直ぐに分かるかと思います。

結構皆利用しているんですよー。意外と。そして思ったより簡単なのです。

返信する
あずママ

がまさん、こんにちわ。(先日はpcから書き込みしました)
先日このブログを発見し、毎日訪問させていただいてます。
ps4への移行のタイミングを伺っているぼっちプレイヤーです。

色々読んで、そちらはそんなにインフレなの?と驚愕(°▽°)
光るバイク‼︎ 高いっ‼︎ 絶対買えない…
地味に無駄使いを繰り返してるので、お金が溜まりません。
そちらへ移行したら、もの凄く貧乏を実感しそう(笑)

がまさんに癒されながら、ちまちまミッションで貯金します٩(^‿^)۶
その時はフレンドになってくださいませ(*^^*)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

確かにPS3の頃と比較したら、とんでもないインフレっぷりですねぇ。
昔はアダー100万ドルが憧れのステータスシンボルだった訳ですが・・。

ミッションをゆっくりやるのは中々に堅実な稼ぎ方だと思います。
そのうち移行したら声を掛けて下さい(^^)。

返信する
ジョーカー

一週間前にファンになりましたジョーカーです。ランクは21の初心者ですが、ガマさんのように優しく楽しくGTAを遊べるプレイヤーになりたいです

返信する
ガマ

ふ・・ファン。
コメントありがとうございます。

ええと既知かもですが、公開セッションをウロウロしていると突然他のプレイヤーにキルされる事があり、とても嫌だと思います。

一人でやりたいとき、ガレージ整理等の作業だけをやりたいときは招待限定セッションに行くのもありかと思います。

また読んでやって下さい。

返信する
あずママ

ガマさん、度々すみません(^_^;)
コミュニティーってPS4あれば参加できますか?
PS3から移行するまでの間でも、お邪魔できないかな?と。
PS4は今家族が使ってる事が多いので、隙を狙っているのですが(笑)
フレンド登録が必要でしたら、よろしくお願いいたします。

あ、私もガマさんのファンです(*´∀`)
イラストも好きです。なんとも言えない雰囲気・・・(笑)

返信する
tsuturo

私も最近ps 3から移行したばかりですが、インフレには驚きました。ただそれ以上に圧倒的に増えた乗り物、武器、物件に心踊ってしまい気がつけば散財してました(笑)
あずママさん、移行したときはご利用は計画的にです(笑)

返信する
あずママ

tsuturo 様

アドバイスありがとうございます。
贅沢三昧できるよう、地道に貯金していきます。
リアルマネーを使ってしまいそうで・・・怖い(笑)

返信する
ガマ

tsuturo様、ここに書き込み失礼します。

【インドア秘密基地ブログからはみ出た怪しいアレ】コミュニティーは誰でも参加が可能です。
PS4と、アカウントがあれば大丈夫だと思います。フレンドとかは関係ありませんし、このブログを見ていなくても問題はありません。
・・そうすると他の名前がよかったような気もしますが・・。

ファン。

絵はまあ・・冷静に見るとエライことですね。

返信する
tsuturo

サンクタス期間限定だったのですね…買おうとしていたのに無念です。仕方ないのでショータロー買います。
入れ替わるようにやってきたエスキーは少々普通で面白味に欠けるような…

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
サンクタスがラインナップから消えているのですね。
じゃあゾンビの霊柩車とかもですか。来年また会えるとは思いますが・・。

ぬおー、こんな日に限ってまだ帰れぬ始末です。

返信する
kohakumad

サンクタス消えてるだと?。。。
マジか。。
酔っぱらって霊柩車買ってる場合じゃなかった。。

返信する
ガマ

あのゾンビの霊柩車は結構欲しいですけどねー(笑)
画的にはクラブハウスに置きたいところ。

返信する
ガマ

盛り沢山で楽しかったですね!
あんな感じでワイワイとなった場合の遊び方を考えておかねば・・。

返信する
ガマ

仕入の値引きや売却価格の割り増しもありますからね。やるならその様な時がチャンスです。

返信する
ナオチュン

初めまして。

最近、始めまして、このブログを見つけて一人ニヤニヤしてますw

CEOの売却42個でソロでやり、飛行機(タイタン)で10か所へ投下しろで
途中バザードが沸いて撃ち落とされて荷物が全部藻屑となりました。。。。orz

そろでタイタンに当たったら、涙物です(TTДTT)

今はミッションが2倍なのでそちらで鬼回しして稼いでますw

もし宜しければ私もフレンドの末席に加えて頂けたら幸甚です。

初コメ失礼しました。

返信する
ガマ

見て頂きありがとうございます。

ソロだと結構絶望ですね、ソレ。配達でヤバイ時は上手い事諦めると貨物の減少だけで済むとか耳にしましたけど・・。

フレンドの方、「インドア」コミュニティーのオーナーが私ですので良ければお願いします。参加はもちろん任意です。そちらのIDに御依頼頂ければと思います。

返信する
ナオチュン

ガマ様
返信ありがとうございます。

また、インできた時に探してみます。

配達でやばい時諦めると何割かは返ってくるのですか!?

たしかに、空中で大破したのでアシスタントから、回収できたものはありませんってコメントありましたわぁ。。。。orz

しかし、公開で時間いっぱい放置も勇気がいりますね・・・(汗)

返信する
ナオトモ

こんにちは。

ガマさん凄いです。。。。

昨日、極秘貨物7時間やって60個が限界でした。。。

セッションも探しに探しましたが、デス、デス、デスからーのデス、貨物破壊・・・orz

などされて経費がかさむばかりで利益が薄くなっていきます・・・ ; ;

あと飽きる!!! その精神力が凄いですw

頑張って111個貯めます。。。。。もつのか俺の精神は。。。。orz

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

一日で一気にやるのは、正直飽きますね(笑)。
この時はお留守番的時間がほぼ丸一日ありまして、ずーっとやってましたからね。大変ではありました。
でもワタシャ悔しかったんですよ・・無課金だと貯金が減っていくその時の状態が。
ショータローは買うし、貯金も増やすんだからなコンチクショー!・・と頑張りました(笑)。

(結果をブログに書けるという少しズルいモチベーションもあったのは秘密。)

返信する
コリブリ

過去の記事にコメントすることをお許し下さい。私はGTA5を基本ソロでやっているものです。いままで、CEOの取引も全てソロでやっていました。しかし、先日初めてタイタンで飛行中にNPCのバザードに追われてしまいました。タイタンが大破し荷物が全部オシャカとなってしまいました。ガマさんはこの取引方法となってしまった場合、どうやって乗り切っていますか?

返信する
コリブリ

ごめんなさい!既出だったようですね…諦めるとありましたがどうやって諦めるのでしょうか?

返信する
tsuturo

売却ミッション中にオンラインから退出することです。ペナルティとして貨物が減ってしまいますが全て失うよりはマシ、ということです。

タイタンで配達&バザード追撃はおそらく最も難易度高い売却ミッションなので私もソロだとあきらめます。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

タイタンで・・それは結構ガックリきますね。
ワタクシ、記事中の売却を含めて、大規模な売却の時はブリッケードのパターンしかやった事がないんですよね。

売却を途中で諦めると貨物の何割かが倉庫に残るというのは、確かに聞いたことがあり、えーと・・ここのコメント欄かコミュニティで聞いたのかな?
すみません、経験がないので分からないです・・。こんど誰かに聞いてみますね。

返信する
あまん

コリブリ様はじめまして。ガマ様、tsuturo様おはようございます。

貨物売却を途中で放棄した罰ですが、私の少ない経験から申しますと
・配達1回(貨物9箱以下)は1箱没収
・配達3回(貨物30箱以上)は3箱没収
でした。配達2回(貨物10~29箱)は分かりませんが、恐らく2箱没収ではないでしょうか。
私も飛行機で売却は諦めていますが、普通にオンラインを退出すると戻った時に「途中で止めたらアカンよ。負け犬ポイント付くよ」と怒られます。

返信する
匿名

皆さん回答ありがとうございました!やはりタイタンとバザードは最高難易度なんですね…諦める方法を教えていただきありがとうございました!

返信する
あまん

ガマ様こんにちは。
ナガサキ・ショータローってもう2年近く前になるんですね。
旬なんてとっくに過ぎたショータロー、私も今回のセールでようやく購入。前輪を見ていてロリポップキャンディを思い出しました。
当時は光るバイクが珍しくて、でもとても高価なので羨望の眼差しでただ見るだけの私…。
そんなバイクの保管場所で私少し悩んでおります。
バイカーアップデート前はバイクもアパートのガレージに車と一緒に並べて保管が普通でしたが、クラブハウスが登場してからはバイクはクラブハウスに、車はアパートやオフィスガレージに保管というのが(私的)デフォルト。
今回購入したショータローが私のバイク11台目(オプレッサーMK2を除く)なのです。クラブハウスからはみ出す1台のバイク(ショータロー)を何処に保管しよう…。
ガマ様や皆さまはバイクどうされてますか?

返信する
ユオキ

アマンさんこんにちは。
自分はバイクに限らずとりあえず保管しておくだけの車両(ガレージのテーマに合わないなど)は「保管庫」に置いてあります。
全て10台ガレージ物件にしている場合は出来ないのですが、2〜6台ガレージの物件を10台物件に買い替え、また元に戻すという手段で可能になるのですが、このやり方は無駄に金がかかるので引っ越しついでにやるのがおすすめです(´・ω・`)

返信する
あまん

ユオキ様ありがとうございます。
6台ガレージ付きアパートは以前ありましたけど、シャワーの音が全然鳴らくて(ロックスターに問い合わせても梨の礫…)それが日毎に気味悪く思えてきたので全部10台ガレージ付きアパートに買い換えてしまいました。
保管庫参考にさせて頂きます。
物件の買い替え買い替えでお金がかかるんですね…大丈夫ですお金はあります(笑)

返信する
ガマ

おはようございます。返信が遅れてしまい申し訳ありませんです。

バイクの置き場所、結構悩みどころですよね。私も基本はクラブハウスに保管、その他は自宅に趣味用っぽく一台、パレトの別荘にも一台。あとサビサビガレージにラットバイク・・なんてやっていましたが、結局置ききれなくなり自宅にあったPCJは売ってしまいました。オフィスやマンションに置いてもイマイチ様にならないんですよね、バイク。

返信する
あまん

ガマ様ありがとうございます。
そうですよね、車と一緒にバイクを置くと何だかしっくり来ないんだす(車よりスペースが空くから?)アパートは6軒共空き家状態なので、何処かを2台ガレージや6台ガレージに買い換えてバイクばかりを保管する様にしようかしらん…。

あ、ところで例のボディペイント来たそうですよ わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ちょっとマンバ買ってきます ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。