【GTA5オンライン】空輸アプデで踊る変態

みなさま今日は。

 

最近無理をして体を使い、本気の筋肉痛になった人、ガマと申します。

体中がもうバッキバキ。

これは久し振りの事です。

 

体中が痛むので、私の歩く様はヨタヨタと頼りなく、ダッシュも出来ない。

スーパーに出掛ければ、自重をカートに支えてもらい、

「おお、コリャ楽じゃワイ・・。」

と、まるで老人だ。

 

・・・・。

 

ま、インドアも結構ですが、日頃からもう少し運動もしておこうかな・・とか思ったお話しです。

 

そして雑談をもう一つ。

 

あの聖剣伝説2

のリメイクが発売されるそうです(!)。

(公式サイト)

 

懐かしい。

懐かしいよ「聖剣伝説2」。

(因みに聖剣1はゲームボーイ。)

 

あのタイトル画面が表示されるまでの演出の流れと、そのBGMときたらもうね・・。

ワクワクするなんてもんじゃぁないですし、大抵の人は涙腺を抑えきれませんぜ。

 

♪テン テン テン・・

テテン テテテン・・♪

 

てさ。

なんかジャングルに聳え立つマナの木が、徐々に視界に入ってくるの。

 

神聖。

何か神聖だわ・・。

本当にタイトル画面で涙が出るゲームって中々無いと思いますぜ。

 

・・・・。

 

でも何故かな。

あまりゲーム内容自体の思い出が無いような・・。

どんなストーリーだっけ?

 

多分・・一回しかクリアしてないからだろうな。

 

よし。

ここは一つ、記憶を呼び起こす為に我がインドア大図書館から、「聖剣伝説2」の資料を引っ張り出してみる事とする。

 

ゴソ・・ゴソゴソ・・・。

 

ゲフン! グヲッホン!

 

・・・・。

 

お!

あったぞファミコン通信が。

 

1993年7月2日号。

この号は背表紙に「聖剣伝説2」の文字が見て取れるね。

 

どーれ・・。

 

img_0319.jpg

!!

 

うわあ・・。

表紙が西田ひかる。

 

懐かしい。

懐かしいなんてもんじゃねえなオイ。

この人が出演していた、NHKの痛快人間伝とか好きだったなぁ。

・・こりゃ国宝もんだ。

 

・・・・。

 

あれ?

・・・なんの話でしたっけ。

 

さてと、本編。

今回もGTA5のお話を始めなければ。

 

あ、そうそう。

聖剣2リメイクはPS4版も発売されるそうでして、「こういったゲームを据え置き機、大画面、大音量でプレしたい派」のワタクシとしても、喜ばしい事でありますね。

買うかわからんけど、オープニングは見たいなぁ。

img_0318.jpg



永遠のアレなのか

 

◆消し飛ぶ老後の蓄え

 

さてさて最近のGTAオンライン。

先日は「極秘空輸」なる大掛かりなアップデートがありましたね。

まあ先日ったって、随分経つけどさ。

Grand Theft Auto V_20170830030126

Grand Theft Auto V_2017

アプデ後にインすると早速、

「まずは格納庫から」

とか、ゲームに言われる。

参戦不可避な雰囲気だ。

 

・・・・。

 

不安。

なんだか不安な気持ちになるワタクシ及び変態。

 

だって最近稼げていなかったから。

(貯金額は地下秘密基地購入時に5000万→4000万となってから、あまり増えていない。)

 

仕方がないよな。

 

私にも都合ってもんがあるのだ。

 

んで、この手のアプデっていったら、またアレでしょう?

 

前回の地下基地同様、物凄いお金が必要になる。

 

「はい新車、200万ね。」

とかさ。

 

しかも今回はどう考えても「航空機」が関係しており、地べたを走り回る自動車なんぞとは、ケタが違う額が必要になるのではないですか?

違うんですか?

 

ジブリ映画、ハウルの動く城で

老婆と化した主人公ソフィーが言い放った

「そうさぁ。この国一番のキレイ好きな魔女さぁ・・。」

とかってセリフ、完全にスベってるのに誰もツッコミを入れないのは何故ですか!?

 

え?

それは関係が無い?

 

GTAマネーが無いのは、モンストばかりやっていた報いですって?

 

そうなんですか・・。

それは少しあるような気も。

 

・・・・。

 

んま、色々と文句を言っても仕方が無し。

 

このアプデとて無料であるからな。

折角なので、ありがたく楽しませて頂くとしましょうね。

 

えーと・・ニューマシンは・・。

Grand Theft Auto V_20170830030348

Grand Theft Auto V_2017

ぬおお!?

凄い事になっておりますな・・。

 

飛行機がいち、にい、さん・・。

軍事屋のウォーストック以外に、飛行機屋さんにも新型があるし・・コリャ全部買うのは無理に思えるな。

 

100万ドル~200万ドルとかって、購入の価格表示に開きがあるのは最早恒例。

貨物の仕入れ回数によって値引きが解除されていくらしい。

「働かざる者買うべからず」ってトコでしょうかね。

 

しかし良いよな、マイ戦闘機。

例えばこの・・。

Grand Theft Auto V_20170830030513

Grand Theft Auto V_2017

アルファーZ1とかって機体。

 

これ、アレでしょう?

私が「永遠の0」で覚えた、WW2時代のアメリカ戦闘機、F4Uコルセア。

あれがモチーフになっているっぽい。

 

・・・・。

 

欲しいな。

 

こんな機体で自由に大空を飛び回りたいもんじゃのう・・。

 

では肝心の格納庫は・・と。

Grand Theft Auto V_20170830030653

Grand Theft Auto V_2017

やっぱりな。

高いわ。

 

その価格、良さげに思える軍事基地内の物件で、300万ドル以上。

安価な南方の空港内物件もあるらしいが・・。

 

よし、ここは強気にいこう。

なんてたって戦闘機やら、爆撃機やらが買えるのでしょう?

軍事施設な雰囲気があった方がよいであろうし・・。

 

あと立地。

マップ中央付近な方が、何かと捗るだろうしね。

 

えーと、アレコレオプションを設定しまして・・。

Grand Theft Auto V_20170830031918

Grand Theft Auto V_2017

524.7万ドルが消し飛んだ。

 

◆NPCの躍動

基地を購入すると、トレバーの相棒「ロン」が格納庫とニュービジネスの関係について、色々と説明してくれる。

ベラベラ、ベラベラと、まるで水を得た魚だ。

 

が・・。

Grand Theft Auto V_20170830032335

Grand Theft Auto V_2017

 

変態「○○○○・・?」

ロン「××××・・・・。」

 

Grand Theft Auto V_20170830032351

Grand Theft Auto V_2017

よく話を聞こうとするも・・。

 

本気で意味が解らなかった。

Grand Theft Auto V_20170830032418

Grand Theft Auto V_2017

なに意味不明な事をいっているんだ、このメガネオジサンは。

 

しかしアレですな。

航空機関連のアプデで、格納庫だのハンガーだのと言われると、思い出すのは漫画「エリア88」。

(同じような事を以前書いた気もしますが。)

 

大昔に出会った作品だが、今でも大好きだ。

ドリルミサイルだの山岳の洞窟基地だのとツッコミどころの多い作品だったが、ストーリーと人物像、そんでラストがよかったね・・。

 

そんな訳で、エリア88ゴッコがしたくなる私。

そこでエリア88でいうところの、闇の武器商人「マッコイじいさん」を格納庫内で探してみる。

(マッコイじいさんについての画像検索結果)

 

すると・・。

 

・・・・。

 

あ!

誰か居るぞ!

あれがマッコイじいさんに違いあるまい。

 

バチバチバチ!!

何かを溶接する音が、ハンガー内にコダマする。

 

バチバチバチ!バチバチバチ!

変態あの・・すいませーん!」

Grand Theft Auto V_20170910140657

Grand Theft Auto V_2017

バチバチバチ!

 

変態「すいませーーん!!

貴方はマイ・・・」

バチバチバチチ!!

 

変態「・・・・。」

Grand Theft Auto V_20170910140812

Grand Theft Auto V_2017

強面な彼は、変態と私に興味が無い様だ。

 

しかし格納庫。

軍事基地内のを買う特典としては、基地侵入時に手配度が「付き難く」なる事。

これは大きな変化で、正面玄関からは招き入れてもらえるし、ヘリ何かで入っても手配度の☆が付かない。

 

結構自由に出入りできるのだからして、なんだか大佐とかそんな気分だ。

「ご苦労!」(敬礼)とかってね。

 

で、肝心のお仕事。

航空貨物の仕入れ売却はというと・・。

 

面白い。

 

儲かるんだか何だかまだイマイチ分からないが、仕入れミッション自体は物凄い面白さだった。

Grand Theft Auto V_20170830034237

Grand Theft Auto V_2017

こんなヘンテコリンな飛行機にも乗れるしね。

 

ミッションによっては爆撃はするし、大型機の変態・・イヤ編隊を戦闘機で襲撃したり。

まるでエースコンバットだ。

(5は良い作品でしたね。)

 

仕入れ中は飛行機が異様なまでに頑丈になっているので、結構楽。

体当たりしてみたり、ループで後ろ側に回り込んだりと、色々その気になって遊べる。

 

我が格納庫は基地内にあるので、低速なプロペラ機が嫌なら

Grand Theft Auto V_20170831034155

Grand Theft Auto V_2017

手配度が付かないのを良い事に、いつでもレーザー戦闘機を盗めるしね。

・・指定の乗り物じゃないと駄目な事もあるけど。

 

んで格納庫。

私はまだなーんも新型機を買っていないので、倉庫内はガランとしているかと言えばそうでもなくて、

Grand Theft Auto V_20170831034029

Grand Theft Auto V_2017

既存の航空機、私んとこでいったらタイタンとか、ワルキューレとか、サベージなんかも格納可能。

これは優しい仕様だなぁ・・。

 

既存航空機へのカスタムもペイントだけは可能であるからして、

Grand Theft Auto V_20170831033338

Grand Theft Auto V_2017

雪原の戦闘ヘリ、ホワイトタイガー号だ!

とかって妄想が可能。

 

良いよな・・既存機が輝きを増すって。

まるでモンストの獣神化だ。

 

・・・・。

 

とまあ・・・。

私が体験したのはこの辺りまで。

 

他にも新車やら新しい服装等が追加されているようですが、今回は割愛。

・・ゴメンナサイ。

 

益々やる事が増え、ドラクエ11をクリアした人達が戻りつつあるGTAの世界。

 

戻るにしても、新たに始めるにしても、今が遊び時ですぞ~。

Grand Theft Auto V_20170910141217

Grand Theft Auto V_2017

ヒイイイィー・・ン!

変態は今日も行く。

 

極秘空輸アプデのお話し、おしまい。


写真日和

そして始まる写真掲載のコーナー。

 

PS4コミュニティー「インドア秘密基地ブログからはみ出した怪しいアレ」に投稿された写真で「掲載可」とコメントされたものは、極稀にここに掲載させて頂く事があります。

 

毎度申し上げますが、GTA5で写真を撮る遊び方は非常に面白く、リアル写真愛好家層を取り込める程の魅力があります・・。

・・あるのかな?

 

そんな訳で写真の撮り方のお話しはコチラ

やってみて損は無し!

 

それでは掲載していきましょう。

 

【ボス&へムタイ】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【乗るために生き、生きるために乗る】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【戦友】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【夜間任務】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【Beach trip】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【ピガールさん】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【Sky of war】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【メーデー】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【ほしのうみをわたる】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【Beast Waltz】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【くものうみをとぶ】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【ダイブイーグル】

Grand Theft Auto V_20170910141752

Grand Theft Auto V_2017

 

【卍チャリで来た卍】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【Rally】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【朝日に向かって】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【もう好きにしちゃって】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【未確認飛行物体】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【pursuit】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【ボルケイノ】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【ょぅじょ】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【八百屋の娘】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

えー、スミマセン。

「ダイブイーグル」は私のです。

FF3とかでそんな敵がいて、タイトルを頂きました。

これと迷ったんですけどね(笑)。

Grand Theft Auto V_20170910141644

Grand Theft Auto V_2017

 

しかしまあ、良い写真が多いこと。

アプデ後、空飛び関係の写真も多く、目を引きますねぇ。

何より楽しそうだし、その技術と工夫には感心してしまいますね。

 

コミュニティー投稿時のコメント「掲載可」。

これが付いていないものは基本的には掲載しませんが、今回また幾つか載せてしまいました。

 

御容赦下さいませ。

 

ではでは皆さま、おやすみなさい。

 

40 COMMENTS

神代一樹

更新お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

今回のアップデートは今まで以上に心踊りますね(*´艸`)
ウルトラライトや新ヘリに機銃付けたりすることも出来るらしいですし(^^)

ただやはりいつも通り全品高額で自分も700万一気に吹っ飛びました(›´ω`‹ )

あと格納庫買った時のロンの話、あれは本当に意味不明でしたね(^^;
しかもめちゃくちゃ頼りなさそうなんで少し心配になりますw

p.s.
自分も最近無理が祟って脚を壊しました…(›´ω`‹ )
やっぱり無理はいかんですな(^^;

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

かなり大規模なアップデートでしたね~。そんで地下基地のからアプデのスパンが短い。・・恐ろしいゲームです。
新型の飛行機関係はワクワクしますね。既存機とは音も違うし、気分を盛り上げてくれます。

足をお大事にしてくだされ。

返信する
silverFD

更新お疲れ様です(^^)/
極秘密輸をやってみて殆ど稼げないと思いきや、多人数で遊ぶとそこそこ効率が上がるみたいです(^^♪
相変わらず週一で乗り物を追加する見たいなのでしばらくは楽しめますね(^-^)/

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

お、小出し追加あるのですね。車に限らず航空機、零戦とかXB -70とか紅の豚のモドキがリリースされたりしませんかね~。
そうなると、もはや何のゲームか分かりませんね・・。

返信する
電泥

更新お疲れ様です(*`・ω・)ゞ極秘空輸アプデ楽しそうですね~(その分金かかるみたいですが・・・)コントローラー壊れて出来ないんで直ったときが楽しみです(^q^)                ps:私も数ヶ月ぶりに友人にサバゲーに誘われて身体壊しました・・・(´TωT`)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

コントローラ、PS3のならバラしてアレコレしたら直りましたけど・・。PS4のはハイテクっぽいのでDIY の勇気がありませんな・・。

おや、電泥様も御体を・・。私、思ったんですけど、筋肉痛になるってことは、まだ鍛えれば筋肉が付くって事ですよね。前向きにセルフライザップしてみようかな・・。

返信する
電泥

PS4のコントローラー・・・分解してみたところ構造がps3のコントローラーより簡単に思いましたよ(*^-^)セルフライザップか・・・初めてもいつまで続くかな?(´^ω^)ニヤニヤ

返信する
hakuro

更新お疲れ様です。(^-^) 何時も楽しく読ませてもらってます。
今回のアップデート 念願の機銃付き航空機(^○^) いや〜嬉しいです。心踊りました。

以下長話&関係ないお話
極秘空輸中の出来事
パソコンポチ… ライバル会社名
マンマユート団
マンマユート団………!
紅の豚の空賊連合の名前が彼方此方に在るではないですか!しかも豚マスクを着用してるし… 色々ツッコミたくなるような楽しい状況がそこにはありました。
こういう遊びをしているプレイヤーさんを見ると心の底からgta欲が高まってきて、自分まで楽しくなってしまいます。

今はトゥーラという航空機を買うためせっせとコンタクトミッションをしております。
決して効率はよろしくありませんがそこは変態、妄想しながらニヤニヤとしております。 私もいつか空賊連合ごっこをするのだ…

返信する
ガマ

いつもコメントありがとうございます。

♪時には~昔の~話を~しようか~ 通いなれた~・・(略
・・走り続けているよね~!・・どこかで~・・。

て事ですね。解ります。セピア色ですなぁ~。

夏と、その終わり。ジブリ映画の鑑賞にピッタリの季節が来ましたね。

返信する
ジャミロズワイ

更新お疲れ様です。
聖剣伝説2リメイクですか!ドット絵が好きなので移植だけでいいような気もします…w

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

そうなのです。聖剣2のリメイクが。ワタシャBGMを聴くために買ってしまいそうです。
スーファミのグラフィックはあなどれませんよね。

返信する

空中が活発になる中、地上(カーディーラー)で稼ぐ日々…。初期投資の600万ドル貯めてから買うぞ〜(´・ω・`)

返信する
ガマ

カーディーラーは依然として良い稼ぎですよね。フリーでやるので少し怖いですけど・・。
まだ追加マシンがあるそうですし、お互いユックリ楽しみましょう。

返信する
AREA-00

更新お疲れ様です(^^ゞ
魅力的な航空機が沢山追加されるのは、とても嬉しいです(^^)
ウルトラライトは絶対欲しい!
ですが格納庫購入などの条件で割引…
格納庫購入まで待ちます(^_^;)
それとフォード マスタングがモデルの車も追加されるらしいですよ
追加されたら絶対買います

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

今回は空飛ぶ乗り物の選択肢が一気に増えましたね~。そして高性能。私も早く色々と買いたいところですが・・。

お、昔のマスタングですよね。映画「最高の人生の見つけ方」に出てきたような。良いなぁ・・。
ドミネーターと並べてニヤニヤしたいですね。

返信する
グレムリンのキス

更新お疲れ様です。
今回のアップデート、私も軍基地にも惹かれましたが、根っからの都会っ子なので国際空港を…嘘です。LSを離れてロトゼタシア(ドラクエ)に出張してたんで、金がない!仕方なく、一番安いのにオプション付けて、ついでにレトニュー購入して終わりです。まあ、車ヲタクではあるけれど、飛行機は全くなので、妥当と言えば妥当かな。

バイクにカーディーラー、地下基地ときて、飛行機。次は船かな?オフの主人公が持てる物件から考えても最有力になりましょうか(クルーザー?何のことやら)…意外に電車だったりして。個人的には自転車をメインにしたアップデートが欲しいところです。

返信する
ガマ

いつもコメントありがとうございます。

ロト・・ゼタシアと言うのですか、今回のドラクエの世界は。ロト・・昔のロトシリーズと何か関連があるのですかね。

なるほど~、今後のアプデ予測ですか。艦船・・。潜水艦の充実と、うーん・・ヨット?
何か出尽くしてる気もしますね。
私は戦闘車両用に、もう1物件欲しい今日この頃です。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。
最近GTA プレイ出来てないですね、PS 4の調子が悪いもので…格納庫とトレニュー買ったぐらいです。後はサブキャラにシャフターV12買ったぐらいですか。

つい先日、人生初のボルダリングをやってきました。自分結構登れるじゃない、と楽しんできたのてすが、案の定ものすごい筋肉痛が(笑)特に握力が全然無くなりリモコン操作に苦労するレベル。PS 4今日修理から返ってくるのにプレイはキツそうです(笑)

聖剣2、バグってクリア不能になった記憶が懐かしいです。それにしてもここの凖レギュラーですか西田ひかる(笑)

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

装甲ではないシャフターV12、確か恐ろしく速いんですよね。私のは装甲版なんですが、そっちのがお洒落だし、買い換えようかな・・。

ボルダリングは凄いなぁ。運動は、少しずつやれば良いと体感的に分かってるんですけど、中々・・。
階段昇降ってカロリー消費高いらしいですね(笑)。

返信する
gtx2900

いやいや更新、待ってましたぞです。

新しく追加された戦闘機の爆撃。これで最近いろいろなミッション攻略を目指しているのですが、未だに難しすぎて営業妨害くらいしかできないです笑笑
動いてる物体に当てるとか難しすぎます。。。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
ここの記事を書くのは大好きなのですが、中々・・^^;。

しかしまあ、GTAも色々やってくれますよね。この航空機の充実っぷりときたら。爆撃は私も苦手で、上手く出来ずにサベージを呼び出したりもしばしば。
そういえば、昨日は噂の旧マスタングもリリースされていましたし、ガレージもユックリ弄りたいです。

返信する
naosaki1128

更新お疲れ様です。
極秘空輸アプデ初日に蓄え1000万を全額投資しましたがソロではわずか…うぐぐ
嗜好品五個でボーナスあるから嗜好品稼ぎも手でしょうね
そして新しい航空機、自分はローグ購入したのですが扱いやすいです、ただちょっとコツがありまして…目標に対して若干上に撃つ感じです、そうすれば(多分)当たります
最近バインウッドの自宅にシャフターV12を入れたんですがなんとエンジンがV6…がっかりしたので売ってしまって、そのお金でツーリスモ・レトロを購入してレーサー仕様にしました。おかげで財布が…(30万)
おおお、私の作品が載ってる…いやぁありがたや…嬉しいです、ありがとうございます。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ははは。シャフターV 12、半気筒詐欺ですね(笑)。そこまでは作り込まれていなかったか・・。

私、貨物は初回の配達で襲われてから、ほとんどやっていません。
結局車売ってヘッドハンターやって、ガレージウロウロしての毎日です・・。
もう少し稼いで、私も新車くらいは買わないとですね。貨物の情報、参考にさせて頂きます。

返信する
ナッパ

今晩は、お疲れ様です。
最近、セッションでたまたま会いましたね。笑
実はだいぶ前から、ハックアカウントでプレイしていたのです。
(gta内容の金銭事情で…)
また今度、機会があればこのアカウントでもフレ申請します。

返信する
ガマ

ナッパ様、コメントありがとうございます。
あの時は折角お会いできたのに、ユックリ出来ず申し訳ありませんでした。あのランクには驚きましたが、また機会あれば遊んで下さい。

返信する
康七郎

はじめましていつも楽しく見てます
更新お疲れ様です
ネックレスがまるでオリジナル特注品のようで凄く良いですね

返信する
あまん

口をはさむ様で申し訳ありません。
康七郎様はじめまして。
間違ってたらすみません。もしかして…サイクロン号に乗る若大将な方ですか?
あ、ガマ様のネックレスは仰るとおり特注品です(大嘘)

返信する
ガマ

いやあ、ちょっと恥ずかしがりつつ、あのネックレスは大変に気に入っております(笑)。
そういえばアクセサリーもアプデで増えたのかな・・。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは、ご無沙汰しております。
武器の次は戦闘機アップデートですか。
今回のアップデートは随分唐突で早かった印象です。
陸 -> 空なら次はきっと海。きっと大航海時代ですね(今、私の脳内BGMは「霧の港」が流れています)

私はまだ地下基地の研究が40ほどあるので研究の毎日です。
どうやら今回、乗り物の割引はぼっちでも可能な様ですね。良かった。やっとロックスターもわかってくれたのかな?
それと今回のアップデートからなのかわかりませんがいつの間にか敵NPCが線路上にも現れる様になっていませんか?
車両取引や原材料調達、ミッションで線路を使って安全な逃走に利用していましたが、突然目の前に敵が現れて敢えなくやられてしまいました。偶然?と思いましたが、もう何度も遭遇しているので偶然じゃないですね。戦闘が苦手な私にとって貴重な手段だったのですが…残念。
ペガサス乗り物もカスタマイズ可になると聞いてボブのフックを延ばしたり磁石にできる!?と思ったのは私だけじゃないはず(笑)
ではまた~

返信する
ガマ

こんばんは。コメントありがとうございます。

イヤー、今回のアプデは本当にスパンが短く、すぐ来た印象ですね~。飛行機以外にも色々と追加されておりまして、ワタシャ世の中の変化についていけない老人のようになっております。・・まあ・・若くはないか。

線路逃走といえば、ミッションの「ランナウェイ・ナウ」。ちょっと様子を見がてら、遊んでこよ~。

返信する
あまん

ガマ様、おはようございます。
先日コメントした’遂に線路上にも敵が現る’ですが、全部が全部ではないのかもしれません。
今お金とRPが2倍なロンのコンタクトミッション。タービンカービンでも私は逃走に線路を使います。来るのはわかってるんだからとスナックの用意をして線路を走りましたが、結局線路内に敵は現れませんでした。
有機作物の改変や線路上に出る出ないの敵。ロックスターはどんな意図?で調整してるのでしょうね。
ではまた〜

返信する

初めてコメントします
GTA5購入当初からお世話になっております

お友達になってください
じゃなかった
これからも頑張ってください

返信する
ガマ

お声かけ、嬉しく思います。
この変なブログが少しでもお役に立てたのなら幸いです(^^)。また読んでやって下さい。

返信する
エリア(area)

初めまして!エリアと申します!

いつも楽しく拝見させてもらっています。
ガマさんの様にコツコツ貯金したいのですが、しがないサラリーマン(家庭有り)故、思うようにGTA5が出来ないで悶々としております(笑)

また更新たのしみにしております!!!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

最近私も思うようには・・(-_-;)。我が家はかなり理解がある方だとは思いますが、中々大変ですよね。
ここも少しずつ更新していこうと思っておりますので、宜しくお願い致します。

返信する
KiLa312428

聖剣伝説2(スーファミ)
西田ひかる
エリア88

カバさん、まさか、、、同年輩?!

返信する
ガマ

お気になさらず(笑)。

そこらへんのネタに反応して下さる方、意外と多いように思います。・・多分あの頃を知る同世代なのでしょうね~。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。