【GTA5オンライン】レースで金稼ぎと「地球の歩き方」

皆さま今日は。

インドアと、植物が結構好きなガマと申します。

我が事ながら、何とも暗い趣味ですね。

 

2~3か月前、アジア雑貨の店で植物「エアプランツ」を購入。

直径5センチ位で、500円でした。

 

エアプランツ。

テレビによると、大気中の水分で生きていけるので、そこら辺に置いておけば、基本的には枯れないのだそうです。

 

凄いぞソレ。

 

確かにウチの子も、器の上にただ置いてあるだけで、2~3か月を生き延びております。
image

気に入ったので、大きなものを買いたいと、アマゾンで探すと・・・。

気に入った品で3000円位かぁ・・。

 

(;´Д`)結構高いのね・・。

 

という訳で。

何の脈絡もない話題から、今回もGTA5のお話です。



買い物を我慢出来なくなる

私の日課、GTA5のオンライン。

最近は値引きセールが常に行われている。

私も貯金が、2500万ドル→3200万ドルになるまでは買い物禁止の、マゾ的な禁欲生活を送っておりました。

 

しかしそれも、我慢の限界に。

3000万ドルに近くなったし、何か買いたいぞ。

 

稼いで買い物が最高に面白いこのゲーム。

高額商品は我慢継続として、どうしても何か買いたい。

 

そこで安価な商品の中から、吟味&吟味。

 

そして今回購入した商品はコチラ。

Grand Theft Auto V_20160524122018

Grand Theft Auto V_2016

カリン「クルマ」の非装甲版です。

車名がクルマて。

 

セール中で4万ドル位でした。

実は、買うのは2回目だったりする。

 

さーて、カスタムはどうしてくれようか。

ガレージには、ほぼ空きが無いため、入れるなら「普段乗りガレージ」しか選択の余地は無い。

 

んじゃライトチューンでいきますか。

三菱のランエボに、ノーマルで、普段の足として乗っている感じで。

Grand Theft Auto V_20160525075947

Grand Theft Auto V_2016

ガオオォォームン・・

ペイントすら変更せずに、普通っぽい感じでの仕上げと成りました。

 

クルマ非装甲。

その昔、PS3版で購入した際には、装甲版とのエンジン音の違いがエラく気になったもんですが・・。

再購入では改善されていると言うか、気にならない。

 

何故だ。

 

装甲版同様、良い音してるぞ、このマシン。

本来ならもっとカスタムして、セダンかスポーツガレージに入れたい所ですが、とにかく今は空きが無い。

 

期待しておるぞ、次回のアップデート。

ガレージ増台を是非。

(6月7日との情報を頂いた。)

 

写真集「覆面の怪しい寄り道」

話題は変わりまして。

前回ご紹介した通り、今はレース等の報酬が2倍の「ガチンコウィーク」イベント中。

今日も稼ごうと、朝から暇を見てはレースだけをしておりました。

 

8分経過でカウントストップとなるらしい、レース報酬。

カンストまでの暇潰しとして、ゴールを無視して何処かへお出かけ。

 

世界中を探索するのがとても楽しく、その時の様子を写真を使ってレポートしてみたいと思います。

 

レース中の大冒険。

コツは必ずレースタイプを、

GTAレース」か、

GTAターゲットレース」にする事。

乗り物乗降が、自由になりますからね。

 

それと、ゴール前までは進めておく事。

止めたいときに楽ですから。

 

今回の「ガチンコウィーク」イベント。

レース報酬が2倍だ。

これならレースとは言え、キッチリやれば1回16000ドル程度の報酬となりますから、金稼ぎとしても十分にお勧めです。

 

では早速。

 

◆グラスルートの追及

前回の続きから。

(前回のお話はコチラからどうぞ)

オフロードレースが好きな私。

 

ゴール地点が水辺にあれば、強引に船でもゴール出来る事に気が付いた。(オフロードレースに水辺のゴールが多い)

 

オフロードレース、「グラスルート」でそれを試し、乗り換えたシーシャークでのゴール成功。

これに気を良くした、変態&ワタクシ。

 

こんな感じで強引に突っ込むとゴールできる。

Grand Theft Auto V_20160529100701

Grand Theft Auto V_2016 (※写真は別のレースです。)

 

ランドレースにお船でゴール。

これがクレイジーで面白い。

 

そこで、前回よりデカい艦船を探すと、船着き場で、

Grand Theft Auto V_20160528222319

Grand Theft Auto V_2016

良さそうな船を発見。

早速、「グラスルート」のゴールへ向かい・・

 

Grand Theft Auto V_20160528222942

Grand Theft Auto V_2016

「ウホホホホゥー!」

と、変態もご満悦のゴールイン。

これ、楽し過ぎる・・

 

◆店はどうなっているのか。

GTAレース中。

上記の通り、別にコースの通り走行しなくても、世界中何処へでも行けてしまう。

 

自由。

 

・・・・。

 

店関係はどうなっているのかな。

 

早速試すと、

Grand Theft Auto V_20160528222059

Grand Theft Auto V_2016

「Welcome My Store!!」

・・・・。

とてもじゃないが、買い物する気になれない。

 

Grand Theft Auto V_20160529102234

Grand Theft Auto V_2016

「イィィィ・・らっシャーイ!!」

八百屋かよ。

 

Grand Theft Auto V_20160528221820

Grand Theft Auto V_2016

「130%OFFで御座いま~す!」

・・・・。

 

Grand Theft Auto V_20160528221752

Grand Theft Auto V_2016

「ダダ・・誰だ、てんめぇ~は!
おかしな格好しやがって!
動くんじゃねぇぇぇ!!」

 

・・・・。

お前だよ。

 

そんな、よく解らない何とかゴッコが、

超楽しい。

 

店員さんこそ居ないが、店は自由に出入りが可能。

普段できないあんな事やこんな事が出来た。

 

◆逆プリズンブレイク

GTAレース中。

上記の通り、人こそ居ないが施設への出入りは可能。

 

・・・・。

て、ことは。

 

刑務所に入っても、それを咎める攻撃的な、禿げたオジサン達は居ない筈だ。

早速、車ジャンプで強引に侵入。

Grand Theft Auto V_20160529121628

Grand Theft Auto V_2016

因みに、あそこら辺から刑務所の柵は飛び越えが可能。

 

これで・・・刑務所は私の物だ。

何やら刑務所のアナウンスだけが聞こえる。

 

Grand Theft Auto V_20160529122454

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160529121430

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160529121341

Grand Theft Auto V_2016

今はレース中だ。

 

◆マーシャルの国旗を試着

オフロードレース中、他にも有意義な事があった。

 

値引きがあれば、即買おうと目論んでいる、モンスタートラックの「マーシャル」。

購入時に、何処の国仕様か選べる。

 

オフロードマシンが選べるレースなら、試乗と言うか、ペイント&国旗の試着が可能だった。

 

カラーと国旗の選択。

かなりの選択肢がある中、日本仕様が気になった方も多い事でしょう。

 

試しに日本仕様にしてみると・・。

 

Grand Theft Auto V_20160528230228

Grand Theft Auto V_2016

 

・・・・。

 

日本仕様は止めておこうと思った。

 

◆他にも色々出来る

楽しくてキリが無いが、他にも色んな楽しみ方がある、レース中の時間潰し。

例えば・・。

 

Grand Theft Auto V_20160528230715

Grand Theft Auto V_2016

電車に乗って

Grand Theft Auto V_20160528231129

Grand Theft Auto V_2016

どこまでも。

Grand Theft Auto V_20160528231510

Grand Theft Auto V_2016

 

 

軍事基地で

Grand Theft Auto V_20160529100104

Grand Theft Auto V_2016

大暴れして・・

 

Grand Theft Auto V_20160529100041

Grand Theft Auto V_2016

「逆走」な記念撮影。

 

でも、こんな遠出をしたら、ゴールへの帰路が面倒なのでは?

と思ったジェントルメンの方々。

それ、鋭い御指摘ですが、

 

心配御無用。

 

今はレース中なので△長押しで・・

Grand Theft Auto V_20160529100128

Grand Theft Auto V_2016

即、ゴール前にテレポート。

これが物凄い便利であった。

ゴール前まで進めておくと楽、と言ったのはコレが理由。

 

世界中、何処で何をしていても、△長押しで即中止&レースに復帰。

良く出来たシステムですなぁ。

 

◆目的はお金稼ぎ

とまあ、一頻り暴れ、ふざけ、心から楽しんだ今回の旅。

 

目的はレース報酬アップの時間潰しであり、本日も数十万ドルを稼がせて頂いた。

 

次のアップデートでは、高額商品リリースの噂もあるGTAオンライン。

6月7日は直ぐそこだ。

さあ、楽しみながら稼ぎましょう!

 

ビバGTAライフ!


6 COMMENTS

管理者ガマ

コメントありがとうございます。
いやあ、よく出来たゲームですよホント。
2年過ぎ、飽きるどころか深みにどっぷり。
ミッションに帰ったら、また宜しくお願いします。

返信する
ヤシの木クマ

お初にお目にかかります。
楽しく読ませていただいてます。
もともとはジャンクネタ検索してたら出てきたのですが、最近GTA始めたので(一人で)非常に参考にさせていただいてます。

小生はPS3でやっているのですが、PS3はパッシブがほぼ無意味なので、悪質プレイヤーに合うときっついですね…

いつかガマ様とマルチしてみたいと思っております。

長文失礼。

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
私もPS3時代、激しいプレイヤーに頻繁に遭遇し、苦労したものです。
アレは確かにキツく、所謂チーターも多いですよねPS3は。
PKも遊び方の一つではありますので、あまり否定はできませんが。

それはPS4に移行した事により、かなり改善されました。
でも、PS3時代にも良い思い出が沢山あります。
物凄いゲームですよね、GTA5は。

恐らく、私がプレイをやめる事は無いかと思いますので、機会あれば声をかけてください。
PS4等のアップデートは魅力的です。

(^^)ハードオフは、昨日も行って参りました。

返信する
ハム

はじめまして、ハムと申します。
ガマさんのプレイスタイル、とても良いですね!!
私も記事にあるような下らない(褒め言葉です)ことを追求することがたまらなく好きで、
今でもGTAオンラインをよくプレイしています。
ガマさんのプレイスタイルを見ていたらぜひ一緒にプレイしてみたいと思いました!
もしよろしければフレンドになって頂けませんか?

返信する
管理者ガマ

ハム様、はじめまして。
コメントありがとうございます。
変態と私のふざけたプレイスタイルを気に入って頂き、嬉しく思います。
彼も普段は真面目な奴です。
スーツ姿でひたすらお金稼ぎばかりしていたりもしますが、よろしければ遊びましょう。
当方VC無し、PK関係、強盗は苦手です・・。
(^^)メールの方にご連絡しますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。