【GTA5オンライン】ソロで稼ぐ話「逆走」

皆さま、お早うございます。

インドア好きのガマと申します。

 

天気の良い休日。

窓を開け、新鮮な空気を取り込み・・・。

 

「くぁぁー爽やかだなぁ」

 

こんな日は、何処かに出かける人も多いのでしょうね。

 

・・・さてと。

 

PS4の電源ポチ。

 

今回も、GTA5のお話です。



レースの報酬が2倍に

GTA5のオンライン。

今は、レースや相撲の報酬が2倍の「ガチンコウィーク」キャンペーン中です。

 

今回も、1週間程の期間で行われる、このイベント。

ガチンコと言わず、楽しみながら稼ぐチャンスですね。

 

◆レース報酬の仕組み

先月のクルーザー購入で失った貯金、約700万ドル。

 

その補填の為、何時にも増してミッションに勤しんできたワタクシ。

 

このイベント期間は、レースでも稼ごうと思い、ソロでレースを繰り返していた。

 

レースの報酬もミッション同様、時間を掛けてクリアした方がアップする。

レースによって違うが、ソロで大体、5分で5000ドル、8分で8000ドル。

この辺、8分辺りで上限に達し、カウントストップとなる模様。

 

これ・・・なんか引っかかるなぁ。

 

(頑張って良いタイムを出した方が、報酬は低いんですね・・。そのシステムってさ・・。んまあ、エンジョイ派には有り難い話ではあります。)

 

それで、今は報酬が2倍であるからして、×2で・・

Grand Theft Auto V_20160528085852

Grand Theft Auto V_2016

1回でこれくらい、$16,000程度の収入になる。

ソロでやって、普通のレースでは、コレが限界値の模様。

 

でも悪くないぞ、コレ。

 

◆レース中に暇が発生

問題が一つ。

 

私が大好きなオフロードレース達。

大抵の場合、普通に走り抜けると8分なんて、ぜんぜん掛からない。

 

なので、限界まで稼ごうと思ったら、レースごとに数分間の

「暇」

が発生するのだ。

待機時間が。

 

何度も何度も繰り返し、ゴール前で8分経過までじっと佇む。

そこで私はふと思った。

 

今はレース中。

レース中とは言え、自由度が高いこのゲーム。

何処へでも走って行ける。

 

コース以外の場所はどうなっているのだろう・・・。

 

◆グラスルートからの脱線

私の好きなオフロードレース、「グラスルート」。

このレースのゴール付近には、軍事基地「フォートザンクード」がある。

 

暇を持て余した私は、ちょっと軍事基地内まで足を延ばしてみた。

Grand Theft Auto V_20160528085304

Grand Theft Auto V_2016

「逆走」

の文字に後ろ髪を引かれるが、無視。

遥か後方にゴールの姿が見える。

綺麗だ。

 

Grand Theft Auto V_20160528085324

Grand Theft Auto V_2016

グオオオオオオオーー・・・ン

と、基地に向かい、丘からジャンプして侵入。

Grand Theft Auto V_20160528085540

Grand Theft Auto V_2016

基地内は無人。

 

おお。

 

自由に探検出来るぞ・・。

手配度も付かない。

普段ならあり得ない状況にテンションが上がる。

凄い。

 

奥へ進むと、

Grand Theft Auto V_20160528085616

Grand Theft Auto V_2016

レーザー戦闘機があった。

 

面白そうなので乗り込もうと、△ボタンを押す。

しかし、レースタイプが普通の「ターゲットレース」だったから、マシンからは降りることが出来ない。

そうかそうか。

今はレース中か。

 

・・・・。

 

レース中に出来るエトセトラ

これ、車に自由に乗降できる、「GTAレース」でやったらどうなるんだろう・・。

とても気になる。

 

面白そうなアイディアなので、早速知り合いのレーサーを電話で呼び出した。

♪ヒュ~ドロドロドロドロ・・・

Grand Theft Auto V_20160528090108

Grand Theft Auto V_2016

「コ~ンバ~ンワ~なのら。」

 

フリーセッションが夜だったので、怪談でも始まりそうな雰囲気だ。

今回も彼と一緒にレポートしてみる。

 

レースタイプを乗降可能な、

「GTAターゲットレース」

に変更。

自由を謳歌するのには、GTAレースである事が重要。

 

車もダブスタ6×6に変更し、いざ検証開始。

車を変えたのは、単なる気分。

 

燃える闘志に影響されたのか、何処からともなく映画「ロッキー」のテーマが聞こえる。

テッテーテテテーテテテーテテテー♪

Grand Theft Auto V_20160528090546

Grand Theft Auto V_2016

「エイドリアァァーーン!!」

やる気が漲っている。

 

◆これで出来るか乗り物乗降

早速グラスルートへ。

ゴールへの途中、路上駐車しているインジェクションを見掛けたので、乗り換えが可能か試すと、

Grand Theft Auto V_20160528090922

Grand Theft Auto V_2016

GTAレースだと、予想通り乗り換えが可能。

即ちこれは・・・。

 

Grand Theft Auto V_20160528091027

Grand Theft Auto V_2016

ガガゴォォーっとゴールへ向かって直走り・・

 

Grand Theft Auto V_20160528091102

Grand Theft Auto V_2016

ゴールを無視して基地に忍び込むと・・

 

こんな事が可能であるので・・

Grand Theft Auto V_20160528091425

Grand Theft Auto V_2016

「逆走」ではござらん。

GTA5のプログラムの中の人よ。

レースすらしていないぞ、そこの変態は。

 

Grand Theft Auto V_20160528092115

Grand Theft Auto V_2016

ドグアァァーン!!

基地内でこんな事をしても、戒めてくれる常識人は、レース中なので存在しない。

 

変態のリミッターは外された。

 

Grand Theft Auto V_20160528091655

Grand Theft Auto V_2016

「ハーッハッハッハ!」

約8分で報酬カンストだと言っているのに、過剰に時間を無駄遣いする彼。

もう14分が経過している。

 

・・・・。

 

断っておくが、今は「グラスルート」のレース中である。

オフロードレースのね。

 

た・・楽しい。

 

さらに、このままゴールに向かい、強引にダートロード上に着陸し、

Grand Theft Auto V_20160528092953

Grand Theft Auto V_2016

 

滑走しつつ、ゴールへ向かうと・・

Grand Theft Auto V_20160528093013

Grand Theft Auto V_2016

大勝利。

WINNER。

で、本当に良いのかGTAよ。

 

背景には巨大なレーザー様のお姿が。

 

レーザーはオフロードマシンとは言い難く・・。

もう全くオフロードレースではなくなっている。

 

・・・・。

 

・・・これさ。

 

無理矢理船でゴールしたらどうなるのだろう。

 

◆私はお船でオフロード

この「グラスルート」のゴールは水辺にも近い為、船さえ入手出来ればゴールに水上系の乗り物を強引にねじ込むことが可能に思える。

 

問題は船。

 

オフロードレースに船なんて出てくるのか・・・。

Grand Theft Auto V_20160528093235

Grand Theft Auto V_2016

心機一転、マシンもサンドキングに変更。

 

色々試すぞ。

Grand Theft Auto V_20160528093721

Grand Theft Auto V_2016

ゴールは寂しそうに此方を窺っている。

「行ってくるぜ・・・。」

 

先ずはペガサス。

あの人たちに自己所有の船を届けてもらえれば、話は早い。

早速電話してみるも、

Grand Theft Auto V_20160528093534

Grand Theft Auto V_2016

居留守を使われる。

 

やはり無理か。

では、自分で探すことにする。

 

あんな所や

Grand Theft Auto V_20160528094056

Grand Theft Auto V_2016

 

こんな所を探すと・・

Grand Theft Auto V_20160528094249

Grand Theft Auto V_2016

 

あった。

Grand Theft Auto V_20160528094412

Grand Theft Auto V_2016

場所は遊園地の横。

普段と変わらぬ様子で、シーシャークが数台。

加速力があり、小回りが利くので、コイツなら適任と言えよう。

 

早速強奪して・・

Grand Theft Auto V_20160528094711

Grand Theft Auto V_2016

ヴヴオオォォォーーン!!

爽やかにオフロードレースのゴールに向かう。

もう自分でも意味が解らない。

 

と、ここで、変態マスクマンが

Grand Theft Auto V_20160528094725

Grand Theft Auto V_2016

ダヒューーン!!

取って置きのブーストを使い、宙を舞う。

 

・・・・。

使えた事には笑えたが、用途が間違っている。

 

Grand Theft Auto V_20160528095007

Grand Theft Auto V_2016

さあ、ゴールは直ぐそこだ。

行けるか・・・。

(ここでブーストするんだった。)

 

・・・・。

 

Grand Theft Auto V_20160528095035

Grand Theft Auto V_2016

大成功!

背景にはシーシャークが、静かに鎮座している。

 

これ、オフロードレースなんですが・・・。

 

◆新たな発見が絶えない

もう2年近くプレイしているGTA5のオンライン。

 

それでも日々、新たな発見がある事が恐ろしい・・。

なんてゲームなんだ。

 

今週はレースを使って色々試そうと思った、ワタクシでした。

 

最後に。

このレース報酬2倍、「ガチンコウィーク」中に、ソロで効率よく稼ぎたい、紳士淑女の皆さまへ。

「犯罪記録」を、2週以上の設定で8分掛けてゴールすると、非常に良い感じで稼げます。

レースはリプレイ可能ですしね。

 

1週ではなく、2週ってのがミソです。

暇な時間はじっと体育座りしているなり、近隣の探索をするなりで、ご自由に。

 

それではまたお会いしましょう。



4 COMMENTS

NEWWONDERBOY

ア ホ ですねぇ~
うしししー
おもろすぎる~(^O^)b
ふっふっふ
good job v(^O^)v
いいッスねぇ~

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
こうしてレース時間を調整、変態と共に稼いでいきますよ~
今週は(^^

返信する
フェアリー

以前にコメントをしたフェアリーといいます。
最近クルーザーやらルクソールデラックスなど高価なものを買い、金欠の中にきたガチンコウィーク。
レースは2周以上で時間は8分以上が効率的とは知りませんでした。
犯罪記録で放置しつつ稼ぎたいと思います。
有益な情報ありがとうございます!

返信する
管理者ガマ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
2周は「犯罪記録」の1周が短すぎるからでしょうね。
カンストで1万チョイにしかなりませんでした。
他のレースなら、1周でも問題ないかもしれません。
まあ情報といっても、実体験に基づくものしか記事にしていませんので、過信は禁物です(笑)
変態ですし。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。