【GTA5オンライン】平和に遊ぶ話「NPCのかえってゆく場所」

皆様こんばんは。

インドア好きのガマと申します。

 

皆さま気付いていましたか?

あと2ヵ月を待たずして、2016年が終わるのだそうです(!)。

 

・・・・。

 

噓だろう?

 

・・・・。

 

・・・ごめん。

ごめんなさい、変な事を言って。

 

 

唐突に始まるのは、最近始めた動画作成のお話し。

まあ・・作成って程のもんじゃないのですがね。

Grand Theft Auto V_20161102082829

Grand Theft Auto V_2016



変態の活動写真

最近YouTubeに「インドア秘密基地 動画チャンネル」として動画を上げ始め、簡単なものを何作か公開しました。

 

・・・・。

 

何か・・言ってて小恥ずかしいですね。

ビデオクリップをちょっと編集しているだけですし。

 

動画作成。

始めたその切っ掛けは、バイクで空を飛ぶプレイがここに掲載しているような静止画像だと何とも説明がし難かった事。

Grand Theft Auto V_20161101020125

Grand Theft Auto V_2016

イヤッホーウゥ!!

 

てな感じの二輪浪漫飛行。

文章で書くと、「バイクか自転車でレース中に高いところから激しくジャンプして、逆さまになってこう・・グリグリと操作を~。」

 

うむ。

解り難い。

こりゃあ、動画の方が良いですね。

 

そしてまあ言い方は悪いのですが、適当に動画をアップロードしたのです。

ほぼ無加工で。

 

それで、自分で自分が上げた動画を見返してみると、まあまあ見れるものの、やはり字幕程度は入れたくなってくる。

(正直、自分でも面白いと思ったのは秘密だ。私のが、とかではなく動画って凄いですね。)

 

・・何か良い方法はないものか。

 

当初はYouTube側の機能からテロップを入れてみるも、なんか違う。

これだとユーザー側が字幕をONにしないと表示すらされないし・・。

 

で、少し調べてみたらPS4から出来るのですね。

SHAREfactorを使う事で。

SHAREfactory™_20161103182105

SHAREfactory™_2016

 

「何を今更。お前さんってば・・」

 

言わないで・・知らなかった。

知らなかったんです。

こんな動画編集ソフトが公式っぽく内臓されていたなんて・・。

 

私が今まで、PS4でしてきた事といったら、99%以上はGTA5。

ほぼそれのプレイのみだ・・。

 

何か・・。

 

意識的に多方面に興味を持つ事って大切ですね。

本っ当に今更ながら。

 

人って古びてくると、同じことを繰り返す「悪いルーティン」が染みついてくるような気がする、今日この頃なのです。

Grand Theft Auto V_20161102082517

Grand Theft Auto V_2016

 

小遣いと新しい玩具


そしてGTA5のお話し。

まだまだコレが面白い。

 

先ずはこの話題。

 

更なる新車の発売について。

Grand Theft Auto V_20161103101312

Grand Theft Auto V_2016

そう。

トルネード・ラットロッド。

 

かか・・カッコいいなオイ。

その価格、37万8千ドルですか・・絶妙に現実的。

 

とは言え・・私は今、IQ200の頭蓋骨が前方に備え付けられたこの

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

サンクタス大先生の超高金利ローンを絶賛返済中の身。

 

一応、この人購入前の貯金額約3000万ドルを取り戻すまで無駄遣いはしない気でいるが・・このタイミングで・・。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

運営様から、例のお小遣い25万ドルが振り込まれる始末。

 

・・・・。

 

「これで買えよ」って事かね。

 

ハクチョウドラッグの値引きも11月7日までと聞いたし、なんとも誘惑の多いゲームであるなぁ。

稼がねば。

 

ラットロッド。

今は購入を自重し、セールを待つとしますかね。

 

そんな感じで次の話題へ。

 

めぐみの罠は

 

Grand Theft Auto V_20161009112902

Grand Theft Auto V_2016

 

変態「ねえねえ、大吉っつぁん。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

大吉「ん?どうしたのよ急に。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

変態「いやね、ちょっと聞いてほしい事があるんだけどさ。」

 

大吉「んん? なによ、あらたまって。」

Grand Theft Auto V_20161029160934

Grand Theft Auto V_2016

変態「いやさ。

大吉っつあん、あの先生知ってるでしょう?英語の恩田川先生。」

 

大吉「おんだ・・ああ。

あの語学を極めた麗人、恩田川めぐみだろ?

この人。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

(この人初登場のお話しはコチラ)

大吉「知ってるさ。

有名人だぞ。・・それがどうしたのさ。」

 

変態「うん、その人。

いやこの前さ、路上で偶然見掛けたんだよね、ムリエタ・ハイツ近辺でサ。

劇的な再会だよね。」

 

大吉「ふむ。」

 

変態「でね。

あ、めぐみ先生だ!

って思ってついつい近づき過ぎて、タックルしちゃった訳よ。

結構な勢いでサ。」

 

大吉「・・そりゃお前、気を付けなきゃダメじゃんよ。」

 

変態「うん。

まあそうなんだけと、驚いた事にその時はめぐみ先生、眼鏡をしていなかったんだよね。」

 

大吉「まじですか・・見た事ねえぞ、それ。

あの人の視力は眼鏡(がんきょう)無しじゃ0.00000・・」

Grand Theft Auto V_20161029160949

Grand Theft Auto V_2016

変態「ね!

多分強力なコンタクトにしたんだろうけどさ。

気になって正面からその姿をよく見ようと追い駆けたら、一瞬振り返って照れたような笑みを浮かべたかと思うと・・物凄い勢いで逃げられちゃってさ・・」

 

大吉「ほう。

追い駆けてタックルして逃げられたってそりゃ・・変態丸出しじゃねえかよ。」

 

変態「まあね。

でも思うんだけど、一度面白いNPCに出会って、また会いたくなり、再び同じ人を探しに行くと、結構会えなくなってるもんじゃんね。」

 

大吉「奴らにも生活があるからな。

来る日も来る日もNPCが同じ場所に立っている、昔のドラクエみたいな時代はとっくに終わりを告げているのさ。

まあ当然だろ。」

 

変態「うん。

それで何が言いたいかっていうと、会えたことが奇跡に近い上に、今回は眼鏡なしバージョンに変身。

これが凄いと。

 

更にその時の、めぐみ先生の逃げ方が物凄かったんだよね。

先ず・・」

Grand Theft Auto V_20161102083312

Grand Theft Auto V_2016

変態「ここ。

ここよく見ると、建物の上なんだよね・・よじ登ってまで逃げるっていうさ。」

 

大吉「可哀そうに・・よほどお前が恐ろしかったんだろうな・・。」

 

変態「かもね。

でね、さっきは見逃したから、恩田川めぐみが梯子をよじ登る瞬間が見たくて30分以上ついて行ったんだけど・・。」

 

大吉「・・・・。

ものには限度ってもんがあるの知らねえのかよ。」

 

変態「なんとかよじ登る姿を目撃したわけ。」

Grand Theft Auto V_20161102083300

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

大吉「スゲエな・・

まるで戦士だわ。

シュダッ!

ってな感じの効果音が聞こえてきそうだな。」

 

変態「ね、傑作でしょう。

この後もずーっと後を追跡して、この日のプレイはそれで終わりさ。」

Grand Theft Auto V_20161102083331

Grand Theft Auto V_2016

変態「稼ぎでいったらゼロだよね。」

 

大吉「そりゃ酷いな。

 

・・・・。

 

んで?

この話のオチは?」

 

変態「・・・落ち?

ないよ。」

 

 

大吉「・・・・。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

(なんてブログだ・・・。)

 

地味なお金稼ぎの充実

これで終わってしまうのもあんまりなので、少し最近のお金稼ぎのお話を。

 

動画にも上げたのですが、最近の地味な稼ぎのパターンが少し変化してきた。

以前は、

ヘッドハンター

ミッション

トラベラー

再びヘッドハンター

 

とかやっていたものが、

 

ヘッドハンター

売却用レア車探し

トラベラー

再びヘッドハンター

 

と、変化。

 

これ、レア車探しの効率がアップした事が大きいと思う。

このような

Grand Theft Auto V_20161101075529

Grand Theft Auto V_2016

センチネルXS(22~4時)は一晩で4台とか探せるし。

場所などのお話しはコチラ インドア秘密基地動画チャンネルにもあります。)

これ、ガレージ収納のロスを考えたら凄い高確率。

 

以前はもっと出現し難くかったように思うダブスタ2も

(7~15時らしい)

Grand Theft Auto V_20161031013050

Grand Theft Auto V_2016

探そうと思って全く出現しない事が減ったように思われる。

(それでも出ない日は出ないが。)

 

運もあるのだろうが、何か引っ掛かるなぁ・・。

 

これ。

 

聞けば出現確率もバグや修正で変化しているようなのだ。

多分ですがね。

Grand Theft Auto V_20161103103940

Grand Theft Auto V_2016

体感的に確率のバラつきを感じてはいたものの、皆もそうだった訳か。

真偽の程は定かではないが、妙に納得。

 

毎度毎度、オンラインに行くと取り敢えず車を1台奪って売るワタクシ。

 

これがそこら辺の6000~7000ドルのマシンを売却するのと、ストックから1万ドルを軽く超える車を売るのとでは、後々大きな差となる筈。

 

なのでヘッドハンターとかで稼ぎ中に、インターバルを利用してレア車をストック。

ガレージの空き問題とかはあると思うが、今は6物件、クラブハウス含めて最大70台が保有可能な訳で、なるべくストック。

 

で、インした瞬間や、空き時間に要領よく売る、と。

 

何かとインフレ著しいGTAオンラインの世界。

それに対抗するには少々心許ないが、これからは売却車でお金稼ぎの質を高めていこうと思うワタクシなのでした。

 

おしまいです。



75 COMMENTS

パール

お金稼ぎのための、徹底的に計画されたパターンというか。もう脱帽もんですね、ホント。天晴れです。あの空き時間にレア車を探しに行こうとは、考えたこともなかったですよ。

めぐみ先生(笑)

返信する
ガマ

おはようございます。
まあ、人のプレイを観るとそう感じるるだけで、そんな凄いものではないです。何せいいかげんな性格なもので・・。

ただまあ、レア車にも簡単に出現するものはあり、これを利用しない手は無いですね。地味ですが。

返信する
神代一樹

更新お疲れ様ですm(_ _)m

動画みましたよ!ミッションの回し方などとても参考になりました(*´▽`*)

そしてまさかPS4で動画編集出来るとは初耳です。驚きw

あと、NPCの行動は本物の人間に近い感じにプログラムされてるようですね。尾行してるとなかなか面白いですよ(ストーカー)w

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。動画お恥ずかしい限り。

動画編集って、PC使って玄人がやっているイメージだったんですが、PS4とキーボードがあれば基本的な事は問題なく出来る模様です。
実況もやろうと思えば、ですが簡単そう。よく出来てます。

NPCにストーカーは、過去何度かやっていたのですが、まさか建物上まで逃げるとは知りませんでした(笑)。男性だと途中でキレて殴りかかって来ることも・・。

返信する
ナッパ

おはよう御座います。コメントさせて頂きます。
前回の話になりますが、バイクで空中遊覧楽しいですよね。笑
海外の人だと、町中でウィリーをしながら低い塀にぶつかり、飛んでいる最中に飛行中の貨物飛行機の中に入るなど、凄い人達もいます。FUNNY MOMENTと検索すれば出てきますので、良かったら観てみてください。^^

返信する
ガマ

ナッパ様おはようございます。

バイク飛行は最近まで知りませんで、オンラインへ行く度に楽しんでおります。あれは本当に凄い遊びですね。

飛行中の・・。
とんでもないですね、そりゃ(笑)。
動画の方、早速検索してみるとします。

返信する
うどん

お久しぶりです
動画拝見し笑わせてもらいましたw
少しややこしくUSBメモリも必要ですが、PSファクトリーでBGMの挿入も可能ですよ
サントラや動画サイトからダウンロードしたMP3データをBGMにする事ができます
GTA5の動画にじゃじゃ丸くんのBGMを挿入する事もできますよ
サンプルに私の動画のURLを貼りたいところではありますが、宣伝になってしまうので流石にそれはしませんw
「シェアファクトリー BGM」で検索すると詳細が出てきます

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

うわぁ。BGMでじゃじゃ丸くんとか最高じゃないですか(笑)。使って良いのならですが・・。フリー素材も見てみようかな。
有料テーマとかもありましたもんね、シェアファクトリーで。

しかしまあ、海外メーカーは寛容ですね。動画公開も制約はあるものの、基本オーケーとは知りませんでした。

動画は普通に観たいので、検索してみますね。情報ありがとうございます。

返信する
うどん

FPSやGTAなど基本海外メーカーのゲームしかやらないんですが、この前ブレイブルーという国産の格闘ゲームで遊んだ時は録画機能に制限がかけられまくってて驚きました…

では僭越ながらURLだけ貼らせていただきます
動画はGTA5ではないのですが、「BGM入れるだけで結構箔がつくんだぜ」という雰囲気だけでも感じていただければと思います

返信する
ガマ

早速拝見しました~。

確かにオープニングからカッコいいですね!
なるほど、こうなるのですか。ゲーム自体も物凄いですが、BGMで色々と演出が出来る訳ですね。うーむ。

返信する
まさ

俺の愛する めぐみがマスク被った男に追いかけまわされたってベットの中で言ってたけど

犯人は・・・・・・・・!

ガマの旦那かぁー!( ; ゜Д゜)

返信する
ガマ

グヘヘヘ・・
彼女さんのリアクション、悪くなかったですぜ。

いやぁ変態冥利につきますな。

返信する
りす

ガマさん、初めてコメントします。
毎回笑わせてもらっています^^

NPCの行動観察しますねw
軍事基地?の側の湖で釣りしてる2人組を眺めてたら、
いきなり撃たれた事あります・・・

結構凶暴なNPCさんもいるみたいですね。
なんかPS4になってからNPCさんの行動が増えているような気が・・・・
まだ始めて一週間くらいだからかなー?

これからも更新楽しみしてますね!(^・ェ・^)/

返信する
ガマ

こんばんは、コメントありがとうございます。

NPC達は凄いですよね。同じ人に会うのも一苦労なくらいにバリエーション豊富ですし。ビーチだと裸のオッサンとかいい味出してますよ(笑)。

釣りしてる人もいるのですか。田舎はまだまだ未開なのでウロつきたいと思います。

返信する
あまん

ガマ様、こんばんは。
ようやく白粉工場の借金を白粉売却益で完済しました。
アップグレードするか迷いますが暫らくは休業にして、ちょっとのんびり買い物でも。

めぐみんっぽい人?は何度かメイズバンクウエスト前で見た気がします。
ロスサントス市民は凄いですね。勝手に私の車で走り去る。乗ってたヘリを奪って逃げる。レーサー顔負けな運転などなど。

私のお金稼ぎは車売却→ボスジョブ→ミッション→ボスジョブ…(48分経過)車売却の繰り返しで車の在庫が無くなるとガレージが埋まるまで売却車の出るミッションや徘徊をひたすら続け、在庫が溜まったらまたローテーションに戻るの繰り返しです。
とてもじゃないですがインターバルの間にレア車探しなんて出来ません(ヘッドハンター後なんかはオフィスに戻ってヘリを直さないとボロボロです。もちろん青汁も飲みます。)
一体どれ位稼いだのか気になって調べてみました。
キャラ1と2を平均するとジョブが46% 車売却52%で車売却の方が若干上回りました。これもカスタム済車のお陰ですね。

昨日偶然クラブハウス近くで潜水艦を見つけました。
ストーリーミッションでの出番も少なく、更に私はパーツ捜索もしていないので数えるくらいしか乗った記憶がないです。
一人でも出来るミッションは一通り終えましたが潜水艦登場ミッションも無く、昨日見るまで存在を忘れていたほどです。
オンラインに活躍の場はあるのでしょうか?

あ、$25万まだ貰ってない…(汗)
累計出荷本数7,000万本達成したんだし次は$7,000万(苦笑)

返信する
ガマ

稼いでますね。
そう言えばうちの植物園は完全に空気と化してますな。たまには視察に行かねば。

私も稼ぐ時は集中的にやりますが、基本はウロウロと意味不明な行動をしております。
驚くのは、例えば同じ夕陽でも毎日ちょっと違うんですよね。
自然の美しさには圧倒されてしまいますね・・(もう病気)。

GTA5累計7000万本ですか!一昔前の日本国内の乗用車登録台数と同じとは恐れ入りますねぇ。

返信する
tsuturo

最近ようやくps 4に移行しました。NPC 好戦的になっている気がします。移動手段自転車、武器バットでコンビニ強盗しかけるるのを日課にしているのですが(笑)、反撃率が上がっている気がします。反撃してきて思わず撲殺したため自転車で逃げるの大変でした…

返信する
ガマ

PS4移行おめでとうございます!
私は移行時、「あれ、思ったより違わないぞ」と感じたものですが、よくみると別物ですよね。

NPCの動きも進化しているんですか。しかも好戦的に(笑)。
もっと観察してみるとします。

返信する
まさ

皆さん
おはようございます

昨日25万ドル貰えませんでした
( ; ゜Д゜)おぃ!どーゆう事だよ

(´・ω・`)同情するなら金をくれ!(古い)
(笑)

皆さんは、もう貰えたんですか?

返信する
あまん

まさ様、おはようございます。
大丈夫(何が?)私も貰ってませんよ。
きっと時差ですよ。時差のせいです(白目)

ガマ様、おはようございます。
余計なお世話かもしれませんが、たま~に植物園の様子を見に行った方が良いかもしれません。
私は白粉工場を一度操業停止させた事があります。翌日、何故か勝手に操業再開していました。それだけなら良いのですが、スタッフは仕事をしてても全然在庫が増えずにしっかりお給金は引かれました。
月なら満ち欠けしていて凝ってるなと思った事はありますが、夕日の違いまでは・・・流石は違いの分かる変態ですね。

返信する
ガマ

なんかチラホラと25万貰えない話を聞きますね。

そんな不公平はないわけで、何か対応してもらえるとは思いますが・・。

植物園は空っぽになっておりました。少しは稼働さそうかなと思います。

返信する
まさ

あまんさん
(´・ω・`)あまんさんも貰えてないんですか?
おー!同志がここにも!
情報ありがとうございます

(´-ω-`)25万プリーズ

ガマの旦那
この世は不公平だらけなんです

不公平な世の中で!
中年はバイクにまたがり
クラブを作り 白粉を生産 銃を手に取り
街に繰り出しPKされるのであった!

(´・ω・`)南無~!

(´・ω・`)PKするなら金をくれ!

返信する
あまん

まさ様、こんにちは。
えーっと、抜け駆けしてごめんなさい。先程オンラインへ行ったら貰えました。
昨夜は25万貰えないしダブスタ出ないし不公平だ!と早く寝たのが良かったのかもしれません(それはない)
11月5日になるまでアメリカ東部標準時間でまだ1時間あります。きっと今なら。
私は知らずにログイン出来ましたが、今GTAオンラインのPS3&4サーバーステータスが「一部可能」となっていますのでご注意を。

返信する
NEWWONDERBOY

どうも~

変態ストーカー笑っちゃった(≧▽≦)

YouTubeいいね~ふえるふえる(*^_^*)

たのしみたのしみ

ガマさん無理せずがんばってください(^O^)b

返信する
ガマ

ありがとうございます。
(^^)
動画編集がまた簡単で面白くて驚きですね。
やってみて良かったです、ホント。

返信する
糞蛇

ロックスター頼む!デュークスを売ってくれ!!ワイスピごっこしたいんだよ!

返信する
miley

ガマさん こんにちは!
毎回ニヤニヤしながら拝見してます!
レア車センチネルを早速探して売却したのですが6000ドル位でした…カスタム済みと普通のとの違いが分かりません(重症)
青と黄色を探せば大丈夫でしょうか?
決定的な違いなどがあれば教えて頂けないでしょうか…

返信する
ガマ

そいつはノーマルですね。

動画が結構解りやすい気もします。
宣伝ですが、「インドア秘密基地動画チャンネル」といいます。
レア車のと、稼ぎの動画に捕獲の瞬間が出てきますので。

あとは色やホイールとか諸々で必ずや判別出来るようになります。

いまスマホからでして、リンクの貼り方がわかりませぬ。
m(__)m

返信する
miley

ガマさん お返事ありがとうございます!
チャンネルは登録済みですのでご安心を!動画も全部見てるのですがなんとも…
片っ端からセンチネルをガレージに押し込んで観察してみます!

返信する
あまん

miley様、はじめまして。横から割り込み失礼します。
高値で売却出来るセンチネルですが、おっしゃる通り基本的に青と黄を探せば良いと思います(確かノーマルセンチネルには無かった筈)
ガマ様も述べられていますが、必ず判別出来る様になります。
青は紫っぽい怪しい青、黄はルーフがメタリック茶です。
ボキャ貧ですみません。

返信する
匿名

あまんさん 初めまして!
お返事ありがとうございます!
車を売るしかお金を稼ぐ術のない私です…今日は日曜日!センチネルに専念し、1日かけて見分けられる様に頑張って来ます!

返信する
まさ

あまんさん
25万ドルゲットですか!

良かったですね

俺もインしたら貰えるかな!(笑)

障害発生中なんですか?
一部可能状態かぁー!

プレイ出来ると良いけどなぁー

情報ありがとうございました

返信する
あまん

まさ様、こんにちは。
ありがとうございます。貰えた時思わずSS撮りました。
貰ったとの声も今日になって多く聞くのできっとまさ様も貰えますよ。
もしダメなら今私に$1,000の賞金かかってるのでどうぞ(苦笑)
ただ、残念ながら今も「一部可能」のままみたいです。

返信する
匿名

こんばんわ
宣伝に釣られて早速動画のほうを拝見しました
おかげさまでウチのティンセルは改造センチネルで満車です
毛嫌いしてたヘドハンもやってみると楽しいですね

よかったら一緒にプレイしてみたいなー… なんて

返信する
ガマ

動画の方も観て頂きましてありがとうございます。
売却車が毎回$14000以上になるのは、後々大きな差になると思います。
あのように地味にお金を貯め、好きなものを買うのがもう至福なのです。

メールからご連絡しましたので、良ければ何かして遊びましょう(^^)。

返信する
あずママ

こんばんわ(*´∀`*)
PS3で遊んでいる初心者です。昨日からオンラインに入れずPCでGTA5の検索してたら、ここにたどり着き、居心地の良さにまったり滞在してます(笑)

PS4へ移行予定ですが、その際はぜひ一緒に遊んでください。まだ怖くてフリーサのフィナーレも終わってない、ビビりのランク65の初心者です。

動画も見ました(笑)私もバイクで空飛びたい!

返信する
ガマ

見て頂きありがとうございます。
私、個人的にはGTA5が人生最長プレイのゲーム。楽しいのです。

どうか不躾なPKで嫌にならず、長くプレイしてやって下さい。

フレンドの方は御連絡致しますね。いつかタイミング合えば、何かして遊びましょう。

返信する
t23

こんばんは。
お金稼ぎの動画を見てトラベラーだけでなくヘッドハンターも始めてみました。
レアなセンチネルXSも合間に探していますが私はなかなか見つかりません(泣)。製造拠点など欲しいものが沢山あり未だにサンクタス買えてません(もうすぐ買えると思いますが)。8日あたりにはあの光るバイクも来るみたいなので楽しみです。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。勿論、動画の方法が一番ではありませんが、悪くもないと思います。

カスタムセンチネルは、時間が重要。22時~4時で、動画のルートを3周して見つからない事は希です。夜に狩りに行くのです。物凄く出現しますよ!
私は安い方の黄色に偏りますが・・・。

予てより噂の光るバイク。遂に来るのですね。
ハクチョウドラッグの購入が間に合わなーい(TT)

返信する
あまん

おはようございますt23様、はじめまして。
私も細々と日々レア車探しに明け暮れています。このゲームで特定の車を探す時、可能なら「同じ車に乗って探す」が大事。ノーマルのセンチネルXSに乗って探すと良いと思います。センチネルXSが無いなら同系統のクーペに乗って、それも無いなら運に任せましょう(笑)
イクリプス通りのセンチネルXSは、ブッチャケ何に乗ってても出る時は出ます(汗)
クーペはもちろんセダン、バイク、徒歩ですら出ます。
それでも出ない時はセッションを変えるか、イクリプスタワーのアパート買う!

ガマ様、おはようございます。
昨日に続き【GTA5】お金稼ぎの日常【ソロ】 を見ました。
高額車ダブスタ2の探し方解説ノーカット!これはじっくり見て勉強しなきゃ…
    
  ・・・  鑑  賞  中  ・・・  
    
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 スタントジャンプぅ!?…難易度高過ぎです(笑)
でも2時間粘って2台しか出なかったのはそれが原因だったのか解決ウンウン(笑)
さぁ次はどれを見ようかな。

返信する
ガマ

おはようございます。

ダブスタ2、動画の通り出るときは2周でも出ますが、出ないときはもう・・。
周回ルートは色々やってみまして、結局先生に教えて頂いたルート+ジャンプで落ち着きました(笑)。

カスタムセンチネルは2周目で確実に出るイメージ。ヘリでも車でもチャリでも良いですが、時間帯は絶対ですね。

返信する
でーた

皆様こんにちは、もしダブスタ2をゲットするだけが目的なら
ゲーム内時間が12時で固定されるジョブ、サービス妨害で沸かせ
るのが一番確実かと思います。
最後の「装置」を取る前であれば、沸かせたダブスタ2をガレージ
に入れる事が出来るので、時間とガレージの空きが許す限り沸かす
→ガレージ→沸かす→ガレージを繰り返せますので。

なおダブスタ2は砂漠ロスカス以外の3箇所のロスカスにて沸く
事を確認していますが、中央か空港近くのロスカスが沸かせやす
いようです。

中央ロスカスへの接近時は、ガマ殿動画にあるように右の道路で
行くより左のスタントジャンプルートの方が沸きやすい洋に自分も
感じております。

返信する
ガマ

深い知識をお持ちですねぇ。実用的なコメントに感謝致します。

ランナウェイ・ナウとサービス妨害中にダブスタ2探しは割とよく耳にしますね。
それらのミッションは時間が昼固定とは聞いていましたが、12時なのですか。それは初耳。
ストックからダブスタ2を毎度の売却タイミングで売り捌けば結構な収入源になりますからね。

問題は最初の一台ですが・・。
持っている皆様は最初の一台が欲しい人に是非施しをm(__)m

返信する
あまん

ガマ様、でーた様こんばんは。
二人が言うのなら間違い無い。スタントジャンプ恐るべし…早速取り入れよう。

あまり名前挙がりませんが「ヘリの追跡」でも可ですね。表示はされないのに制限時間があるとかで注意です(だったら…)
ダブスタの動画でサービス妨害が多い中、ランナウエイ・ナウを推す声も多いですね。正直湧けばどっちでも良いですが(笑)
サービス妨害はでーた様がおっしゃる様に「湧く→ガレージ」の繰り返しでガレージの空き+1台(ミッション終了後に最寄のラ・メサでの売却分)を手にできます。
ランナウエイ・ナウの利点を私は手配度が付かない事だと思っていますが、よく耳にするのは「開始後からすぐ探せる」「自害すればすぐ終われる」だそうです。私としてはサービス妨害の方が出易い気がしますし、3ヶ月余一緒に遊ん来たキャラを故意に死なせるのも…。
そういえばマゾラッド邸近くはどうなんでしょう?私は出た試しがありません。

個人的に気になるのは
1.複数台のダブスタ2を用いるとどうなの?
2.ロードキャプテンのスキル「乗り物を要請する」ってまさか…

返信する
ガマ

「ダブスタ2」っていうタイトルで、それだけに特化した攻略本を皆で作って出版したい気分ですな(笑)。

返信する
でーた

あまん様、お久しぶりです。

たしかに「ヘリの追跡」、「ランナウェイ・ナウ」でも沸かせられま
すね、しかしこれらは現場までが遠いのと銃撃戦もあったりするので
PASSで終了はチョットメンドイかな?と(たしかに自害すればすぐ
終りますが、スマートじゃない気も・・・)
なお「ヘリの追跡」は最初のチェックポイントに行かなければ見えな
いタイマーは動作しないみたいです。

あと以下について確認してみました。
2.ロードキャプテンのスキル「乗り物を要請する」ってまさか…

スキル「乗り物を要求する」でダブスタを出してみました。
すると真っ黒なダブスタ2っぽいのが出現しました。
ダブスタ2っぽいと言うのはノーマルダブスタに左に寄ったリアスペ
アタイヤボックスを付けた様な外観でしたので。(もちろん改造・
保存は出来ません)

これに乗って所謂ダブスタ2が沸くか試してみましたが、残念ながら
試した限りでは沸く事はありませんでした。

返信する
ガマ

なんか高度なお話になっておりますな・・。やはり攻略本を。

ロードキャプテン翼。

返信する
あまん

でーた様、おはようございます。
って、仕事が早い。そして明朗な解説に脱帽です。
そうですね。私もダブスタ2を集める時はまずサービス妨害をします。それでもダメならランナウエイ・ナウ。ヘリの追跡は・・・なるほど、勉強になります。
毎度毎度不確かな事を言うだけ言ってすみません。データ様がすぐに検証して下さるのでネタは枯渇しました(笑)
ダブスタ2っぽいですか、それはそれで見てみたいですね。

ガマ様、おはようございます。
え?翼?ハーロック?コマンドー?よくわかりません。

昨夜早速スタントジャンプを取り入れてみました。が、結果は0台。ん?
私が下手なだけですが、やる度にダブスタがボコボコに…なんだかいたたまれなくなって6×6を2台購入して休みました。ノーマル、2、6×6を並べて見ると6×6のキャビンが小さくなった気がするのは飛び出してるタイヤのせい?

返信する
でーた

黒ダブスタのスクショは撮ったんですが、コメントでは画を
貼れないんですよね~

返信する
あまん

でーた様、こんにちは。
そうですね~貼れませんね。でも画像を皆さんでバンバン貼ってしまうと鯖がすぐパンクしてしまいそうです。
ちょっと探してみました。
http://vignette2.wikia.nocookie.net/gtawiki/images/f/fa/Dubsta2-GTAV-front.png/revision/latest?cb=20160318211333
こんな感じでしょうか?ダブスタ2というと金、クロームしか頭にないですが、これはこれで凄く良いですね。

返信する
あまん

!!こんな感じでスモークの窓ですか…それは近づいたらダメな車です。怖い人が乗ってます逃げてぇ~(笑)

返信する
hakuro

ダブスタ2…
ガマさん! お暇な時にでも一緒に探してくださいませんか? 現在中々の貧乏人なので高い売却可能車は喉から手が出るほど欲しいのです。 このままだと整備士がストライキしてしまう(笑) ひぇー

返信する
ガマ

私もダブスタ2の施しを受けた身。次の機会に声かけさせて頂きますね。貧乏の原因が原因だし・・(笑)。
ナームー。

でも以前御一緒した際、イキナリ売ろうとしてたので一台はお持ちなのかと思ってましたが。

返信する
hakuro

うぅ その件はすみません
ノーマルダブスタをその時は持っていてそれで出るものだと感違いしていたのです。 不覚っ…

貧乏…原因 ウッ頭が…
まあ魅力的な車が多いのがワルインダ〜 という事にしておきます。 (’-’*)♪

返信する
hal

初めまして。
いつも更新楽しみに拝見させていただいてます!

ガマさんのブログをきっかけに一年放置していたGTAを11月から再始動しています!

一年の間にいろいろアップデートが来てたみたいで、新鮮な気持ちで遊んでいます。

ガマさんと一緒に遊べたら、、なんて思ったりしています(笑)

これからも更新楽しみにしています!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ウェルカムバック!一年放置なら最早別ゲーですね。さぞ新鮮に感じる事でしょうねぇ。
この秋は色々と他の有力なゲームが発売されるそうでして、GTAを離れるユーザーも多い中、この変なページを切っ掛けにGTAへと戻って来て頂いた事を嬉しく思います。
何だかんだでプレイヤーは多い方が楽しめますから。

一応ID送っておきますね。

返信する
ダコダコ

わたくしも是非ダブスタ2探しの旅に、、
ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

( ゚д゚)ハッ!
こんばんは(^-^)

返信する
ガマ

これでドラクエ3ばりに四人パーティが完成ですね。
♪テテテテー テレテー テレテー テレテ
ダブスタ2はメタルスライムだったのか・・。

返信する
あまん

ダブスタ2 ゴールド:ゴールドマン
ダブスタ2 クローム:メタルスライム
ですか?

返信する
tsuturo

ドラクエ3で商人いれている人みたことないなぁ。町作る時にいれる印象です

お金が必要でレア車収集してますが売値9500のフェロンGT とか10000のちょっとカスタムセンチネルで妥協することが多いです。寝る前やるので途中で眠くなり判断力が落ちていき、しまいにはセンチネル持ってきたつもりで朝確認したらシャフターで驚く始末。何で間違ったんだろう(笑)

Mcになってみましたが金がないので大吉っつあんも雇えない日々です。明日は休日なのでレア車収集と強盗で1日過ごそうと思います。

返信する
ガマ

正義のそろばんすら無かったですからねぇ、昔は。
そのイベントの町、○○バーク(?)を変な名前にしたくて商人にお下品な名前を付たもんです。

レア車は実用的度でいったらカスタムセンチネルが最強な気はしますね。ほぼ絶対出ますし。

返信する
でーた

レア車は、めったに出ないからこそレア車なのではないでしょうか?(^_^.)

返信する
まさ

ガマの旦那
皆さん
こんばんは!

僕も仲間に入れて下さい
馬車の中で待機してますので順番来たら(笑)

タブスタで探したんですけど(笑)
やはりタブスタ2じゃないと出ませんね
( 〃▽〃)あは

今日もソロで放火!火遊びすると、おねしょするらしい

と言う事で皆さんよろしくお願いします
(何が?)(笑)

仲良くして下さい。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

返信する
パール

いいな いいなぁ…
みなさん楽しそうで羨ましいです…
自分はモンスターじいさんの所に預けられっぱなしです…T^T

というのは冗談ですが(笑)
なかなかインできる時間が無いのは事実。早起きは苦手だし…。

あぁ…やりたいよ…

返信する
ガマ

意外と誰とも遊んでませんけどね、私も(TT)。

こんばんは~。
ではお休みなさい、みたいな感じで。

返信する
hakuro

ドラガマクエスト
導きし勇者ガマとダブスタ2 そして伝説へ…
なんてね(笑) ちょっとふざけてみました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。