PS3 探検版でやってみた「風ノ旅ビト」

少しだけGTA5のお話し

皆様こんにちは。

シルバーウィーク中にハイテンションで購入した、PS3の北米版GTA5、楽しんでおります。

サブアカウントも作りました。

北米サーバーで行う、低ランクからのやり直しが楽しく、サブサブキャラとなる、3男のランクは現在40。

 

黒人系キャラなので、先日までは「トレーニング デイ」のアロンゾのコスプレでプレイ。

何とか彼の愛車、黒のモンテカルロをマニャーナで再現して。

今は「ハート・ロッカー」のサンボーン軍曹の様なアーミールックでプレイ中。

 

北米版では、ボイスチャットもほぼ英語。

聞いてるだけですけどね。

 

時には外国人に文句を言われながらのプレイですが、異国情緒というか、日本サーバーより一定の緊張感があり、お勧めできます。

そろそろ帰国というか、日本サーバーにも帰ってみようかな・・・。



体験版の素晴らしさに気が付いた

 

話題は変わって、我が基地の最新ゲーム機器、PS3。

 

・・・・。

 

馬鹿にすんなよ;つД`)。

PS4は買いに行ったけど、値下げ関係で保留中なのです。

GTA5を同時購入の予定だったけど、北米版が十分面白くて、無期延期って感じになってますけど・・・・。

 

そして最近気が付いた。

PS4購入は良いが、PS3を全然遊びつくしていない事に。

GTA5ばかりプレイしていたので、他のゲームを殆どプレイしていない。

PS3で長時間ハマってプレイしたのはGTA5のみ。

「大神」は結構やったけど、PS2の画質向上版だし・・・。

 

そこで、また何か買おうかと、おすすめゲームなんかをネットで検索してみました。

すると「風ノ旅ビト」なるゲームをお勧めしておる人が数多く居る。

 

調べてみると、2012年のゲームオブ・ザ・イヤーを総なめにした。

とある。

PS4版もリリースしている。

次世代機でも需要有るって事ですよね。

 

ふーむ、コレ良いかもな・・・。

どれどれ・・値段は・・・。

 

あれ?アマゾンで売ってないぞ(;´Д`)

 

そう、日本版はダウンロード専用で、体験版のプレイが購入の前提となっている模様。

体験版のプレイが必須って、良い気遣いですね。

旅ビトと馬が合ったら、購入してねって。

 

購入するにしても、1,200円と安価。

早速体験版をダウンロードしてみました。

 

風ノ旅ビト体験版

ゲームスタートすると、いきなりの砂漠。

360°の不毛地帯。

人間かどうか疑わしい主人公を操作して、何かありそうな方向の砂丘を、適当によじ登り、頂上辺りに立つ。

 

そこでドワワーーンとタイトルが表示された。

大ボリュームでプレイしたのもあり、鳥肌が立つ。

 

ワンダと巨像に似ている、とのレビューを見掛けるが、確かに似ている。

そう言えばワンダはPS3版もありましたよね。

そちらも魅力的。

 

さらに先に進んでみる。

進行方向になんの指示もなく、敵も出現しない。

 

何かありそうな方向に、好き勝手に進んで行けば良いようだ。

 

突然砂漠に放り込まれ、ゲームスタートしたが、戸惑うことなく体験版終了。

物足りないが、どんなゲームかは、一応理解できた。

 

うーん。

購入となると、微妙かな・・・。

画面に地図とかステータスとか、余計なものが何にも表示されないのは好ましい。

アクションが極限られているのも好きかな。

 

でもなんだろう、もう少しやる事が欲しいというのが正直な印象。

本編では増えるのかな、やる事。

食事したり、何か集めたり。

 

今のところ、購入は見送りとなりました。

 

PS3で体験版が出来るゲームって結構な数に上りますね。

今更ながら、これをやらない手は無いです。

「風ノ旅ビト」は購入には至りませんでしたが、これを機会に色々とダウンロードしてみたいと思います。

 

それではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。