【GTA5オンライン】平和に遊ぶ話「やる事だらけな日々」

皆さまこんばんは。

インドア好きのガマと申します。

 

なんだか風が強く天気が悪いです。

こんな日は、インドア、インドア。

 

さて今回も、飽きずにGTA5のお話し。

車、ガレージ関係の細かなエピソード他、やる事だらけなお話しです。



普段乗り車の整理

GTA5のオンライン。

お家やガレージ、物件の購入が可能ですよね。

 

今の所、5つまで所有可能なこれらの物件。

全て10台ガレージ付きとして、合計50台。

結構な台数に思えます。

 

でも長くプレイすると、全然足りなくなってくるから信じられない。

私の場合、

1.スーパーカー&お金持ち

2.ワイルドスピードのようなスポーツ系

3.オフロード&バイク

4.セダン&旧車

5.普段乗り&べニーズ

といった感じで分け、5番目の普段乗り&べニーズにつては目下作成中。

他は随時更新。

 

これ等のガレージ、完成は無く、エンドレスでちょこちょこと小変更を行う。

ペイントし直したり、ホイールを交換したり。

 

これが楽しいんです。

 

全てのガレージに共通するのは、「実際所有出来たら良いな」と、妄想出来る車を集める事。

とんでもない仕様なモデルもありますが・・・。

 

今は特に、普段乗りガレージの思案に暮れています。

実生活で、そこいら辺に気軽に乗って行ける車を。

 

◆さよならレーディアス

最近の動きから。

 

まず、最強の普段乗りと思われた、レ―ディアス先生にさよならを。

ボッコンボッコンのまま売却してゴメン。

 

入手、手放すのは2回目だったりする。

Grand Theft Auto V_20160507120749

Grand Theft Auto V_2016

この車なら気軽にコンビニとか行くのに丁度良い。

そう考えていましたが、全く乗らなかった。

 

デザインはまあ好きなのですが、カスタム項目が無いのがすぐ飽きる理由でしょうか。

ガレージに空きがあれば、置いておきたかった一車ですな。

 

そしてレ―ディアスの後継車として拿捕したのが、

Grand Theft Auto V_20160507125901

Grand Theft Auto V_2016

ピカドール。

これも捕まえるのは2回目。

 

フォード・ランチェロに見えなくもない、ナイスシルエット。

 

高額ではないし、一応マッスルカーなので、遅くはない。

気軽に乗り回せ、砂漠も似合うと言えば似合う。

エンジン音も逞しく、気に入って乗っております。

 

さらに、

Grand Theft Auto V_20160511111348

Grand Theft Auto V_2016

ランチャーXL。

なんとオフロードタイヤの似合うことよ。

 

シンプルな四駆系ですが、フレンドさんが乗っているのを見て、良いなと思い、真似た。

昔のフォード・ブロンコか、トヨタのランクルな気分で、ゆったりと乗りたい一車。

これも普段乗りに良い感じです。

 

あったよあった、カスタム済み

ロスサントス最南端、空港近くのロスサントスカスタム横でたま~に出現するカスタム済み車両。

こんなのや、

Grand Theft Auto V_20160302035118

Grand Theft Auto V_2016

こんなの。

Grand Theft Auto V_20160229211845

Grand Theft Auto V_2016

上のドミネーターは2万ドル程で売れる為、出会うと非常に嬉しかったりします。

そして先日、別の場所でカスタム済み車両にバッタリ。

 

場所は最北のロスサントスカスタム。

ミッション「ダイヤはトレバーに」の舞台となる場所の近く。

 

そこの駐車スペースに、

Grand Theft Auto V_20160511021055

Grand Theft Auto V_2016

ラットローダー先生が、御登場。

こういうのホットロッド系と言うのでしょうか。

 

売却を試みると、

Grand Theft Auto V_20160511021143

Grand Theft Auto V_2016

1万ドルオーバー。

なかなか優秀な子です。

 

今の所、特に所有したくはないので、無慈悲にも即売却。

ここにも出たかカスタム済み。

 

これ等の出現場所、ネットで調べれば一発なのでしょうが、こういう発見が楽しいのです。

調べる事を否定はしませんが。

これ、長くプレイするコツですな。

 

私にとっての、新カスタム済み車両出現場所。

この近くに来る楽しみが増えました。

 

サブサブキャラ登場

GTA5と言えば、映画ライクなゲーム。

その元ネタとなる映画は幾つもあるのでしょうが、私が気が付いたのは「トレーニング デイ」。

少々シツコイくらいに、このブログでもご紹介しています。

これ、大好きな映画の一つですので仕方がない。

 

GTA5をプレイしていると、この映画のBGMが、モロに流れてきたりもします。

 

そして作中に出てくる、アロンゾ。

デンゼル・ワシントンの演技の良さもあって、中々の存在感でしたが、サブサブキャラに、

 

Grand Theft Auto V_20160511105427

Grand Theft Auto V_2016

そのコスプレをさせました。

Grand Theft Auto V_20160511110316

Grand Theft Auto V_2016

「アイ ワナ ビーア!!
  ユワナ ビーア!?」

 

・・・・。

 

なんか違う。

 

解ります。

 

でもまあ、それなりには・・似ているのかな。

サブサブキャラである彼は、黒人系の40歳。

 

アロンゾの愛車、シボレー・モンテカルロはマニャーナで、どうにかこうにか再現。

頑張った方だと思います。

 

因みに彼のランクは50前後。

まだまだこれからのルーキーです。

 

・・・40歳ですがね。

 

◆サブサブサブキャラ

さらに因みに。

 

サブサブサブキャラ、言ってて何だか解りませんが、4キャラ目。

この人

Grand Theft Auto V_20160508200654

Grand Theft Auto V_20160

も、アロンゾと共に転送され、PS4の美しいロスサントスにやってきました。

 

彼女は20歳くらいの小娘。

ランクは40程。

 

整理すると、

1.ヒスパニック系おばさん

2.メインキャラ兄さん

3.アロンゾ

4.白人小娘

てな感じで、4キャラ全て、PS3から引き継ぎました。

 

キャラ3、4は別アカウントですので、人間関係も別だったりします。

滅多にインしませんが。

 

セイバー準備中

最後にお金の話。

夢のプライベートクルーザー購入により、ガクーンとばかりに減った貯金。

 

ミッションに次ぐミッションで、2750万ドル程度までは復活しました。

でも自分ルールにより、購入前の3250万ドルを取り戻すまで、大きな買い物は禁止にしている。

 

してはいるものの、べニーズのセイバーには興味があり、

Grand Theft Auto V_20160511111526

Grand Theft Auto V_2016

ベース車だけは拾って来ました。

 

先程話題にした、べニーズガレージ。

同じべニーズカスタムでも、サルタンRSとバンシー900Rは、スポーツ系ガレージに居ますから、

Grand Theft Auto V_20160511111946

Grand Theft Auto V_2016

ローライダー系はまだ寂しい限り。

バッカニアとファクションの横、ここら辺に置こうかな、等と思っております。

 

◆飽きることはあるのか

GTA5オンライン。

このゲームってさ。

 

キリが無いんですけど。

 

何ともまあ。

ここまで肌に合うゲームがある事に感謝ですな。

売れる訳です。

まだまだ人も多いし。

 

イヤハヤ。

 

それではまた、お会いしましょう。

スポンサーリンク

8 COMMENTS

フェアリー

初めまして、GTA5の記事楽しく拝見しています。
私もGTA5のPC 版をプレイしています。
始めてからちょうど1年で現在ランク280、固定フレ1人のみのほぼソロ専ですが、よろしければご一緒に遊びませんか?

返信する
フェアリー

あぁ・・・すいません。
勝手にガマさんもPC 版と思い込んでしまっていましたorz

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。

ああ(;´Д`)PC版でしたか。

GTA5、今はPS4日本版のみです。
PCはGTASA UK版しか経験ありません・・。
GTA5でPC版とは、幸せな環境ですねぇ。

機会あればで、宜しくお願いします。

返信する
てる

いつもブログ拝見させてもらってます
自分もソロプレイヤーなので良かったらフレンドになりませんか?
ミッション回したり好きなので

返信する
ガマ

ありがとうございます。

最近はPS4コミュニティーなんぞも設け、以前に比べればワイワイとすることも増えております。

ですが、基本一人。

そのコミュニティ「インドア」何とかのオーナーが私ですので良ければ御依頼下さい。

返信する
匿名

色々な車がありますよね(´∀`*)
私はガントレットなんかのマッスルカーが好きです。
高床式のアパートにはセダンやマッスルカー。田舎の方の隠れ家的な家にはオフロードカーやオフロードバイクを一台ずつ保管してます。

マッスルカーはカッコいいし好きなのですが車体重量が重いのか、滑りやすいのが悩みです(´・ω・`)

返信する
ガマ

ガレージ整理、楽しいですよね。
オフィスガレージの登場以降、保有出来る台数は劇的に増えたわけですが、それでも足りなく感じでしまいます(笑)。強欲。

マッスルカーをはじめアメリカンな車種達、ヴォルル!っとゲームの雰囲気にもマッチしていて、最高だと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。