【ハードオフ】メモリーカードはシャンパンゴールドに輝く




ハードオフのメモリーカード

皆様こんばんは。

 

いやー、良い買い物でした。

先日ハードオフで購入した、フジワーク製のプレステ2用メモリーカード、メモリーキング2(社外品のメモカ)。

100円という価格設定に見合わぬ、とても価値のある品でした。

王様の名に相応しい。

勝因は色。

 

数社から発売されている、サードパーティー製のメモリーカード達。

これら、純正品には無い、実に様々なカラーバリエーションが存在しており、今回覗いた店舗でも迷彩やら、赤やら派手なカードが4~5種類くらいは転がっていました。

 

そんな中私は、一見悪趣味なゴールドを選択。

これにはある考えがあったのです。

image

ババーン!

どうですかこの収まり具合。

 

「どうもこうもねえよ。」

 

と言ったところでしょうが、暫しお付き合いを。

 

以前ハードオフのどこかの店舗で購入した、写真のPS2用メモリーカードケース。

何だかよく分かりませんが、非売品なる記載があるこの品、買ったはいいが2年くらいは家にただ転がっており、用途がなかったのです。

 

ですが、最近メモリーカードを収集し始め、私は閃いた。
wpid-img_20151113_040916.jpg
このケースに金色のカードを突っ込んだら、金のインゴットみたいな雰囲気になるのではないかと。

で、今回念願かなって、見事な金色のメモリーカードを入手、ギュッ!っとカードケースに突っ込んでみた訳ですが、想像以上の仕上がり。

 

この色、正式にはシャンパンゴールドという模様。

ゴージャスです。

 

この見事な収まり、暫くは目立つ位置に飾って眺めて、陰湿にニヤニヤの日々を送ろうと考えております。

まるで宝物のようです。

 

セーブデータは輝いているか

10年一昔とは言いますが、PS2の周辺機器でこんな遊び方をする。

正に一昔前だったら考えられない贅沢な遊び方ですよホント。

 

そして最近密かな楽しみとなっている、中古メモリーカードのセーブデータ確認。

今回の、眩しく輝く金色のカードの中にはどんなデータが入っていたかと申しますと・・・。

かなり沢山のデータが詰め込まれており、ブラウザで確認した瞬間、一瞬おっとは思いましたが、全部が全部ウイイレのものでした。

そう全てサッカーゲーム、ウイニングイレブンの物。

 

・・・・・。

 

ウイイレばっかって、お前はジャンクコーナーのPS2ソフトか

 

フジワーク製のゴールドカラーのメモリーカード。

飾り物としての資質はAランク。

セーブデータは私にとっては最低ランクの代物でした。

 

ウイイレ、やりませんもの。

だからソフトも持ってもいないし。

ゲームとしては興味もない。

 

早速全消しして、大好きなパラッパラッパー2のデータを入れるとしましょう。

最近ニコ動でハンバーガーステージの音楽を聴いて思い出し、物凄くやりたくなったんで、今やってるんです、パラッパ2。

リズムに乗って飛び出す、バーガーオヤジのアドリブらしき細かなセリフが最高ですね。

 

なんだかYouTubeの動画、BBQPitBoys.comを思い出します。

 

2は結局ステージ1の曲が一番好きです。

 

ふしぎの海のナディア 購入に悔いなし

そしてシャンパンゴールドのメモリーカードと共に購入していたのが、「ふしぎの海のナディア」LDセット。全10巻です。

思い出深い本作。

LDは嵩張るし、全話は観ないからと、購入に結構躊躇しましたが、購入に至った決め手はアイキャッチャー。

チャプターリストの本編と本編の間に記載されていた為、おそらく本編中ほどに挿入されるコーラス、

 

♪ザッシーレットオブブーウォーラー♪

 

であろうと勝手に思い込み、懐かしさのあまり購入。

本日観始めましたが、アイキャッチャーは正にアレでした。

最後の方は確かコーラスが消え、文字のみ流れるんですよね。激シブ。

懐かしかった・・・;つД`)アイキャッチャー。

 

アイキャッチャーの懐かしさも去ることながら、やはり出来のいい作品ですね、ナディア。

アニメは全然詳しくなく、エヴァ劇場版を楽しみにしている程度のミーハーですが、このLDは買って本当に良かったなと思いました。

唐突に始まるオープニングの主題歌、流れるように挿入されるエンディングソング、その曲の素晴らしさ。サントラCD買ったっけな・・・。

これだけでも懐かしさと出来の良さのあまり、感涙。

さらにはその後の、お葉書紹介(次回予告)まで収録されており、放映当時を知る人にとっては宝物となる品でした。思い出完全版。

こんな宝を500円(税別)で販売してくれたハードオフ。

いつもの事ながら感謝ですね。

 

今回はたった2点、600円の買い物でしたが、かなり濃い内容の良い買い物が出来ました。

味を占めたし、また行くぞ!ハードオフ。

 

それではまた。



2 COMMENTS

高校生

おおぅ!パラッパラッパーに2があったんですか(笑) もう小さい頃大好きで大好きでw
曲と登場人物たち皆んな可愛いんですよね(*^^*)
1では教習所のステージがありましてリズム外すとボンネット飛んでいったり、ムースリーニ先生が怒ったり…
boom boom boom you say ban ban ban!

ところでガマさんは2では最後までクリアできました?

返信する
ガマ

おおう。
パラッパは大好きな作品でして、ある時期はPSのを無意味に5本も持っていたりしました(笑)。パラッパも描けます。

で、2。
これまたよい作品だと断言出来ますね。クリア後も難易度を上げつつ、周回出来るような工夫があるのてすが、5周とかして在る部分の色が最上位になるまでプレイ致しました。楽しいのです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。