【GTA5オンライン攻略】「体力アップとゴルフ」

皆さま今日は。

運動不足のガマと申します。

 

インドア派の共通課題、運動不足。

大人になり、車に乗り始めると、それは加速度的に進行します。

 

その昔、私にも自転車を乗り回していた時代がありました。

ゲーセンへ行くのも、ゲーム屋さんへ行くのも。

 

当時は、一定かそれ以上の体力があった筈なのに、今やガタ落ち。

先日、機会を得て1~2キロ自転車に乗ったら、もう太腿パンパンでしたよホント。

 

あ、アレ?

こんなはずじゃ・・・って。



サブキャラの体力が落ちる

まだ毎日のようにプレイしているゲーム、GTA5のオンライン。


このゲームでも似たような現象があり、一定期間以上使わなかったキャラの体力は落ちてしまいます。

インしない時間ではなく、バグだなんて話も聞きますが。

 

私のキャラ1、元祖オンラインキャラのヒスパニック系おばさんがそうなってしましました。

体力と、ステルスがかなり低下している。

 

具体的な期間ですか?

正直よく解りません。

まあ数日は余裕、2~3週間でも平気な気がします。

 

体力ステータスの低下。

ライフそのものが低下する訳ではないのですが、梯子を上る速度などに影響がでるそうです。

言われてみると、まあそんな気はする。

 

「体力」だし、ミッション中にでもその辺を走り回れば上がるだろ。

と、思いきや、それで効果があるのは「スタミナ」のステータスらしい。

 

・・・・。

 

どうすりゃいいのよ。

 

◆調べてみる

普段は意識的に情報を仕入れないようにしている私。

これは所謂ネタバレ的なものを回避したいが為。

 

でも体力上げは流石に謎過ぎて、調べてしまいました。

もうずいぶん前、PS3時代の事です。

 

情報をチラ見すると・・。

体力を上げるには、ゴルフやテニスをやる必要があるそうです。

ふーん。・・まあ納得。

スポーツですしね。

 

他の方法としては、ミッション中に敵や通行人を、素手でぶん殴るのが有効、との事。

 

素手で・・ぶん殴る・・事が有効・・?

 

・・・・。

 

体力とは一体・・。

 

※素手の破壊力にも影響があると聞き、納得。

 

最近のGTA生活

◆ゴルフに勤しめ

さて、最近のGTAオンライン生活について。

 

前述の体力低下もあり、今は効果のある中では比較的面白い、ゴルフに勤しんでおります。

体力を取り戻すのだ、サブキャラおばさんよ。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

「ファアァァー!!」

気合も入っている。

 

・・・・。

 

このゴルフ。

20人程度の野良セッションで募集を掛けると、結構参加してくれる人が多くて意外だった。

いるんですな、そういう層。

 

ゴルフと言えば紳士のスポーツ。

大切なのはマナーだ。

一応、リアルで経験あるぞ。

 

「よ・・よろしくお願いしま~す・・。」

 

感じ方の問題ですが、知らない人との、このぎこちない感じ。

実生活さながらだ。

 

フレンドさんがインしていれば誘うのも良いのですが、なんか気を使って、ワザワザ来てくれそうで逆に抵抗感がある。

ここら辺も実生活さながらの駆け引き。

誘って、来てくれなかったら軽くショックなのも同様。

 

◆皆上手い

ゴルフに野良で来る人たちは、大抵の場合、手練れの猛者。

パワーショットやスピンを使いこなし、アンダースコアを叩き出す。

ハッキリ言って参考になるぞ。

 

私はと言えば、パーが出せれば御の字。

スピンも苦手。

 

それでも十分面白いのだから、GTAは大したゲームですな。

ミニゲームでこのクオリティ。

 

このゴルフ、全9ホールのプレイだとちょっと長い。

1回3ホール程度が私の感覚的に丁度良く、5回やって計15ホールをプレイしました。

3ホールなら猛者野良とのスコアの開きも気にならないし・・。

 

そして、体力ゲージを見てみると・・・。

 

案の定、殆ど上がっていない。

 

過去に経験はあったものの、こんな大変でしたっけ?体力アップ。

まあ少しずつ、上げてやるとしますかね。

 

◆久しぶりにBMXサーチ

このサブキャラおばさんは、物件を一つしか持っていない為、買い増しか引っ越しをを検討中。

購入物件、出来れば高床式がいいですが、大凡50万$以上と高い。

 

今は強盗をホスト出来る高級物件の中では、20万ドルと安価なデル・ペロ・ハイツに居を構えています。

ですが強盗なんてホストしないし、ガレージ6台が許せれば、4ハングマンAveに引っ越したいところ。

プールもあるし、あそこは良い。

 

などとガレージで思案していると、自転車ラックが満タンではない事に気が付きました。

そしてチャリンコと言えばBMX。

BMXと言ったら色付きでしょう。

 

色付きBMXを拾おうと、早速グローブストリートへ行くと・・。

Grand Theft Auto V_20160515182417

Grand Theft Auto V_2016

2台出現。

迷う。

まあ、こんな事もあるさ。

 

女であるし、服装と同じ赤にする事に。

Grand Theft Auto V_20160515182712

Grand Theft Auto V_2016

シャカシャカシャカシャカ・・

イィィヤッホーーィ!!

Grand Theft Auto V_20160515182652

Grand Theft Auto V_2016

ああ楽しい。

 

◆稼ぎは義務

そしてまだまだ補えていない、クルーザー購入による、貯金ガタ減り。

先は長く、3000万にも届いていない。

 

なので連日、機会あればミッション&ミッションなのですが・・。

最近4人でプレイ、私がホストで残り3人がフレンドさんという貴重な状況になった。

 

で、ボートで移動中に花火大会状態に。

Grand Theft Auto V_20160514015440

Grand Theft Auto V_2016

ミッションの移動中に信号弾バシュバシュ。

 

このような些細な行動にも、流行り廃りが感じられて面白いのがGTA。

 

信号弾登場直後は、バシュバシュ大流行。

その後、「もう時代遅れ」とばかりに、皆やらない期間が絶対あった気がする。

そんな期間を経て、新規の参加もあり、今はやる人、やらない人様々に。

 

今回は、フレンドの皆さまとバシュバシュ。

 

・・・・。

 

これは・・リア充ならぬ「オンゲ充」と言って良いのでは・・。
何か仲間が多い人のようではないか私よ。
PS3時代以来、久し振りなのこの感じ・・。

 

 

その時は、

「あーバシュバシュ。いつものアレね。はははのは。」

と、平静を装いましたが、

 

物凄く嬉しかった一コマです。

 

◆ガス対決のアレ

最後にミッション「ガス対決」で白粉を回収後、振り返ると出現しているコレ。

Grand Theft Auto V_20160515181828

Grand Theft Auto V_2016

オレンジのカヴァルケード。

「さあ、僕に乗って逃げて。」

とか何とか、言いたげな気配を感じるが、乗った事がない。

 

何時も、「あ、出てる。」と思いつつも、誰にも言った事が無い、この事実。

皆様も絶対見た事があり、使っていない筈。

 

・・・・。

 

誰かに言いたかっただけです。

 

エンジョイGTAライフ!



8 COMMENTS

('ω')ノ

体力は本当に上げにくいですね…
波止場の重圧で敵や通行人NPCにパンチしに行った頃が懐かしいです~
オンラインでゴルフやってる人っているんですか…?

あの不思議なカヴァルケードはだいたいほかの人が近くのガス管とともに爆発させるイメージ

返信する
管理者ガマ

NPCパンチ、懐かしいです(笑)
ゴルフは人数の多いセッションで誘えば、相手には困らないイメージです。ヒョイっとゴルフに来てくれる人は大抵私より上手いですが・・。

返信する
eEky_Z

初めまして。
ちょくちょくブログ拝見させてもらっております。
よかったら申請お願いします
ID eE****です。
ps4です。

返信する
yuoki7251

こんばんはでございます。
前から気になってはいたのですが、ガマさんはbmxで技が出来たりするんですか?

返信する
ガマ

今晩は。冷えますね。
技・・でございますか。2段ジャンプがあるとか耳にしますが、一切できません(笑)

返信する
ストレイト

初めまして。暇がある時いつも拝見させております。半年前にps3からps4に移行しましたが、体力上げは3版も4版も中々苦労しますね…ゴルフはストーリーモードでやる時があるのですが、3主人公集めてやると、ちょっとしたボイスもあって個人的に楽しいと感じます。飽きたら後ろにいる2人のどちらかに当てて遊んだりw

返信する
ガマ

初めまして、読んで頂きありがとうございます。
GTAゴルフ、楽しいですよね。オフラインのは未体験ですが、あの3人で出来るのですか。トレバーがゴルフ・・。マナー守ってくれそうにないですね(笑)。
アリーナや強盗のアプデも良いですが、ゴルフコースが増えたり・・しないかな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。