PS4かWiiUか




WiiUも良いかもな

こんばんわ。

うーむ。

 

極最近ハードオフに行き、Wiiの二号機を2000円で購入したばかりなのでアレすが、WiiUって凄いんですね。

普段、地上波のテレビ番組を観るよりは、テレビのアプリでYouTubを観る方がずっと多い私は、ここの所ずーと深夜、ゲームセンターCX、有野課長を観ておりました。

CXはレンタルもします。

あれ、面白いですよね。

 

因みに、お気に入りは超魔界村とかアトランティスの謎。

で、ここ最近はスーパーマリオメーカーがよく取り上げられていたので、実際には触ったことすらないですが、このゲームが大体どんなゲームか解ってきた。

・・・・。

正直やってみたい。

 

スーパーマリオメーカー、ファミコンの初代スーパーマリオのステージを自由に作って遊べる程度のゲームかと思いきや、全然違うんですね。

初代スーパーマリオ~最新のWiiUのマリオのステージまで作れてしまう上に、オリジナルには無いアレンジまで可能らしい。

 

外国の誰かが作った、マリオ3のステージで遊ぶとか、絶対面白い。

 

Wiiは現役選手

前世代機、Wiiは今でも大好きなハード。

ですがWii唯一の欠点は、発売された時代はさほど古くないのに、映像のデジタル出力に対応していないこと。

 

コレがなければ、まだまだWiiで遊んでいたいのですが、色々と進化した上に、きっちりデジタル出力に対応しているWiiUと比較すると、画質があまりにも違い過ぎる。

加えてソフト。

 

少し前まではWiiUでやりたいソフトが本当に少なかった。

ところがこのスーパーマリオメーカーの他にも、

スプラトゥーン

マリオカート8

ファミコンリミックス・・・。

魅力的なソフトが出揃ってきましたね。

引っ越しの勢いでPS4購入を目論んでいましたが、みんなでプレイできるWiiUにするのもいいかもですね・・・。

でもまあ本当にやってみたいのはマリオメーカーくらいかな。

 

PS4と比較すると、価格的にはWiiUのがチョット安い模様。

 

・・・・・。

 

でもPS4のスターウォーズのやつとか、凄いやってみたいし・・・。

両方欲しいです・・・。

 

家族に対して、購入の口実が作りやすいのはWiiU。

小さめの子供がいる家庭に限ればWiiUの所有率は高いから、子供の友達連中とも遊べるし、3DSをガキに野放しでやらせるのは反対。

 

据え置きのWiiUなら皆で出来るよって・・。

そしてPS4購入の大きな原動力となっていた、GTA5は引っ越しがらみで最近あまりやっていないし・・・。

 

悩ましい所ですが、今やっているWiiのマリオを皆でクリアできたなら、WiiUの購入に踏み切るのも悪くはない気がしてきたワタクシでありました。

 

さて、ハードとしての寿命が長いのはどちらかな・・・。

任天堂サイドでは更なる次世代機の噂もチラホラ。

NXでしたか。

PS5は今のところ聞きませんね。

 

どちらにしろ、現行機の魅力がドンドン上がってきましたね。

ゲーム好きとして、どちらかを購入是ざるを得ませんな。

 

それではまたお会いしましょう。



1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。