ニコニコ動画のおすすめ動画。オタクネタばかりではないのだ。

皆様こんばんは。

夏でもインドアのガマと申します。

日が暮れて、やっと涼しくなってきました。



ニコ動をよく探すと

今日は一人の時間が結構とれたので、久しぶりに長時間に渡り、「ニコニコ動画」を観ていました。

エアコンなしで、ちょっと汗ばみながら。

 

因みに、ニコ動へのログインは、毎日のようにしております。

ですが、普段はスマホのアプリで開いて、車のオーディオに接続、ゲーム音楽を聴くばかり。

テレビに接続してある、家のPCで動画を観たのは、相当に久しぶりてした。

 

今日観ていたのは、人気投稿者、「カメ五郎」さんの動画。

この「 カメ五郎 」さんの動画は、アウトドアを超越したサバイバルものが多く、焚き火で何か焼くか煮るかして、食事を取るシーンが動画のハイライトとなっています。

 

私もと言うか、暖かくなるとよく、外で七輪バーベキューをやります。

先日の開催時、炭火で鳥やら、キノコやら、様々なネタを焼いているうちに彼の事をふと、思い出したのです。

 

最近あの人の動画観てないな・・・と。

 

で、新しいシリーズの投稿があるかなーと、検索すると、ありました!

狩猟生活なる動画が。

 

狩猟!?

 

しかも、結構な長編ではありませんか。

今、10話ほど観進めたところですが、まだまだ先がありそうなので、今後が非常に楽しみです。

 

私は夜中にくつろぎタイムが取れる日は、大体ゲームするか映画を観るかで過ごします。

この方の動画には良い映画と同等の価値があり、晩酌しながら観たりしたらもうサイコー。

 

また、既に完結しているサバイバル生活シリーズが秀逸で、下手なテレビ番組を見るくらいなら、これ等を観た方がよっぽど楽しめます。

特に植物の知識がかなり豊富で、実生活でに立つことを動画から学べたりも。

 

人に影響されやすい私は、カメ五郎さんの影響で、簡単なサバイバルナイフや携帯し易いフライパンを購入。

 

七厘BBQ開催時に、そこ等辺に自生していたタンポポ、つくし、野生のニラ、ノビル、フキノトウは食べましたし、近所の川原にハマ大根(野生の大根)を探しに行ったりしました。

見つかりませんでしたが・・・

 

カメ五郎さんが、どういう経歴の持ち主か知りませんが、異常に忍耐強く、飢餓状態でも動き回る根性があるところを見ると、何か軍人っぽいんですよね。

年齢を考えると自衛隊出身とも思えませんが・・・。

 

オタク動画ばかりではない

ちょっとオタクっぽいイメージのニコ動。

ゲームプレイ動画などにも名作が多いですが、万人に観て頂きたい、こんな素晴らしい動画もあることを知って頂きたく、簡単な記事にしました。

ではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。