おすすめ動画「BBQPitBoys.com 」んー・・・good!!

皆様今晩は。

インドア大好きの、ガマと申します。

今日もゲームに映画、桜玉吉と、インドア三昧です。



ドアから出ればアウトドア

私はインドア好きですが、「ちょっとアウトドア」も大好きです。

例えば、家の庭でやる七輪BBQ。

庭と言えば聞こえは良いが、クソ狭い縁側で行う七輪大会です。

 

ちょっとアウトドア。

 

アウトドアには違いないが、ドアを出て距離数メートルしかアウトしない。

遠くに出掛けるのではなく、あくまでも家の庭。

これが重要で、面倒くさくないので、直ぐによしやるか って気になれる。

気候が許せば毎日でもやりたいくらい好き。

 

◆アウトインドア

でもインドア趣味も同時進行したいので、本やパソコン、DSを持っていく事も。

これで絵面はアクティブなオタクに。

 

ちょっとアウトドアは、準備も簡単。

家の庭どころか縁側なので冷蔵庫からの距離5m。

足りない物があれば直ぐ家から補充。

キャンプとかならこうはいかない。

絶対面倒くさいですよ、キャンプ。

 

◆炭火でクズ肉も御馳走化

私の七輪は使い過ぎて、もうボロボロ満身創痍。

土塊の様な見た目に進化し、自然に帰りつつある。

まだまだ使うけどね。

 

炭火って凄いですよね。

安い外国産の肉でも炭火で焼くと美味しくなるから不思議。

鶏肉、牛タン、マシュマロなんかも。

んで・・・グビッと。

タマランですな。

 

予算は殆ど必要ないし、家族も喜んでくれるし。

なんせ近いんで、終わったら片づけも簡単。

 

一度見たら止められない麻薬動画

そんな私がよく観る動画があります。

 

youtubeのチャンネル、「BBQPitBoys.com」。

これが最高。

 

なんかおっさん達がBBQのレシピを延々と紹介する動画。

しかも私の好きな家(?)の庭、ちょっとアウトドアで。

 

主にレシピを紹介してくれるのは一族の族長、お父さん(通称ダディ)。

結構年齢いってます。

家族や仲間たちも頻繁に登場しますが、BBQの食い過ぎなのか、皆デカい(笑)

 

ニコ動にも転載動画が沢山ありますね。

ニコ動のコメント付きで観ると余計に笑えます。

 

英語?

ほぼ解りませんが、そんなことは問題にならない面白さ。

レシピ解説なんで、なんとか映像で理解できる内容ですし。

 

◆BBQにもレシピがある

そもそもBBQにあのような膨大な数のレシピがあるって、私知りませんでした。

日本人の感覚で行くと、焼いて食うだけではないですか、BBQって。

せいぜいタレをスーパーで色々と買う程度。

具材でいったら、肉と野菜。

魚介に行ったとして、イカ、エビ、ハマグリとか。

 

だがBBQPitBoysは違う。

アメリカンな牛ステーキは言うに及ばず、鳥も、牡蠣も、魚も。

魚も種類が多く、見たことない淡水魚とか焼いてる。

(・・・魚、食べてるシーンがあまり無いような・・・。)

 

野菜もちょっとは使う。

が、主役は肉、肉、肉!

 

これをバカでかいBBQグリルで焼く。

変わり種だと、ワニとか食ってるし。

普通に売ってるのかよ、ワニ

 

ワニも凄いですが、この回、袋詰めのザリガニを使用していて、ワニ含めてそんな物まで売っているアメリカ、色んな意味でなんか勝てる気がしない国ですね。

戦争に限らず。

 

BBQPitBoysとちょっとアウトドア。

コイツはお勧めですよ。

イヤホント。