素晴らしき腕時計 カシオF-84W



物凄い腕時計

皆様お疲れ様です。

 

最近、なんと腕時計を新調しました。

大奮発と言いたい所ですが、買ったのはコレ。

 

カシオF-84W

Amazonでセール中だったのか、購入時

906円(笑)

時計ジャンルで今現在2位のこの商品。

 

昔、私のおじいちゃんが畑仕事で使用していたような気がするな・・このモデル。

 

F-84Wの「W」の部分がちょっと(笑)に見えます。

 

・・・・・。

 

馬鹿にしたな。

 

◆レビューを見れば欲しくなる

先ずはこの商品の、アマゾンのレビューを見てください。

売れ筋ですから、今現在で500件以上ものレビューが付いています。

かなりの高評価、そして皆さん熱い!(笑)。

 

広告が目に留まり、完全に皆様のレビューの影響で購入してしまった。

 

私も5日間ほど仕事で使用ましたが、レビュアー達の言う通り、実用品として最高の物でした。

 

正確に時を刻み、軽く、体にフィットし、使っていることを本当に忘れる。

最早体の一部。

 

◆未来の時計

このブログで良く登場する「モジャ公」に親指の爪に張り付けるタイプの時計が登場していましたが、アレに近い感覚に思えます。

ガシガシ使って、濡れても平気。

キン肉マンの雑魚キャラ、「ウォッチマン」みたいな外見のくせして、まるパーフェクト超人。

 

仕事上、カッターやボールペン、小型ライトなんかを持ち歩きますが、そんな簡単な文房具感覚で使えます。

最悪、失くしたってダメージは最小限で済む。

 

時間と曜日と日付が正確に、瞬時に分かる。

暗闇だって味のあるライトが液晶を照らしてくれるから大丈夫。

 

この事がこんなにも、こんなにも便利な事だとは。

 

◆ビジネスパートナーに

仕事で長年、携帯で時間を確認して、書類に書き入れる事に慣れていましたが、コイツは携帯とは便利さの次元が違います。

携帯での時間確認、素早く行ったとしても、腕時計をさっと見るのに比べると、何かマナー違反に感じる。

百均の名刺入れや、サインの時にキーホルダーのペンを使うのが、格好悪いのに似ています。

 

時計は時計、携帯は携帯。

営業職では、ちょっと良い腕時計が必須アイテムですもんね。

あ、私は営業職ではありません。

 

◆ほらね、もう手放せない

F-84W。

あとは見た目さえ許せれば、皆様の最高のパートナーとなりましょう。

 

私は軽さと性能に感心してしまい、見た目も大好きになれました。

正に機能美ですね(笑)

コスパ高すぎです。

 

チャラチャラした、G-SHOCKなどではコイツには到底太刀打ちできぬ。

 

更には同じような価格帯で金属のモデルが選べるのが素晴らしい(笑)

こちらのモデルは、昔の最新機器のようなノスタルジーがあり、良いですね。

本物のレトロ。

 

このモデルを堂々と使用して、会社の同僚になんて突っ込まれるか試してみたい。

しかし何故、定価に対してこんなに安いんだ・・・。

定価の意味ないじゃん。

 

今回は、時計の話を前置きに、またスーファミソフトのお話でもと思っていましたが、F-84Wの話をするのが楽し過ぎました。

 

良い商品に出会った時の、レビュアー達の気持ちが理解できた気がします。

各ジャンルで人気の商品にはそれなりの理由があるようですね。

 

それではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。