好きな映画 購入した作品達2

皆様お早うございます。

最近、異様な早寝早起きが習慣になってしまい、昨日は21時就寝、現在朝の6時半。

 

天候は今日も曇りなんで、全然清々しくないですが、朝っぱらからプレイするGTA5もオツなものです。

現実の今の天気と、ゲーム内の天気がリンクしていたりすると、ちょっとワクワク。

昨日は飽きて嫌になっていた、ミッションや強盗もまた新たな気分で挑戦できます。


購入した映画達2

さて前回の続き、私が購入したDVD、BDの御紹介。

購入したわけですから、ある程度お勧めできるものが多いですが、買ってみたらイマイチだった作品も含みます。

ネタバレ回避と言うか、具体的なストーリーには、なるべく触れないようにします。

 

では早速。

ブレア・ウィッチ・プロジェクト★★


1999年のアメリカ映画。

怖い怖いと話題沸騰していたあの時代に、内容も確かめずに購入。

 

確かに怖かったが、購入する程のもんじゃなかった。

値下がり著しい一品です。

北米人だったら、宣伝を含めてもっと楽しめたでしょうね。

 

有名な超低予算映画で予算たったの6万ドル。

大手の予算が普通に1億ドルを超えてくることを考えると、凄い高効率。

この作品は宣伝が上手かった。

 

内容を見れば確かに低予算なんでしょうが、映画好きではない人も名前は聞いたことがあるであろう有名作に。

2度は出来ない宣伝手法ですが、作戦の勝利ですね。

続編もありましたが、酷いもんだった。

 

ミッション・インポッシブル2★★★★


2000年のアメリカ映画。

ジョン・ウー監督作品としても有名ですね。

 

少し前にハードオフのジャンクコーナーでサルベージしました。

108円(税込み)

超面白いのに、そんなバカなのレンタル並の価格設定。

破損や、観るにあたっての不具合はなく、冊子が入っていない位。

 

ジャンクの基準って、何なんだ(;´Д`)名作だよコレ。

現在、続編の5にあたる、ローグネイションが公開中。

観てませんが2は超えられないでしょう。

ラストの盛り上がり、最高です。

 

この森で、天使はバスを降りた★★★★


1996年のアメリカ映画。

皆の好きな映画をネットで検索、チョイチョイ見かけたこの作品をレンタルし、感動。

後に購入しました。

作品全体の雰囲気、良いですね。

 

好き嫌いが結構ハッキリ分かれる作品に思える。

何度も観直すと、作品のアラというか、ツッコミたくなるシーンがありますが、私は好きです。

スピット・ファイア・グリルで朝飯食いたい。

パンケーキ。

 

トップ・ガン★★★★★


ファミコン全盛期、1986年のアメリカ映画。

最高。

このタイトルを知らない人は居ないでしょう。

 

オープニング、ヤバいです。

ホームシアター組んだら真っ先にこの作品を見るべき。

戦闘機もGCではなく実機。

 

冷戦真っ只中の作品という事で、敵は架空のロシア戦闘機。

なので、敵国の搭乗員が凄い不気味に描かれております(笑)

 

バルカン砲の迫力がイマイチだったりしますが、細かい事はどうでもよくなる神映画。

エンディングでの登場人物紹介が、また良いんです。

皆笑顔で紹介されてて。

 

シュワちゃんのプレデターでもあの手の登場人物紹介がありましたね。

更衣室のシーンで出てくる、赤いロッカー、欲しすぎます。

 

そしてなんと続編の予定があるとか。

止めておけばいいのにねぇ。

 

リトル・マーメイド★★★★


1989年の言わずと知れたディズニー映画。

 

私はこの作品を観る前に、ディズニーシーで先に舞台を観てしまいました。

そして「Part of Your World」で密かに涙。

凄く良い曲ですね。

 

今では大好きな作品となり、LDの旧和訳版の方も所有しております。

吹き替えの方は同一人物ですが、「Part of Your World」の和訳が2種類あるんですよねこの作品。

 

リトルマーメイド、子供に見せると意外と観ません(笑)

大人も好きな名作ですね。

 

今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。