映画の話 お勧めじゃない作品5選

皆様今日は。

家では頻繁にゲームをして過ごしますが、外出中、特にスマホではゲームをしない人、ガマと申します。

 

スマホが嫌いとか、持っていない訳ではないのです。

スマホ等のガジェットはむしろ好きで、古い機種ですがスマホ3台+モバイルルーターを使用しています。

ナビにしたり、ネットを見たり、ブログの更新をしたり。

でも、ゲームはあまりしない。

 

その昔、なめこ育成のゲームはやったことがありますが、それ以降パタリとやっていません。

なめこが面白くなかった訳ではないですが。

 

パズドラやら、ツムツムやら、見せてもらった事はあります。

手軽に遊べて、正に暇つぶしには良いのでしょう。

ですがあれ、ゲームって感じがしない。

まあインドア向きではありませんもんね・・・スマホのゲーム。


★が一つの映画もあった

さてさて、このブログの別ページで観た映画の記録のようなものを付けています。

★の数1~5で評価して。

で、現段階では★一つの映画が無い事に気が付きました。

出来れば全ての評価欄に映画を置きたい。

 

そこで今回は、ハッキリ言ってつまらなかった映画達について書いてみます。

映画は個人の好みもありますので、これらの映画が好きな人もいるでしょう。

 

これは、一個人の戯言ですので大目に見てやって下さい。

では早速。

※以下ネタバレを含みます

ブレアウィチ2(2000年)★


思わずDVDを買ってしまった、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の続編。

1も買うほどの物ではなかったが、怖かったし、宣伝手法と撮影のアイデアは良かった。

アレを夜中に一人で観る自信はないし・・・。

 

でも、ブレアウィッチ2なら余裕で観れる

しっかりと最後まで観てしまった、自分の時間を返して欲しくなる作品。

私には全然、もう全然合わないので初の★1つ。

つまらなかった。

 

パールハーバー(2001年)★


宣伝に騙されて劇場に足を運んだは良いが、視点の偏った、酷い作品だった。

お金を払って、こんなもん観るくらいなら、1970年公開の「トラ・トラ・トラ!」をレンタルして観るべき。

遥かに為になる。

 

ゼロ戦だって、本物の飛行機を改造した実機を使用しているので、CG丸出しのパールハーバーより千倍迫力がある。

きっと感動できると思い込んで、映画館まで観に行ってしまった、当時の自分を戒めたくなる作品。

 

ウインドトーカーズ(2002)★

序盤の、藪の中を進むニコラス・ケイジの戦闘シーンから、色々おかしい。

戦闘ってあんな物じゃないだろう。

折角レンタルしたんだし。

と、何とか観進めるも、今度はインディアンのナバホ族と我々日本人が同じ顔だとぬかす。

 

・・・・違うだろ全然。

 

そして極め付けは有名なあのセリフ。

 

「ホリョダ・・・ホリョダ!

 

笑った。

笑ったけどさ。

 

ジョン・ウー監督作品とは思えぬ、ギャグ映画と化してしまっている。

 

ただ、ケイジが戦場で塩を振ってから豆を食うシーンは、非常に美味しそうで、サイゼリアで青豆のサラダを食う時にいつも思い出す(笑)

この映画から得るものがあったとすれば、あの食い方のみ。

サイゼリアのアレ、美味いですよね。

 

ザ・コール 緊急通報指令室(2013年)★★


黒人美人のハル・ベリー主演。

スタイルのいい彼女は、作中で必要ない程、妙にフィットしたポロシャツを着てお仕事をしている。

そこからして違和感抜群、リアリティが無い。

 

前半のスピード感ある演出は良かったが、後半はグズグズ。

犯人は中途半端に猟奇的。

 

主人公自ら犯人と闘う姿は、その必要が無いこともあって、なんだか冗談にしか見えない。

きっと彼女は「羊たち沈黙」のジョディ・フォスターに成りたかったのだろうが。

比較するにも差がありすぎる。

 

グリーンマイル(1999年)★★


ザ・御涙頂戴映画。

嫌い。

 

でかくて可愛い黒人が死ぬからって、感動はしない。

 

最後の処刑シーンは長いし、クドイ。

「さあ感動して泣きなさい」って言われても、無理

これは役者の責任ではないので、あまり酷評するのも気が進まないが、なんせ面白くなかった。

 

キチンとした映画なのに、二度観ようとは思わない作品。

悔しいのは、感動しようという姿勢で観ていたので、ちょっとだけ泣いてしまった事。

後悔。

 

青豆の食い方とか、得たものはある

以上、私にとっては面白くなかった映画達でした。

文句ばかり言いましたが、価値観は人それぞれであり、大目に見てやって下さい。

 

これらの作品からも、得たものはありますし。

ホリョダ!

おやすみなさい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。