好きな映画 購入した作品達4

皆様お早うございます。

最近、異様な早寝早起きが習慣になっているインドア派男子、ガマと申します。

 

9時に就寝、5時半起床ですから、おじいちゃん並の生活サイクル。

これだと、朝に結構時間が取れる。

朝からインドアタイムも良い物ですよ。



購入した映画達を棚の左側から紹介

さて、購入した映画達。

今回で4回目となる、このお話し。

 

普段レンタルかLDで済ましているので、DVD・BDで所有している数は少なく、今回で大体網羅。

今回も、勢いで購入した作品が含まれており、全てがおすすめ映画という訳ではありませんが、皆様のレンタルの参考にでもなればと思います。

最初はコチラから。

コブラ(1986年)★★★


最強のライフスタイルムービー。

スタローン演じる主人公、コブラがとにかく格好良い。

アクションもさる事ながら、ピザの食い方とテレビのつけ方

この映画は、この2点に尽きる。

銃のメンテをしながら、割とどうでもよさそうに、冷え固まったピザをキッチン鋏でジョギン!と切って咥える。

 

無表情で。

 

コレがコブラの晩飯。

 

そんでテレビをスイッチオン。

リモコンを軽く手前に起こすように持ち上げ、何かを振り出すようにボタンを押す。

部屋の中にはコブラ一人だ。

 

・・・・・。

こうな風に食事を摂れる様になったら、男として一人前

そんな映画です。

ジャケットが異様に格好良い。

 

ライフ・イズ・ビューティフル(1997年)★★★★★


「好きな映画」、「面白い映画」で検索すると、大抵上位に出てくるこの作品。

ある日、私もレンタルして観た。

 

そして物語の序盤。

 

・・・・・。

 

・・・・・(;´Д`)面白くねぇな。世の中の映画好きは、通ぶってコレが面白いって言ってるの?

 

(中盤)

 

あ、面白いかも。

 

(ラスト)

 

;つД`)うおおおおぉぉーん・・・。

完璧じゃねぇか、この映画。

 

完璧です。

今更この作品の素晴らしさとか、ワタクシが語るには烏滸がましい作品。

子を持つ親として、親の視点で観返すともう・・。

 

世の中の、映画好きの皆が言ってる事は本当だった。

後日、迷うことなくDVDを購入した。

 

ファイナルファンタジー(2001年)★★


FFファンとして、内容もよく確かめずに購入。

 

ファイナルでもファンタジーでもないし、あまり面白くも無い。

オールCGが売りの映画だが、日進月歩のこの分野。

今観るとCGも当然見劣る。

 

となると、内容で勝負だが・・・・。

まあ、FFファン、坂口さんファンとして棚に並べておこう。

単なるコレクターズアイテム。

 

ディスカバリーチャンネル「戦車」


その昔、ヤマダ電気で見かけ、衝動的に購入した。

3,000円以上した記憶が。

 

この手の作品は、今なら動画サイトで自由に観れてしまう。

一度見れば十分な内容だが、購入当初は嬉しくて何度も観直した、思い出深いDVD。

購入時、「戦車のDVDかうの?」と、ツレに散々バカにされたのは良い思い出。

最近全く見ていないが、購入した事について後悔は無い。

 

ローマの休日(1953年)★★★


美人。

オードリー美人過ぎ。

 

20年前の日本のミュージックビデオとか観ると、女性陣が異様に古臭いのに、彼女からは古さを感じない。

この作品を108円で提供してくれた、ハードオフに感謝。

素敵映画です。

購入前にも観たことはあり、ストーリーは見る前から知っていたのでそんなに楽しめなかった。

 

以上、今回も5本を御紹介。

まだ数本所有しておりますが、映画だと大体こんなところです。

 

今回の中でおすすめは、やはりライフ・イズ・ビューティフルかな。

邦題の付け方がちょっと気になりますが、凄い作品です。

それではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。