【ハードオフ】ふしぎの海のナディアとメモリーカード

皆様こんにちは。

インドア好きのガマと申します。

 

今朝、久しぶりにGTA5をプレイしようとプレステ3の電源をONしました。

今見ても十分綺麗だよなー、グラフィック。

等と思いつつそこら辺を走っていたオラクル1を奪い、売却。

 

その直後に仕事の呼び出しが入ってしまった為、今日GTA5でやったのは、車一台売っただけの人、ガマと申します。

プレイ時間3分。

もう少しプレイしたかったよなぁ。



ゴールドカード

さてさてそんな中、行って参りましたよハードオフ。

今日行ったのはちょっと遠方の、あまりジャンクが充実していない店舗。

オフハウス併設型で、家具等は結構あります。

 

先ずは、今探しているPS用のメモリーカードのレアカラー(と言っていいのかは不明)を物色。

ジャンクコーナーのコンテナ内、スーファミコントローラー等と一緒に乱暴に放り込まれておりまして、見るとあまり見たことない色が結構混ざっている。

 

金とか、シャア専用の様な赤とか。

 

おや、と思い手に取ると、やはり社外品。

PS2用が多いようですが、フジワークの品が目立ちます。PS1でお世話になった、メモリーキングの後継機。

色やデザインは結構良く、例のメモリーカードホルダーにギュ!と入れたくなり、コンテナ内で一際目に付いた金色の物を購入。こんじき。


100円(税別)。

あとでセーブデータを覗き見してみます。

 

♪ザッシーレッオッブーウォォーラー♪

次に一応LDコーナーをチェック。元々品揃えは良くない店舗です。

すると、一見して入荷がある。

アキラとか、ヒットラーを狙え!とか、この店舗では見たことないぞ。

 

おや、ふしぎの海のナディアのLD、全10巻もある。

ナディア、人気作だけあって、今までも様々な店舗で時折見掛けてはいましたが、今日のは箱なしで500円(税別)・・・か・・・。

 

・・・・・。

 

欲しいよ(;´Д`)

 

ふしぎの海のナディアと言えば、ワタクシが青臭い中学生の頃、NHKで放映されていたアレ。

面白かったよなー。

 

ネモ船長の声優、大塚 明夫氏の演じ方がカッコよくて。

大塚氏、後にストⅣのラスボス、セスの声も演じており、初見で私は大感動。

ド迫力のソニックブーム!に聞き惚れたものです。

 

ナディア、様々な店舗で何度か見掛けつつも、購入に至らなかったのは、全巻持ってても、所謂「島編」は観ないだろうなーと思ったから。

本編と逸脱、戦闘シーンが全然出てこなくなり、ハマハマ(?)とかのエピソードが始まるアレです。

確実に観てるはずだけど、内容はうろ覚え。

 

あれって、本編の制作が間に合わず、その時間稼ぎで作られた編なんですよね確か・・。BSアニメ夜話で言ってた気がします。

あんなに面白かったナディアが何故(;´Д`)って当時も困惑でしたよ。

島編は。

 

まあその帳尻合わせは、終盤の面白さでキッチリやってくれるわけですからまあ良いとして、その「島編」含めての全話所有となると、要らない気がする。

2~3年前にやってた再放送の録画もあるし・・・最後の方だけだけど。

 

・・・・・。

 

箱は無いけど綺麗な品だな・・・・・。

 

image

ああっ(;´Д`)

 

買ってしまった。

写真からは解り難いですが、全巻あります。

だってだって、最終巻、10巻の裏側を読んだら、チャプターリストの本編と本編の間に「アイキャッチャー」なる記載があり、それって多分、民放におけるCMのタイミングで、お話の真ん中辺に挿入される、短いコーラス、

 

♪ザッシーレッオッブーウォォーラー♪

 

ですよね、多分。

観たすぎる。

 

数年前の再放送ではカットされていた気がするし。

あのコーラス。

 

あれ、恐らく動画サイトを探し回れば出てくるのでしょうが、今はあえて我慢。

アイキャッチャー(?)、もう20年以上観ていないので、自宅での鑑賞を楽しみにしたいと思います。勿論本編も楽しみ。

LD10枚は、結構場所取るけどね・・・。

好きだった作品なので悔いは無し。

 

それではまた読んでやって下さい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。