ハードオフがやめられない

皆様こんばんは。

インドア好きのガマと申します。

 

ゲームに映画に漫画に家飲みと、インドア大好き人間です。

最近雨ばかりですが、雨天はインドア日和。

いつもより外が静かに感じられて、インドアが捗りますな。



ハードオフで至福の浪費

さてさて、今日も行って参りました、ハードオフ。

行ったのは、頻繁に行く5~6店舗の中でもジャンクの品揃え1・2を争う優秀な店。

 

店舗内の設備で、ジャンク品の電源確認も出来ます。

先週も行ったので、新しい収穫は無いかと思われましたが、2点だけ購入してしまいました。

 

・デビルメイクライ 
(2001年のPS2版)108円

・B´zのLD、JUST ANOTHER LIFE 
(ミュージックビデオのLDソフト)108円

合計216円成。

安すぎ。

 

◆HDじゃないコレクション

デビルメイクライはカプコンの名作。

有名タイトルですよね。

PS3では、1~3まで収録した、HDコレクションもリリースしてます。

 

これ、以前一度所有しておりましたが、若いころの持病、金欠で手放していた為、再購入です。

数か月前、これに先立ちシリーズ続編の「2」と「3」を、同じ100円位で購入していた私。

すぐにプレイしようと思ったのですが、何となく「1」から通しでプレイしたくなり、100円のPS2コーナーをずっと探していまして、ついに本日発見、喜々として購入しました。

 

私の「HDじゃないコレクション」、完成です(笑)。

暫く机に並べてニヤニヤしながら過ごすとしましょう。

 

◆PS2は常時2台スタンバイ

私、薄型のPS2を黒(SCPH-90000)、白(SCPH-70000)の2台、所有しています。

黒は1万位した、まともな高い中古。

白はディスクに傷がつくという、1000円のジャンク品の中古を何とか修理した物。

 

一応2台とも、それぞれメイン・サブテレビに接続し電源も刺して、準備万端で待機させているのですが、最近はずーと待機電源のランプが光るだけの 置物 と化していました。

 

GTA5ばかりやり過ぎたので、PS2もたまには起動したいな、と思っていたところ。

デビルメイクライシリーズの購入により、やっと出番が来た感じです。

確か難易度高かったかと思いますが、頑張りたい所存。

 

◆懐かしいミュージックビデオ

そしてもう一品のB´zのLD。

ファンならずとも、ワタクシ世代の人たちにとっては、お宝そのものでしょう。

太陽のkomachi angel、LADY NAVIGATIONなんかが収録されている逸品。

懐かしすぎるぞおい。

 

かつてCDが沢山売れていた時代の作品ですね。

裏面に定価5000円との記載が。

こんなんが本当に108円でいいのかハードオフよ。

いや、ありがとう。

 

◆ハードオフが止められない

ほぼ習慣となったハードオフ巡り。

 

今回は結構な数のLDの入荷があった模様で、品を吟味するだけでも楽しめました。

頻繁に店に足を運んでこその収穫でしたな。

 

うんうん。

それではまた。