【GTA5オンライン】おすすめ車の話「普段乗り車の快感」

みなさま今日は。

インドア好き、しょっぱい物好きのガマと申します。

 

またちょっとGTA5のお話しを。

 

今プレイしているのは、PS4版です




GTA5オンラインの車達

皆様、普段どんな車で、このゲームを楽しんでいますか?

GTA5には、実に多種多様な乗り物が登場します。

 

その主役は何といっても車。

 

そう言いきっても差し支えないでしょう。

タイトルがGTAだし。

 

高額なスーパーカーを始め、ド派手なチューンドスポーツカー、SUV。

セダンに小型車、ハイドロでびょんびょんできる車や、モンスタートラックまで出てきます。

 

所有車の多くはガレージに保管。

ガレージも今や5か所、最大50台の保有が可能ですので、車を複数所有している方がほとんどかと。

 

オンラインプレイで、他人のガレージを覗いてみると、それぞれに特徴が。

車種ごとに分けて並べる人。

車種問わず、色を全て白で統一している人もいた。

霊柩車が10台全部なんて怖い人もいましたね(笑)。

まあ霊柩車はレア車ですからね。

 

車の好みは千差万別、十人十色。

正にお好み次第ですが、車集めはこのゲームの最大の魅力の一つとなっています。

 

私も今現在、メインキャラで47台の車を保管。

高額車ばかりではなく、遅い車も変な車も大好き。

そんな中、今回はあまり目立たない、なのに魅力あふれる車種を御紹介させて頂きます。

 

GTAオンライン普段乗りの車

GTA5のオンライン。

街中でも、田舎でも、実に様々な車種にNPCの皆さんが乗って登場しますよね。

その多くは強奪し、自分のガレージに入れ、手に入れる事が出来ます。

例外として、スーパーカーの様な高級車はダメ。

 

奪える車は低額車。

だからと言って魅力が無い訳ではありません。

べニーズカスタムまで出来るサルタン、マイケルの愛車テイルゲイター、めっちゃ改造できるシュワルツァーなどは、強奪できる中では、有名なおすすめ車。

 

それら以外にも、もう少し地味で一般的、「もし自分で乗るならこんなの良いな」と思える、等身大の素敵な車があるのでご紹介。

以下はそこら辺で強奪でき、なおかつカスタムや立ち姿が魅力的な車種達です。

 

◆ウーバーマフト センチネル

Grand Theft Auto V_20160320164914

Grand Theft Auto V_2016 洒落たコンパクトクーペのセンチネル

センチネル。

センチネルには2種類あり、おすすめするのは、XSではない方。

よく見掛ける気がしますが、それは顔が一緒のザイオンだったりする。

 

カスタム項目がそこそこ多く、コンパクトで軽快、回頭性が良く、スイッと曲がる。

気分は、オイラのカスタムBMW。

 

こんなのリアル生活で、普段乗りで来たらよいですねぇ。

ボンネットはカスタム項目が解るように、変えました。

 

センチネルが素晴らしいのは

Grand Theft Auto V_20160320164838

Grand Theft Auto V_2016 こう見えて、屋根が開きます、センチネル

こう見えてハードトップの屋根が開くこと。

XSをお勧めしなかった理由はここ。

 

見た目殆ど一緒で屋根が開くか開かないか。

この違いはデカいですよ。

他にハードトップが開く機能を持つ車種は、20万近くするコノシェンティ カブリオとか、フェーラーリみたいなカルボニツァーレくらいでしょうか。

 

買い物、ミッション、オープン機能を使った戯れに。

万能過ぎです、センチネル。

 

因みにトップが幌で、よく似たデザインのザイオン↓

Grand Theft Auto V_20160320155850

Grand Theft Auto V_20160 よく似たザイオン。トランク周りが嫌。

との違いは、トランク周りのデザインと、内装がカスタム出来るか出来ないか。

ザイオンは内装のカスタム項目があるが、センチネルは今のところ無い。

 

こう聞くと、このザイオンの方が良い気もする。

でも私はザイオンのトランク周りのデザインが嫌だ。

ニューンて横に伸びてるのが無理

 

ちょっと追記。

2018年の今、センチネルは自宅ガレージに居たりする。

Grand Theft Auto V_2018

 

◆ヴィピッド レーディアス

Grand Theft Auto V_20160320165918

Grand Theft Auto V_2016 気軽にお出かけレ―ディアス

ロスサントスの町は治安が悪い。

なので実際ならスーパーカーを、普段乗りでビュンビュン乗り回すなんて無理。

盗まれるかもしれないし、ドライブだけして家に帰るならともかく、買い物なんて行けやしない。

ましてや「ちょっとコンビニ行ってくる」なんて、上記のセンチセルでも似合わない。

 

そんな、「ザ・普段乗り」が似合う車がレ―ディアス。

カスタム項目は少ないが、元々がツートンカラーなので、センス次第で大変オシャレな車になる。

治安の悪い街で、夜のガンショップにお買い物。

こんな事が気軽にできるのは、このクラスの車でしょう。

車高を下げた姿が大変似合います。

 

◆ベネファクター セラーノ

Grand Theft Auto V_20160320171654

Grand Theft Auto V_2016 セラーノとスラーノ。何故こんなややこしい名前に・・。

ベネファクターと言えばベンツ。

金持ちの象徴、ツーベンですな。

これもそこら辺んで、強奪&ガレージINが可能。

 

現実生活では、一生乗ることは無いと思われるが、GTAならベンツも所有可能。

普段乗りを意識すると、ややコンパクトなベンツのSUVなんて最高だ。

 

セラーノは意外とカスタム項目が多く、エアロやスポイラーまで備える。

さらにサブカラーの設定があるので、レ―ディアス同様、センス次第ではとても良い車になる。

 

美容院や、服屋、同窓会なんかに乗って行きたい一台。

普段乗りを意識したらこんな良い車は無い。

 

◆マイバツ ペナンブラ

Grand Theft Auto V_20160320172445

Grand Theft Auto V_2016 ワイスピ1仕様のペナンブラ様。まあまあ似た。

ペナンブラは三菱のイクリプスに似た一台。

イクリプスと言えば映画、「ワイルドスピード」で主人公のブライアンが最初に乗っていた、ライムグリーンのが印象的。


ワイスピも1ともなれば、公開は2001年。

15年前は、かなりの古さなので仕方がないが、同じ仕様の人に会った事が無い。

でも、当時かなり流行った映画だし、まだ続編続いているんだけど。

 

・・・・・。

 

何故皆、これをやらないんだ。

 

ワイスピ仕様に出来るようにと、メーカー側の配慮すら感じられるのに

こんなのが道端に落ちていたら、拾わない手は無いでしょう。

 

破壊時の保険代も安く、無謀な若者の普段乗りにも、もってこいのペナンブラ。

気さくにお勧めできる一台です。

Grand Theft Auto V_2018

 

ゼントーノは、ほどほどに

普段乗りにもってこいの野良湧き車達。

意外と侮れない魅力を秘めています。

 

ミションでも、何でもかんでもスーパーカーでウロつく人が目立つこのゲーム。

もっと色々乗りましょうぜ。

絶対楽しいから。

 

それではよいGTAライフを!



8 COMMENTS

('ω')ノ

セラーノやセンチネルに目をつけるとはお目が高い…なんて。
乗ってる人、自分くらいしかいないと思ってた車の出現に嬉しくなりました。

最近はフュージティブとラットローダーがお気に入り

返信する
管理者ガマ

最近よく他プレイヤーのガレージにお邪魔しますが、フュージティブは少数派ですねー。

返信する
ぱみゅぱみゅ

僕はほとんどスポーツカーしか乗らないので
こうゆう情報を知れてとても良かったです(^ー^)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
まあ好きなように遊べばよいのですが、色々乗った方が楽しいのは本当です(^^)

返信する
ガマ

ミッション「ヘリの追跡や」「ハック&ダッシュ」に出てくるような黒いグレンジャーですかね。アレらを車庫保管は無理でしょうから・・。
普通のグリルガード無しのを盗ってきて、それっぽくカスタムする・・くらいしか思いつきません。
でもこれだとサイレンは鳴らせませんものねぇ。
知識不足ですいません。

返信する
クリ頭クリオ

フリーセッションだと刑務所近くの巨大衛星アンテナの下にゲーム内時間PM12:00~14:00の間に出現するそうですよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。