【GTA5オンライン】ミッション攻略とBBB【バンシー・ボンネット・バビョーン】

皆さま、こんばんは。

今日もアイスの「あずきバー」を食べた人、ガマと申します。

 

暑くなってきましたね。

いくら何でも、夏日には早過ぎでですよ。



 魅惑のBBB

さて先日フレンドさんに教えて頂いた、BBB。

ンシー・ンネット・ビョーン)

 

べニーズチューンの車は、アクションメニューからボンネット等の開閉が出来る。

開閉するバンシー900Rのボンネットによじ乗り、押し出され、発射されるように空を飛ぶ技です。

BBB。

この位の高さの壁なら、ビョーンと超えることが可能。

Grand Theft Auto V_20160519110609

Grand Theft Auto V_2016

自分の身長の遥か上を越えて飛べる。

 

先日は、ミッション「上空からの暗殺」にこのBBBを利用して挑戦。

上はその時の写真。

 

そして見事安定クリアへの道を見出したのでした。

(その記事はこちらから)

 

調子に乗った私と変態レスラーKは、このBBBが役に立ちそうな、他のミッションを模索した。

マニャーナでゆったりドライブ中にボケーっと、思案すると・・。

 

高いところが舞台・・。

そうだ、あのミッションはどうだろう。

あの建物に、ジャンプでよじ登れないだろうか・・

 

バートンのアソコをよじ登れ

◆バートンで籠城

解除ランク50 ソロで見た事ある報酬上限$21,000

簡 単。

 

解除ランク50と、設定が高めな割には簡単なこのミッション。

屋上駐車場にいるオジサン、「ホアン」さんが怖いお兄さんたちに囲まれているので、それらを皆殺しにして助け、マーティンの家までの道中を護衛する。

ただそれだけのミッション。

 

バートンで籠城。

ハードモードで無暗に突っ込まない限り、まず失敗する事はない。

コツは、スロープから手りゅう弾を早めに投げつけけ、車ごと入口のハゲ共を屠る事と、護衛中に襲ってくる追手をナメすぎない事ぐらいか。

 

これとて、追手のハゲ達を待ち受けて、返り討ちにすればほぼ負ける事はない。

 

しかも簡単な割に報酬が良い。

サクッとやって$10,500、じっくり時間を掛けて$21,000なのだから笑いが止まらない。(ソロ時)

 

今回は、このミッションでBBBが利用できないか検証してみる。

 

◆スーパージャンプ再び

このミッションは屋上が舞台ではあるが、あまり高くはなく、BBBで面白い攻略が出来そうな気配がある。

(このミッションの設定上の時刻が夕方らしく、どう撮っても写真が見難くなってしまうことを先にお詫びします)

 

早速現場へ。

Grand Theft Auto V_20160524111449

Grand Theft Auto V_2016

ここ。

普通はここのスロープからアタックする。

今回は一番奥側の、ホアンが防戦していると思われる直下からの侵攻を試みる。

 

さあて・・

Grand Theft Auto V_20160524113109

Grand Theft Auto V_2016

ココ。

ここからジャンプ。

早速、急襲へのカウントダウン開始。

 

3・・

 

2・・

 

1・・

 

発射!!

 

ピピッ・・
バビョーン!!

Grand Theft Auto V_20160524111610

Grand Theft Auto V_2016

 

「・・・・・。」

 

惜しい。

 

高さが足りていない。

何度やっても同じ。

 

企画倒れ・・

否!!

方法はまだある。

 

◆妥協案へ

プランB。

それは何時ものスロープの横。

Grand Theft Auto V_20160524111933

Grand Theft Auto V_2016

ここからなら先程の断崖絶壁よりは幾分低い気がする為、面白い攻略が出来そうだ。

何時ものルートと大差ないのが気になるが・・・。

 

早速、勝利へのカウントダウン開始!

 

3・・

 

2・・

 

1・・

 

発射!!

ピピッ・・
バビョーン!!

Grand Theft Auto V_20160524112054

Grand Theft Auto V_2016

「・・・・。」

 

無 念。

 

ここも。

ここもか・・。

 

意外と高く飛べないんだな、BBB。

 

計算ではこん

Grand Theft Auto V_20160524113122

Grand Theft Auto V_2016

と、ここで痺れを切らしたホアンのおっさんが昇天。

 

そう、このミッションには一応、ホアンが死んだら終わりというタイムリミットがある事を忘れていた。

 

気を取り直して、今のルートを再検証。

「ハァ!!」

Grand Theft Auto V_20160524111831

Grand Theft Auto V_2016

・・・・届かない。

ここも何度やっても同じだ。

あと少しな感じはするものの、登れない。

 

・・・ん?

あと少し・・か。

 

高さがあと少しあれば・・。

 

!!

 

◆高さのあるカスタムが

そうだファクション!

 

ファクション・カスタム・ドンク。

Grand Theft Auto V_20160319133624

Grand Theft Auto V_2016

このファクションも、べニーズカスタムであるからして、リモコンによるボンネット等の開閉が可能。

 

こいつの付け間違えたようなタイヤと、狂ったような高い車高があれば勝利は目前だ。

 

さぞ高く跳躍できることであろう。

楽しみだ。

 

では早速。

 

3・・

 

2・・

 

1・・

 

発射!!

 

ピピッ・・
かちゃ。

Grand Theft Auto V_20160525224822

Grand Theft Auto V_2016

「・・・・。」

 

飛びすらせず、波止場でカッコつける演歌歌手のようなポーズを取る変態レスラーK。

 

ファクションじゃ飛ばない。

 

やはりFBB(ファクション・ボンネット・バビョーン)では語呂が悪いからダメなのか・・。

 

◆意地でもBBB

どうしてもBBBを利用してやる。

 

そうだ隣の建物。

隣の低い建物からも、現場へ歩道橋のようなもので繋がっている。

Grand Theft Auto V_20160524112458

Grand Theft Auto V_2016

もうここからでいいや。

 

早速ジャンプ!

「ホウゥゥオアァァァ!」

Grand Theft Auto V_20160524112526

Grand Theft Auto V_2016

これは

Grand Theft Auto V_20160524112619

Grand Theft Auto V_2016

余裕。

 

まあ・・

コチラはスロープを上った側。

 

侵攻ルートとしては結構普通になってしまうが、致し方が無い。

 

 

早速ふしだらな敵共を蹂躙し・・

Grand Theft Auto V_20160524112811

Grand Theft Auto V_2016

ぐぬぬ。

折角登ってきたは良いが、いつもと要領が違い、逆にやりにくい。

 

・・・・。

 

ちょっと待ってね、ハンサムな敵の皆さん。

 

乗り物変えて来るから。

 

・・・・。

 

グオオオォォーー・・ン
キュラキュラキュラキュラキュラ・・・

Grand Theft Auto V_20160524113445

Grand Theft Auto V_2016

ドルアァ!!

Grand Theft Auto V_20160524113455

Grand Theft Auto V_2016

これでも食らえやぁ!!

 

・・ハアハアハァ。

すいません。

 

なんか上手くいきませんでした。

反省。

 

バビョーンはバンシーの特権?

因みに、バビョーン!

と、飛べる車種は他にもあるのか、私の持つ限りのべニーズマシンで検証すると

 

・バンシー900R
Grand Theft Auto V_20160309004543

Grand Theft Auto V_2016

周知の通り、出来る。

 

・ファクション・カスタム・ドンク
Grand Theft Auto V_20160526012512

Grand Theft Auto V_2016

出来ない。

 

・サルタンRS
Grand Theft Auto V_20160526011741

Grand Theft Auto V_2016

出来ない。

 

・バッカニア・アスタム
Grand Theft Auto V_20160304211555

Grand Theft Auto V_2016

出来ない。

てな感じでありました。

 

つまり、今飛べるのはバンシー900Rしか知りません。

 

何ともなぁ、な結果でしたが・・。

いやあ楽しかった。

 

エンジョイGTAライフ!!



5 COMMENTS

管理者ガマ

コメントありがとうございます。
(^^;良い結果にならずお恥ずかしい限り。
またミッション行きましょう!

返信する
yuoki7251

ノーマルバンシー、トロポスラリーなどのボンネットの前側が繋がってる車ではできませんか?

返信する
ガマ

どうなのでしょう。2車共に持ってはいましたが、今はもう手放してしまいまして・・気になりますね。
今あるスーパーカーの中で前側がヒンジになっている車種は・・・

お!
ツーリスモR:ちょっと飛ぶ
オシリス:僅かに飛ぶ

まあボンネットと言っても後ろ側ですが、少しなら飛びますね。
他、開き方問わず改めて色々と乗ってみましたが、900Rよりも飛ぶ車種はないですね~。
私の所有車では、ですが。

返信する
阪本

ガマさん!ボルカーウォーレナーも、バヒョーンできますよ。少ししか飛びませんが。σ(^_^;)この場合はウォーレナー・ボンネット・バヒョーンですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。