【皆川人生相談】その5

【以下、やんわりとした質問コーナーです。】

<このページについての解説はコチラを御覧下さい>

 

下のコメント欄から質問でも雑談でも、お待ちしております↓

質問ジャンルはGTAに限らず、何でも大丈夫です。

書き込まれた質問にはそのままコメントで回答する事もあれば、記事本文で私が答える事もあります。

皆川人生相談その1へ

皆川人生相談その2へ

皆川人生相談その3へ

皆川人生相談その4へ

ここは皆川人生相談の5ページ目です。

※ここの管理人は無知なので、答えられる御質問にのみ回答致します。

 

~皆川さんの御挨拶~

 

ザァーーー・・

ピチョン・・

  ピチョン・・

(雨音)

Grand Theft Auto V_20161203074430

Grand Theft Auto V_2016

梅雨(つゆ)・・。

今は梅雨なのね・・そうなのね。

 

雨宿りにと貨物列車に乗り込み、夜が明けるとそこは・・海が見える街なのね?

 

・・・・。

 

魔女宅なのね・・。

 

はい!

皆様おはようございます。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

我こそが皆川さんと申します。

 

ここのブログではGTA5関連の記事が多のですが、そこに出演している変態CEO↓

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

この人の事務的アシストをするのが私のお仕事なのです。

まあ秘書的なアレね。

 

この仕事。

他にも色々と秘密はあるけど、今は割愛しておくわ。

今日も蒸すわね・・。

 

では早速、頂いた最初の質問に答えてみるといたしましょう。



御質問その18

皆川さん、こんにちは。
前から気になっていることがあります。
乗り物やアパートなどで聞けるラジオについてです。
アーティスト名、曲名の下に「口ボタン 共有」とありますが共有をするとどうなるのでしょうか?

(あまん様のコメントより引用)

 

うむ。

承知致しました。

(やっべ、全然わかんないゾ・・。)

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

そして御質問ありがとうございます。

 

この質問に私が答える事は容易いのですが・・。

ここは一つ、私と皆川さん共通の友人である、例のあの人に答えて頂きましょう。

 

先生!

お願いします!

 

♪燃えあがーれ~

♪燃えあがーれ~

♪燃えあがーれ~・・

 

ドム。

img_0234.jpg

みな様、初めまして。

私はここのブログのモビルスーツ係を務めます、「ドム山さん」と申します。

空気の読めない実写で登場してしまい、申し訳ないです・・。

 

私の夢は、ドライセンになる事です。

そして私の足元にあるのは果肉が赤いメロンです。

頂きものです。

 

昔はですね、今よりもっとガンダムが流行っておりまして、私も人気モビルスーツの一人だったのですよ。

 

・・・・。

 

ま、実はガンダムに詳しくないのがバレる前に本題に入りましょう。

御質問者様が言っているのはコレ。

Grand Theft Auto V_20170701132714

Grand Theft Auto V_2017

この様なラジオチャンネルの選択時に、よく見ると中心に書いてある文言。

 

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

この「共有□」に、ついてですね。

 

うんうん。

なるほどわからん。

 

共有って言われてもねぇ。

何の事だかサッパリ分かりませんね。

 

私、ドム山もGTA歴は長いのですが、今まで気にした事すら無かったこの「共有□」。

ちょっと試しに共有してみる事にしました。

 

どうやるのかな・・。

えー、共有・・ポチっ・・と。

 

あ!

 

今「共有□」の所が「ソーシャルクラブで共有した」とかの表示に変わりましたね。

つまりコレ、回答としては□ボタンを押すことで、

 

ソーシャルクラブで共有出来る。

 

って事ですね。

めでたし、めでたし。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

どういう意味だよソレ。

 

半信半疑でログインし、PCからソーシャルクラブを見てみますと

共有

確かに「曲を共有した。」とかのメッセージが。

 

ここで先程共有した曲を試聴出来るようになるみたいですね。

んー、確かに少しだけですが試聴できますね・・。

 

そして・・

何かアプリの

このSPOTIFYとかってアプリの導入を怪しく薦められる。

 

・・・・。

 

何かまあ、そんな感じでありました。

おわり。



質問その19

 

Grand Theft Auto V_20161102082517

Grand Theft Auto V_2016

 

変態「ねえねえ、

大吉っつぁん。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

大吉「うわ!」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

大吉「なんだよ、ま~たお前かよ・・。

急に後ろから話しかけんなって、何時もいってんだろ?

(またこのパターンか。)

 

何億回言ったら理解すんだよオマエは。

頭・・その白マスクの内側には、脳みそならぬボンカレーでも入ってんのか?」

Grand Theft Auto V_20161029160949

Grand Theft Auto V_2016

変態「ハハハ。

僕ね、大吉っつぁんが驚く姿を見るのが生きがいなんだよね。

んで、テヘペロってさ。」

 

大吉「やめなさいよ・・。

お前は堂々と変態を公言してて、それは知ってんだけどサ。

おっさん同士でそれ・・本気で気持ち悪いぞ。

たまには普通にバイクの話でもしてくれよ・・。」

 

変態「でね。

今日はお願いがあって来たんだけど。」

 

大吉「やっぱりな。

断る。

嫌な予感しかしないね。」

 

変態「大吉さん、以下の質問にお答え下さい。」

 

大吉「おい。

俺の意思はどうなるのよ・・。

わかったよ。

答えてみるよ・・。

俺は一応、オマエに雇われてるんだしな。

さあ来いクエスチョン!」

 

皆川さんおはようございます。
銃を構えたまま爆弾を投げる方法を教えて下さい。

「銃を構えたまま爆弾を投げる」の利点というか利用シーンもお願いできますか?

(あまん様のコメントより引用)

 

フムフム、なるほどね。

 

皆様こんばんは。

改めまして、俺がクラブハウスの支配者、大吉なんだぜ。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

俺さ。

ずーとクラブハウスに突っ立てるから、ある意味引きこもりな訳ね。

 

だからこんな銃撃とかの話は詳しくないんだけどサ。

他ならぬ変態のお願いだし、今回は頑張って回答してみるぜ。

因みにPS4の事しか知らんからな。

 

御質問にある、銃を構えたまま手榴弾とかを投げる方法。

 

それは構えボタンである

R2を押しながら、十字キーの左。

(※追記:スライドパットの操作でも爆弾投げが出来るそうです。

そのコメントへのリンク

 

回答としては以上だな。

 

んで、その用途はだね・・。

 

あー、アレだよ。

コンタクトミッションの「バートンで籠城」。

 

あのミッションさ。

敵地に車がいっぱいあって、敵がモグラ叩きの如く出たり引っ込んだりすんだろ?

 

あのような状況下で使うんだよ。

多分な・・。

 

ダダダダ!って銃撃しつつ、お邪魔虫車をボーン!とさ。

ちょっと変態にお手本をやってもらうぜ。

 

こう・・

Grand Theft Auto V_20170701131319

Grand Theft Auto V_2017

ダダダダダヒュン!

と攻め入って・・あ、敵が車の陰に身を隠したぞ!

 

と、思ったらですな

Grand Theft Auto V_20170701130942

Grand Theft Auto V_2017

ポイッ!

とな。

な、出来るだろ。

銃を構えたまま手榴弾を投げる、その姿の勇ましいことよ。

 

んで、

ドグワーン!

Grand Theft Auto V_20170701131046

Grand Theft Auto V_2017

と、大爆発。

さらに

ダヒュヒュヒュン!

阿鼻叫喚の敵陣に向かって、容赦なく銃撃を加える変態。

 

この操作さえ知っていれば、火力は倍増!

負けっこねえよな。

 

コツは・・

Grand Theft Auto V_20170701125825

Grand Theft Auto V_2017

 

・・・・。

 

・・・・。

 

大吉「お前・・もうちょっと頑張れよ。」

Grand Theft Auto V_20161125223701

Grand Theft Auto V_2016

変態「そんな事言ったって、この操作普段使ったことないよ・・。」

 

FIN



質問その20

 

ーパレト・ベイー

 

チュンチュン・・

Grand Theft Auto V_20161022235405

Grand Theft Auto V

ピーチクパーチク

ケキョ!ケキョケキョ!

 

ザザ~ン・・

ドザ~ン・・

Grand Theft Auto V_20161012082503

Grand Theft Auto V

 

皆様今日は。

インドア好きの蒲生(がもう)と申します。

ニセ

夏。

夏ですね。

GTAオンラインの世界はいつもと同じなのに、海辺をブラつくだけでとても夏に感じますな。

 

さて、今回も御質問をい頂いた訳ですが、皆川さんがオフィスに居ませんね。

 

なのでここは私、”インドア好きの蒲生(がもう)”が御質問に回答してみます。

 

え?

 

誰だお前はって?

 

やだなぁ。

オイラ、蒲生さんですよぅ。

ここのブログの・・ホラ例のあの人のドッペルゲンガー。

 

・・・・。

 

では頂いたご質問がコチラ。

 

皆川さん質問です!
日本車がモデルの車であまり高価じゃないいい車はなんですか?

(匿名様のコメントより引用)

 

フムフム。

なるほど、車のお話しですな。

 

純粋に車のゲームとしても遊べてしまう、GTA5。

 

そしてGTA5には、多くの日本車的マシンが登場していますよね。

代表的なところでは、日産R35GT-Rなエレジーとか

Grand Theft Auto V_20160710173939

Grand Theft Auto V_2016

 

そのレトロカスタム。

Grand Theft Auto V_20170101074556

Grand Theft Auto V_2017

これはR33でしょうか。

 

更に、スバルな雰囲気のサルタン。

Grand Theft Auto V_20170101074042

Grand Theft Auto V_2017

この辺りは有名。

 

しかも両者とも(ベース車は)安価どころか条件が揃えば無料で手に入る為、これらの車輌はおすすめと言えますね。

(サルタンは拾えるし、エレジーはPS3からの移行組は無料、買っても95,000ドル)

(※追記:エレジーの購入条件について誤りがありました。かつてはソーシャルクラブへの登録が購入条件で、今は誰でも購入可能のようです。)

 

だがしかし。

私、芋焼酎好きの蒲生がPS4に移行して、グラフィックが向上してからそのカッコよさに驚いたのがこのマシン。

 

カリン・イントルーダー改め、

Grand Theft Auto V_20170708112030

Grand Theft Auto V_2017

トヨタのクラウン・マジェスタ。(私はマジェスタだと思って乗っている。)

 

この車はですね。

 

日本的カスタムである、所謂「ヤン車」や「VIP系(?)」にして楽しむべくその辺のパーツも充実しており、そのように楽しむのも良いのですが・・。

 

私のイメージはちと違う。

 

注目すべきはBGMの選曲。

このマシンを強奪したり呼び出したりして乗り込むと、多くの場合レゲェ調の曲が自動的に流れてくるワケです。

 

ね、なんかヤン車と違うしょう?

 

・・・・。

 

んー。

上手く説明出来ないぞ。

 

言うなれば・・。

 

元(?)S〇APの中〇氏にはヤンキー趣味があり、日産のシーマが好きなのだそうです。

コレ、×。

 

所ジョージ氏は植木等(うえきひとし)という方の死後、同じく日産のシーマを譲り受け、少しだけ自分風にアレンジして楽しそうに乗っていた。

コレ、○。

(その様子がこの本に掲載されていた。)

 

ま、そういう事です。

変なエアロは装着せずに、少し車高を落としてターボ化。

3リッタークラスのターボだと妄想すると、激しく日本的に思えるぞ。

昔のアリストとか、クラウンアスリートとか、シーマとかさ。

 

んで窓を開け、ゆったりと乗り回すわけですよ。

(武器を持たない状態で射撃のボタンを上手に押すと、窓が開く。)

 

大好きなグローブ・ストリート周辺とか、感じの良い公園がある住宅地のミラー・パーク周辺なんかも良いね。

 

んで、

♪ドンムン

 ドンムン♪

ナントカディスコディ~

 ♪ナントカディスコデ~

ってね。

曲を楽しむのです。

 

・・・・。

 

良い車なんですよイントルーダーは。

 

回答:私、蒲生さんのお勧めはカリン・イントルーダーです。

(拾えますし、買ったら16,000ドルと非常に安価。)

Grand Theft Auto V_20170708112215

Grand Theft Auto V_2017



質問その21

 

Grand Theft Auto V_20161110025027

Grand Theft Auto V

高木!

 

ブーー!!

 

俺は高木ブーだ!

俺は高木ブーだ!

 

♪フンフンフ~ン・・。

(iPodで聴いてる)

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

みなさん今日は。

私、皆川さんと申しますのよん。

 

何時もふざけた事を書きまくっている、このコーナー。

タイトルは「皆川人生相談」で、あるからして、たまには私がちゃんと答えてみる事にするわ。

どれどれ~・・。

 

質問なんですが、ズバリ、金稼ぎはどのようにやってるのでしょうか?
自分はこそこそ車両取引をやっているのですがなかなか貯まらず…
是非教えてください!

(しょぼん様のコメントより引用)

 

なるほど、欲望丸出しの御質問だわね。

うちの変態CEOの金稼ぎ。

 

その秘密にせまりたい訳ね。

 

良いでしょう。

効率云々ではなく、今、我が社の変態がどのようにお金稼ぎをしているか、その辺を赤裸々に綴ってもらいますわよん。

 

おい社長!!

 

はーい。

蒲生(がもう)です。

皆川さんどうしたのさ。

ニセ

ナニナニ・・。

ほう、お金稼ぎについてですか。

 

では早速お答えしますと、今は大体こんな感じでやっております。

実生活交えた感じの回答になりますので少々の生々しさは御容赦下さい。

 

【パターンA:朝少しだけ稼ぐ場合】

招待限定セッションへイン

普通にロスカスで車売却

ボスのジョブ「移動要塞」

歯磨き・脱糞

フリーセッションへ

乗り物倉庫からトップレンジ車の売却

売却した分の仕入れ

地下基地から銃器密造の仕入れ

時間切れ、リアル出勤

 

ってな感じです。

少し解説しますと、

Grand Theft Auto V_20170708105134

Grand Theft Auto V_2017

ボスジョブの移動要塞は、兎に角楽。

一度ボックスヴィルに乗り込んでから直ぐ降車、ヘリでも車でも良いのでソコから少し逃げるだけで、10分後に35,000ドルが手に入ります。

 

なので朝、時間が無い時には最高。

この10分間で歯磨きやら何やら、リアル生活の用を足すわけですね。

 

初期投資は200万ドル以上と大きいですが、私はもう狂ったように移動要塞をプレイしておりまして、元を取っている自信があります。

 

そして乗り物倉庫の車売却。

カーディーラー関係ですね。

Grand Theft Auto V_20170708105608

Grand Theft Auto V_2017

銃器密造アプデの前は、私も無限トップレンジを繰り返しやっておりました。

ただ売却には20分程度のインターバルがあるので、連続では売却出来ない。

 

なので、その間に売った分の仕入れやら、地下基地の仕入れやらをやっておりますね。

 

朝、10万ドルだけ稼ぐ。

こういった小さな積み重ねが大事だと思います。

 

【パターン2:ソロで黙々とやる場合】

お金稼ぎの例をもう一つ。

これはバザードが必須ですが、ボスジョブだけを延々と回す方法も、依然として良い方法に思われます。

 

行うのは、ヘッドハンター、トラベラー、移動要塞、陸の輸送。

コレだけを招待限定セッションで、もう延々とプレイします。

 

するとどうでしょう。

本来あるべきインタバールの時間がズレ、インターバル無しで連続プレイ出来てしまう事もしばしば。

中々の高効率なのです。

(ヘッドハンター・トラベラーのみでも大丈夫。)

 

やる時はもう、ボスジョブだけを2時間とかやる。

これが結構稼げるし、私は楽しいと思いますね。

 

陸の輸送に必要なウェイストランダーも約50万ドルと安く、直ぐに元は取り戻せると思います。

Grand Theft Auto V_20161224020308

Grand Theft Auto V

 

結局誰が答えてんだかよく分からなくなってしまいましたが・・。

回答としては以上でございます。



質問その22

えー皆様、おはようございます。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

私は地下基地の主、肛門様です。

 

あ。

ごめんなさい、誤字がありました。

改めまして、黄門様です。

 

しかしまあ、アレですね。

今年の夏ときたら、梅雨明け以降もう雨ばかり。

 

我が黄門家としても、夏の家族旅行なんぞを計画している訳でして・・。

当日、晴れてくれるか心配ですな。

 

さて、今回は皆川さんより活躍の場を頂きましたので、私が御質問に回答いたしましょう。

頂いたのはこんな質問です。

 

質問よろしくお願いします。
コミュニティやTwitterをみていると素晴らしい写真の数々があがっておりますが、ズバリ車の写真を撮るのにお気に入りの場所を教えていただけますか?よろしくお願します(誰が回答してくれるのかな笑)

(fromjetcity様のコメントより引用)

 

ふむ。

写真撮影についてですか。

お気に入りの場所・・ね。

 

・・・・。

 

いや、それよりもこれは・・。

この文言は・・。

 

・・・・。

 

誰が回答してくれるのかな笑

 

誰が回答してくれるのかな笑

 

誰が回答してくれるのかな笑

 

誰が回答してくれるのかな笑

 

 

(大変だ。)

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

(今回の回答者、誰か面白い人が答えなきゃマズかったようだぞ・・。

これ・・私じゃないよな。

黄門じゃない感が凄い。

 

どうする?

どうすればいい?

 

考えろ、考えるんだ黄門。

 

・・・・。

 

そうだ。

成功例から学ぼう。

過去の回答者で面白かった風な人は誰だ。

 

えーと・・。)

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

pro

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

img_0234.jpg

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

・・・・。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

(駄目だ。

こんなんじゃ駄目だ。

 

もっと面白い人が回答しないときっと許してはもらえまい。

 

・・・・。

 

なぜ・・。

そもそも何故、黄門である私がこのように苦しまねばならぬのだ。

 

こんな質問コーナーを始めたのは誰であるか。

それはここのガマ氏であろう。

 

責任の所在をハッキリし、彼に答えてもらうのがスジであろうな。

 

カッカッカ!

一件落着じゃ。

 

・・・・。

 

あの人、呼んだら来るかな。

 

ちょっと呼んでみるか。)

 

が・・

ガガ・・

 

ガーマさーん!!

 

 

は・・はーい。

 

おに

みみ・・皆様はじめまして。

 

我こそがここ、「インドア秘密基地」ブログをやっているガマと申します。

趣味はモンスターのコスプレです。

嘘ですハイ。

 

そうだ皆様。

7月12日前後にやらかした、ドメイン失効に伴う当ブログへのアクセス不良、ご迷惑をお掛けしました。

何人かのユーザー様は、ここがもう終わったと思われたのか、それ以来ここのアクセス数は減少気味なんですよね。

 

ははは。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

恥ずかしいな。

 

そんじゃま、回答させて頂きます。

 

写真・・でしたよね。

まあ実はワタクシ、言う程写真・・撮ってないんですよね。

やるとしたら、ブログの素材作り的によく使いますけど。

 

そんで、お気に入りの場所が無いのか言われると・・。

 

あります。

 

それは何度もここに書いていますが、グローブストリート周辺。

 

映画のトレーニングデイとか、エンド・オブ・ウォッチ。

これ等映画に出てくるような、LAの無法地帯。

 

実際に行くことなど不可能ですし、行ったら昇天確実ですよね。

なのに、そんな危険な地域に安全かつ楽しく行けてしまうのは、このゲームの大きな魅力の一つだと思います。

 

折角ですし、ちょっとだけ撮影してみましょうか。

Grand Theft Auto V_20170730123344

Grand Theft Auto V_2017

出来はイマイチですが、定番のウェルカムバックのペイントがあって・・。

緑色であるからして、ここらはファミリーズのシマなのでしょう。

 

この通りの雰囲気は、もう映画そのもの。

Grand Theft Auto V_20170730125136

Grand Theft Auto V_2017

ドンドン・・♪

♪ズズン ズン

とかって低音が聞こえてきます。

 

気分は映画のアロンゾ、クルマはマニャーナですが実車のシボレー・モンテカルロだと思い込んでおります。

 

フランクリンの叔母さん家もここらでしたっけ。

Grand Theft Auto V_20170730125328

Grand Theft Auto V_2017

ガロロロロ・・ン

んで、GTASAで主人公の実家があった辺り。

 

おお、ややレアな車とギャングの皆様が。

Grand Theft Auto V_20170730133227

Grand Theft Auto V_2017

んまあ、写真はイマイチですが・・。

 

このような危ない地域で遊ぶのが、私は好きです。

写真撮影にしても、色々あって面白い地域ではないでしょうか。

Grand Theft Auto V_20170730133748

Grand Theft Auto V_2017

以上をもって、回答とさせて頂きます。

 

☆ここのページではGTAとそれ以外のご質問等にも答えて行ければと考えております。

何かあればコメント欄からお願い致します。


31 COMMENTS

匿名

皆川さん質問です!
日本車がモデルの車であまり高価じゃないいい車はなんですか?

返信する
ガマ

御質問ありがとうございます。
これは折角なので、皆川さんに聞いてみましょう。

返信する
fromJetCity

おつかれさまです(^^)
まさかのドム山登場笑‼︎正史ではゲルググの次に好きなMSです(^^)
銃構えながら爆発物投げられるんですね〜
3年半知らなかった(^_^;)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
ドム山さん、結構良い出来だと思うんですが、凄く安かったんですよね・・(笑)。お気に入りでして。

銃を構えながらの手榴弾ボーン!は大変にカッコイイのですが、イマイチ使い道が分かりません。

匿名様、フォローありがとうございます。

返信する
にやくろ

お疲れ様です(´∇`)
手榴弾ボーンはコントローラーの
スライドパット部分を縦にスワイプしても
できますよ( ゚∀ ゚)

返信する
ガマ

ええ(-_-;)!?
そ、そんな機能があったのですか。

追記とこのコメントへのリンクを貼らせて頂きます。色々知ってますね・・。

返信する
NEWWONDERBOY

ふっふっふ(*^_^*)

WASTED

かっちょええ~と思ったらデーン

知らんかったわ~

ボンカレー脳みそフル稼働(≧▽≦)
研究&ミッションまわしの毎日です(^_^;)
貯金なくなり
お金に悩まさられる
現実もお金に悩まさられる
う~ん(+_+)
まあまああせらずコツコツがんばります~(^_^)v

返信する
ガマ

銃構え爆弾ポイ!
カッコイイのですが使い道が・・。
まあランボー的気分にはなれますね(笑)。

私も研究はゆっくりやろうとは思っておりますが、それにしても進むのが遅い。なのでその間に同じくミッションをやったりしています。
コツコツやるのが良いですよ、ヤッパリ。

返信する
しょぼん

こんにちはです!
ガマさんSpotifyご存知ないのです?
無料で音楽が聴けて便利ですよ〜
一度お試しあれ!

質問なんですが、ズバリ、金稼ぎはどのようにやってるのでしょうか?
自分はこそこそ車両取引をやっているのですがなかなか貯まらず…
是非教えてください!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
有名な、怪しくないアプリなのですか。知りませんでした・・。

お。
お金稼ぎですね。これも上の御質問と合わせて、記事本文に書いてみますね。写真も使えますので。暫くお待ち下さい。

返信する
あまん

皆川さんこんにちは。人生相談もその5ですか消えてしまうどころか人気シリーズですね。

はじめましてド、ドム山さん(だ、誰?わかんない)ありがとうございます。
ラジオは共有するとスポティファイで聞ける様になるんですね。これは便利です。
と言っても私はCD(LP)購入派、音楽配信サービスはあまり利用しないのでよくわかりませんが(汗)

大吉っつぁん、回答ありがとうございます。早速使ってみますね。
まずはこの車に。銃を構えたまま粘着爆弾をそれっ!ペタッ やだ私ちょっとカッコイイ。
じゃあ次はあっちの車にも投げてみましょう(銃を構えて十字キー左をポチ)ドカーン!…自滅?え、何?
あ、起爆ボタンも十字キー左でしたね(汗)
皆さん、この方法で粘着爆弾を投げる時はタッチパッドを使いましょう。ってこんなドジは私だけですね。

返信する
ガマ

ほほう、粘着爆弾だとそうなるのですね(笑)。気を付けねば・・。

少々頼りないのですが、こんな感じの回答となりました。御質問ありがとうございました。

返信する
aran-s

更新お疲れさまです!上手に投げられると良いのですが・・ 私は爆発物投げる系の操作は封印しています。(お察し)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

誘爆、誤爆、しますよね(笑)。
私もショットガンのつもりがグレネートになっていて、ブツを
破壊してしまう事が・・。

返信する
グレムリンのキス

こんにちは。研究で戦闘タンバのパーツが固まって開放されたので、つい買ってしまいました。

当初は「うへへ〜足の速いライノが手に入ったぜ〜」と思っておりましたが、重装甲にしても防弾性能は大したことないんですね、残念。

そこで質問です。ボッチでプレイするとしたら、戦闘タンバにあうコンタクトミッションは何でしょうか?

返信する
ガマ

コメント及び御質問ありがとうございます。
そしてタンパの御購入、羨ましい限りです。なんせ私は未購入&ろくに乗ったことがありませんので・・。
ちょっと乗ってみてお答えしますね。

返信する
tsuturo

お金稼ぎは地道にやるのが一番ですね。私も朝センチネル売却、デイリーとボスジョブを一、二回。時間帯があえば売却用センチネル補充して出勤というのがよくあります。現実が本気で忙しい時は流石にやりませんが(笑)

返信する
ガマ

正しく。
コツコツやるのが何千万もの貯金に繋がると思います。これ本当。
凄い人たちはメンバーを募って強盗で荒稼ぎ!なんて事もしているようですが私には無理。合いませんもの。
あ、移動要塞しながらお昼食べてきまーす。

返信する
fromjetcity

更新お疲れ様です(^^)
質問よろしくお願いします。
コミュニティやTwitterをみていると素晴らしい写真の数々があがっておりますが、ズバリ車の写真を撮るのにお気に入りの場所を教えていただけますか?よろしくお願します(誰が回答してくれるのかな笑)

返信する
ガマ

御質問ありがとうございます。

ツイッター、その「ガチ勢」な方々の写真は物凄いですよね。もはや芸術。

さて、お気に入りの場所・・ですか。
・・・・。
では折角なのでこれは記事内で答えて頂きましょう。
少しお時間を頂ければと思います。

返信する
おこげ塩味

はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

僕は基本招待限定セッションに篭って突進、陸の輸送、ヘッドハンターを軸にインターバル中に5~6分で終わるミッションやセンチネルカスタムを売って回しています。
ボックスヴィル装甲は独りで乗ってもツマラナイと思って買わなかったけど、そういう使い途があったんですねw購入を検討します。

さて質問なんですが、ソロ稼ぎ中心の場合クラブハウスって必要でしょうか?
施設としては魅力的ですが、必要なければ先に地下基地を買おうと思うのですが…。

それとランク300を超えた現在も強盗ミッションをやった事がありません。
やはり一通りやった方が良いんでしょうか?

長々と失礼致しました、それでは。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

クラブハウスはそうですね、バイク基地としては最高、稼ぎとしては仕入れや維持費の面からイマイチかと思います。まあ真剣にやったことないですけど・・。

強盗はどうでしょうね。昔は乗り物解除の為に一通り行く必要がありましたが、今は私もほぼ行っておりません。ただクロームホイールの無料化は魅力的ですので、時々は行こうかな・・とか思っています。

返信する
tsuturo

おこげさんはじめまして。

クラブハウスはガマさんのおっしゃる通り、バイク基地としては便利です。オプション無しならあまり高くもならないのでとりあえず倉庫として買っておくのもいいかと思います。クラブハウスミッションはボスジョブと比較すると効率面では大きく劣りますが、たまにやると新鮮味があって面白いですよ。
ビジネスに関しては本腰いれてやれば稼げますが、ソロだと売却などで苦労するのでやはり複数向けかなと思います。

強盗は以前は乗り物の解除がありましたが、今は割引ぐらいなのでやらねばならない程でもないです。でもせっかくGTA やっているのだから一度ぐらいはやってみてはいかがでしょうか。
野良でもホストでなければリスクも特に無いので誘いのメールがきたら参加するぐらいの感じでいいのではと。準備でも2万ぐらいはもらえるのでフィナーレまでいけなくても稼ぎにはなります。
高ランクになると凄いヤツがきたと期待されてしまいますが(笑)

長文になりましたが色々やってみるのが一番だと思います。

返信する
おこげ塩味

こんにちは、アドバイス有難う御座いました。

早速クラブハウスを購入しました。
この頃はオフィスを拠点にして稼いでいたので、ギャング感、ドチンピラ感が薄れていたなぁと思っていたけど、コチラは雰囲気満点で素敵ですね。
つくづく残念なのは車を入れられない事…1台でいいから車両ガレージ欲しかったです。

強盗ですが、招待限定に篭っていてもパシフィックの招待はよく来ますので、恥はかくものと覚悟して挑戦していこうと思います。
動画や攻略情報を照らし合わせながら目下予習中ですw

それでは。

返信する
fromjetcity

質問回答ありがとうございます(^^)
ま、ま、ま、まさかのご本人⁇笑
なんか写真みていたら久しぶりにロスサントスをクルーズしたくなりましたよ٩( ᐛ )وマニャーナで流そうと思います!
(黄門様は年がら年中旅行してますよね笑)

返信する
ガマ

写真ならここです!
・・と、回答出来ればよかったのですが(笑)。
ギャングをはじめ、NPCの皆様を撮るのもよいものですね。

返信する
asamin0519

こんにちは‼️いつも楽しく拝見させていただいています。いきなりですがガマさんがミッションで金稼ぎをするときのローテーションを教えて下さい。

返信する
ガマ

御質問ありがとうございます。
おお、ミッションですか。これは千差万別なんでしょうね~。折角なので記事本文でお答えしてみたいと思います。暫くお待ち下さい。

返信する
Yuoki0305

ガマさん、エレジーの無料はR☆ソーシャルクラブサインインが条件ではなかったですか?

返信する
ガマ

おや、そうでしたか。久々にググってみますと・・。
あ、本当ですね。追記で訂正させて頂きます。御指摘ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。