【お知らせ】コメント欄と「皆川人生相談」について

皆様お早うございます。

インドア好きのガマと申します。

 

=以下このページに関するお知らせです=

 

最近ここに、少しづつ頂けるようになってきた、コメントの数々。

これ、毎度物凄ーく嬉しく、励みになります。

 

数か月前、このブログでは設定上、コメントすら許可していませんでした。

 

なんせブログ等は初運営だった私。

「きっとコメント欄から怖い人に荒らされる」

とか思っていた為です。

 

で、連絡用にブログ専用のメールアドレスだけを密やかに記載し、開始から数ヵ月が経過。

ある時からポツリ・・ポツリと極僅かながらメールを頂けるようになり・・。

 

コレがどれもこれも、温かいお言葉でした。

 

私にとって「インターネット」というと、匿名掲示板のまとめサイトなんかのイメージが強かった。

 

なので、そこに記載されているような「馬鹿」だの「ハゲ」だの「うつけ者」だのと、激しい言葉が私のブログのコメント欄にも浴びせられるに違いない。

と勝手に考えたのです。

 

でも実際はそんな事は無く(そもそもアクセス数が無い)、メールに温かいお言葉のみを頂いた事によって安心し、コメント欄を開放しました。

それでもまだ荒らし的なものを少し警戒していた為に、コメントを投稿する上で、メールアドレスの記載は必須としていました。

 

きっとコメントの足枷になるだろうなぁ、とは思いつつも。

 

で、運用してみると・・・。

心無い書き込みをする人など、だーれもいなかった。

 

人間・・・

人間を疑い過ぎていたんだ私は・・おかしな方向に偏った知識で・・

お恥ずかしい話。

 

そこで今週からコメントに際してのメールアドレスの記載を、必須ではなくしました。

つまり誰でも気軽にコメント出来ます。

 

誰でもコメント出来る。

 

まあ返信するに当たって無記名だと少々困りますが、是非今まで以上にお気軽にコメントを頂ければと思います。

 

皆川人生相談

ついでに。

 

ここを見にきて下さる方の中には、多くのGTA初心者の方々含まれています。

 

根拠は何か。

 

それは検索ワードです。

「GTA初心者」

「GTA一人」

「GTA5 1人」

とかなんとか、以前の私かと見紛うばかりのキーワードが、目に付く。

 

そこで、ブログ各記事よりはコメントがし易い、掲示板のように使えるページを御用意しました。

色々あって単純かつ不格好なページですが、その名も

ハートの皆川人生相談

です。

酷いデザインですが・・。

 

GTA5関連の御質問は勿論、それ以外でも歓迎しますし、雑談にでも使えたら良いなと思っています。

需要が全くなければページごと消すかもしれませんが、ちょっと置いておきます。

 

GTA初心者を含む、ここを覗いて下さる皆様。

私はインドア好きなヘボゲーマーですが、なにかお答え出来るとこもあるでしょう。

 

難問は調べたり、有能なフレンドさんに聞いてきたり、答えなかったり・・・んまあ極力何かのお力になれればと思います。

 

以上です。

 

それではまたお願いします。


4 COMMENTS

パール

確かにネット上では暴言を吐き合っている輩や、荒らし目的でコメントする人もいますよね…
でもそんな非常識な人たちがこのブログにいないのは、ガマさんの人の良さだと思うんですよね。
文面から性格の良さ、人格者のような
雰囲気が溢れ出ていますからね!
なんだか上から目線でコメントを書いてしまって申し訳ないです…

返信する
管理者ガマ

(/ω\)ううう。
そんな事を仰って頂けると本当の事を言うしかないのですが・・。
「荒らし風な方が来ない」その秘密はアクセス数だな、と正直なところ思っています。
検索ワードを見るとダントツで人気なのはGTA5関係の記事ですから、それを例にとると、日本人で、GTA5やってて、検索して、ここのブログに気が付いた人。が、ここに来てくれます。それ、大した人数ではないのです。
更新した記事を、更新日当日に見に来る人は日本全国で数十人ですから、その中にそんな激しい人がいるかといえば、いない。ただそれだけなんです。
経験不足から、ビビりまくっていましたが(笑)。

返信する
fromJetCity

こんにちは!
正体がバレなければなにやっても大丈夫…これ悲しいけど真実ですからね〜荒れることがないように祈ります
ただネーミング!
AMラジオの1コーナーみたいですね笑
これからも楽しみにしております!

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
お解り頂けましたか(笑)。ページの解説の所にも記載したのですが、AMラジオの「テレフォン人生相談」から名前のイメージを頂いております。
私、あの番組が大好きで、その記事も書いた事があります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。