【映画レビュー】最近見た映画達

皆様今日は。

最近は映画館にあまり行けていませんが、家ではそこそこの頻度で映画を観ております。

 

その多くはテレビ放映だったり、その録画の観直しだったり、レンタルだったりです。

普段から同じ映画を何度も観る傾向にある私。

最近見た映画も2回以上観た作品が多かったですが、ちょっと御紹介します。

★は別ページに纏めている評価、独断です。多少のネタバレを含みます。




・プラダを着た悪魔★★★★

2006年のアメリカ映画。

有名な作品ですし、観た方も多い事と思います。

何度も観てしまう映画ってありますが、そんな映画の代表格。

 

初めての鑑賞、出来ればもう少し若い時、主人公位の年齢の時に観たならば、もっともっと共感できたかと思います。

主人公アンドレアを演じるアン・ハサウェイが可愛すぎますが、観ていてとにかく元気が出る。

ドタバタと悪魔の様な上司の指示をこなす姿を観ているだけで、自分が頑張ってるわけでもないのに、何故か充実した気分になれる作品。

 

彼氏のネイト、カッコイイ上に心広過ぎです。

あ、浮気には気が付いてないのかな・・・。

生まれ変わってもまた日本に生まれたい、なんて話を聞きますが、私は生まれ変わったらアメリカに生まれたい。

このような作品を観ると、諸々のリスク込みでそう思えます。

 

・エンド・オブ・ウォッチ★★★


2012年のアメリカ映画。

私の大好きな映画「トレーニングデイ」のデヴィッド・エアー監督作品。

トレーニングデイと言えば、その内容から、ゲームのGTA5を思いだいますが、両作品とも舞台はロサンゼルス。

 

このエンド・オブ・ウォッチでは、GTA5と言うよりはGTAの過去作品、バイスシティやサンアンドレアスに似た光景がチラホラと登場。

冒頭のカーチェイスのシーンに出てくる裏路地の感じなんかそっくりで、PS2でプレイしたGTAバイスシティーストーリーズの事が思い出されます。

 

ストーリー的には2回目以降はそんなに楽しめませんが、こいつは良作です。

しかしロサンゼルスのダウンタウンって本当にあんな治安悪いんですかね・・・(;´Д`)

目玉にナイフはやり過ぎ(笑)。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版★★★★★


序・破・Qと最近立て続けに観直しました。

皆知っている作品で、おすすめ映画ご紹介って感じではないですが。

 

2007年9月のは、古い分何度か観直しており、テレビシリーズからの変更点が少ないこともあり、今更感が凄いんですが、それでも面白い。

劇場で観た時のラミエルのビームの迫力が圧倒的だったのをよく覚えています。

や、山が溶けてるー!ってなって。

2009年6月のは仕事をサボり気味に、遠方の、よく言えば味のある、悪く言えばボロンボロンの劇場に観に行ったのをよく覚えいます。

公開スクリーンの数、Qに比べると少なかったんですよね。

面白すぎて鳥肌立ちっぱなしでした。

2012年11月、になると収益が見込めたからか、公開しているスクリーン数が大幅に増え、近所の真新しいシネマコンプレックスで会社帰りに、手軽に観る事が出来ました。

イキナリの展開についていくのが大変でしたが、昔好きだったナディアの音楽が使われていたり、ネモ船長の声優、大塚明夫氏が出ていたりと、旧来のファンはニンマリ。

とにかく、続編が早く観たいです。

 

シンデレラ(2015年実写版)★★★★


これの前、割と最近LDでアニメ版を観ており、十分に比較しながら観ることができ、とても楽しめました。

かなり原作の童話に忠実に作られており、皆が知っている物語にも関わらず、面白い。

質の高さが成せる技ですね。

 

最近購入したテレビとブルーレイプレイヤーを使って観たので感動も一入。

特に、同時上映だったアナ雪のスピンオフ短編を観て、その画質の美しさに驚愕してしまいました。

 

え・・・LDと画質が違い過ぎる・・・(;´Д`)私は間違っていたのか・・・ってなって(笑)

シンデレラ、子供の物と侮るなかれ、大変に良い作品でした。

 

自宅で観る映画。

今は先日テレビ放映していた、エクスペンダブルズ3を観ていますが、なんともまあ(笑)。

アレは壮大なファンサービスですね。

映画じゃないでしょ。

 

それではまた。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。